SSブログ

今日はぶーちゃんと・・・ [ペット]

帰りがちょっと遅くなったので、
玄関を開けると、ももはぶーちゃんと一緒に
ベットの中で待っていた~


も:今日は寒いからね、一緒にベットの中で待ってようね
  いつまでもお座りなんてしていられないよぉ
ぶ:そうそう、寒い日はヌクヌクしているのが一番だよね

あれ?ぶーちゃんとよく見ると・・・


かなり汚れているじゃないのぉ~
最近は外に出されていないから、泥汚れはなくなったと思っていたのに

そうか、冬場はシャンプーしないももと一緒だから
ももの汚れがぶーちゃんに付いちゃったのね
クンクンしてみると、何気に「もも臭ぷ~ん」なんですけど

このところ、ももと仲良くしていたのは
ぶーちゃんにもも臭が付いていたからだったのね


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

hime

初めまして。ももちゃんの今日の写真、我家のヒメ(メス、7才)と
あまりにもそっくりでビックリしました!(^^)
by hime (2008-01-31 22:37) 

らさみさ

youziさんもお誕生月なんですよね。
おめでとうございまぁ~す。 一緒一緒ぉ♪

ももちゃんと同じ香り・・・の方が良い匂いって感じがします。
もも臭・・・って!!!!!
でも、もも臭・・・の方が響きが良くって好きです!

ホント仲良しさんになってますね。お似合いサンだぁ。
by らさみさ (2008-01-31 23:20) 

みゆき

ワンコって結構ニオイますよね。
いつも自分が敷いてるフリースを、時々振り回すんだけど、
犬臭いんですよね。(^^;
あ~お風呂に入れないといけない・・・
by みゆき (2008-01-31 23:32) 

ぶーちゃんを見つめる ももちゃんの眼差しが、とっても優しくって、すごく微笑ましいです(*^▽^*)
ワンちゃんって、自分と同じニオイだと安心するみたいですね!
うちも、一番古いオモチャは、それだけニオイが 染み付いてるのか、すごく気に入ってますよ(^^)
by (2008-02-01 00:53) 

ぴーすけ君

ももちゃん臭(≧y≦*)
自分と仲良しさんの証拠ですね♪
by ぴーすけ君 (2008-02-01 08:14) 

みや&ひろ

幸せそうな感じで何よりです❤まだ寒いのでお風呂になかなか入れられませんよね~(^-^;うちもちょっと臭っています・・
by みや&ひろ (2008-02-01 08:34) 

Michy

ぶーちゃんを見つめるももちゃんの眼差しが心なしか
優しくなっているような…
一緒に待っているなんて、かわいいわ~!
ぬいぐるみって知らない間に結構汚れますよね。
ももちゃんは噛んで遊んだりはしないのかな?
うちは時々噛んで振り回したりするので、よだれやら
よごれやらがついてすぐ汚くなってしまいます。
ミッチーのタオルとか洗うときに一緒に洗っちゃうのですが…
またすぐ汚れちゃいます。
春になったら、ももちゃんと仲良くお風呂にはいりますか…
by Michy (2008-02-01 14:32) 

コロ子

もも臭って・・・。それより始めの写真は赤ちゃんを見つめる母ちゃんの目って感じですね。同じ臭いだからか?
ウチもそろそろ洗わなくてはならないのだけど・・・寒いから延ばしてます。
頭からワカメ臭するんですよ・・・orz
by コロ子 (2008-02-01 21:50) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

himeさんへ
私もヒメちゃんとももが似ていて
ビックリしました。

らさみささんへ
ありがとうございます。
もう、誕生日なんてと思っていたのですが
おめでと~って言われると嬉しいですね。

もも臭って言うと、くさいぞって感じですよね。
もも臭って言う響き、凄くいいですよね~。
ぶーちゃんも、もも臭のおかけで
寒い冬も押し出されないで、済んでいるようです。

みゆきさんへ
ももは長い事洗っていないので、
かなりにおいがきつい事があるんですよ。
マットとかはにおいがするので、洗ったりするのですが
迷惑そうにするんですよね。
うちの場合はシャンプーは庭でするので
ゴールデンウィークくらいまでは洗えないかな。

pomiさんへ
この日のももはぶーちゃんを見る目も優しそうですよね。
ぶーちゃんも同じにおいがするから、
押し出されなくなったのかな?
そう考えると、汚れていてもなかなか洗えなくなってしまいますね。
by youzi (2008-02-01 23:40) 

youzi

ぴーすけ君さんへ
もも臭がするって事は
一緒にいるからなんですね、
ぶーちゃんもこれで、冬も安泰だね。

みやさんへ
幸せな一時って感じですね。
ももはまだまだ、シャンプーできないので
ブラッシングをして、乗り切らないとって感じです。

Michyさんへ
ぶーちゃんが同じにおいがするからなのか
優しい目で見ていますよね。
一緒に待っていると大人しくしているので
いつもそうしてくれるといいのですが、
帰る時間によってはお座りして、三角の目になっているんですよね。
ぶーちゃんは外に出されていた時は
すぐに汚れていたのですが、最近は出されないからねって
思ったけど、逆に汚れが激しくなったような気がします。
かんだりはしないのですが、くわえて
動かしたりしたらいいのにねって思ったりします。
そう言う姿を見てみたな~って思う私。

ももがお風呂に入ったら、大変そうです。
お風呂のお湯が茶色なりそうで・・・。

コロ子さんへ
そうなんです、もも臭ぷ~んなんですよ。
ももが赤ちゃんを見るような目をしているのは
ぶーちゃんが自分の分身に思えているんですかね。
ワンちゃんってにおいをかなり重視しているって事ですよね。

ももの頭はシャンプーする時もじいが洗えない場所なので
とても不思議なにおいがします。
ももには「なでなでする前にミューズで洗ってね!」って
言われそうですが、手を洗う前にいつもなでなでしてしまうんですよね。
by youzi (2008-02-01 23:50) 

youziさん、ブログにご訪問&コメントありがとうございました~
ももちゃん10歳に見えないですね~若い(^-^)
うちのエル兄よりもちょっと年上ですね♪

もも臭・・・^m^
いいネーミングですぅ。
うちはあまりにもシャンプーしないと納豆の香りがします・・・(>_<)
ぶーちゃんと寄り添ってるももちゃん、お母さん見たいですね~(*^_^*)

これからも仲良くしてください☆
by (2008-02-02 10:29) 

umeji

1枚目、とってもキュート!です。
ぶーちゃんをいたわるももちゃんの瞳がかわいい・・・
ももちゃん臭で仲間入りですね!?
by umeji (2008-02-02 15:07) 

てくてく

ぶーちゃん、少し痩せた?
by てくてく (2008-02-02 20:52) 

やまぐち

ぶーちゃんを見つめてる、ももちゃんカワイイ!
やさしいお顔してますね。
by やまぐち (2008-02-02 21:21) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

きょうこさんへ
見た目は若そうに見えるのですが
行動を見ていると、結構ばばくさいんですよ~。

もも臭も、もしかすると加齢臭に近いのかな?
うちではにおいがきついと、たわしのようだって
家族は言っています。
もも臭のネーミング、私も気に入っています。
ぶーちゃんとももは同じにおいで
仲良しさんって感じですね。

こちらこそ、仲良くしてくださいね。

umejiさんへ
ぶーちゃんを見ているももは
珍しく優しい目で見つめていますよね。

同じにおいって、これほど威力があるなんて・・・。
ぶーちゃん、汚れちゃっているけど
もう少し洗わないでおくから、ももと仲良しさんしてね。

てくてくさんへ
ぶーちゃん、ももの油汚れがついているので
ちょっとべった気味で痩せた感じに見えるのかな?
何気にほほもこけたような感じですね~。
まだ洗わないって思ったけど、
洗わないとダメなのかな?

yammyさんへ
コロさんのように、ボールで遊んだり
可愛いところがないので、
こんな感じで大人しくしていると
とても可愛く見えますよね。
by youzi (2008-02-02 21:52) 

gongon

ぶーちゃんが汚れているということは
ももちゃんと仲良くしている証拠では?(笑)
by gongon (2008-02-03 01:55) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

gongonさんへ
ぶーちゃんはももと寄り添っているから
汚れたんですよね。
それにしても、ももは汚れていないようで
結構、汚れているんですね~。

吟遊詩人41さんへ
niceありがとうございます。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-03 12:04) 

吟遊詩人41

あ、、、コメント送信されてませんでした^^;
朝刊が配達された時間の訪問だったものですから!

冬場は風邪ひいたらいけないからどうしても入浴回数が減りますねえ。
←この人はドライヤーが嫌いなんです。
by 吟遊詩人41 (2008-02-03 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のもも完治しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。