SSブログ

アチェンドでランチ [アチェンド]

1ヶ月ぶりに、ヒルトン東京ベイのアチェンドで
ランチをしてきました。
いつも、妹と一緒なのですが、今回は友人と一緒だったので
ランチコース+αで

まずは毎回楽しみなカクテル
今回は『旬のカクテル』でお願いしました。

DSC01409-1.jpg
「ピーチシロップ」「イチゴシロップ」「カルピス」「アップルジュース」「ソーダ」の
入ったカクテルです。
かき混ぜて飲むと、それぞれの味が口に広がり、甘いけど、ソーダですっきりの
美味しいカクテルでした。


DSC01410-1.jpg
こっちは友人が飲んだカクテルです。
酸っぱい味でお願いしたもので、
「クランベリー」「フレッシュグレープフルーツジュース」「レモンジュース」が入っています。



DSC01411-1.jpg
『ポルチーニ風味のマッシュルームスープ カップチーノ仕立て』
見た目もスープではなくて、カップチーノのようですよね。
シナモンに見立ててかけてあるのは「ドライポルチーニパウダー」です。
マッシュルームの濃厚なスープで飲みごたえがあります。
とても美味しくて、残ったスープもパンにつけて残さず食べてしまいました。


DSC01415-1.jpg
『アラビアータ』
これは友人が食べたものです。


DSC01416-1.jpg
『スカンビ』
手長えびとロブスターのクリームソース仕立てのパスタです。
濃厚なソースを使っているので、リングイネであわせました。
えびも手長えびは1匹、ロブスターは2匹分入っていて、
ソースも大好きが濃厚なえびの味がする美味しいソースでした。
実はランチセットでは追加料金になってしまうのですが
追加料金を出しても食べる価値ありのパスタです。
これソースも残すのはもったいないから、
きれいにパンにつけて食べてしまいました。

今回はデザートを2品注文しました。
1品目は

DSC01417-1.jpg
『桃のブリュレ』
左から、「びわのコンポート」「チョコチップ入りのアイスクリーム」「桃のブリュレ」です。
びわはコンポートなのですが、しっかりびわの味がして、アイスクリームも私が大好きな
濃厚なものでした。


DSC01421-1.jpg
『桃のブリュレ』は小池シェフお勧めの1品で
生の桃を使っていて、とても美味しかったです。
生の桃を使ったものはなかなか食べる事ができなので
嬉しい1品でした。

そして、もう1品は
席の横で作ってもらいました。

DSC01422-1.jpg
これが材料です。
何ができあがるか、楽しみですよね。


静止画-1.jpg
支配人の三冨さんが作ってくれたのですが、
フランベをして、鍋から火が出ているの、分かりますか?
作っている間、とてもいいにおいがして、
食べる前から、かなり楽しむ事ができました。
写真は動画から静止画にしたので、写りが悪いのが残念!

DSC01431-1.jpg
『チェリージュビルのフランベ』
普段は缶詰のチェリーを使うようですが、生のチェリーを使って作ったものです。
結構、お砂糖を入れていたのですが、食べてみると
あまり甘くなくて、チェリーの味が生きているとても美味しいデザートでした。
アイスクリームと一緒に食べるんですよ。

今回は2つもデザートを食べてしまって食べられなかった
デザートブッフェです。
DSC01433-1.jpg
DSC01440-1.jpg
DSC01434-1.jpg
この中のデザートは好きなだけ食べる事ができます。
色々なものがあるので、毎回何皿も取ってきて、食べてしまうんですよ。


DSC01436-2.jpg
右が小池シェフで左が葛西シェフです。
私は小池シェフのお料理が大好きなんです。

DSC01435-1.jpg
私がいた時に7月からのメニューのテイスティング用の料理を作っていました。
これは土曜日にやっているディナーブッフェ用の目玉のお肉です。
こんなに大きなお肉を切って、食べられるんですよ~。
分かりにくいかもしれませんが、リブ肉で骨もしっかりついているんです。
見ているだけで、よだれが出てきてしまいそうですよね。

下の2品は平日にやっているレディースランチ
DSC01437-1.jpg
前菜で、ビーフカルパッチョなのかな?
ちょっとぼけてしまいましたが、色といい、美味しそうで、
つい手が出てしまいそうでした。

DSC01439-1.jpg
こちらはメインの
勝手に「ジャンボ餃子」って呼んでいるんだけど、名前を忘れしまいました。
思い出しました、『カルツォーネ』です。
美味しそうだ~ってそればっかりで
お魚の名前も聞いたのに、すっかり忘れてしまいました。

今回も美味しいものを食べたのに
来月からの美味しいものも見てしまったので
次回は何を食べようかな。
今から、食べに行くのが楽しみだな~。


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 24

pomi

こんばんは~!
どのお料理も、とっても美味しそうですね☆
写真を見てたら、お腹が空いてきちゃいました(笑)
フランベは、支配人さん自らが、目の前でやってくださるんですね!
写真からも、フランベの迫力が伝わってきます。
来月のメニューも とっても美味しそうで、今から行くのが楽しみになっちゃいますよね(*ゝ∀・)♪
by pomi (2008-06-30 23:15) 

ぴこぴこぴい

カクテルもお料理もおいしそう!
デザートの「桃のブリュレ」がとっても気になります。
デザートはお腹いっぱいでも、目が欲しがっちゃって・・・・♡♡♡
最近こんな素敵なお食事してないなぁ。うらやましいです☆
by ぴこぴこぴい (2008-06-30 23:30) 

yamagatn

ヒルトン東京ベイでランチだなんで・・・・
セレブですわぁ! 結構値が張りそうな予感・・・・
by yamagatn (2008-07-01 07:58) 

ぴーすけ君

すっごく美味しそうな食べ物の数々( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ぴーすけ君 (2008-07-01 08:38) 

kojirou

おいしそうでございます。まず、桃のブリュレに釘付け。
桃美味しいですよね。そして、フランベも素敵。お料理も全ておいしそう。
一生に一度は食してみたいものです。ヒルトン東京ベイでございますか。
by kojirou (2008-07-01 08:47) 

のろ

どれもおいしそうですね~。
先日のコメントはこのことだったんでしょうか~。
お腹いっぱいになったんでしょうね。
by のろ (2008-07-01 10:59) 

霞朝様

こんにちは(∀)
カキありがとうございました★
新しいブログを作ったら
遊びに来ます・・・!!

お料理美味しそうだけど
私から見るととっても大人なお料理∑

では.失礼します



by 霞朝様 (2008-07-01 17:38) 

みゆき

お~、ヒルトンのランチに行かれたんですね。
デザートもお肉も美味しそうだな~
特にカクテルが美味しそう。
でも、高そうだな・・・

by みゆき (2008-07-01 19:21) 

Michy

うふふ。久しぶりのグルメレポートですね。
今回もとってもおいしそうなお料理ばかりですね。
スカンピのパスタは本当においしそうです!
あー、私もおいしいものが食べたくなっちゃった!
デザートも食べたいな~!
お二人のシェフもとっても優しそうですね。
いいな、いいな!
by Michy (2008-07-01 19:29) 

みや

マジで全部美味しそう@@;じゅるって感じですね~いいなあ~@^^@
by みや (2008-07-01 21:57) 

SIROTAN

マヂオィシソォ━━━(*゚∀゚人)━━━ォウ♪♪イイナッイイナッ♪豪華ランチですね♪スタッフの皆さんも笑顔で、youziサンは常連サンなのですね♪σ(-_-メ)も連れて行ってほしい~!!!

by SIROTAN (2008-07-01 22:40) 

おやぶん2

綺麗なカクテルですね~☆
カクテルもいいですが・・・
ケーキの種類多いですね(゜o゜)
どれも美味しそう♪
by おやぶん2 (2008-07-01 23:42) 

コロ子

すんごい 豪華料理!
手長海老の気になる~!
デザート 制覇したい!
by コロ子 (2008-07-01 23:58) 

らさみさ

何なんですか~! この乙女なカクテルは!!
それにデザートの数がハンパないです!
炊き込みご飯とお蕎麦という、お婆さん的なお昼ご飯を食べた
私が可哀相に思えてきました・・・羨ましいなぁ。

ポルチーニさんは美味しいですよね。 キノコ系は大好きなんだけど
ポルチーニさんを知ったときは衝撃でしたぁ。
パスタだったんですけどゴロンゴロン入ってて、そのパスタを
超えるものに出会ったことがないですぅ。

お席でスイーツが完成していく様子を見せていただくのも
楽しいですよね。 どんどん良い香りがしてきて幸せrになります。
もう私、アタマん中ではレストランで着席してます。
アーン!って食べたいよぉー。 

美味しそうだにゃー・・・何で、炊き込みご飯だったんだろ・・・
そば定食ぢゃん! お婆さんってか、オッサン?みたいなー。
by らさみさ (2008-07-02 00:06) 

フェイリン

カルツォーネ!!私の大好物で家でも作りますよ♪
デザートがどれも美味しそうですね。
朝から目の保養になりましたw
by フェイリン (2008-07-02 09:21) 

甘党大王

フランべの炎メラメラっと写っています~(●^o^●)V
迫力満点です~(*^。^*)
ジュルジュルっとヨダレが・・・(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-07-02 16:41) 

disneyworld

デザート凄すぎます。
by disneyworld (2008-07-02 21:31) 

youzi

♪♪♪♪♪♪谢谢!!nice&コメント♪♪♪♪♪♪

pomiさんへ
こんばんは~。
今回は食べた数は少なかったのですが
どれも美味しかったです。
デザートはもものブリュレがとても美味しくて、チェリーのフランベは
目の前で作ってもらえたのでビックリでした。
前に中華料理の王朝に行った時も支配人の宮本さん自ら、
バナナのあめがけを作ってくださったんですよね~。
来月のメニューも気になりますよね~。

ぴこぴこぴいさんへ
いつもは飯塚さんに作ってもらうのですが
今回はお休みだったんですよね。
でも、このカクテル、旬の味でとても美味しかったです。
パスタもとても美味しかったのですが、
デザートは更に美味しかったです。
食べに行く時はいつも色々お願いしてしまうのですが
いつもできる限りの料理を作っていただいているので
毎回、食べに行くのがとても楽しみなんですね。

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
もともと、TDRが好きで、何度かヒルトンに泊まったりしていたのですが
今はランチで行く事が多くなりました。
ホテルのランチだと値段がって思うのですが
そんなでもないんですよ。

ぴーすけ君さんへ
今回もみんな美味しかったです。
生の旬の果物を使ったデザート、本当に美味しかったです。


kojirouさんへ
美味しかったです、
桃のブリュレは生の桃を使っているので、一味いや、もっとかな
味が違うんですよね。
フランベも生のチェリーを使ってだったので、
これまた美味しかったです。
平日は割引もありますので、おすすめです。
ヒルトン東京ベイはちょっと遠いのですが
アチェンドも中華料理の王朝もとても美味しいんですよ。

のろさんへ
みんな美味しかったです。
また、のろさんのブログに新しいコメントをしてしまって、
すみませんでした。
はい、おなかはいっぱいになりました。
でも、プラスしてチーズの盛り合わせが食べたかったです。

ラナさんへ
niceありがとうございます。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

okinaさんへ
niceありがとうございます。

monさんへ
niceありがとうございます。

霞朝様さんへ
こんばんは。
新しいブログができたら、教えてくださいね。
楽しみにしています。

料理は大人って感じではないんですよ。
カクテルもノンアルコールなので
霞朝様さんも飲めるよ~。
フランベにはお酒が入っていましたが
火にかけているから、アルコールは飛んでしまっていると思います。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
ヒルトンに行って来ました。
デザートは美味しかったです。
今回は2品ともメニューにはないものだったんです。
お肉は食べてないのですが、見ちゃったら
手が出てしまいそうですよね。
フォーク持っていたら、迷わずグサってしていたと思います。
カクテルも美味しかったですよ。
高そうに見えますが、思っているほど高くないかも。

Michyさんへ
1ヶ月ぶりのアチェンドレポートですね。
今回もすべて美味しかったですよ。
スカンビはえび好きの方にはおすすめです。
えびも美味しいし、なんといってもソースが美味しいんです。
デザートも2品ともメニューにないものを
作ってもらいました。
シェフ、とても優しそうですよね。
腕もいいし、本当に素敵なシェフなんですよ。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

みやさんへ
全部、美味しかったです。
今回はスープとデザートはメニューにないものを
作ってもらいました。
デザートはみんなブッフェで食べていたのに
私たちだけ、席を移動して、目の前で
フランベしてもらったんです。

SIROTANさんへ
美味しかったです。
メニューにないものも作ってもらえるので、
毎回楽しみなんですよね。
このレストランは変わったりがあったのですが
行き始めて、5年目になるのかな。
スタッフの方も知っている人がいるので
何かと、わがままを聞いてもらっています。
今度一緒にどうですか。

おやぶん2さんへ
カクテル、見ても素敵だし、美味しいしで
毎回楽しみのひとつになっているんですよ。
ブッフェも量があるので、デザートの前で
かなり食べているのに、絞りきれなくて
何皿も食べてしまうんです。

コロ子さんへ
今回は数は少なかったのですが
1つ1つは豪華な感じですね。
手長海老は美味しかったですよ。
えびも美味しいのですが、ソースの濃厚なえびの味がして
絶対に残せないって感じなんです。
デザートはまだ制覇した事がないのですが、
好きなのはいくつも食べてしまうんですよね。

らさみささんへ
カクテル、見た目もきれいでしょ。
味も旬のカクテルにしてもらったので、
美味しかったですよ~。
ポルチーニは美味しいですよね。
私もきのこが大好きなのですが
格別って感じですよね。

フランベも横で作ってもらうと
また違った感じがしますよね。
本当にいいにおいもしてきて、
2倍楽しめたって感じです。

炊き込みご飯とおそば、私好きですよ~。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
私もカルツォーネ大好きです。
フェイリンさんは自分でつくられるのですか。
今度、作り方教えてください。
デザートは2品ともメニューにないものを作ってもらったので
材料も特別だったので、とても美味しかったです。

甘党大王さんへ
フランベ、昼間だから、炎は見えないと思いますって
言われたのですが、しっかり見えますよね。
迫力もあったし、いいかおりもして
2倍楽しんでしまいました。
桃のブリュレも生も桃を使っていて
本当に美味しかったです。

Noraさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
本当は桃のブリュレとデザートブッフェにしようと思っていたのですが
チェリーのフランベもお願いして、
本当によかったです。
どちらも今旬の生の果物を使っていたので
本当に美味しかったです。

by youzi (2008-07-02 22:40) 

柴犬陸

いつものホテルですね。
シェフの方がこんなに笑顔を見せてくれるなんて、youziさんだからですね。


by 柴犬陸 (2008-07-03 09:52) 

kana

めちゃめちゃ美味しそうでヨダレが出そうです・・!
デザートビュッフェ・・いいなぁ!!
by kana (2008-07-03 21:45) 

gongon

おいしそうだなぁ^^
デザートブッフェたまらんですねぇ
by gongon (2008-07-03 22:35) 

吟遊詩人41

ワタシはデザートとお酒だけで十分です♪
って言うか、こんなに食べたらお酒が入りません^_^;
by 吟遊詩人41 (2008-07-04 21:02) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

okkeyさんへ
niceありがとうございます

柴犬陸さんへ
いつも行っているホテルなんです。
何度も行っていると、顔を覚えていただいて、
行くのも楽しみになるんですよね。
とてもアットホームな感じのレストランなので
とても気に入っています。

kanaさんへ
どれも美味しかったですよ~。
デザートブッフェは今回おなかがいっぱいで
食べられなかったのですが、
これだけあると、何を食べようか迷いますよね。
って言いながら食べたいものはしっかり取ってしまう私。

gongonさんへ
美味しかったで~す。
実は今回、写真には撮らなかったのですが
前菜のブッフェもいいんですよ。
デザートは別腹って感じなので、全種類食べたくなりますよね。

吟遊詩人41さんへ
行ったら、おなかがいっぱいと言いながら、
パスタもペロリと食べられると思います。
デザートは美味しかったので、おススメです。


by youzi (2008-07-05 00:41) 

youzi

エイジさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-07-05 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。