SSブログ

マロンパイもおいしいよ~~ [ル・ププランともも]

先週、ル・ププランの秋のモンブランを食べましたが
今日は妹がお昼にマロンパイを買って帰ってきました。


DSC02515-1.jpg
見た感じは特別な感じではないのですが

DSC02512-1.jpg
箱にはこの紙がついていました。
栗の状態でお休みする日もあるって、
かなり栗にはこだわって、作っているパイなんですよ。

DSC02518-1.jpg
分かりにくいかもしれませんが、中には
大きな和栗が1つ入っているんです。
パイもサクサクで美味しいのですが、
この和栗が甘くて、とっても美味しいんですよ~~。
モンブランも逃せないって感じですが、
このマロンパイも秋には逃せない1品です。


―――――ここからはももの様子を―――――

ル・ププランのにおいをかぎつけたのか、
妹が帰ってきたら、すぐにリビングの前へ

DSC02509-1.jpg
も:ちょっと、おいしいもの買って来たんじゃないの?
 
DSC02514-1.jpg
も:隠したってね、わたし、分かっているんだから

って言わんばかりに、リビングの中を見ているもも
顔、怖いですよね(>_<)

ブロッコリーをおすそ分けしてみたら、
玄関に近い場所で伏せていました

DSC02519-1.jpg
も:どうせ、わたしにはくれないんでしょ

って顔をしていたけど、
「ももちゃん、ももちゃん」って呼んでみたら

DSC02520-1.jpg
も:えっ、わたしも食べれるの?

って、のりだしてきました
ちょっとだけ、栗をおすそ分けしたら

DSC02521-1.jpg
も:やっぱり、ル・ププランの和栗は美味しいね

って、大喜びで食べたもも
食べた後も、かけらを落としていないか
念入りにチェックしていたんですよ





nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 23

のろ

マロンパイって、食べたことないですが、おいしそうですね~。
ももちゃんも、お裾分けを少し貰ったのですね。おいしかったかな~?
by のろ (2008-10-10 07:15) 

okin-02

ももちゃん、おすそ分け頂いてよかったね、
やっぱりワンコは食べてる時の顔が一番ですね。
by okin-02 (2008-10-10 11:55) 

gongon

こんにちは
モンブランおいしそうですね。ももちゃんも喜んでますね(^o^)私も食べたいなぁ
by gongon (2008-10-10 12:50) 

Michy

今回のマロンパイもとってもおいしそうですね。
サクサクのパイ生地の中に和栗がゴロンと入って
いるのかしら?
これは臭うよね〜!
ももちゃんのすねたようなお顔もかわいいけど、
ちょっとお裾分けをもらえた時のお顔がすごく
かわいいです。
おいしかったでしょうね〜!
羨ましいわ、ももちゃん!
by Michy (2008-10-10 13:03) 

lunatic

凄いダイナミックなマロンパイ!まさか栗が
まるごと入ってるとは・・・!!!
大きくておいしそ~vv

ももちゃん、「ブロッコリーにごまかされないんだから!」って
顔してますね(笑) 栗美味しかったんだね♪
by lunatic (2008-10-10 15:17) 

pan-nohi

大きな栗がごろんと入ってるんですね♪
ほんと、栗好きにはたまりませんよ~。
ちょこっとおすそ分けしてもらったのですね、ぺろっとなめたら
忘れられないでしょう・・・
by pan-nohi (2008-10-10 17:00) 

tact

これも美味しそうですね。
先日、チーズケーキ注文しました。
北海道なので、送料もろもろで良い値段になりましたけどね。
もしかしたら札幌のデパート行ったら売ってたりして^^
by tact (2008-10-10 20:01) 

コロ子

この モモちゃんの目を見たら素通り出来ないな~。
穴があきそうな眼力(笑)
こだわりの頑固職人風なマロンパイ・・・食べてみたい~!
by コロ子 (2008-10-10 21:45) 

kogane

かーわいーいvvvvv
ももちゃん秋の味覚をご賞味の巻♪ですねvvv
ふふふふふふv
サッシの向うのモモちゃんの顔が、
本当に、youziさんが充ててらっしゃる言葉どおりの表情でwww
あんな可愛い顔されたら堪らないですねvvv

by kogane (2008-10-10 22:20) 

yamagatn

マロンパイ、美味しそうですぅ
これだけ美味しそうであれば、モモちゃんだって
かぎつけてしまうのは当然ですよね^^
美味しいものは人間にも動物にも分かるのですから^^
by yamagatn (2008-10-10 22:55) 

o-keiママ

こだわりのマロンパイ美味しそうですね^^
食べてみたい~~^^
モモちゃん^^可愛い~~^^
1・2枚目の写真^^可愛い~~~^^
今度カード作る時に作ってほしいです^^(勝手言ってすいません・・)
モモちゃん^^美味しかったんでしょうね~~いいな^^
by o-keiママ (2008-10-10 23:19) 

carol

マロンパイ食べた~い。
先代犬チエは栗が大好きでした。
マロンに即反応してしまいました。

食べ終わったあとの確認、みんな同じですね(笑)


ももちゃんブロッコリー好きなんですか?
うちのシロウも大好きです。


by carol (2008-10-11 01:46) 

shinwa

「可愛い」という言葉を安易に使いたくないのだが、
ももちやんは日本一可愛い柴犬だぁ。
その姿に心から癒されます。
by shinwa (2008-10-11 03:32) 

PAPA

おねだりのお顔がとっても可愛いですね^^
by PAPA (2008-10-11 06:21) 

ぴーすけ君

youzi さんちのコになりたい( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-10-11 07:45) 

らさみさ

ももちゃん、いつも以上にベッピンさんぢゃないですかぁ!
メッサ良いお顔だねー。 女優さんだにゃ。

私も可愛いぃ顔してお外からジーッと
欲しい光線を放ってみようかしらん。
そしたら、栗ゴロリンパイが食べられるぅ??
by らさみさ (2008-10-11 11:39) 

Cocona

秋は、やっぱりモンブラン!
すっごく美味しそう。。。ってププランは間違いなく美味しいんですよね、一度食べてみたいなぁ
by Cocona (2008-10-11 20:51) 

リックディアス

おいしそうですね。
by リックディアス (2008-10-12 06:25) 

noie

こんにちは。パソコンが壊れたため、
長い間ご無沙汰しておりました。
これからもよろしく~m(._.)m
おいしそうなマロンパイですね。
by noie (2008-10-12 11:49) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
ル・ププランでも和栗の時期にしか出ないので
なかなか食べれないんですよ。
それだけに、栗にもこだわっていて、とっても美味しいです。
ももは妹がパイの箱を持ち帰った段階でにおいをかぎつけたようで
少しだけですが、おすそ分けをして満足してまた寝入ってしまいました。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

たねさんへ
niceありがとうございます。

OKIN-02さんへ
ももも、待った甲斐があったわって感じで
美味しそうに食べていました。
本当に嬉しそうにしているで、好きなものは
つい食べさせてしまいますね。

gongonさんへ
こんにちは。
とても美味しかったです(^u^)
ももは栗が好きみたいで、本当に嬉しそうにしていました。
和栗のは出ている期間が短いのですが、
とても美味しいんですよ~。

デッコンさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
大きな和栗をパイで包んだって感じで
食べごたえもあるんですよ。
栗の甘いにおいがしたんですかね。
妹とが帰ってきたと同時にリビングの前で
お座りして、テーブルに置いてあったケーキの箱を
見つけていたんですよ(笑)
ブロッコリーでって思ったのですが
その後、すねた感じでそれでももらえるかなって
待っていたので、食べた時は本当に嬉しそうな顔を
していました。
食べた後もあちこちなめて、とても忙しかったんですよ。
本当に美味しかったのでしょうね。

lunaticさんへ
このパイ、中にマロンのペーストとかではなく、
大きな栗がコロンと入っているんです。
その栗もこだわった和栗なので、とても美味しいんですよ。

ももはブロッコリーでは騙されないからね、この美味しいにおいの
正体は分かっているんだからって言いた気な感じですね(笑)
食べ終わった後もまだにおいが残っていたのか
あちこち念入りになめていたんですよ。

pan-nohiさんへ
そうなんです、こだわりの和栗がころんと入っているんです。
秋にはこれを食べないとって言うくらいに、楽しみの1品なんですよ。
ももも、美味しい栗を食べて、大満足で
食べた後もあちこちなめていました。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

tactさんへ
栗にこだわっているので、食べられる時期も短いのですが
それだけに、美味しいんですよ~。
チーズケーキ、送料等が入ると結構な値段になりますよね。
10月中は北海道の方では販売はないようですね。
ロイズのチョコレートとかも取り寄せようかなって思ったりしますが
送料が入ったりすると、もう一箱買えるじゃないって思って、
催事で来るのを待ってしまいます(笑)

コロ子さんへ
見つめている先には実はケーキの箱が置いてあったんですよ。
もう、美味しいにおいをかぎつけているんですよね。
和栗にこだわっているので、食べられる期間も短いのですが
とても美味しいんですよ~。

Koganeさんへ
もも、秋の味覚をの巻ですね。
外からのももの視線は凄いものがありますよね。
見ている先にはしっかりケーキの箱が置いてあったので
ビックリって感じでした。
食べている時、本当に嬉しそうな顔をするので、
つい、食べさせてしまうんですよね。

yamagatnさんへ
このマロンパイは栗にこだわっているので、
とても美味しいんですよ~。
前に食べているモンブランと同じにおいがするって感じで
すぐに反応したのには笑ってしまいました。
美味しいものってすぐに分かるんですね。

o-keiママさんへ
栗にこだわっているので、本当に美味しいんですよ。
私も毎年楽しみにしているんです。
カードを作る時に、1枚目と2枚目の写真で作りますね。
栗はとても好きなようで、ル・ププランのケーキは大好きなのですが
特に栗に対しては反応が早いんですよね。
しっかり美味しいのが分かるんですよね(笑)

carolさんへ
このマロンパイが栗がとっても美味しいんですよ~。
チエちゃんも栗好きだったんですね。
ももも、大好きで凄く反応するんですよ(笑)
食べた後も残っていないか、念入りに確認するんですよね。
それほど、美味しかったのでしょうね。

シロウくんと同じで、もももブロッコリーが好きなんですよ。
きゃべつの芯も大好きなのですが、
シロウくんはどうですか?

xml_mslさんへ
niceありがとうございます。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

omutuさんへ
niceありがとうございます。

shinwaさんへ
ももをほめてくださり、ありがとうございます。
shinwaさんはご家族の方も大変な目に遭われているので
ももの姿で癒されると言っていただけて、
とても嬉しく思います。

PAPAさんへ
この顔をされてしまうと、ダメって言えないですよね。
いつもももの作戦にはまってしまう私です。

ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんと一緒に是非。
でも、うちにはうるさい無理じいがもれなくついてきますよ~(笑)

らさみささんへ
物凄く食べたい!って思っているのにクールに装っていますよね(笑)
和栗の時期に江戸にいらっしゃる事があったら、
聖蹟桜ヶ丘まで足を運んでくださいね。
一緒にモンブランとこのパイを食べましょう!
その時はもももお供します。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

納豆(710)な奇人さんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
栗にこだわっているので、本当に美味しいんですよ~。
都下なので、来るのは大変って感じで
聖蹟桜ヶ丘は特別目玉はありませんが、
ル・ププランでお茶して、ワンちゃんの散歩の時間帯に
多摩川に出て行くと、色々なわんちゃんに出会えるで
Coconaちゃんと一緒にいがですか?

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

リックディアスさんへ
和栗にこだわっているので、とっても美味しいんですよ~。

noieさんへ
こんにちは。
パソコン壊れてしまうと、何もできないってくらい、
日常生活に溶け込んでいますよね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
このパイは栗にこだわっているで、とても美味しいんですよ(^u^)
by youzi (2008-10-12 14:01) 

吟遊詩人41

栗とか芋はそのまま献上しても喜んでいただけるのに、パイですか〜!
聖蹟桜ヶ丘って、、、遠すぎます!

by 吟遊詩人41 (2008-10-14 01:12) 

吟遊詩人41

自宅から電車で2時間近くかかりますね。。。
でも、会社からだと1時間ちょい。。。仕事帰り行ける!!!
by 吟遊詩人41 (2008-10-14 01:21) 

みやっこ

マロンパイはおいしそぅだし、
ももちゃんのキョトンとした顔もかわいぃです♪
youziさんのブログをいつもみていると
犬を飼いたくなっちゃいます。。

by みやっこ (2008-10-15 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。