SSブログ

チョコレートのお味は? [ル・ププラン]


昨日買った、ル・ププランのチョコレートを
食べてみました。
左上のアンディアンは見ても可愛いのですが
一口かむと、ナッツとドライフルーツの味が
口に広がっていって、そこに美味しいチョコレートの味が・・・。


ショコラパッションは中にパッションのジャムが入っているのかな?って
思っていたのですが、パッション味のガナッシュが入っていました。
一口食べると、チョコレートとパッションの味が口いっぱいに広がります。


去年から気になっていたショコラごま
ゴマが入っているとは聞いていましたが、食べてみると
ゴマの香ばしい味がチョコレートの味と共に口に広がります。
和のゴマとチョコレートと思ったりもしますが、
とてもうまくマッチしていて、かなり気に入ってしまいました。
分かりにくいかもしれませんが、ゴマの粒々がチョコレートの中に入っているんですよ。


パティアンスは「これは絶対に中にとろりと蜂蜜が」と思ったけど、
蜂蜜味のガナッシュが入っていました。
このガナッシュも上品な蜂蜜味でとても美味しかったよ。

あまりに美味しくて、パクパクと食べてしまった私。
来年まで食べれなくなってしまうので、
もう少し数が入っているのを買っておこう。
バレンタインの時期にしか食べられないなんて、
ちょっと残念だけど、期間限定でしか食べれないところが
またいいのかな。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

Michy

ブログのために一生懸命(?)、一気に食べてくださった
のですね!(笑)
どれも、とってもわかりやすい解説でした。
これらは期間限定なんだ~。
普段はチョコレートは置いていないんですか?
私も甘いものが食べたくなり、買い置きしてあった不二家の
ピーナツチョコでガマンしました。
by Michy (2008-02-10 16:54) 

チョコだぁ~vv

目でも楽しめて味も良いなんて、最高ですねvv
胡麻のチョコがすごく気になります。

私も買ってきたやつ食べよっかなぁ~。
by (2008-02-10 17:27) 

吟遊詩人41

この時期、男子はチョコ買えないんですよねえ・・・
女子から貰えないから自分で買ってると思われますから!
・・・貰えないから堂々と買えばいいのか!
って言うか、このオッさん男が好きという誤解も???
by 吟遊詩人41 (2008-02-10 18:35) 

コロ子

何年か前から自分で食べる用チョコの売れ行きが良いって聞いていましたが・・・。こんな高価なチョコは大本命か自分用じゃなきゃ買わないわね~。
私も父ちゃんにチョコをあげますが基本的には自分が食べたいものを買うわけだし・・・父ちゃんがもらった義理チョコも母ちゃんの腹の中だし・・・。
年に一回の目新しいのや おいしいチョコ祭り堪能しなきゃ~。
by コロ子 (2008-02-10 21:11) 

sayakatze

どれもおいしそうですね。
ごまがそのまま入ってるのって、今までに見た事ないです。
意外とおいしいのでしょうか。

あ〜、チョコ食べたい!!!
by sayakatze (2008-02-10 21:21) 

ぴーすけ君

まぁ~見せてくださってありがとうO(≧∇≦)O
美味しそうだわぁ~。食べた~い♪
by ぴーすけ君 (2008-02-10 21:41) 

ユキサクラカエデ

食べてしまったのですね~
期間限定となるとはやくまた買いに行かなくてはー!
今の時期、美味しそうなチョコの甘い匂いがして
デパート行くのが楽しくなります♪
by ユキサクラカエデ (2008-02-10 23:11) 

gongon

ショコラパッション食べてみたいな~
今日、デパートへ言ったらバレンタイン一色でした。
バレンタインに踊らされているように感じてしまった!
と言いつつ会社用の義理チョコ買いましたけど・・・
by gongon (2008-02-10 23:34) 

柴犬陸

はやばやと美味しいチョコ食べてみたんですね。
仕事を離れてからは、すっかりバレンタインも遠くなりました。
木曜日に行った伊勢丹がものすごいことになっていたので、気付いた次第です。
チョコはあげるより、自分で食べるのがいいよね。
by 柴犬陸 (2008-02-10 23:43) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

Michyさんへ
おなかが空いて食べてしまいました(笑)
ル・ププランは普段はチョコレートケーキはあるのですが
こんな感じのチョコレートって置いてないんです。
本当にこの時期だけの限定なんですよ。
今年は多めに作っているって話でしたが
明日には追加を買っておかないと
また来年ね~って事になってしまいそうです。

lunaticさんへ
本当に美味しいチョコレートでしたよ。
ごまのはおすすめです。
1年待ったけど、今年は食べられて本当に良かった。
チョコって見ていると食べたくなりますよね。


吟遊詩人41さんへ
そうですね、よく考えると
この時期にチョコを買っているのは女性ばかりですからね。
でも、男性でも食べたいって思うチョコが出回っていそうだから
買ってもいいじゃないか!って思うけど
あの雰囲気だと、私も男だったら無理ですね。
変に誤解されても、バカバカしいですしね。

コロ子さんへ
新聞でも、自分用のチョコを買う女性が増えているって
出ていました。
確かにこんなに沢山、普段は手に入らないチョコが
並ぶと、買ってしまいますよね。
もし良かったら、GETしたチョコを
ブログで紹介してくださいね。
by youzi (2008-02-11 11:15) 

youzi

katzeさんへ
みんな美味しかったで~す。
ごまのは一番のお気に入りなのですが
チョコの中に香ばしいごまの味がして
本当に美味しかったです。
他にもチョコをGeTしようと思ったのですが
今年はル・ププランのだけでいいかなって感じです。
売り切れないうちにもう1箱GeTしなくては。

ぴーすけ君さんへ
あまりキレイに撮れなかったのですが
味は最高!でした。
この時期しか食べられないので
もう1箱買っておかないと。

ユキサクラカエデさんへ
おなかが空いたので、食べてしまいました。
そうなんです、この時期にしか作らないので
去年よりは多めに作っているって話なのですが
油断はできないんですよね~。
バレンタインが近づくと、うちの近くのデパートでも
小さいながらもバレンタインコーナーができるので
それを見に行くのも楽しいんですよね。

gongonさんへ
ショコラパッションも美味しかったですよ~。
ジャムがはいっているよりも、ガナッシュに
パッションが混ざっている方が美味しいかもって
思いました。
うちの近くのデパートでも特設コーナーができるくらいなので
この時期はバレンタイン一色って感じですよね。
年々エスカレートしているような気もしますが
珍しいチョコが手に入ったりするので
それもいいかなって思ったりもします。

柴犬陸さんへ
おなかが空いて、つい食べてしまいました。
私も社員で仕事をしていた時は毎年、自分なりに
かなり凝って?チョコレートを選んでいましたが
今は自分用だけで、気に入ったのを見つけるのが
楽しみって感じになっています。
伊勢丹はすごそうですよね。
休日なんかに行ってしまったら、近づけないくらいですよね。
チョコは自分の好きなのをこっそり食べるのがいいかも。
by youzi (2008-02-11 11:35) 

youzi

nazelさんへ
niceありがとうございます。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-11 11:50) 

らさみさ

いつでもGET出来たら食べないのかなぁ~って、私も思います。
バレンタインの時にチョコを買って、少しづつ味わって
少しづつ食べるのが、けっこう楽しかったりします。

ホント、美味しそう...私も今日こそ買いに行こうっと。
あんまり甘くない系とキャラメル系、柑橘系はGETする
予定でございます。
by らさみさ (2008-02-11 12:31) 

youzi

*****感謝nice&コメント*****

らさみささんへ
今の時期だから、食べるのも楽しみなのかもしれないですよね。
私も別のチョコレートがあるので、
少しずつ食べていくのが楽しみです。

私は明日GETしようと思っています。
今日はきっと混んでいると思うから・・・。
ビター系のもいいし、キャラメル系も欲しいね。
柑橘系はル・ププランでオレンジにチョコをひたしたのが
あるので、それを狙おうと思っています。
何を買うか考えるだけでも楽しいね。
あっ、BABBIのも食べないと。
by youzi (2008-02-11 13:18) 

youzi

umejiさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-11 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。