SSブログ

雨の日のもも [ペット]

雨の日に散歩に行くと、
鼻の上が濡れているのが、よく分かるもも
ちょっと濡れただけでも、犬相も変わるって感じなんですよね

DSC00479-1.jpg
も:雨の日は鼻の上のところだけ、濡れたのが目立つのよね

DSC00481-1.jpg

とても目立つから、よく拭いてあげるのですが、
それでも、何故か目立っているんですよね


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

吟遊詩人41

ワンコを見るとき、先ず鼻を見るからどーしても気になってしまいます。
柴に限らずその他のワンコも同様。。。ワタシだけ?
by 吟遊詩人41 (2008-04-09 08:13) 

ぴーすけ君

鼻先が濡れてちょこっと、気になるのかな?
by ぴーすけ君 (2008-04-09 08:58) 

コロ子

拭かせてくれるのね…。 いいな~。
ウチはタオルを見ただけでバトル開始だからね~。
by コロ子 (2008-04-09 12:48) 

pomi

そうなんですよね~(^^)
ワンちゃんって、濡れると顔つきが違って見えますよね!!
特に鼻先って、濡れると不思議と黒っぽく見えるますよね!
by pomi (2008-04-09 13:45) 

Michy

youziさん、こんにちは!
どうしたって雨の日は鼻先濡れちゃいますよねー。
黒っぽくなっちゃうの…
ももちゃんも、ちょっと情けない感じがまたかわいい!
菜種梅雨っていうのかしら…また雨らしい。
早くお天気になるといいね。
by Michy (2008-04-09 14:52) 

とにぃ

ももちゃんは、鼻の上なんですね~
トニーは雨の日は足がびしょ濡れになるので
雨の日は散歩をしません。
やっぱり柴犬も濡れるんだね~
by とにぃ (2008-04-09 19:19) 

hime

そうそう、鼻の上が最後まで、、
そして濡れた体はウール100パーセントの
セーターの臭いが、、、(^^;
by hime (2008-04-09 21:00) 

katze

ぬれると黒っぽくなっちゃうんですね。

鼻先がぬれてるから、ふいてあげよう♪

なんて親切心で手を出すと、牙をむく…
のは、うちの子だけですかね^^;;;

by katze (2008-04-09 21:34) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

吟遊詩人41さんへ
ワンちゃんの鼻先って気になりますよね。
他の子も濡れているのですが、黒くなっている子は
あまりいないような気がします。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
頭も背中も濡れているのに、何故か鼻先だけが
黒くなって、目立つんですよね。
鼻先にすぐに地肌って感じなので、地肌が濡れているのかも
しれませんね。

コロ子さんへ
背中からタオルをたらすような感じにして、
おなかの方までふくと、おとなしくしているので
鼻先までふいてしまうんです。
でも、失敗するとバトル開始になってしまうんですよ。

pomiさんへ
雨の日って、家に戻ってくると、よその子?って
思うくらいに顔が変わっている時がありますよね。
鼻先が黒くなるのはももだけかと思ったけど、
黒っぽく見えるんですね。
鼻先って、すぐに地肌って感じなので
皮膚の色が出ているんですかね?

Michyさんへ
こんばんは。
なるべく、傘の中に入れるようにしているのですが、
気がつくと、はずれているんですよね。
足が濡れるのは嫌みたいですが、背中とかは
気にしていないような感じです。
鼻先が濡れてしまうと、顔の感じも変わって
情けないって感じがしますね~。
明日も雨みたいですね。
夜だけ雨が降るといいのにって、勝手な事を
考えてしまう私。

とにぃさんへ
背中も頭もおなかも濡れているのですが
目立つのは鼻先だけなんですよね。
実は足もびしょぬれになってしまうのですが、
トイレがあるので、雨でも出かけているんですよね。
柴の場合は毛が密なので、地肌まで濡れてしまうと
乾かすのが大変って感じなのですが、
表面だけ濡れているって感じなのかな。
でも、鼻先だけは地肌まで濡れているって感じなんですよ。

himeさんへ
濡れると、不思議なにおいがしますよね。
ももは100%のウールのはずなのですが、
時々、静電気が起こるので、アクリル混?って
思ってしまう事があります。

katzeさんへ
濡れると、黒っぽくなるんですよね。
私も気になるので、まず始めに拭こうとするのですが
失敗すると、タオルにかみついて、
触らせないようにしてくるんですよね。
背中からタオルをかけてしまうと、
比較的おとなしくなるので、その隙に
鼻先まで拭いてしまっています。

by youzi (2008-04-09 22:10) 

らさみさ

うんうん、ちとクロっぽくなってた気がします。
2枚目のお写真があまりにもクッキーさんに似ていて
かなりビックリしました。 にゃは~きゃわいいぃ~。
by らさみさ (2008-04-09 23:09) 

yammy

うんうん。
なります。なります。
でも濡れた感じがまたかわいいんですよね!
by yammy (2008-04-09 23:16) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
濡れると、「しみ?」って感じになるんですよね。
クッキーさんに似ているなんて、嬉しいです。

yammyさんへ
コロさんも濡れると、黒っぽくなるんですか。
ちょっとしみみたいに見えるのですが
濡れたところも可愛いですよね。
by youzi (2008-04-09 23:36) 

みゆき

黒はあまりわかりにくい気がします。
でも触ると湿ってて「あれっ?」って思うことがあります。
風呂上りの濡れてる感じもなんかちょっとかわいいですよね。
by みゆき (2008-04-11 22:43) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

gongonさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
黒だと分かりにくいかもしれませんね。
鼻先はすぐに分かるのですが、他の部分は
触ってみて、かなり濡れているのが分かるって感じですよね。
シャンプー後にプルプルした後が可愛いって思う私。

Appledesuさんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

SIROTANさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-04-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。