SSブログ

今日のもも [ペット]

今日も寒い一日でしたね~
この寒さの中、ももはと言うと・・・


私が起きた時にはご飯も食べ終わっていないのに
ベットで丸くなって寝ているじゃないの
じいも甘いので、この寒さでは外には出せなかったのね
ぶーちゃんはひっくり返っているけど、一緒なのね


仕事も終わって、家に帰ると
ももが待ち構えているぞ
玄関を開けると、外を向いてお座りしているもも

も:遅いじゃない、も~、一時間も待ったんだから


私が靴を脱いでいる間に、向きを変えて
家に上がった時にはフローリングぎりぎりの所まで来て
こんな感じで、お座りをするんです

も:早く、グリニーズちょうだい


グリニーズをもらうと、寝てしまうもも
今日はこげチャンのフリースの上にベジュの子マットまで敷いてもらって
きつきつだけど、しっかりぶーちゃんと一緒だね
ぶーちゃん、押しつぶされて、重そうだけど
外に出されるよりは、ましだよね

ぶ:重たいけど、ももちゃんと一緒は暖かいちゅ

今日ものほほんと過ごすもも
玄関開けると、「おかえりなさい~」かと思うと
グリニーズが欲しいだけなのよね




nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

ぴーすけ君

グリニーズが欲しいだけなの?(*≧m≦*)

ぴーと同じフリース使ってる♪半分に折って使ってるの☆
by ぴーすけ君 (2008-01-29 21:37) 

gongon

おねだりポーズかわいいですね~
ももちゃんも大好物になっちゃいましたね。
by gongon (2008-01-29 23:03) 

らさみさ

昨日は足がつめたくって何度もメメが覚めました。ももちゃんと一緒だったら、あったかいかなぁ? 放り出されるだろうか??
by らさみさ (2008-01-30 00:21) 

最近また寒さが増してきましたね(((>_<)))
でも、たくさんマット敷いてもらって、ももちゃん温かそうです!
ぶーちゃんも、ももちゃんと一緒で温かいね♪
のほほんとしてる ももちゃんを見て、すっかり癒されちゃいました(*´∇`*)
by (2008-01-30 11:36) 

Michy

ももちゃんも、赤タマゴになってる~!
かわいいっ!
そして、玄関を開けたらこんな風に座っているももちゃんに
お出迎えされたら、思わず抱きしめちゃうかも…
そして、おねだり~!!
もらう物をもらったら、さっさと寝てしまう柴犬のクールさも
結構好きです。
by Michy (2008-01-30 12:00) 

か~わ~い~い~vvv
ももちゃん、わたしもお出迎えして欲しい!
こんなの待ってくれてたら速攻で抱きしめちゃうわvv
たとえご飯がメインでも許します(笑)
by (2008-01-30 15:44) 

吟遊詩人41

今日は暖かかったですね♪
3月上旬の陽気だったとか(・・;)
この勢いでこのまま春に・・・ならないか!
まだまだ寒い日が続きますからぶーちゃん様から離れられませんね(^_^)
by 吟遊詩人41 (2008-01-30 20:13) 

コロ子

お出迎えしてくれるのね~。例えおやつ欲しさの魂胆丸見えでも
静かにくれるまで待っているももちゃんカワイイですね~。
静かに待つのはレディのたしなみね!
by コロ子 (2008-01-30 21:43) 

みや&ひろ

今日の九州も寒かったですよ~@@でもももちゃんの顔見たらホットしましね~@^^@youziさん足はもう大丈夫ですか?大変でしたね~ムリせずお大事に・・
by みや&ひろ (2008-01-30 22:07) 

みゆき

ももちゃんはグリニーズが好きなんですね。
おやつが欲しくて待っててもかわいいことには違いないです。
丸まってネンネしてる姿もとってもかわいいですね。
by みゆき (2008-01-30 22:48) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴーすけ君さんへ
そうなんです、グリニーズが欲しくて待っているんですね。
でも、私を帰ってくるのを待っているので
その点では嬉しいですね。

フリースは折って使っています。
新しい敷物って、警戒するのですが
これだけはすぐに気に入って使っているんですよ。

gongonさんへ
おねだりも、知らん顔すると
キューキューなきだして、大変なんですよ。
とは言っても、玄関を開けると
お座りして待っていると、ちょっと嬉しくなりますね。
グリニーズもすぐに飽きるかなって思ったのに
ないとなだめるのに苦労するくらい、
お気に入りになってしまいました。

らさみささんへ
昨日は私も足が冷たくて、寒かった~。
ももと一緒だったら、きっと暖かいって私も思います。
特におなかが暖かいんですよ。
らさみささんだったら、押し出したりしないと思いますよ。

pomiさんへ
陽は伸びているのに、相変わらず寒いですよね。
じいは「ももはさむくないんだ!」って言い切っていましたが
ベジュの子マットまで敷いてしまいました。
やっぱり、沢山敷いてある方が見た目も暖かそうですよね。
ぶーちゃんと一緒にのほほしているとももを見ていると
癒されますね。

Michyさんへ
ももも、赤タマゴって感じですね。
この日はちょっと控えめな感じだったのですが
普段はもっと主張が激しく出ているんですよ。
写真が撮れたら、アップしますね。
もらうまではお座りしたり、キューキューないたりなのですが
いざ、食べてしまうと、水飲んで寝ようなので
笑ってしまいますよね。

lunaticさんへ
ありがとうございます。
早めに帰ったので、可愛く待っていましたが
遅く帰ると、いつまで待たせるんだぁ~って
感じで、目が三角になるんですよ~。
でも、待っているのは可愛いですよね。
by youzi (2008-01-30 23:03) 

youzi

吟遊詩人41さんへ
朝は寒いと思っていたのですが
そういえば、お昼は家に戻ったけど
暖房を入れなくても部屋が暖かかった。
寒さもまだ続きそうなので、ももも、
ぶーちゃんから離れられないって感じですね。

コロ子さんへ
グリニーズ欲しいの出迎えなんですが
それでも、待っていると嬉しいんですよね。
待っている時は大人しくしているのですが
私が帰ってから、待たせると
キューキューなくんですよ~。

みやさんへ
九州も寒いんですね。
ももの顔を見て、ホッとしていただけて、
嬉しいです。
足はもう大丈夫かなって感じです。
ありがとうございます。

みゆきさんへ
ももはグリニーズが大好きなんです。
一番小さいのを一日半分だけ食べているのですが
ももにすると、ちょっと物足りないって感じみたいです。
それでも、食べると丸くなって寝るので
いい子ねって思ってしまいます。
by youzi (2008-01-30 23:09) 

てくてく

可愛いですね~
こうやって待ってられるのもいいです
by てくてく (2008-01-30 23:35) 

柴犬陸

物思いに浸っているみたいにみえるけど、グリニーズが欲しいだけ?
そんなことないよね、ももちゃん。
by 柴犬陸 (2008-01-31 11:53) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

てくてくさんへ
毎日のように、玄関で待ち構えているんです。
実は今日も、ももが待っているかな?と思うと
玄関を開けるのも楽しみなんですよね。

柴犬陸さんへ
カメラを向けると、下を向いてしまうんです。
待っているのはじいからのおにぎりと
グリニーズなんですよ。
あとはマッサージのお願いかな。
by youzi (2008-01-31 18:27) 

umeji

グリニーズほしさでも、ひたむきさが可愛いです!
寒さもぶーちゃんと一緒なら平気ですね!
これを見ているだけで、心が暖かくなるようです♪
by umeji (2008-02-02 15:12) 

youzi

umejiさんへ
本当にグリニーズが食べたいようで、
寒いのにお座りしているんですよ。
これで買い忘れていたりすると、
翌日は倍量って事で納得してもらうんです。

寒い日が続いていますが、
ぶーちゃんと一緒だと見ているだけで
暖かくなりますね。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-03 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。