SSブログ

おにぎり禁止じゃなかったのぉ [ペット]

太るからって、おにぎり禁止令が出ていたもも
あれ?禁止令出したじいが、ももにおにぎりあげてるじゃん


じ:もも、おにぎりだぞ
も:おにぎり、美味しいね~


じ:もも、もう少しあるからな
も:残さず、ちょうだいね
  その端にも、ちょっと残ってるよぉ


も:じいは台所に行っちゃったけど、まだ何かくれるのかな?
  じい、何やってるのぉ~


も:何だ、もうないんだ。
  ちょっとだったけど、おにぎり美味しかったなぁ~


も:おにぎりももらったから、もう外に出たいんだけどな
  ドアが開いていても、勝手にでないんだ

じいには「おにぎり禁止じゃなかったのぉ」って聞いたら
「ちょっとだけだったら、いいんだ!」って・・・。
じいは株を上げたかったのかな?
今日のじいの株価  1株50円 
株価としてはまだまだだね。

  


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ぴーすけ君

ももちゃん、おにぎりもらえてラッキーでしたね♪
おじいちゃんの株・・・とってもお安いので
1株購入させていただきます(笑)
by ぴーすけ君 (2007-11-18 21:05) 

てくてく

(笑)
なんとなく笑ってしまいました
by てくてく (2007-11-18 21:41) 

cyoko

ももの期待した顔と お爺様の好々爺顔
なんか どちらも可愛い(失礼)
by cyoko (2007-11-18 22:37) 

gongon

うちの父も「ちょっとだけなら」よく使います。
by gongon (2007-11-18 23:04) 

ちりめん

ちょっとだけhappyなひと時。
よかったね、ももちゃん^^
甘いおじいちゃんに感謝^^
by ちりめん (2007-11-18 23:16) 

ももちゃん、おにぎり食べれて満足そうにしてますね(^^♪
ちょっとだけ…といって、あげたくなっちゃう気持ち、すごくわかります!!
by (2007-11-18 23:24) 

吟遊詩人41

株価上がって50円ですか。。。おにぎり、いっぱいあげたら急騰するのでしょうか!
今が買いですね(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-11-19 02:24) 

Michy

かわいいなぁ、ももちゃん!
一生懸命食べている姿も、じいを待ってる姿も、
振り向いている姿もかわいいです!
勝手に外に出ないなんて偉いね♥
結局みんな犬には甘いんだよね。
わかる、わかる。
by Michy (2007-11-19 13:55) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

ぴーすけ君さんへ
ももは思いがけなく、おにぎりがもらえて
大喜びでした。
昨日はおにぎり効果でじいの株価は
上がりましたが、今日は下がってしまいました。

てくてくさんへ
じいは自分で言った事を守らないんだから
ずるいですよね。
でも、こっそりあげている姿を見ると
笑ってしまいますね。

cyokoさんへ
おにぎりで、ももも嬉しいし、じいも嬉しいなんですね。
なんだかんだ言っても、じいはももに好かれたいのですね。

gongonさんへ
「ちょっとだけ」って言われてもって感じなのですが
私が「ちょっとだけ」ってあげていると怒るんですよね。
本当にずるいんだからぁ。

ちりめんさんへ
ももにとって、おまけがもらえるのは
HAPPYな一時なんですよね。
おにぎりも自分の食べ分から、少し分けていたじい。

pomiさんへ
欲しそうに見つめられると、
「ちょっとだけね」ってあげちゃいますよね。
この作戦で1晩で家族全員からおまけを
もらってしまうもも。

吟遊詩人41さんへ
ももに好きなものをあげたら、急騰すると思いますが
ちょっと嫌な事されると、容赦なく暴落するので
じいの株は怖いですよ~。
ちなみに今日は下がっているので
まだ買いじゃないかも。

Michyさんへ
じいは太るからって、おにぎり禁止令を出したのに
自分で破っちゃね。
家族からはブーイングの嵐でした。
玄関にいる時は勝手に外に出ないように言い聞かせているのですが
時々、勝手に出てしまう事があるんですよね。
母も私はって感じで言っていますが、
実は私たちのいない間に、美味しいものあげているんですよね。
だって、ももは母が一番すきなんだもん。
by youzi (2007-11-19 21:18) 

youzi

チャッピィーさんへ
いつも、niceありがとうございます。
by youzi (2007-11-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。