SSブログ

じい、ももに引かれて・・・ [ペット]

昨日、朝から母が「ももは今日は沢山歩いたんだって」って
話をしている声が
話を詳しく聞いてみると、ももはいつもは行かない、
ル・ププランの方までじいを連れて行ったらしい・・・

『黒柴ゆうまの日記』のコロ子さんから
「じいの散歩でも こっちまで引っ張って行ったらどうしよう~。 」と言う
コメントをいただいていたのですが、
まさか、じいとは行かないだろうって思っていたら、
早くもじいを連れて行ってしまったもも

沢山歩いたからって、母が
「ももちゃん、沢山歩いたから、おねえちゃんがケーキ買ってきてくれるよ」
なんて言っているじゃぁないの

残業をして家に帰ると

DSC01367-1.jpg
も:おかえりなさ~い!

って、ももが外を向いて、伏せて待っている

DSC01369-1.jpg
も:凄く待ってるんだけど、遅いじゃなの

ってちょっと目が三角気味

ル・ププランで欲しいものがあったので
ついでにもも用のシュークリームもゲットしておいてよかった

DSC1371-1.jpg
も:このカスタード美味しいんだよね

って母からペロペロをもらってご満悦

DSC1373-1.jpg
も:また、沢山歩くから、ペロペロ買ってきてね~

ってここで「そうだね」なんて言っちゃったら
大変な事になっちゃうので、
母が「沢山歩いて、ご飯沢山もらうんだよ」って
言っていましたが、ももは納得しているのかな

それにしても、ももには「ここで食べた事は内緒だよ」って
言っておいたのに、じいを連れて行っちゃうんだから

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

Michy

youziさん、こんにちは。
あはは!ももちゃん、じいを連れて行っちゃたのね。
じいは「どこへ行くんだ?」って不思議だったのでは?
好きなことは本当によく覚えているのよね〜。
ミッチーも以前コンビニの前に多分猫用に誰かが開けて
置いてあったツナ缶をみつけて、しばらくそのコンビニに
通いづめでした。
youziさんを待っていたももちゃんかわいいね〜!
そして最後の写真!
必死で舐めてる〜(爆)!
by Michy (2008-06-24 17:08) 

のろ

ケーキ屋さんは、完璧にインプットされているようですね(^_^)。
そのうち、ホントにじいに買ってもらったりして・・・。
by のろ (2008-06-24 19:05) 

みゆき

ワンコの美味しい物に対する記憶力ってすごいですよね。
1度あげただけでも欲しがるので「覚えてるの~?」って感心してしまいます。
うちは近くに散歩コースに美味しいお店はないのでヤマトは通わないですけど、近くにあったらヤマトも通っちゃうのかな~
by みゆき (2008-06-24 19:05) 

ぴーすけ君

すっごく真剣な顔してお皿をペロペロしてる(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-06-24 21:06) 

吟遊詩人41

じいを連れていっちゃうなんて。。。
何も買ってくれなかったのかしら(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-06-24 21:24) 

SIROTAN

おいしそうに舐めてるΨ( ̄¬ ̄ヾ) ももちゃんも甘いものが好きなのでしょうか~。
伏せの状態で、待ってる姿が"(☆_-)bグゥゥゥ~♪
by SIROTAN (2008-06-24 21:28) 

katze

ももちゃんってば、ケーキ食べられなかったことが
気になってるんじゃないですか?
「またこようね」って言われたし〜とか思って。
じいを連れて行っても、ケーキはもらえないですよね。

ちゃんと玄関で待ってるのがかわいい♪
ももちゃん用のシュークリーム、買っててよかったですね。
食べ物の恨みはおそろしいですから(笑)
by katze (2008-06-24 21:50) 

ぴこぴこぴい

玄関で三角の目で待ってたももちゃんが、シュークリームをもらったら
わーいわーい♫って顔になってますよ~(^◇^)かわいい~♡
うちのももは、近所にすっごく可愛がってくれるお宅があって、毎日のように母がつれていくんです。ある日私だけで散歩につれていった時に、私を引っ張って知らないお宅の前で動かなくなったんで表札をみたら、母から聞いていたももを可愛がってくれるお宅の前でした。(@_@;)びっくり
おいしいものをもらってるので良く覚えてるんですね~。
by ぴこぴこぴい (2008-06-24 22:23) 

コロ子

わははは! 本当に引っぱって行っちゃったんだ!
今度はスタバの店先に注意だわね~。ちゃっかり椅子の横に
座ってしまったら言い訳出来ないよ。
シュークリーム 売れ切れていなくて良かったですね!
行け行け ももちゃん!良い風吹いているぞ!

by コロ子 (2008-06-24 22:27) 

okina

もも君、賢い
ちゃんと美味しいものが分かるんだ。
我が家の住人は胡瓜とトマトが大好きで
呼ぶと畑まで着いてきます(野菜が好き)
ちょっと変わってます。
by okina (2008-06-25 09:42) 

おとやん

ももちゃん、よほど気に入ったみたいですね。

にしても、賢いですねぇ。美味しいケーキ屋さんの場所をちゃーんと覚えているのですねぇ。U^ェ^U
by おとやん (2008-06-25 10:50) 

Appledesu

ももちゃん、太った?なぁ〜んて〜^^
最近、美味しいものばかり食べてるね♪
ももちゃん、賢いなぁ〜じいに一杯おねだりしたらいいよ♪
ついでの、私の分も〜(*゚ー゚)>
by Appledesu (2008-06-25 16:26) 

hiro163hiro

ももちゃんの首周りから胸の辺りの「もふもふ感」がたまらないです。
どの写真もみてるだけで幸せな気分になります。



by hiro163hiro (2008-06-25 22:28) 

hime

賢いですねぇ!うちのも食べ物に関しては賢くなります。

by hime (2008-06-25 22:36) 

gongon

ももちゃんはすっかり行きつけのお店ですね(笑)
しばらく通うんでしょうね。
by gongon (2008-06-25 23:02) 

pomi

こんばんは!
おじいさままで連れて行っちゃったんですね~(笑)
ももちゃん賢いっ!!
ももちゃんは、よっぽどル・ププランが気に入ったみたいですね。
youziさんはが帰るのを、ちゃんと玄関で待っていてくれてるんですね~!
フセして待ってる姿がカワイイです(*^∀^*)
by pomi (2008-06-26 00:03) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

monさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんにちは~。
まさかと思っていたのですが、連れて行ってしまいました。
ル・ププランの近くに妹の職場があるので
じいにはばれずに済みました。
本当に好きな事は忘れないし、正確に覚えていますよね。
わたしだったら、この辺かな?って迷ったりするのに
違う信号を渡ろうとしても、動かないとか
何となくでなくて、きっちりと把握しているのでしょうね。
いつもよりも帰りが1時間以上遅かったので
マットの上でぬくぬくしているかと思ったのですが
玄関開けたら、「遅い~~!」って顔して待っているんだから。
ケーキの事を言ったのは母なのに、あれで何もなかったら
言い聞かせるのに、結局ケーキねって事になってしまうんですよね。
この日は母からもらっていたので、いつも以上に
嬉しかったようです。

セイバーズさんへ
niceありがとうございます。

kojirouさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
ケーキ屋さんは完璧にインプットです。
違う信号を渡ろうとしても、
動かないんですから。
ある日、じいにケーキを買ってもらっていたら
家族で大爆笑になりそうです。

みゆきさんへ
一緒に行った時に信号待ちだったので
1つ先の信号でとか思ったのですが
そこで渡ると通り過ぎてしまう事も
しっかり把握していたようで、動かなくて
信号待ちしたんですよね。
美味しいお店は散歩コースには入っていないのですが
今回、じいを連れて行ってしまったので
油断できないですよね。
面白い事に時期になると多摩川ではBQQをしている人が
沢山いて、いいにおいもしているのですが
こちらは美味しいものとはインプットされていないようで
見向きもしないんですよ。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
本当に真剣な顔でなめていました。
そんなに急がなくても、誰も取らないよって
思うのですが、美味しかったからか
慌てていました。

吟遊詩人41さんへ
内緒だよって言っておいたので
じいは連れて行かないだろうって思っていたのですが
連れて行っちゃったんですよね。
場所はしっかり覚えているのに
約束は忘れるんだからぁ。
朝早くて、お店が開いていなかったので
ケーキも買えなかったのです。

SIROTANさんへ
シュークリームのカスタードクリームとか
生クリームは大好きなんですよ。
ちょっとだけなので、あっと言う間に
なめてしまうんです。
三角の目をして、伏せて待っている姿、
ちょっと迫力がありますよね(笑)

katzeさんへ
もしかすると、ちょっとアピールしておかないと
私たちがまた、もも抜きで行っちゃうとか思っているのかも
しれませんね。
じいはケーキは買ってはくれないけど、
私たちには確実に圧力をかけているって感じはします。
これも、ももの作戦なのかも。

内緒にしておいてねの約束は忘れるのに
ケーキの約束はしっかり覚えているんだから。
シュークリームは夕方には残っていない事が多いのですが
残っていて、本当によかったって感じです。
あの日かって行かなかったら、更に約束がって
感じになっていましたよね。

ぴこぴこぴいさんへ
まさか、三角の目で待っているとは思いもしませんでした。
あの顔を見てしまったら、手ぶらで帰っても
すぐに買いに行くようだったかもしれませんね(笑)
ぶすっとしていたももも、カスタードクリームで
ニコニコになってしまうので、そんなところは可愛いんですかね。
ももも、小さい時におやつをいただいた方は
今でも忘れていないんですよね。
会うと、何気にお座りしてしまうんですよ。

コロ子さんへ
コロ子さんの心配が的中してしまいました。
妹とスタバも危険かもって話しているのですが
スタバは早くからやっているし、
行ってしまったら、じいにもバレバレですよね。
シュークリームは本当に残っていてよかったです。
私は手ぶらだったら、ももの顔を見た途端に
ケーキを買いに走るようでしたよ。
何だか、ももの作戦にまんまとはまっている私。
ももの方が上を行ってるのですね。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

okinaさんへ
ケーキ屋さんまでの道もしっかり把握しているんですよ。
違う所に行こうとしても、騙せないんです。
シュンちゃんは野菜が好きなんですか。
きゅうりは歯ごたえがよくて、トマトは甘いのがいいのかな?
畑について行く、シュンちゃん見たいです。
きゅうりとトマトは食べさせた事はないのですが
ももはきゃべつやお芋は好きです。
でも、甘いのにバナナには見向きもしないんですよ。

おとやんさんへ
ケーキ屋さんはかなり気に入っているようです。
信号を渡る場所もしっかり覚えていて、
先で渡ろうとしても、通り過ぎてしまうのが
分かっているようで、動かないんですよ。

ats-youさんへ
niceありがとうございます。

霞朝様さんへ
niceありがとうございます。

Appledesuさんへ
実は1キロ太っているんです。
じいに怒られたばかりなんですよね。
ももはじいにねだっても無理な事を知っているので
私たちに忘れるなってアピールしているんだと思います。
ここのお店、外で食べられるので
もこちゃんとみっちゃんも一緒に
ケーキ食べられたら、楽しいでしょうね。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

hiro163hiroさんへ
顔だけ見ると、小さいのかなって勘違いしてしまうのですが
首周りとか横綱級ですよね(笑)
普段はあまり感情を外に出さないのですが
最近、嬉しそうにしている事が増えたので
見てくださっている方にも幸せって言っていただけると
とても嬉ですね。

himeさんへ
食べ物に関しては、思いがけなく
賢くなるんですね。
妹は何度も行ってやっと道を覚えるのに
ももは何となくではなく、しっかり横断歩道の場所まで
分かっているようなので、感心してします。

gongonさんへ
本当にももの行きつけのお店になってしまいました。
お店の方の話によると、他にも
お店の後ろ側や入り口の前で立ち止まってしまうワンちゃんが
いるそうですね。
どの子も美味しいにおいには敏感なんですね。

ラナさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
こんにちは!
じいはももに連れて行かれてしまいました~(笑)
じいを連れて行っても買ってもらえない事は
分かっているようですが、私たちに忘れるなって
アピールしているようですよね。
現に母から「ケーキ買ってきてもらえるよ」とか
言われちゃって、そういう約束は絶対忘れないのを
母は知っているのかって感じです。
待ち構えているのは私を待っているのではなく、
美味しいものを待っているんですよね。
伏せしている姿を見て、「わっ、やばい」って
思ってしまった私。
最近、夕方に出かけると「私を置いていくの?」って
顔をして見られてしまうんですよね。
何か食べてくるって、分かってしまっているももが
ちょっと怖いかも。

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

okkeyさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-27 14:03) 

らさみさ

メメ閉じてるの可愛いぃ。
私のアタマの中で、勝手に妄想の世界へ
ももちゃんを連れて行っちゃいました。
 ↓
お寺とかでお坊さんと並んで座ってたらウケるー!
おとなしくしてそう、賢いお顔してるもん、
絶対に肩をビシッとされることは無いと思います。

by らさみさ (2008-06-28 00:37) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
写真を撮ると、よく目を閉じてしまうんですよね。
座禅すると、大人しくしていそうですが、
「食べ物の事考えていたでしょ」ってビシッと
されそうなタイプですよね(笑)

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-28 22:20) 

youzi

さちこさんへ
niceありがとうございます。

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-06-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。