SSブログ

どこにあったんだろう? [ペット]

日曜日、夕方に妹と出かけて
家に戻ってみるとももが玄関で待っていました

DSC01443-1.jpg
も:もう~、遅いじゃないの
  まだグリニーズももらっていなんだけど

って玄関の戸にぺったりくっついた場所でお座りをしていたもも

あれ?よく見るとももの後ろにはあの『無理じいかご』が・・・
DSC01444-1.jpg
も:そうなのよ、無理じい、またどこからか
   このかご持って来たのよ もう私、意地でもこのかごに入らないって決めたの!



翌朝、玄関からかごが片付けられていると思ったら
まだ、こんな場所にあるじゃないの


DSC01448-1.jpg
も:無理じい、いやがらせなのかしら、わたしがいつもくつろいでいる場所に
  かご置くなんて  いい加減に片付けて欲しいわよね

って、遠くにかなりご機嫌斜めのももが・・・
早くこのかご処分しちゃわないと、また登場しそうですよね





nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

ぴこぴこぴい

ももちゃん無理じいかごを睨みつけてますね(^o^)
ももちゃんも無理じいも、お互い意地になってるのかな?
この勝負どっちが勝つのやら(^◇^)
by ぴこぴこぴい (2008-07-02 23:37) 

きょうこ

こんばんわ!!
ももちゃん昼間は広~いお庭放し飼いなんですか?
ひなたぼっこできていいですね(o^^o)
カゴVSももちゃん 勝負の行方は‥!?(笑)
by きょうこ (2008-07-03 00:01) 

pomi

こんばんは!
ま、また無理じいかごがっΣ(○дo;ノ)ノ
おじいさまは、意地でも ももちゃんに入って欲しいし、ももちゃんは、意地でも入りたくないし…
ももちゃんと無理じいの根くらべになりそうですね(^^;)
by pomi (2008-07-03 00:05) 

ぴーすけ君

すごい距離感(笑)
そんなに嫌なのね(>▼<;)
by ぴーすけ君 (2008-07-03 06:52) 

Appledesu

無理じい籠が〜ももちゃん、これは逃れられないね〜><
今度無理じいに大きなペット用のベットを買って貰ったらいいよ〜
きっと、無理じいは、ももちゃんに喜んで貰いたいんだよ〜^^
by Appledesu (2008-07-03 09:36) 

柴犬陸

ももちゃん、籠から離れてますね。笑
いやいやな気持ちが伝わります。
by 柴犬陸 (2008-07-03 09:43) 

okina

youzi さん こんにちは
無理じい籠がよっぽど嫌なのですかね
無理じいさん、ももちゃんが一寸メタポ気味なので
ダイエットしてくれの願望かも。
by okina (2008-07-03 10:46) 

Michy

あはは!ナイスネーミング、“無理じいカゴ”!
じいはどうしてもももちゃんに入って欲しいのね。
だけど、明らかにももちゃんは迷惑そう…
お庭でカゴから一番遠くにいるももちゃんに笑っちゃった。
無言の抵抗??
頑張れももちゃん!断固抗議せよ!!
by Michy (2008-07-03 11:36) 

のろ

無理じいカゴか~(^_^)。
前は小さくなって入っていたけど、もう入らないぞって感じなんでしょうか~。
早く片付けないと、また無理強いさせられちゃいますね。
by のろ (2008-07-03 17:28) 

katze

ももちゃんの後ろに無理じいかごが!
あんなにきつそうなのに、いつまで置き続けるつもりなんでしょうね。

お庭で、遠くからかごを見つめるももちゃんの姿、
おもわず笑ってしまいますね。
そんなに離れなくても(笑)
by katze (2008-07-03 21:08) 

kana

ももちゃん、ちゃんと日陰みつけてますね。
うちのワンも、うまいこと木の陰に潜り込んで
お気に入りポイント作ってます^^
by kana (2008-07-03 21:46) 

youzi

♪♪♪♪♪♪谢谢!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ぴこぴこぴいさんへ
ももは冗談じゃないわよって感じで
かごを見ていますよね(笑)
一番意地になっているのは、じいだと思いますが
勝負的にはももが相手にしなくて、
じいの敗北になりそうな感じがします。

たねさんへ
niceありがとうございます。

きょうこさんへ
こんばんは!
庭で長い紐をつけているんです。
紐はついているのですが、あちこち動けるくらいの
長さがあるので、色々移動して
ひなたぼっこしたり、日陰で涼んでいたりしています。
この写真からも、ももはかなりかごを嫌がっているので
もう、中には入らないかなって感じがします。
今日はこの場所にはなかったので
どこかへしまってしまったのかな?

pomiさんへ
こんばんは!
また、無理じいかごが登場してしまったんです。
じいは何とかして、ももに使ってもらいたいようですね。
ここまでくると、根比べなのですが
かごを無視して、ももに軍配があがりそうです。

okkeyさんへ
niceありがとうございます。

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
もものかごの距離、見ていると笑えますよね。
もう、冗談じゃなって言う顔を見ると
嫌なんだろうなって思ってしまいますね。

kojirouさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
niceありがとうございます。

Appledesuさんへ
無理じいかご、また登場しちゃって、
ももも、大弱りって感じですよね。
夏だから、かごには入らないって言っているのに
じいは本当に頑固なんだから。
どうせ、ご機嫌をとるんだったら、美味しいものを
買ってくれば、それでけでOKなのにね。

柴犬陸さんへ
ももとかごの距離には笑ってしまいますよね。
かごがおいてある、横のマットの上で
よくくつろいでいるのですが、
近づくのも嫌なのって感じですよね。

okinaさんへ
こんばんは。
ももが離れた場所でかごをにらみつけているのを
見ると、絶対に嫌なのって訴えているようですよね。
確かに、じいはももにはダイエットして欲しいと
思っているようなのですが、ダイエットしても
フィラリアの薬代も変わるところまでは行かないので
最近はあきらめモードなんですよ。


Michyさんへ
こんばんは。
「無理じいかご」ってどなたかコメントで
書いてくださったんですよね。
探しているのですが、見つかってないんです。
もう、出てこないと思ったのに
やっぱり、忘れた頃に出てきましたね。
じいも本当にしつこいんだから。
遠くからかごを見ているももには
本当に笑ってしまいました。
目で訴えるももの抗議はかなり有効なので
最後はももが勝利そうな感じがします。


のろさんへ
前はまだ、肌寒い日もあったので、丸くなっていても
いいのですが、暑くなってくると、
伸びて寝ているので、こんな中には入ってはいられないって
感じなんですよね。
今日はかごが片付いていたのですが、
じいが片付けていたら、また出てきそうなので
週末に見つけておかないと。

katzeさんへ
玄関を開けてビックリしてしまいました。
まさか、あのかごが置いてあるとは思わなかったので。
嫌がっているのに、ももの気持ちも分からなくて、
本当にじいは困ったものです。

遠くでかごをにらみつけているももには
笑ってしまいますよね。
遠くで見ていたのも、片付けてアピールだったのかな。

kanaさんへ
この時期になると、しっかり涼しい所を
見つけて、ぬくぬくしているんですよね。
穴を掘ったりして、いい感じにくつろげるようにしたり、
見ていると、面白いですよね。
by youzi (2008-07-03 22:11) 

gongon

ももちゃんかなり嫌がってますね(笑)
無理じいかごとの距離が物語ってるような。
by gongon (2008-07-03 22:47) 

SIROTAN

ものすごぉ~い遠くから(,,¬`Ŭ)σ ジィィィ~っと見てますね。ちょいと困っているような・・・でも最終的にはしゃーない入ってやるか・・・みたいになるのかな?どうするのかな((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
by SIROTAN (2008-07-03 22:55) 

コロ子

また妖怪無理じいが…。
勿体ないけど前面切って使ってみたらいかがでしょう?
それでも ももちゃんが使わなければ ゴミで出せて二度と登場しないと…。
カゴから離れてるからかなりイヤなんだろうね。
by コロ子 (2008-07-03 23:11) 

みや

確かに かごに入っているワンコさんってみませんよね~(-。-;)
by みや (2008-07-03 23:21) 

hime

離れてカゴをじっとみつめてるももちゃんが
かわいいっす!(^^;
by hime (2008-07-04 02:43) 

おとやん

よっぽど嫌いなのでしょうねぇ

カゴとの距離がハンパじゃありません。^^
by おとやん (2008-07-04 09:06) 

フェイリン

三枚目のちょこ~んと座ってる写真かわいいですね♪

水木しげるロードは鳥取県・境港市にありますよ。
兵庫からでも車で4時間と凄く遠いですが、
面白い所でしたよ♪
魚介類が美味しいので蟹のシーズンに行かれると美味しいものが
一杯食べれると思いますよ!
by フェイリン (2008-07-04 09:51) 

吟遊詩人41

大丈夫。
近々、もも様が自分で庭に埋めます(-.-)
by 吟遊詩人41 (2008-07-04 20:54) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

gongonさんへ
嫌がっていますよね。
無理じいかごとの距離には笑ってしまいますよね。

SIROTANさんへ
遠くから見ているももには笑ってしまいますよね。
そこまで嫌がっているのに、無理じいは気がついていないのかな?

コロ子さんへ
妖怪無理じいが出ましたよ。
母がゴミの日に出しておくわよって言っていたのですが
ゴミ奉行はじいなので、出しても回収してしまうのかも。
かごとの距離で嫌々度が分かると思うのですが
じいは気づいていないのかな。

みやさんへ
もっと、ゆったりしていたら、はいっても感じなのかなって
思うのですが、さすがにこの大きさだと無理って
感じですよね。

himeさんへ
遠くから、じっと見ているところ、
笑えますよね。
じいは何でももの気持ちが分からないんでしょうね。

おとやんさんへ
本当に嫌みたいです。
いつもだったら、かごの置いてある辺りで
ぬくぬくしているのに、離れていますからね。
ふざけんなって感じのももには笑ってしまいます。

フェイリンさんへ
小さく写っていて、笑えますよね。

水木しげるロードは鳥取にあるんですか。
旅行で行く事があったら、寄ってみたいな。

吟遊詩人41さんへ
そうか、埋めてしまうって手がありますね。
ゴミで出すと、見つかってしまいそうだから、
いい考えかも。

by youzi (2008-07-05 00:51) 

youzi

エイジさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-07-05 07:14) 

らさみさ

せっかくくつろいでいるのにねー、
もう、ももちゃんがカゴと闘うしかないのでは??

ももvsブルーカゴ
試合のある日は中継よろしくですぅ。
by らさみさ (2008-07-05 07:24) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

らさみささんへ
くつろぐのに、いい場所に無理じいかごを置いているので
ももは戦闘モードに入っていますね。
次の中継はいつになるかな?
頑張れもも!!

by youzi (2008-07-05 07:41) 

youzi

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-07-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アチェンドでランチ登場(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。