SSブログ

うちっ子体験ツアー [ペット]

母が旅行に行っているからなのか、
ももは夕飯を食べると、キューキューとないていたので
「みんなと一緒にいたいのね」って、リビングに置いてみました

033-1.jpg
毛が落ちるからって、新聞紙を敷いて、
その上で、お座りをするもも

も:新聞紙の上にのせられちゃったけど、ここでお座りしていればいいの?
y:もっちゃん、尻尾がはみ出ているけど、まあいいか。

028-1.jpg
ちょっと緊張しているようだけど、
テレビを見たり、

も:四角い中で人が動いているけど、これなにかしら?
  音もして、ちょっとうるさいわね

027-1.jpg
ちっちゃいねーちゃんのパソコンをのぞいたり

も:ちっちゃいねーちゃんは何しているのかな?


032-1.jpg
最後は座ったままで、うとうとしているもも

も:ZZZ~

リビングは玄関よりも明るいので、
ちょっとまぶしそうにしていたけど、
ももは楽しめたかな?






nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 23

ryu9

はじめまして
きょうはブログ訪問有難うございました
私も柴犬大好きなのですよ☆

ももちゃんって可愛いお名前ですね(^_-)-☆
それにとても聞き分けのよいももちゃんですね~♪

年齢もうちのリュウと同い年とのこと
仲良くしてくださいね(^.^)
by ryu9 (2008-03-08 15:03) 

ぴーすけ君

新聞の上に乗せてもらって
みんなと一緒にいられるのねww

さっき来たとき、コメントを送れなかったので
これ、とどくか心配。。。
by ぴーすけ君 (2008-03-08 20:48) 

てくてく

一緒にいられて良かったね
by てくてく (2008-03-08 21:49) 

コロ子

解禁? 玄関の上解禁になったの?
でも とてもおとなしくおすわりしているね!普通ならクンカクンカ ニオイを嗅ぎまくっているのに。新聞紙のスペースにいるなんて・・・ももちゃん賢いな~!

by コロ子 (2008-03-08 22:08) 

katze

ももちゃん、普段は玄関から上にはあがってこないんですか?
おとなしく新聞の上に座っていられるなんて、すごすぎます。
うちのは押さえても逃げ出そうとするくらいなのに…
by katze (2008-03-08 22:16) 

lunatic

ももちゃんなんてお行儀がいいのvv
えらいなぁ~。

そしてお座りしながらうとうと・・・♪
きっと居心地が良かったんだねvv
by lunatic (2008-03-08 23:58) 

SIROTAN

生後3ヶ月の時の写真と比べたらスゴーク大人になったのがよくわかります♪
番犬としても優秀だけれども、おウチの中でもお利口ですね。新聞紙の上で大人しくしてますもんね♪フッヽ(エ` )ノヽ(´エ`)ノヽ(´エ)ノ フッ♪
by SIROTAN (2008-03-09 00:17) 

Cocona

最後のももちゃんいいですねぇ
緊張と安心かな?
みんなのそばでうれしかったんだろうなぁ
by Cocona (2008-03-09 01:00) 

gongon

ももちゃんずーっとお座りしててエライ!
ウロウロしないんですね。それとも眠かった?
ゴン太はじーっとしていられないな~
by gongon (2008-03-09 01:09) 

pomi

ももちゃん、新聞紙の上から出ないなんて、エライですね~!!
寝るときも、ちゃんと新聞紙から はみ出さないように、お座りしたまま寝ちゃってるのが可愛いです(≧▽≦)
みんなと一緒にいられて、ももちゃん すっかり安心してますね!
by pomi (2008-03-09 01:33) 

Michy

youziさん、こんにちは~!
お座りしているももちゃん、すっごくかわいい!
1枚目のももちゃんなんて、前からその厚い(?)胸を
抱きしめたくなりましたー。
それにしてもおとなしく座ったままで偉いのねー。
正座してウトウトなんて、なんてかわいいのかしら。
後ろ姿…うちの犬とやっぱり似ている!!
そして、ちょっと小ぶりな尻尾がとってもチャーミングです。
とっても癒し系のお写真ばかりでした~。
by Michy (2008-03-09 12:03) 

みや

こんばんわ~相当可愛いですよ~~ちゃ~~んと新聞紙の上で!メッサおりこうさんですね~@^^@
ほんとに抱きしめてくらい❤
by みや (2008-03-09 22:29) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ryu9さんへ
こんばんは。

ももは名前は可愛いのですが、
愛想はないんですよ~。
この日はいい子に新聞紙の上にいてくれました。

こちらこそ、仲良くしてくださいね。

ぴーすけ君さんへ
新聞紙の上に乗せてしまったのですが、
一緒にいられたので、嬉しかったようです。

また、コメントの書き込みができなくなったりが
ありますよね。
いつになったら、安定するんでしょうね。

てくてくさんへ
やっぱり、犬はみんなと一緒が好きみたいですね。

コロ子さんへ
母がいなかったので、内緒でなんです。
新聞紙の上だったらいいかねって、置いてみたのですが
おとなしく、新聞紙の上でお座りしていました。

by youzi (2008-03-09 22:57) 

柴犬陸

陸も昨年来、リビングを占領しています。
歳を重ねると、家族の傍を離れたがらない、と聞きました。
新聞を敷くと、そこの乗るのも陸とおんなじです。
by 柴犬陸 (2008-03-09 23:04) 

youzi

katzeさんへ
夜は玄関にいるのですが、
普段はフローリングの方へは上がってくる事はないんです。
もともと、庭にいたので、玄関で満足しているんですかね。
新聞紙に座っているのも、どうしていいかわからなくて
半フリーズ状態だったのかも。

lunaticさんへ
動き回ったら、どうしようって思ったのですが
おとなしく、座っていてくれました。

みんなが一緒だったので、
安心して、うとうとしてしまったんですかね。

SIROTANさんへ
今も子ども扱いなのですが、
3ヶ月の頃とは、全然違いますよね。
番犬として、優秀なんて、照れてしまいます。
家の中に入れる事はほとんどないので
きっと、どうしていいのか分からなくて、
とりあえず、座っていたのかなって感じがします。
座っている場所も端の方で笑ってしまいますよね。

Coconaさんへ
やっぱり、緊張しているって感じがしますよね。
でも、誰かがそばにいるのは安心するようですね。
新聞紙の端に座っているもの、緊張しているからなのかな?

by youzi (2008-03-09 23:06) 

youzi

gongonさんへ
普段は家の中には入れないので、
入れてもらっても、動き回ったら
すぐに戻されてしまうのが、分かっていたのかも。

pomiさんへ
動き回るかなって思ったのですが、
新聞紙の端に座って、大人しくしていました。
座ったままで、うとうとしているのは笑ってしまいますよね。
きっと、みんなそばにいたから、
安心したんですかね。

papaさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
あまり気にしていなかったのですが、
胸板が厚いですね~。
小さい頃の写真からはここまでなるとは
想像もつきませんよね。
座ったまま、寝む寝むしているのは
笑ってしまいました。
名前を呼ぶと、目をあけるのですが、
また眠ってしまうんですよね。
また気が付かなかったけど、
背中の大きさの割りに尻尾が
小ぶりだったんですね~。

by youzi (2008-03-09 23:20) 

youzi

mix80さんへ
niceありがとうございます。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。




by youzi (2008-03-09 23:23) 

youzi

みやさんへ
こんばんは。
新聞紙の端にちょこんと座っている姿、
笑ってしまいますよね。
ずっと、そばに置いておきたい気分でした。

柴犬陸さんへ
本当はリビングにいる時はそばに置いておきたいって
思うのですが、母が嫌がるんです。
夜は玄関にいるので、できる限り
声をかけたり、そばにいったりしています。
陸くんも新聞紙の上でお座りするんですね。
最近、共通点が沢山あって、
嬉しいな~って思っています。

by youzi (2008-03-09 23:27) 

みゆき

うちは部屋の中を好き勝手に動きまわってるんで、家中毛だらけです。
柴犬の毛って恐ろしいくらい抜けますよね。
でもちゃんと新聞紙の上でお座りしてるなんて、ももちゃんはエライね。
by みゆき (2008-03-09 23:40) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

みゆきさんへ
柴犬は物凄く、毛が抜けますね。
うちは玄関にいるので、部屋の中は大丈夫なのですが
玄関は毎日、もも用の掃除機で吸い取っています。
動き回るかなって、思ったのですが
新聞紙の端に座っていたので、
少しの間、そばにいたんですよね。
犬もそうみたいですが、私たちもそばにいると
ホッとしますよね。
by youzi (2008-03-09 23:54) 

らさみさ

えらいですね、ちゃんと決められたトコに座って。
お利口さんでございます。

いつもと違う場所ってキンチョーするのでしょうね、
ミステリーツアーだぁ!
by らさみさ (2008-03-10 00:02) 

吟遊詩人41

←人間の匂いがするものが好きなんで、新聞の上には乗ってくれませんよ(>_<)
もも様、偉いです!
by 吟遊詩人41 (2008-03-10 10:29) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
新聞紙から、出てしまうかなって思ったりもしたけど、
ちょこんと、上に座っていてくれました。
かなり緊張しているように見えますよね。
ミステリーツアーにnice!って感じですね。

吟遊詩人41さんへ
ももも、本当は新聞紙の上は好きではないと思うのですが
使っているマットは毛だらけなので
新聞紙になってしまいました。
動かないで、いい子にしていたので、
また内緒で連れて来ちゃおうって思っています。
by youzi (2008-03-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。