SSブログ

ももの巣 [ペット]

ベットが嫌で困っているもも
今朝はどんな様子かと思ったら・・・


ブーちゃんとは仲良しになれたかなって感じだけど、
ベットは背を向けているもも

2階に居ると母の声
「ももちゃん、こんなの外に出しちゃおうね」

ちょっと変な所に出さないでよって、思いながら
庭に出たら


あっ、こんな所に置いてあるじゃないの
鳥の巣じゃなくて、ももの巣って感じ


ブーちゃんとは仲良くなったから、一緒にお昼寝してねって
近づけたら、困ってしまったもも

―――――おまけ―――――

今日はお抱えの植木屋がやってきた

って実はもものお世話係のじいです


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

gongon

ももちゃんはベットに自分のニオイがないからかな?
まだまだ時間はかかりそうですね。
おじい様植木屋になっちゃうんですね(^^)
株価上がるんじゃないかな・・・
by gongon (2007-11-24 22:08) 

吟遊詩人41

あ!おじい様、、、ハシゴ気を付けて下さいよ~
もしもハシゴから落下しても、ピンクのベッドが命を救うでしょう(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-11-24 22:16) 

みゆき

ヤマトだったらブーちゃんをくわえてブルンブルン振り回すと思います。
ももちゃんは、優しいね。
by みゆき (2007-11-24 22:51) 

らさみさ

ホント! かけらも入ってないし、しっかりと
背中向けになってますね。
うちのワンコもなかなか?全然使用せずでした。
嫌いなのかなぁ?
by らさみさ (2007-11-25 00:54) 

Michy

あはは、はっきり拒否してますね~ももちゃん。
なかなか意思がお強いようで…
うちは結構早めに入ったと思うんだけど…
お、お母様は干してくれたんだよね…(汗)
これからは根比べですかね。
よさが分かれば気に入ると思うんだけど…
秋の剪定シーズンですかね。
うちもお義父さんがチョキチョキやっていますよ。
by Michy (2007-11-25 11:18) 

コロ子

うーん・・・まだ使ってくれてないのか・・・。
日干しのベットはどうだろう?オニューってニオイがきついから警戒してるのかな?お年寄りって何でも出来るからすごいですよね~。我が家の庭は近所のおじいさんが勝手に冬囲いしてくれます。専属庭師ですね。
by コロ子 (2007-11-25 20:43) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

gongonさんへ
数日で入ってくれるかなって思っていたのですが
甘かったですね~。
においって、思ったほど早くつかないんですかね。

じいは植木屋になったりもするのですが
ももは自分の行動域に切った枝とかを
落されるので、ちょっと迷惑しています。

吟遊詩人41さんへ
はしごにのぼっているじいは危なげって感じですよね。
ももは「落ちても、ピンクは貸しません」って・・・。

みゆきさんへ
以前のももだったら、嫌だと思ったら
くわえて、自分の首まで飛ぶんじゃないかってくらい
振り回して、飛ばしてしまったのですが
それはしないんですよね。
私たちは勝手に、ちょっとは気に入っているのかなって
思っています。

ぴーすく君さんへ
niceありがとうございます。
ぴーちゃんは新しいおもちゃを嫌がったりは
しないのですか?

らさみささんへ
みごとにベットに背を向けていますよね。
いつかは使ってくれるかなって思っているのですが
拒否し続けるって事もあるんですね。
頭はのせたり、隣においても逃げたりはしないので
絶対に嫌って感じはしないんだけど、
そう思っているのは私たちだけなのかな??

Michyさんへ
本当に意地張っているって言うか、
寒いからって買ったんだからぁ。
母も暖かくなるようにって干してくれたのだと思うのですが
最後は根比べって感じなんですが
じいが、すぐに遠くに離してしまうんですよね。

お義父様も枝の剪定をされるのですね。
じいにはかなりのこだわりがあるようで
松の木の剪定に2日かかっていました。

コロ子さんへ
毎日陽に干しているのですが
なかなか入ってくれないんですよね。
においが嫌なのかな??

年末に近くなると、決まってじいは
植木の手入れをしていますが、
もともと、盆栽とかが好きなので
お手のもって感じなんですかね。
ご近所のおじいさんは冬囲いをしてしまうなんて
凄いですね~。
by youzi (2007-11-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。