SSブログ

耳だって [ペット]

少し前に撮った写真ですが
ぬくぬくと眠っているももを見ていると・・・

DSC01140-1.jpg
何だか、古ぼけたくまちゃんのぬいぐるみみたいな
毛になっているんだけど

アップにしてみると

DSC01141-1.jpg
耳がモサモサしているし

更にアップしてみると

DSC01142-1.jpg
冬毛が抜けるのは体だけかと思いきや
耳の毛も抜けるんですよね

nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 29

katze

ももちゃんのベッド復活!?って思ったら、前の写真なのですね。
身体の毛がすこし、抜けちゃってますね。。
老化現象だからしょうがないのかな。
耳のはじっこ。 よく気付きましたね〜

by katze (2008-06-26 23:05) 

gongon

耳の毛も抜けますよね(笑)
あらゆる全身の毛が・・・よくハゲないなーと思うことも。
by gongon (2008-06-27 00:07) 

のろ

毛が抜け替わったんでしょうか~。
ブラッシングしてあげてくださいね。
by のろ (2008-06-27 06:52) 

ぴーすけ君

抜け変わってるんですね^^
耳、痒くなるのかな~そういう時。
by ぴーすけ君 (2008-06-27 07:11) 

okina

我が家の住人のシュンは
お腹の毛から始まって最後は耳の毛でしたよ
まだ完全に抜け替わってませんが。
by okina (2008-06-27 09:53) 

SIROTAN

イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン♪ぐっすり眠っている姿がカワイイ♪ぶーチャン登場久しぶり~♪今も仲良くしていますか?
抜け毛?人間ならアワワ!! ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ アワワ!!な響き。
by SIROTAN (2008-06-27 09:56) 

フェイリン

はぁ…触り心地が良さそうです~♪

メダルメーカーやって頂き有難うございました!
チャイナドレスが出るとはチャイナ好きのyouziさんにぴったりですね!
by フェイリン (2008-06-27 10:41) 

kojirou

眠っている姿可愛いですね。
しかし、耳の毛も・・・。存じませんでした。
by kojirou (2008-06-27 11:14) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

katzeさんへ
前に撮った写真なのでピンクのベットが復活しているんですよね。
まだ、完全に抜け切ってないのですが、
この写真の方が抜けているのが分かりやすいので
こっちのを使ってしまった。
今の時期、結構毛が抜けるのですが
年を取ってくると、秋にしっかり冬毛が生えるの?って
不安になったりするんですよね。
でも、しっかりモコモコになっていますね。
耳の端っこは古いぬいぐるみのような感じになるので
見て分かるんですよ。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
耳の毛は別に冬も夏もないんじゃないのって
思うのですが、しっかり抜けますよね。
ももも、年を取っているので
結構抜けているのに、はげないのは凄いですよね。

okkeyさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
今、抜け毛の時期なんですよね。
以前はぼそぼそと抜けていたのですが
玄関で過ごすようになったからは
以前よりも軽装になっています。
でも、もしかすると年のせいで
冬毛も減っているのかな?
ブラッシングはじいの担当なのですが
じいのブラッシングが大嫌いなももです。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
耳は冬も夏もないと思うのですが
短い毛がボソボソと抜けるんですよ。
あまりかゆそうにはしていないのですが
抜こうとすると、怒るんですよね。

okinaさんへ
うちもまだ完全に抜け替わっていません。
耳もそうですが、頭も短い毛なのに
しっかり抜けていますよね。

SIROTANさんへ
ぶーちゃんと寝ている姿はホッとしますね。
抜け毛、うちではじいが敏感ですよ。
ももは夏に備えて、抜けているのですが
完全に抜けても、真夏は暑そうにしています。

monさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
なでなですると、ふわふわって感じで
気持ちがいいんですよ。
ちょっとベルベットのような感じなのですが
うちでは「ベルベッタ」と呼んでいます(笑)

メダルメーカー、面白かったです。
私にチャイナドレスって、何で中国好きが分かったの?って
思いましたよ~。でも、実際には着た事がないのも
みそですよね。

kojirouさんへ
丸くなって寝ていると、私も癒されています。
そうなんです。耳の毛も抜け変わるんです。
短いので夏も冬もないようなに
快適さも違うのかもしれませんね。

by youzi (2008-06-27 14:35) 

shinwa

はじめまして。
ご丁寧なコメントを頂きありがとうございました。
あのようなブログをやっている事情上、みなさま方への所へのコメントは避け、「nice!の押し逃げ常習犯」と化しているのですが、それでもよければ今後ともよろしくお願い致します。犬が好きです。
by shinwa (2008-06-27 15:33) 

きょうこ

youziさん、おひさしぶりです(^^)

あ~、コレコレ!
うちのエルも同じようになってますよ(笑)
しかし柴犬の抜け毛ははんぱないですよね・・・
でもボサッと抜くのが快感ですよね^m^

by きょうこ (2008-06-27 15:49) 

おとやん

耳の毛まで抜けるとは気がつきませんでした。

うちの人たちも抜けているのでしょうか?部屋中が毛だらけですが。。。
by おとやん (2008-06-27 16:09) 

Appledesu

耳の毛抜けるんですか〜?知りませんでした^^
うちは、ひたすら〜伸びるんです〜
トリミングの時はお耳の中の毛も抜くんですよ〜
痛そう〜(≧ヘ≦
by Appledesu (2008-06-27 16:34) 

lunatic

あ!ホントだ!耳の毛も抜けてきてる。

やっぱり耳も生え変わらないと寒かったり暑かったり
するのかなぁ・・・・。
by lunatic (2008-06-27 17:49) 

憂梨

コメントありでした^^こちらこそお久ぶりです。

ももちゃん相変わらず可愛すぎ(*´ェ`*)
耳の毛抜けちゃうんですね‐。
我家の犬は、どこもかしこも年中抜けやすいです 笑

by 憂梨 (2008-06-27 21:56) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

shinwaさんへ
はじめまして!
私も犬が大好きです。また遊びにいらしてくださいね。
shinwaさんの記事はとても興味深かったので
またお邪魔しますね。

セイバーズさんへ
niceありがとうございます。

きょうこさんへ
お久しぶりで~す。
エルくんも耳の毛が抜けているんですね。
柴は冬場はしっかりと着込んでいるので
春は着替えが大変ですよね(笑)
うちは玄関までなのでまだいいのですが、
部屋にいると、掃除も大変そうですね。
でも、あのぼそっと抜けるのは取るのも
楽しいですよね。

おとやんさんへ
私も気がついたいのは数年前なんです。
短い毛なのですが、ぼそっと抜けるんですよ。
わんちゃんによっては抜けないのかもしれませんが
柴はしっかり生え変わっているようです。
うちも玄関、掃除しても毛がフワフワになっています。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

Appledesuさんへ
柴は耳の毛も抜けるんですよ。
トイプードルは毛はほとんど抜けないようですね。
その代わりに、毛が伸びるは早いって飼っている方に
聞いた事があります。
耳の中の毛も抜くのって痛そうですね。
嫌がったりしないのかな?

lunaticさんへ
ぼそぼそした感じになっていますよね。
結構、まとまって抜けるので
抜けた後は涼しかったりするのかも。
夏仕様になってきているのですが、
それでも、まだまだ暑そうな感じですね。

Noraさんへ
niceありがとうございました。

xml_xslさんへ
niceありがとうございました。

憂梨さんへ
ぼそぼそと抜け始める前が、ちょっと古ぼけた
くまのぬいぐるみみたいで、親ばかなのですが
ちょっと可愛いんですよ。
私も耳の毛は抜けないと思っていたので
抜けているのを発見した時はビックリしました。
柴は凄く毛が抜けて、それは夏の前だけかと思いきや
冬場も抜けたりするんですよね。

by youzi (2008-06-27 22:41) 

ぴこぴこぴい

耳の毛抜けるんですよね☆
それ抜くの大好きなんです~。
ももちゃん抜かせて~♪
by ぴこぴこぴい (2008-06-27 23:11) 

Michy

こんばんは〜!
ミッチーの耳の毛が抜けるのは気づかないのですが、
お友達のコタロウ君のお母さんがちょうど先日同じ
ようなことをおっしゃっていました。
耳の先の色が変わっていて、デコボコしていました。
もうすぐ夏だけど、これで抜け納めかしら?
早く抜け終わらないと夏になっちゃうよねー!
by Michy (2008-06-27 23:32) 

pomi

こんばんは(*^∀^)
私も最近気づいたんですが、よ~く見てみると、耳の毛も ちゃんと抜けてるんですよね!
よく考えれば 当たり前のことかもしれないけど、あらためて発見するとビックリですよね。
ちなみにマルは、耳の毛が抜けすぎて、一時期 耳の先っぽがハゲてることがありました(笑)
by pomi (2008-06-28 00:10) 

らさみさ

またまたクッキーさんを懐かしむお写真だぁ~
ホントに似ていて、ももちゃんのお写真を見るのが嬉しいです。
私も色んなお写真を撮ったらよかったぁ~。
あんなミミでした、毛がフォワッフォワッとしてました。

お久しぶりです。 
どこもかしこも、可愛いお写真と美味しいお写真で
見応えありましたぁー。
by らさみさ (2008-06-28 00:41) 

yamagatn

かごに入って寝ている姿・・・・
うーーん 可愛いです!
by yamagatn (2008-06-28 03:13) 

ats-you

ちゃんとすべてが夏にかわるのですね。
by ats-you (2008-06-28 09:45) 

tact

いったいももちゃんは、どんな夢を見ているのだろう^^
by tact (2008-06-28 19:34) 

disneyworld

まるくなってる。
うちのパティーはぺたっとうつぶせになる方です。
by disneyworld (2008-06-28 22:12) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴこぴこぴいさんへ
私も耳の毛を抜くのが好きです。
ももは凄く怒るんですが
ぼそっと抜けるので、おもしろいんですよね。

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
私も数年前に気がついたんです。
色が違った感じで浮いているように見えるんですよね。
ももはまだ、完全には抜けていないって感じなので
ちょっと暑くなると、辛そうな感じなんですよね。
夏仕様になっても、結構しっかりとしたコートを着込んでいるので
おなかにファスナーがあって、脱ぎ着ができるといいのにって
思ったりします。

pomiさんへ
こんばんは。
耳はねって思っていたのですが、結構まとまって抜けますよね。
頭もなでていると、細かく抜けているので
あまり変わらないと思っていても、しっかり夏仕様に
なっているんですよね。
マルくん、耳がはげてしまった事があるのですか。
ももは抜くと怒るので、思いっきり抜いていると
気がつくと、はげてしまう事があるのかな。


らさみささんへ
ももがクッキーさんに似ているって、とても嬉しいです。
最近は頻繁に写真を撮っているのですが
昔の写真はあまりないくて、失敗したって思っています。
抜ける時って、毛が浮くっていうと
フォワフォワって感じですよね。


yamagatnさんへ
去年のクリスマスプレゼントで買ったものなのですが
始めは入らなくて、色々作戦を練ってって感じだったのですが
ある日、ちゃっかりと入っていたんです。
それからはお気に入りでここでこっとりと寝てしまうんですよ。
暑くなってきてからは、風通しをよくするために
しまってしまいましたが、秋になったらまた登場すると思います。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

ats_youさんへ
耳も頭も夏仕様に変わります。
とは言っても、それでも暑そうですよね。

JOKERさんへ
niceありがとうございます。

tactさんへ
寝ている時、寝言を言う事があるのですが
食べている夢を見ている事が多いのかなって思います。
一度、夢をのぞいてみたいですよね。

mikosukeさんへ
niceありがとうごさいます。

disneyworldさんへ
パティーちゃんはべったとうつぶせ派なんですね。
ももは丸くなるか、ビロ~ンと伸びています。

by youzi (2008-06-29 00:27) 

youzi

さちこさんへ
niceありがとうございます。

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-06-30 18:47) 

吟遊詩人41

頭の毛も抜けます・・・あ、●ゲ支店長様とは違う!
生え替わりですから^_^;
by 吟遊詩人41 (2008-07-04 21:09) 

youzi

♪♪♪♪♪♪谢谢!!nice&コメント♪♪♪♪♪

吟遊詩人41さんへ
頭も抜けていますね。うちではじいとは違うって感じです。
じいは抜けたら、生えてきませんからね。
by youzi (2008-07-05 00:20) 

youzi

エイジさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-07-05 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。