SSブログ

お友達に会いました [ペット]

久しぶりにももの散歩に行って
お友達に会いました

DSC01220-1.jpg
コーギーのノコノコくん
ノコノコくんはナデナデが大好きで、ナデナデすると
ゴロンと転がってしまうんです
とても人懐っこくて、可愛いんですよ~~

DSC01223-1.jpg
チワワのももたくん
ももに寄って来てくれるのですが
ももは「子どもとか遊ばないの」って
いつも冷たい視線を送ってしまうんです

時間帯が合わないと、お友達にも会えないのですが
会えた日はとてもラッキーな気分になれますね


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 23

のろ

ノコノコくん。人なつっこいとやっぱりかわいがられるかな~。
ももちゃんは、子供とは遊ばないんですか~・・・?
by のろ (2008-06-23 06:57) 

コロ子

名前の由来はノコノコって歩くから?
コーギーってお尻プリプリさせて歩くから後について行きたくなります。
でも ウチのは苦手犬種なんですよ~。
多分 耳が立ってるから喧嘩売ってるみたいに見えるんだろうと…
by コロ子 (2008-06-23 12:33) 

おとやん

ノコノコくん。カメラ目線でとっても可愛いですね。

ももたくん、心なしか困った顔になってます。U^ェ^U
by おとやん (2008-06-23 13:21) 

柴犬陸

どのわんこもカメラ目線ですね。
ももたくんはモデルみたいな立ち方です。
by 柴犬陸 (2008-06-23 14:11) 

okina

コーギーののこのこ君にチワワのももた君
カメラ目線で可愛いですね。
我が家の廻りは人家がまばらで散歩の途中で
他の犬にほとんど遭うことはないです。
たまに遇うと睨み合い・うなり合いをします
(子犬の時から、近所の犬に絡まれたので)
特に絡んで来た犬には今にも噛み付きそうですよ。
by okina (2008-06-23 16:26) 

ats-you

ももちゃん、子供とは遊ばないのねぇ。
うちもリョウマも老犬ですけど、熟女好きです。(笑)
by ats-you (2008-06-23 18:51) 

mon

こんにちは
ラッキーな日でしたね
みんなカメラ目線だし~(ノ^∇^)/

by mon (2008-06-23 19:49) 

とにぃ

確かに。
時間帯が合わないとトニーと相性がいい子と
遊べないんですよね。
でも、今日は会えましたよ~!
だから今日はラッキーな日!!
by とにぃ (2008-06-23 20:14) 

まなみん

カメラ目線でかわいいっ♪
by まなみん (2008-06-23 20:38) 

Michy

youziさん、こんばんは。
梅雨どきの雨の合間に散歩に行くと、いつもは散歩
時間が違うので会わないようなワンコにも会えたりします。
ノコノコ君はとってもかわいらしいお名前ですね。
人懐っこいワンコはいいなぁ。
やっぱり可愛いですよね〜。
そしてももた君は目がおっこちそうなくらいまん丸です。
ふふ。でも、ももちゃんは相手にしないのね。
名前が似ているのにね〜。
by Michy (2008-06-23 21:52) 

ぴこぴこぴい

ノコノコ君も、ももた君もモデルみたい!

by ぴこぴこぴい (2008-06-23 22:45) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

okkeyさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
ノコノコくんは知っている人に会うと、
必ず、ナデナデしてもらっているんですよ。
可愛いので、見かけると走っていってしまいます。
ももはもう、遊ぶのなんてって感じなので
遊びたいって、寄ってきても無視しちゃったりするんですよ。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

kojirouさんへ
niceありがとうございます。

コロ子さんへ
ノコノコくんの名前の由来、
歩く姿からだそうです。
あんまり歩くのが好きではないようで
見ていると、ノコノコって感じなんですよ。
ももは小さい時にコーギーのお友達がいたので
ノコノコくんとも遊んだりはしないのですが
近くに寄って行って、お尻をクンクンとかはしています。

おとやんさん
ノコノコくん、カメラに向いてくれました。
会うとナデナデしているので、サービスしてくれたのかな。
ももたくんはカメラが嫌いなようで
なかなか正面を向かないようなのですが
無理やり写真を撮ったので、困っていたのかもしれませんね。

柴犬陸さんへ
ノコノコくんはすぐに正面を向いてくれたのですが
ももたくんはちょっとのすきに撮ってしまいました。
ももたくんの左の前足が何気に前に出ているところ、
モデルっぽいですね。

okinaさんへ
ノコノコくんも、ももたくんも可愛いですよね。
ノコノコくんは会うと、私の顔を見てくれるので
本当に可愛いんですよ。
うちの近くでは犬を飼っている人が比較的多いのですが
時間帯があるのか、全然ワンちゃんに会わない事もあるんです。
柴犬も多いのですが、うなりあいになる事はあまりありません。
どのワンちゃんにも吠え付く子は飼い主さんが
他のワンちゃんに会わせないようにしているようです。

Noraさんへ
niceありがとうございます。

ats_youさんへ
ももは遊ぼうって来る子は嫌みたいです。
あからさまに嫌な顔をするんですよ。
リョウマくんは熟女好きなんですか。
ももも老犬ですが、若いお兄さんが好きなんですよね(笑)

monさんへ
こんばんは。
みんなカメラを向いてくれました。
会えたのもラッキーでしたが、
カメラに向いてくれたのもラッキー!

とにぃさんへ
散歩の時間帯って決まっているようですね。
私のみんなに会いたいなって思っても
早く出てしまうと、誰にも会えないんですよね。
それだけに、お友達にあるとラッキーって思いますよね。

まなみんさんへ
カメラ目線のお顔って可愛いですよね。
ノコノコくんは笑ってくれたので
更に可愛いって感じです。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは~。
お友達に会えるのって、ももも嬉しいんだと思うのですが
私も嬉しくなるんですよね。
ノコノコくんって、可愛い名前ですよね。
でも、実はロコくんだと思っていたんです。
ノコノコくんは歩く姿がノコノコって感じで
とっても可愛いですよ~。
ももたくんの目は大きくて、落っこちそうなくらいですね。
ももは面倒みたいで、遊びたい子は相手にしないんです。
ももたくんの名前はももから取ったって話を聞いた事が
あるのですが、本当のところはどうなのかな。

ぴこぴこぴいさんへ
ノコノコくんもももらくんも
しっかり正面を向いていて、
カメラ慣れしているって感じですよね。
でも、ももたくんはカメラ嫌いみたいです。

by youzi (2008-06-23 23:34) 

youzi

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-06-23 23:35) 

pomi

こんばんは!
すっかり ご無沙汰してしまって、ごめんなさい…m(__)m
ノコンコくんも、ももたんくんも、お目目がクリクリでカワイイですね~♪
カメラ目線がバッチリ キマってます(*・∀・)b
マルも、お散歩の時間帯が他の子と違うので、なかなか お友達にも会えないんですが、たまに会えると、マル以上に、私が嬉しくなっちゃったりします(笑)
by pomi (2008-06-24 00:58) 

フェイリン

ノコノコくんもかわいいですね~♪
お名前がとってもnice!です!
いい目線をくれてますね★
by フェイリン (2008-06-24 10:41) 

吟遊詩人41

うん。
ワンコは立ち耳が可愛い♪
by 吟遊詩人41 (2008-06-24 21:25) 

SIROTAN

2匹ともカワイイ♪
ももチャンからするとフッヽ(エ` )ノ 子供ネッ・・・・なんですね(▼m▼)ププッ♪
by SIROTAN (2008-06-24 21:30) 

katze

ノコノコくんが、ゴロンってしたとこ見たいな〜
ももちゃんってクールなんですね。

by katze (2008-06-24 21:51) 

gongon

お友達に会えると喜びますよね。
by gongon (2008-06-25 22:57) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

こんにちは。
レポートがあったり、お忙しい中、
見に来てくださってありがとうございます。
ノコノコくんもももたくんもまん丸な目で可愛いですよね。
ノコノコくんは歩く姿も可愛いし、会うとコロンと
転がって、ナデナデしてって、可愛いおめめで訴えるんですよ。
本当に可愛いんです。
私も最近はあまり散歩に行かないのですが
散歩でお友達に会うと、私の方が大喜びしています。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
ノコノコくん、写真より実物は
何倍も可愛いんですよ。
ノコノコって歩いている姿を見つけると
フェイリンさんもつい走り寄ってしまうと思います。

吟遊詩人41さんへ
耳がたれた子も可愛いけど、
たち耳の子は更に可愛いですよね。
耳が音のする方に動くのもしっかり分かるので
耳でも何かを訴えているって感じがします。


SIROTANさんへ
ももたくんはどちらかと言うと、ももに近くて
あまり寄ってきて甘えたりはないのですが
ノコノコくんはとっても愛想があるので
可愛いんですよね。
そうなんです、ももは昔はよく小さい子と遊んでいたのに
今は子供とは遊ばないのって、逃げちゃうんですよ。

katzeさんへ
ノコノコくんのゴロンを見てしまうと、
可愛くて、絶対にナデナデしてしまいますよ。
今度会ったら、動画を撮られてもらおうかな。
ももは散歩ではクールなんです。
あまり感情も出さない方なのですよ。

gongonさんへ
ももは外には出さないのですが、
やっぱり、お友達に会えるのは嬉しいようです。
by youzi (2008-06-27 11:30) 

らさみさ

どちらのワンワンもメメが
メッサでかくないですかぁ??
可愛いですねー、
『類友』ってやつ、犬社会にもあるんですね。
by らさみさ (2008-06-28 00:34) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

らさみささんへ
ノコノコくんもももたくんも目が可愛いですよね。
犬社会ものぞいて見ると、結構面白いんですよね。
by youzi (2008-06-28 22:23) 

youzi

さちこさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。