SSブログ

ヒルトン東京ベイ「アチェンド」のグルマンデーズディナーコース [アチェンド]

今日は楽しみにしていた、ヒルトン東京ベイ「アチェンド」の
グルマンデーズディナーコースを一人で食べに行ってきました。


「マイタイ」 
食事の他に楽しみにしているカクテル 今日は飯塚さんにおまかせで。
このカクテルはそれぞれのお店によって、レシピが違うらしい・・・。
ラムベースのカクテルだけど、ノンアルコールで。
カクテルの味は柑橘系のジュースとグレナデンシロップ・パッションのシロップと
オルゲートシロップが入ったトロピカル系。
杏仁風の味がする、さっぱりとした不思議な感じだったけど、
杏仁が大好きな私は一口で気に入ってしまった。


「フォアグラのパルフェと秋トリュフ、トリュフ風味の蜂蜜とブリオシュ」
ブリオッシュの上のフォアグラはバターのように溶けて
トリュフの香りと共に口の中に広がっていく~。
蜂蜜は甘さを主張していないので、トリュフの味にマッチするんです。


「レンズ豆のクリームスープ ラングスティーヌ(手長エビ)添え」
ラングスティーヌの身と頭を使って作った濃厚なスープと
プリプリのラングスティーヌと一緒に食べると更に美味しい~!!


「白ワインで蒸した舌平目 マッシュルームブールブランソース」
あまりにも美味しそうで、写真を撮るのも忘れて
半分食べてしまった・・・。
ホタテのムースの周りに舌平目を巻いて、ムースと舌平目をホイルした時の
スープも一緒に入っている一味違ったブールブランソースが・・・。
あまりも美味しくて、パンにつけて残さず食べてしまいました。


「黒毛和牛フィレ肉のグリル ポテトガレットと緑胡椒のソース」
甘口だけど、緑胡椒のピリッとしたスパイシーさが加わったマルサラソースを
ミディアムで焼いたやわらかい仙台牛につけて食べると最高!!
ポテトガレットの上の京子カブがって思ったけど、甘みのあるカブと
マルサラソースはとても相性がいいんです。


「“モンテビアンコ” バニラアイスにマロンクリームとマロングラッセをのせて」


薄いクッキーを取るとこんな感じ。
全体的に甘みをおさえてあるんだけど、マロンクリームは甘くて
とても美味しいモンブラン。
上にのっていたクッキーはパリパリとしていて、
本当はアイスクリームと一緒に食べるとよかったのに
美味しくて、クッキーだけで食べてしまった。

アチェンドのマネージャー三富さんがおすすめのグルマンデーズディナーコースは
一人でも食べに行きたくなる、美味しいコースだったぁ~。
次の特別メニュー、クリスマスディナーも楽しみだな~。

http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/info/accendo_nov.html
↑ グルマンデーズディナーコース

http://www.hiltontokyobay.jp/restaurant/info/accendo_xmas.html
↑ クリスマスディナーコース


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

どの料理も とっても美味しそうですね♡
写真を見てるだけで、食べたくなってきました!
一度でいいから、こんなに豪華なコース料理を食べてみたいです(*^▽^*)
by (2007-11-24 00:46) 

吟遊詩人41

一人で何度も行きたくなると言うことは、物凄く美味しいんでしょうね(^_^)
ワタシの場合、このようなところではワインをガンガン飲んで、激しく酔っぱらってしまうので、監視役が誰か必要ですから一人じゃ行けませんf(^_^;
by 吟遊詩人41 (2007-11-24 09:40) 

Michy

わ~、またおいしそうなものを食べに行ってる~!
…って思いながら読み始めたら「一人で行ってきました」
って書いてあって、吹き出した!
一人でこんなゴージャスなコースを堪能するなんて、
素晴しいわ!
どれもすごくおいしそうだけど、特にレンズ豆のクリームスープ 
を食べたみた~い!
あと1ヶ月でクリスマスディナーか… 1年は早いね。
by Michy (2007-11-24 11:57) 

gongon

おいしそ~一人で贅沢だな~いいな~
自分へのご褒美?
最近、外食してないな・・・
by gongon (2007-11-24 14:29) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

pomiさんへ
このコースとっても美味しかったです。
ディナーをランチの時間帯に食べたので
ちょっと値が張ったのですが
それでも、食べる価値ありですよ~。

吟遊詩人41さんへ
妹と行く事になっていたのですが、ダウンしてしまって
それでも、どうしても食べたかったので一人で行ってしまいました。
私はお酒が飲めないので、酔ってしまう事はないのですが
気が付くと、かなり食べてしまうんですよね。

Michyさんへ
アチェンドには月に一度くらいは食べに行っています。
本当は妹と行く事になっていたのに・・・。
妹を当てにしていると、食べたいものも逃してしまうので
一人で行っちゃうの。
行きたいとなったら、海外でも一人で行ってしまう私。
レンズ豆のスープは美味しかったですよ~。
一年経つのは早いですよね~。

gongonさんへ
食べたいものがあったら、一人でも行ってしまう私。
アチェンドには月に一回くらいは食べに行っているので
月に一度のお楽しみって感じです。
普段はランチメニューで食べるのですが
特別メニューがあると、それが食べたくなるんですよね。
by youzi (2007-11-24 21:08) 

らさみさ

美味しそうだにゃー...でも、一人は無理ぽぉ。
きっちゃ店が一人の限界...それも嫌で
ほぼ一人スタバの私にはこげなこと無理だぁ。
うぅっ、でも食べたいっす、スイーツだけでも
オクチに入れてほしいです。
by らさみさ (2007-11-25 00:43) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

らさみささんへ
以前は私も一人でお茶も飲んだりできなかったんです。
でも、食べたい物はなんとしても食べるって事で
今回は一人で行ってしました。
一人でも行く価値ありの料理でしたよ。
最後のデザート、とっても美味しかったです。
by youzi (2007-11-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ、どけてくださ~いももの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。