SSブログ

新しいお友達 [ペット]

木曜日、珍しく夕方散歩に出かけたら、
新しいお友達ができました。

DSC00468-1.jpg
なるとくんです。
なるとくんのおうちにはガムちゃんと言うワンちゃんがいたのですが、
11月にお星様になってしまい、最近、じいがガムちゃんちに新しいワンちゃんが来ているって
言っていたので、ガムちゃんちの前を通り度にのぞいていたのですが、いなくて・・・。
やっと会う事ができたんです。
まだ、6ヶ月なので、遊びたくて仕方がないって感じでした。

DSC00469-1.jpg
後ろから見ると、柴の子犬?って感じなのですが、
おとうさんがシュナウザーでおかあさんが柴なので、
顔はおとうさん似のなるとくんです。

DSC00470-1.jpg
ジョージくん
この子は以前から、うちで話題のワンちゃんなんです。
毎朝のように、ウォーキングに行っている母が「可愛い子がいるのよ」って・・・。
その可愛い子がこの子です。

ジョージくん.jpg
写真を撮るために飼い主さんが抱っこしてくれました。
可愛いだけでなく、大人しく、本当にいい子なんです。

DSC00473-1.jpg
ぱるおくんにも会いました。
ぽるおくんはなるとくんは2ヶ月違いなので、
とっても仲良しなんです。
この日もぱるおくんは土手の先を歩いているなるとくんを見つけて、
一目散に飛んでいきたかったのに、私の写真攻撃で足止めされてしまいました。
おかあさんが描いたイラスト入りの可愛い服を着ているんですよ。
振り返ってぽるおくん、「僕に似ている?」って言っているようですよね。

夕方、多摩川に散歩に行くと、ワンちゃんに会えるので、
とっても楽しいんですよね。
ももがいるおかげで、沢山のワンちゃんとも会う事ができて、
飼い主さんとも話しもできるし、ワンちゃんの力って凄いですよね~。



nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

katze

そうそう。
ワンを連れてお散歩してると、知らない人とも
お話できちゃいますよね〜
ワンの力って偉大だなって思います。

抱っこされてるジョージくん。
最高にかわいい♪
ぬいぐるみみたいですね〜
by katze (2008-04-01 01:23) 

ぴーすけ君

みんなかわいい~♪
散歩してると、お友達が増えますね^^
by ぴーすけ君 (2008-04-01 07:39) 

とにぃ

犬を散歩させていると、よく話しかけられます。
1日に、よくワンチャンに会うんですね~。
家の近くの公園に夕方に行ったら、いっぱい
犬がいて、おやつをよくもらいます!
公園での放し飼いが禁止なので、
注意して遊ばせています(^^;
by とにぃ (2008-04-01 11:29) 

ちりめん

お友達がたくさんいるのですねー
いいなぁ^^
ぱるおくんのイラストステキですねw思わずくすっとしてしまいました。
私もワンちゃんかいたくなっちゃいました。
でも、飼えないので(T∀T)、
そのぶんyouziさんがupしてくださるももちゃんの写真を眺めては楽しんでおります^^

by ちりめん (2008-04-01 12:08) 

Michy

youziさん、こんにちは!
多摩川沿いの本当にお散歩にはピッタリの遊歩道が
続いていますね。
みんなかわいいです!
なると君は柴とシュナウザーのミックスなんですか?!
願わくば性格もシュナウザーに似て穏やかなワンちゃんに
成長するといいですね(笑)。
ジョージ君は文句なくかわいいです。さすがトイプードル。
そしてぱるお君は甲斐犬なのかしら?
イラスト…大きい声じゃ言えないけど「おっさんくさい!」
そこがいい味の面白イラストですね!
by Michy (2008-04-01 15:04) 

みゆき

ジョージくんってぬいぐるみみたいですね。
かわいい~
ももちゃんはお友達がたくさんいていいですね。
うちの近くは小さいワンコが多いので、避けられることが多いです。
別に何もしないんだけどなぁ。
by みゆき (2008-04-01 19:49) 

pomi

こんばんは!
どの子も可愛いですね~(*´∇`*)
なるとくん、変わったワンちゃんだなぁ~と思ったら、柴とシュナウザーのミックスなんですね!
確かに、顔つきや、毛のクルクル具合はシュナウザーだけど、色やガッチリした体格は、柴っぽいです!
ジョージくんは、ぬいぐるみ みたいで本当に可愛いですね~(o≧∀≦)o
それに ぱるおくん、似顔絵つきの お洋服がナイスです!!
ももちゃんは、お友達が たくさんいて うらやましいです(^^)
マルは よく威嚇されるので、なかなか お友達が できないんです(泣)
by pomi (2008-04-01 20:46) 

Cocona

いいなぁ、たくさんのお友達
多摩川沿いは素敵な散歩道ですよね
うらやましい
by Cocona (2008-04-01 20:52) 

吟遊詩人41

ワタシが散歩に行く土手には柴しか来ません^^;
飼い主同士は仲が良くても、
ワンコ同士は・・・ダメです〜!


by 吟遊詩人41 (2008-04-01 21:26) 

コロ子

ぱるおくんのイラスト・・・目が釘付けになりました 笑)
なるとくんはお顔は柴で毛並みはシュナなのかな?
ももちゃんに遊んで攻撃仕掛けた?ゆうまも年上のメスワンコには
遊んで攻撃仕掛けては怒られています・・・。
ジョージくん・・・耳がクマのぬいぐるみみたい・・・たしかにアイドル。


by コロ子 (2008-04-01 22:00) 

lunatic

私もまた従兄弟の犬連れて散歩行こうかなぁ・・・。
でもうちのワンコ、他の犬怖がるんだよなぁ・・・(笑)
仲良くなれないじゃん!

抱っこされてるジョージ君、テディベアみたいvv
by lunatic (2008-04-02 00:03) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

katzeさんへ
ワンちゃんがいるだけで、普段は話さないような人とも
話ができちゃうんですよね。
私も、犬の散歩をしてから、挨拶をするようになった人が
かなり増えました。

ジョージくん、可愛いですよね。
よく、飼い主さんと足早にお散歩している姿を見かけてはいたのですが
ずっと、声もかけられなくて・・・。
最近、会うと話ができるようになりました。


ぴーすけ君さんへ
どの子も可愛いですよね。
散歩をしていると、普段は話をしないような人でも
話ができるので、いつの間にか挨拶する人が
増えているんですよね~。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
トイプードルだと、散歩していると
寄って来るって感じですよね。
私もつい近づいてしまうもん。
今はおやつを持って散歩をしている人が多いので
いただいたりする事ありますよね。
うちの近くも離してはダメなので、
みんな、リードをつけてみたいです。

ちりめんさんへ
近くに多摩川があって、散歩に来
る人が多いので
何度か会うと、お友達になれるんですよね。
ぱるおくんのイラスト可愛いですよね。
niceって思ったので、あえて後ろから写真を
撮ってしまいました
また、ももの写真をアップしますね。
無愛想な犬ですが、楽しんでいただいてるなんて、
とても嬉しいです。

SIROTANさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
多摩川の土手は散歩コースにぴったりなんですよね。
車でやってくる子もいるんですよ。
なるとくんは今の段階ではシュナウザーの性格かな?って
感じです。とっても人懐っこいんですよね。
ジョージくんは実はMIXなんです。
私もトイプーちゃんだと思っていたのですが
トイプードルとポメだったかな?
でも、とっても可愛いですよね。
ぱるおくんのイラスト、味がありますよね。
甲斐犬なのかな?今度聞いてみますね。

みゆきさんへ
ジョージくん、モコモコでぬいぐるみみたいですよね。
多摩川が近いので、散歩に来ている人も多いので
すごく恵まれているんだと思います。
うちの方は結構柴や大きなワンちゃんも多くて、
意外にラブラドールとかに避けられたりとかがあるんですよね。
以前に柴に痛い目にあっているようで・・・。
うちも何もしないで、ワンちゃんの方が分かっているようで
近づいてきたりするんですよね。

pomiさんへ
こんばんは。
ワンちゃんって、可愛いですよね。
なるとくん、後ろからだと柴だって思って、
子犬っぽいんだけど、どこの子かな?って近づいてしまったんですよね。
顔を見たら、あれ?って思ったけど、可愛いですよね。
確かに色は柴色だぁ~。
結構シュナウザーが濃く出ているかなって思ったのですが
柴も出ていますね~。
ジョージくんはうちでもアイドルになっていて、
本当に可愛いんですよね。会えるとラッキーって思ってしまうんです。
ぱるおくんの似顔絵つきの服もいいですよね。
多摩川が近くでワンちゃんが集まってくるので、
犬の散歩にはいい環境ですよね。
柴って、敬遠される事が多いので、
飼い主さんによってはあからさまに避けたりする人がいるんですよね。


Coconaさんへ
多摩川に沢山、ワンちゃんが集まってくるので
散歩の時間帯は行くだけでも楽しいんですよね。
土手沿いに道があるので、歩くワンちゃんはかなりの距離を
お散歩できるし、もものように、ちょっとでもお友達とも
会えたりするので、凄くいいんです。

吟遊詩人41さんへ
うちの方も柴が多いんですよ。
鉄橋をはさんで柴が多い側と洋犬が多い側があって、
散歩をしていると、結構面白いんですよね。
柴同士って、結構上下関係がしっかりしているので
ワンコ同士がダメってありますね。

コロ子さんへ
ぽるおくんのイラスト、可愛いですよね。
とっても人懐っこくて、いい子って感じがイラストにも出ていますよ。
なるとくんは耳はシュナウザーで顔の感じは柴なんだけど
いい感じに柴とシュナウザーが出ているって感じですよね。
なるとくんはももには近づかないで、私の方へ来ました。
人が好きみたいです。ジョージ君のおとうさんも
なるとくんにペロペロされていました。
ジョージくんはぬいぐるみって感じですよね。
アイドルなので、会えるととっても嬉しいんですよね。

by youzi (2008-04-02 00:13) 

youzi

lunaticさんへ
犬連れて散歩って楽しいですよね。
ももも、他の子と会っても、別に遊んだりはしないんのですが
会うと嬉しいみたいです。

ほんとだ~。
ジョージくん、テディベアみたいですね。
by youzi (2008-04-02 00:16) 

ryu9

ももちゃんがいると「犬友」さんが、沢山出来ていいですよね♪
最初は声をかけるのに、勇気がいりますが、すぐにお話ができます
これからも、たくさん「犬友」さん作ってね(^^♪

by ryu9 (2008-04-02 16:16) 

おやぶん

柴とシュナウザーのミックス犬、初めて見ました。
可愛いですね~(*^_^*)
小次郎は近所のシュナウザーと合わなくて
いつもお互いケンカ腰なので、この組み合わせは
想像つかないです(-_-;)
ジョージ君もぬいぐるみみたいです~☆
by おやぶん (2008-04-02 22:23) 

gongon

(笑)ぱるおくんの似顔絵(笑)おもしろい飼い主さんですね。
甲斐犬ですか?
私もゴン太と散歩をするようになってからいろんな方と
お話する機会が増えました。
なるとくんもジョージくんもかわいいですね。
あれ?ももちゃんは?
by gongon (2008-04-02 23:07) 

柴犬陸

多摩川ではいろんなわんこに会えるんですね。
いいなぁ。
ウチの方も原っぱがあるんだけど、アパートが建ったりして、段々狭くなってきました。
散歩する時間帯にもよるのかしら?
by 柴犬陸 (2008-04-03 09:58) 

らさみさ

お友がいっぱいで
お散歩が楽しそうすね。

それにしてもモコモコで、
お人形さんみたいだぁ~。
by らさみさ (2008-04-03 20:55) 

hime

お友達いっぱいで良いですね。多摩川だと広い範囲から
散歩くるだろうから色んなワンちゃんと会えますね。こちらは
町内ぐるぐるなので、だいたい同じワンちゃんとばかりです。
by hime (2008-04-04 13:31) 

きょうこ

youziさん、こんにちは!
ぱるお君の似顔絵おもしろ~い!!(笑)
でも自己紹介しなくても洋服見れば名前がわかっていいかも^^
なると君は柴とシュナウザーのハーフなんですね。
初めて見ました~!
大きさは柴サイズだけど毛の感じはシュナウザーですね(^^)
みんなとってもかわいいですぅ^m^
by きょうこ (2008-04-05 11:26) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

ryu9さんへ
ももがいると、話しかけてきてくれる方もいるので、
自然と話ができて、楽しいんですよね。
ももは歩かないので、歩く距離が少なくて
会えるワンちゃんも限られてしまうんですが、
犬友を増やしていきたいと思っています。

disnyworldさんへ
niceありがとうございます。

yammyさんへ
niceありがとうございます。

おやぶんさんへ
私も柴とシュナウザーのミックス、初めてだったんです。
うちもミニチュアシュナウザーを連れた人には会うのですが
飼い主さんがあまり近づけたがらないので
合わないのかなって思っていました。
ジョージ君は抱っこしていると、ぬいぐるみと
間違えてしまいますよね。
他のワンちゃんと一緒になっても、ほえたりもしなくて
本当にいい子なんですよ。

gongonさんへ
ぱるおくんの似顔絵可愛いですよね。
甲斐犬なのかな?私も分からないので
今度会ったら聞いてみますね。
犬を連れていると、今まですれ違って
挨拶もしなかった人とも、気軽に話をする事ができますよね。
犬を連れていないと、分からないって事もあったりで
あの人見た事あるんだけど?って思う事が・・・。
なるとくんもジョージくんもとても可愛いんですよね。
ももはなるとくんとジョージくんの近くにいたのですが
ちょっと離れた場所にいたんです。
今思うと、一緒に写した方が良かったかなって思いますね。

柴犬陸さんへ
多摩川はワンちゃんが集まってくるので
沢山のワンちゃんに会う事ができるんですよ。
公園も近くにあるのですが、多摩川の方が集まっています。
時間帯もあるのですが、結構遅くまで遊んでいるグループも
あるんですよね。

らさみささんへ
散歩は沢山のワンちゃんに会えるので、
楽しいですよ~。

ジョージくんは抱っこしていると
ぬいぐるみに間違えそうですよね。

himeさんへ
多摩川まで車で来る子もいるので、
いい環境にいるんだなって思います。
平日は近くに住んでいる子が多いのですが
お休みには遠くから来る子もいるので
初めて出会う子もいて、散歩も楽しくなりますね。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

きょうこさんへ
こんばんは。
ぱるおくん、実は名前を聞いたのに
ずっと、まるおくんだと思っていたんです。
もしかすると、間違えられる事が多いのかも。
なるとくんは後ろから見ると、柴みたいなんですよ。
尻尾がくるっと丸まっているんです。
どの子もももとは違って、とても人懐っこくて
可愛いんですよね。

by youzi (2008-04-05 21:13) 

youzi

mikosukeさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-04-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。