SSブログ

お迎えに行ったけど・・・ [ペット]

今日はちっちゃいねーちゃんの帰りが遅かったので、
お向かいにいったの

DSC02743-1.jpg
も:今日もル・ププランでおいしいのペロペロできるかな

って思いながら、ももは信号待ちしているんだろうな~

DSC02744-1.jpg
も:あっ、ちっちゃいねーちゃんが向こう側で待ってるよ

でも、今日は寒かったので、どこにも寄らずに帰る事にしました
そ~したら、ももは「何で美味しいもの、ペロペロしに行かないのよ!」って感じで
「帰らないぞ」ダダこねをしたんですよ

ちっちゃいねーちゃんに「家に帰ってカリカリしようね」って言われて
ちょっとだまされいると思いながらも、いい子に帰ったももでした

家ではドッグフードをちょっとだけもらって、大喜びしたんですよ
nice!(39)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

ぴこぴこぴい

ももちゃんペロペロ出来なくて残念だったねぇ。
でもドックフードを喜んで食べるなんてえらいなぁ。
うちのももは、外でピクニック気分じゃないと、ドックフードあんまり食べてくれないのです(/_;)
by ぴこぴこぴい (2008-11-06 23:43) 

みや

桃ちゃんのたち姿に哀愁を感じますね・・@@:
by みや (2008-11-07 09:45) 

okin-02

ももちゃん、折角お迎えに行ったのに・ペロペロ出来なくて残念でした。
又、今度お迎えに行ったら・ペロペロ出来るかも・・・
by okin-02 (2008-11-07 10:35) 

おとやん

ちゃーんとわかるのですねぇ

で、かりかりって何でしょっ?(^^ゞ
by おとやん (2008-11-07 10:39) 

柴犬陸

ももちゃんがお迎えしてくれるなんて、嬉しいなぁ。
でも、ももちゃんは他にも目的があったのね。(微笑)
by 柴犬陸 (2008-11-07 11:12) 

Michy

こんにちは♪
夜遅くなってもももちゃんがお迎えに来てくれるなら
帰り道も楽しいでしょうね〜。
ももちゃんはおいしいクリームをまた期待していた
ようですけど、そんなに毎回はね〜ぇ!
騙されていると知りつつ、ちゃんと帰って偉かったね。
カリカリも悪くないよ〜!
by Michy (2008-11-07 12:07) 

ぴーすけ君

美味しいもの=夜のお迎え、なのかな(笑)
by ぴーすけ君 (2008-11-07 12:17) 

のろ

お出迎え、ご苦労様。ももちゃん、おいしいもの、ペロペロは出来なくても、カリカリでも我慢してくれるなんて、エラいな~。
by のろ (2008-11-07 14:50) 

pomi

こんにちは~!
ももちゃんの中では、“お迎え→美味しいもの”って なってるみたいですね(^^)
今回はペロペロできなくて残念…
でも、ちゃんと おりこうさんに お家に帰って、ももちゃんエライですね!!
by pomi (2008-11-07 15:10) 

lunatic

ももちゃん、今回はペロペロ出来なかったのね(^^;
でも次回があるさ!

ももちゃんのリードがクリスマスカラーになってる!
by lunatic (2008-11-07 17:05) 

PAPA

だんだん日が短くなってきてますね夜のお散歩も気をつけてくださいね(^^)
by PAPA (2008-11-07 18:46) 

katze

せっかくケーキがペロペロできると思ったのに・・
ももちゃん、残念でしたね。
寒い中、ももちゃんと一緒にお外で食べるのは
つらいものがありますよね。
春がくるまではお預けでしょうか?
by katze (2008-11-07 23:22) 

noushin

美味しいケーキは毎日でも食べたいですよね!!
ももちゃんの気持ち分かるわぁ(笑)
フードもおやつ感覚だと喜ぶんですね☆
良い子のももちゃんですもの、きっとすぐペロペロが待ってますよね?
by noushin (2008-11-07 23:52) 

フェイリン

こんばんは!
あら、だだこねですか~でも美味しいものはやっぱ欲しいですもんね~!
by フェイリン (2008-11-08 01:05) 

yamagatn

こんばんわ^^
今日は出張でヘロヘロのため訪問&応援のみ
で大変申し訳ありませんです・・・・・
記事はきちんと読ませてもらってますが
コメントは明日にしたいと思います^^

PS いつもありがとうございます!
ケーキが大好きなももちゃんなんですよね・・・・
可愛そうですが甘いものを食べ過ぎるのも
体にもよくないので仕方ないよね・・・・・
うーん でもかわいそう、でも甘えさせるのも問題・・・・・

庄内では白鳥=田んぼは当たり前の光景なんです^^
しかも、朝は泣き声が結構うるさいんですよ・・・・
by yamagatn (2008-11-08 01:06) 

吟遊詩人41

あら〜残念。。。
でも、ドッグフードで喜んでくれるなんてオトナですね!萌え♪
by 吟遊詩人41 (2008-11-08 15:46) 

こんとらばっそ

ももちゃん、残念でした。
楽しみにしていたのにね。
でも、ドッグフードもらえて良かった!

by こんとらばっそ (2008-11-08 17:42) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ぴこぴこぴいさんへ
お迎えだって、大喜びで出かけたのですが、
途中で帰る事になってしまって、かなりごねたんですよ(笑)
なんとか連れて帰って、ドッグフードを食べさせたのですが、
「これじゃない!」って思うと、かなり主張するので、
大丈夫かなって思ったら、嬉しそうに食べていて
ホッとしました。
普通はドッグフードはおやつ代わりにはならないのだと
思いますが、ももにとってはもらえると嬉しいものに
なっているようですね。

yamagatnさんへ
niceありがとうございます。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

たねさんへ
niceありがとうございます。

みやさんへ
ももの背中は哀愁が漂っていますよね。
いつもは信号が変わると、すぐに横断歩道を渡るのですが
この日は渡らないかったので、もしかしたら
何も食べれない事に気が付いていたのかもしれませんね。

okin-02さんへ
お迎えだって、喜んで出かけたのにって感じだったんですよ。
妹も私も寒くて、スタバまで行くのねって感じで
帰る事にしましたが、次回はペロペロできなかったら、
断固として動かないぞ攻撃に出るかもしれませんね(笑)

おとやんさんへ
しっかり分かっているんですよね。
ですから、うっかり約束とかもできなんですよ。

かりかりはドッグフードです。
ももにとってはごうほうびにもなっているんですよ。

柴犬陸さんへ
私が妹よりも早く帰ってくると、迎えに行くかもしれないって
分かっているようで、電話とかが来ると行こうよって
ちゃっかり玄関でお座りしていたりするんですよ。
そうんなです、お迎えに行くのには目的があるんです。
きっと、それがないと引っ張っても動かないと思います(笑)

jsさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは♪
夜遅いからって言っても、ももにとってはペロペロするチャンスなので
足早に歩くんですよ。
ペロペロすると、帰り道も軽やかなのですが、この日はだまされたって
感じだったので、ぶーたれモードに入っていました(笑)
カリカリも美味しそうに食べていたので、ホッとしました。
これで、またごねられたら、言い聞かせるために
約束しないとダメなんですよね。

ぴーすけ君さんへ
そうなんです。
お迎えに行くと美味しいものが食べられると思っているので
携帯の着信とかをしっかり玄関でチェックしているような
感じなんですよ。
話をしなくても、着信があった後はしっかり玄関でお座りして
待っているんです~。

のろさんへ
お出迎えと言うと聞こえはいいのですが、
目的があるので、笑ってしまいますよね。
ごねられてしまうと、結構厄介なので、なんとか連れ帰りましたが
ドッグフードで満足していたので、ホッとしました。

pomiさんへ
こんばんは~。
そうんなですよ
お迎え行くと、美味しいものを食べられるになっているので
普段は歩かないのに、目的があるとちゃっちゃと歩くんですよね(笑)
家でカリカリしようねって言って帰ったものの、ドッグフードで
納得するのかなって思っていたら、嬉しそうにしていたので
ホッとしました。

lunaticさんへ
今回は遅かったので、ペロペロしないで帰ったんですよね。
スタバにクリスマス向けのケーキが出ていたので、
ももを連れて食べに行きたいなって思っています。
でも、そんな事をうっかり言ってしまうと、大変な事になるので
言えなんですよね(笑)

リード、気にしていなかったのですが、クリスマスカラーですね。

JOKERさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

PAPAPさんへ
最近、5時すぎると暗くなっていますから、
遅い時間はちょっと怖いなって思う事があります。
夜出かけると時は大通りを歩くようにしていますが、
油断は禁物ですよね。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
完全にペロペロできると思っていたようなので
家の方向に向かせるまでかなりごねられてしまいました。
寒くなってきたので、スタバも外で食べるのはな~って
思いますが、きっと、暖かくして出かけてしまいそうです。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

noushinさんへ
そうですよね、太ると思っても美味しいものは食べたいですよね。
ももはドッグフードを減らされているようなので、特におなかが
空いているようなので、夜のお出かけは楽しみにしているようなんです。
普通はドッグフードをおやつ代わりにしても喜ばないと思うのですが
ももは散歩の時でもおやつ代わりに使えるんですよ。
スタバにクリスマスのケーキがあったので、一緒に食べに行きたいなって
思っていますが、うっかり言ってしまうと、いつまでも覚えているので
言えなんですよね~(笑)

フェイリンさんへ
こんばんは!
珍しく、だだこねてしまいました(笑)
久しぶりにお出かけしたので、かなり期待していたようです。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

かいわれさんへ
niceありがとうございます。

あゆりんさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
お疲れのところ、ありがとうございました。
ももが嬉しそうにしているので、つい甘いものを
食べさせてしまうのですが、体には決して良くないですよね。
たまにだったらいいと思うのですが、くせになってしまうと
逆にももにかわいそうな思いをさせてしまいまそうですね。

庄内では朝、鶴の声で目覚めるのですか?
ちょっといいなと思ってしまいますが、
うるさいって事は、朝も早くからなくんですかね。

吟遊詩人41さんへ
本当に残念そうにしていました。
でに、ドッグフードで大喜びしていたので
ホッとしました。

こんそらばっそさんへ
久しぶりに出かけたので、かなり楽しみにしていたようです。
それだけに、だだこねてしまったんですよね。
家に帰って、ドッグフードで大喜びして
ホッとしました。
by youzi (2008-11-08 19:53) 

SIROTAN

((゚m゚;)アラッ、ももチャン残念でしたね。
寒い日は家が1番ですよ~。σ(-_-メ)なら寒いから・・・とお迎えに行くのをダダこねちゃうかも(▼ー▼) フフフッ....。
by SIROTAN (2008-11-08 22:02) 

gongon

こんばんは
ももちゃん残念そうでしたね。
ドックフードを喜んでくれるなんてももちゃんいい子だわ~

by gongon (2008-11-08 23:35) 

umeji

寒い日でも、モモちゃんの出迎えで
心があったかくなりますね(^^)
ももちゃん、えらいな~駄々こねても素直に帰るなんて。
by umeji (2008-11-09 14:58) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

SIROTANさんへ
「お迎えに行ったのに、話が違うじゃないの」って
感じだったのですが、「カリカリたべようね」で
なんとか納得したんですよね。
寒くても、食べれる方がももはいいようです(笑)

gongonさんへ
こんばんは。
かなり怒った感じだったのですが、ドッグフードで
納得をして、食べた後は嬉しそうにしていました。

kanaさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

umijiさんへ
寒くても何か食べれるんだったら、なんのそのって
感じのももだったんですよ。
目的が別にあっても、迎えに来てもらうと嬉しいですよね。
かなりだだこねちゃったのですが、カリカリで納得したので
ホッとしました。

Plus-ic76さんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

さちこさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-11-09 22:15) 

carol

わんこにもお楽しみがあるっていうのがおかしいですね。
ももちゃんはケーキのクリームですか?
シロウは梨をデザートにもらえるって思ってるようで
みんなの夕飯が終わると必ず私のところに
催促にきます。
by carol (2008-11-10 01:16) 

らさみさ

お迎えに行ってるのか?
おやつ目当てなのか??
ももちゃんの行動、真実はドッチかにゃ。
by らさみさ (2008-11-10 23:57) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。

carolさんへ
ももは夕方お出かけするのがとても楽しみのようです。
と言っても、甘いものが食べれるのがお目当てなんですよ。
シロウくんは梨が好きなんですか。ももも大好きで
梨の時期はお昼になると、リビングの前でお座りして
梨をもらっていました。

らさみささんへ
お迎えなのって言いながら、目的は
おやつなんですよ~。
食べ物の事になると、シャープに動くので
見ていると、とっても面白いんですよ。
by youzi (2008-11-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。