SSブログ

コンビニでゲット [コンビニ]

コンビニにはスーパーに売っていないお菓子があったりするので
時々、見に行ったりするのですが、目新しものがないぞって思ったら
昨日はいくつか気になるものが・・・。

DSC02758-1.jpg
『ミニかにぱん チョコ」
袋には「チョコがかかった やわらかいかにぱん」って書いてあるのですが
普通のかにぱんって、とてもパサパサした感じですよね。

DSC02766-1.jpg
『チロルチョコ』
セブンイレブン「少年さんでー・少年マガジン50周年記念」フェアで出ていたものです。
デザインは80種類あるようですが、すでにないデザインが・・・
残っていた中でよく見ていた「もーれつ ア太郎」のと
「天才バカボン」のを買ってみました。
味はミルクビスとWアーモンドの2種類です。

DSC02767-1.jpg
『くりぬき カール えびチリ味』
えびチリもカールも大好きなので、思わず買ってしまいましたが
小さめの袋なので、私には物足りない量かも。

DSC02768-1.jpg
『ポテトチップス 鶏わさび』
これは妹が食べたいと言う事で買ってみました。

DSC02771-1.jpg
『コカコーラ×L.L.Bean オリジナルフリースボトルカバー』
普段はペットボトルは買わないようにしているのですが、
ボトルカバーが付いていると、買ってしまうんですよね(笑)

まだ、食べていないのですが、
食べるのが楽しみだな~~。

nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 29

purupuru

あ~、新商品って魅力的ですよね。
私も毎週、コンビニに行って、アレコレ買ってしまいます。
私はセブンイレブンのフェアで、ベビースターラーメンを買いました。
ベビースターラーメン、まいう~。
チョコのかかったカニパンって、カニパンも進化していますね。
ポソポソでしゃっくりが出る感じのカニパンも大好きです。

by purupuru (2008-11-08 12:14) 

pumipon

鶏わさび!そそられますね~♪
ビールのつまみにいけるんじゃないかしらん。
かにぱんにチョコが!ほほ~。。。。試さねば!
by pumipon (2008-11-08 12:58) 

okin-02

コンビにマニアですか、知り合いにローソンマニアがいます・
ポイントカード持ってて、待ち合わせはローソンにて・・・
我が家はコンビでは公共料金やその他の振込み程度と
トトビッグを買うぐらいです・商品は殆ど知らないですね。
by okin-02 (2008-11-08 13:51) 

吟遊詩人41

ワタシ的には普通のかにぱんのほうが美味しかったです。
赤塚さん好きでした。
子供の頃、このタッチを真似て教科書の余白に書いてましたよ^^
by 吟遊詩人41 (2008-11-08 15:49) 

ぴーすけ君

ペットボトルのカバーほしいO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-11-08 17:24) 

こんとらばっそ

チロルチョコって健在なんですね。
少年サンデー・少年マガジン・どちらも懐かしいです。

by こんとらばっそ (2008-11-08 17:44) 

tact

カニパン知ってるよ~^^

今チョコがかかってるんだね~

昔、車の借金が多くて、カニパンでしのいだことあるんだ^^

う~ん 今でも忘れない思い出^^



by tact (2008-11-08 18:25) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

purupuruさんへ
新商品って、買わないにしても気になりますよね。
セブンイレブンで、ベビースターもありましたね~。
小さい時は味が1種類しかなかったのに、
今は色々な味があって、ビックリしています。
かにぱん、初めてチョコがかかったのを見たのですが
昔からあるかにぱんは口に入れて、何か飲んでしまうと
何倍にも口の中で増えるぞって感じでしたよね(笑)

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

pumiponさんへ
パッケージの焼き鳥の写真を見るだけでも、ビールに
合いそうな感じがしますね~。
かにぱんはさっき食べたのですが、大きいのよりも
パサパサ感が減ったような感じがします。

okin-02さんへ
コンビニにはよく行くのですが、買う事は少ないんですよね。
私も振り込みで使う事がおおいかもしれません。
商品もコンビニよって違うので、買わなくても
一回りしてみるだけでも面白かったりするんですよ。

JOKERさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
かにぱんはあの慌てて食べると、むせてしまうぞって
感じがいいんですかね。
赤塚さんのマンガは私も好きでした。
吟様は見てらっしゃらないかもしれませんが、
秘密のあっこちゃんも赤塚さんの漫画なんですよね。
懐かしいマンガですよね。

ぐっとれさんへ
niceありがとうございます。


ぴーすけ君さんへ
ペットボトルいいですよね。
実は6種類あるようなのですが、4種類しか残っていなくて
その中で気に入ったのを選んでみました。
この冬は甘い飲み物を入れて、持ち歩こうかなって
思っています。

のろさんへ
niceありがとうございます。


こんとらぼっそさんへ
チロルって、今でも色々な味が出ていているんですよ。
少年サンデー・少年マガジンはどちらも読んでいいなかったのですが
テレビでやっていたものが多いので、小さい頃に見ていたのを
思い出して、懐かしくてついかってしまいました(笑)

tactさんへ
チョコがかかったのは初めて見たのですが、
かにぱんって、昔から知名度がありましたよね。
かにぱんのお話、実は笑ってしまいました。
今でも見つけると、食べる事はあるのですか?
by youzi (2008-11-08 20:13) 

SIROTAN

チロルチョコ、σ(-_-メ)も気に入ったマンガのモノがあったら買おうと思ってあさってみたのですが、マイナー?なのばっかりしか残っていなくてやめてしまいました( ・┰・)ゞテヘッ。バカボンあったら買ったなぁ~。
コンビニのお菓子コーナー、スイーツコーナーでは必ず立ち止まってしまいます。でも、…o(;-_-;)o ウーンと悩んで我慢デス。
by SIROTAN (2008-11-08 21:56) 

kana

わぁーー!
このLLBeanのカバー欲しい!!
コンビニ行ってきます・・・
ちなみに去年はコカ・コーラとcrocsが同じようにコラボしてましたね。
そのペットボトルケースは今、レンズケースとなってます^^;
by kana (2008-11-08 23:30) 

noushin

コンビニって魔物ですよね~(笑)
お菓子も甘いものも新商品が出ると買っちゃうんですよね!!
カール海老チリ味どうでした??
今、我が家はカールのふわっち食べてます(笑)
不思議な食感です!!

by noushin (2008-11-08 23:35) 

gongon

コンビニって買うつもりのないものまでついつい
買ってしまうんですよ。
チロルチョコは手に取ってやめてしまいました。
ペットボトルカバーには弱いです。買っちゃいますね。
by gongon (2008-11-08 23:43) 

コロ子

またまた面白そうなモノを見つけましたね!
くりぬきカールは前から気になっていたんだけど従来品より軽い歯ごたえって…もっとスカスカ?って思って買ってませんでしたよ。
by コロ子 (2008-11-09 00:00) 

katze

やわらかいかにパンってどんな感じなんだろう・・
あと、くりぬきカールが気になります。
小さい袋なのが残念ですね^^;;
by katze (2008-11-09 00:01) 

yamagatn

かにパンって懐かしいですなあ!
でも、チョコかにパンは初めてみました・・・・
なんか遠足にいく前日のようなお菓子の
数々に凄い楽しさを感じてしまいますね^^

PS アメリカやオーストラリアのお肉は
食べ物のせいで肉質が硬いのであります・・・・
そのときはたまねぎをすりおろして、肉に塗りこんで
漬け込むと柔らかくすることができるのですよ^^

食の都 庄内をぜひぜひ宜しくお願いします^^
また、いつも応援ありがとうございます
私も応援してますので頑張ってくださいね^^
by yamagatn (2008-11-09 00:44) 

デッコン

どの商品も初めて見ました。興味あるものばっかりです!
コンビニって、本当に特色あるお菓子とか売ってるんですね
私も今度ゆっくり覗いてみようと思います(^^)

by デッコン (2008-11-09 13:38) 

umeji

おお!!!
うちの隣にはコンビニがありますが、
見たことないな~
ゆっくり見ないからかな。
久々に着たらおいしいものが…
さっそくお隣に行ってきます(笑)
by umeji (2008-11-09 14:56) 

disneyworld

カニパンチョコは強烈ですねえ。昔、駄菓子屋にあったようなパッケージで。
by disneyworld (2008-11-09 15:31) 

lunatic

カニパンにチョコ!?え、うちの方のコンビニにはなーい!
関西だからなのか、それとも売り切れだったのか・・・。

コンビにって新製品の入れ替えが激しいから、見るの
楽しいですよね~vv そしてついつい買ってしまう・・・。
by lunatic (2008-11-09 15:52) 

Michy

こんばんは。
カニパン…懐かしいな〜。
しばらく食べていない間にチョコが出ていたなんて…
そしてチロルチョコがそんな企画を?!
主婦はあまりコンビニに行かないので、完全に出遅れ
ています。
そしてポテチだ〜い好きな私は鶏わさびが気になる!
LLBeanのカバーもすごくかわいい!
by Michy (2008-11-09 18:46) 

Cocona

へぇ〜〜、こんなにいっぱいコンビニにあるんですか?
行ってみよう
by Cocona (2008-11-09 19:04) 

yamagatn

新そばの食感と香りは物凄く気に入りました^^
蕎麦がお好きなのであれば一度くらいは
山形にも足を運んでいただきたく思います^^
by yamagatn (2008-11-09 19:45) 

さちこ

ペットボトルカバー欲しくなるのわかります~
去年もホットの紅茶についていた、コーデュロイのカバーがかわいくて、色違いを集めてしまいましたが、結局使い切れませんでした(^_^;)
by さちこ (2008-11-09 21:12) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

パルの大冒険さんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

SIROTANさんへ
私もかろうじて、バカボンとア太郎のが残っていたので
買ってみましたいが、別のしかなかったら、あきらめたと思います。
コンビニのお菓子のコーナーはチェックしたくなりますよね。
私も我慢して買わないようにしていますが、この日はつい買って
しまいました(笑)

kanaさんへ
カバーは6種類あったのですが、私の行ったお店には
4種類しか残っていなかったんです。
でも、気に入った柄があったので、買ってしまいました。
CROCSもの買ったのですが、どこに行ってしまったんだろう?

noushinさんへ
私も何気に行って、つい買ってしまったりしています(笑)
えびチリはちょっと辛いかなって感じでしたが、
一気に食べきってしまいました。内側がちょっとくりぬかれているのですが
食感は普通のと同じでした。
ふわっちってなんだろうと思ったら、新しいカールだったんですね。
まだ見かけてないので、気になってしまいます。

gongonさんへ
スーパーに売っていないものとかがあるので、
そんなの見つけてしまうと、買ってしまいますよね。
チロルも普段は気になっているものでないと買わないのですが
よく見ていた懐かしい漫画だったので買ってしまった(笑)
ペットボトルカバーは私も弱いので、普段は持ち歩くことも
ないのですが、甘い飲み物を入れて、持ち歩こうかなって
思っています。

コロ子さんへ
ちょっと、今回はわ~と思って買ってしまいました。
くりぬきカールは普通のとあまり変わらないように
感じたのですが・・・。

katzeさんへ
やわらかいかにぱんってあやしいですよね。
小さいからなのか、ちょっとぱさっとした感じはあったのですが
むせるほどにって感じはありませんでした。
カールは小さいじゃないって感じだったのですが
えびチリ味でからかったので、ちょうどいい大きさだったかな。

たねさんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
私もチョコがついたのは初めてだったのですが、
かにぱんが懐かしくて、つい買ってしまいました。
普段は買っても1種類くらいなのですが、
色々買うと、何だか楽しくなってきますね。

硬いお肉はたまねぎをすりおろして
塗りこんでみますね。
本当に硬くて、悲しくなるんですよ。

こちらこそ、いつも応援していただき
ありがとうございます(*^_^*)

jugonさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

デッコンさんへ
私も初めてだったので、つい買ってしまいました。
コンビニに行くと、スーパーにはないお菓子があるので
チェックに行ってしまったりします。
買う事はあまりないのですが、見に行くだけでも
楽しいんですよね。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

umejiさんへ
コンビニは必要なものだけ見てって事が多いですよね。
私はお菓子類を見て、帰るって感じなんですよ。
コンビニによっても置いてあるお菓子が違うので
また面白いんですよね。

disneyworldさんへ
確かにパッケージが昔っぽいですね。
味も素朴な感じで、つい後引いてしまうんですよね。

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

lunaticさんへ
かにぱんはセブンで買ったのですが、
ファミマにはなかったんですよね。

入れ替えが激しいので、次でいいやなんて
思っていると、買えなかったりするのですが
たまに半額セールでお菓子が買えたりするんですよね。

jsさんへ
niceありがとうございます。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
こんばんは。
かにぱん、懐かしいですよね。
私も初めて見たのですが、ビックリしちゃいました。
チロルの企画も知らなかったので、あれ~って感じ
だったんです。
駅から家までの間にセブンはあるので、行ったりしますが
他のコンビニは行く事がほとんどないので、逃しているもの
が結構あるんですよね。
コンビニによっても置いているものが違うので、
行ってみると、面白いんですよ。
ちなみにLLBeanのカバーはセブンにはありませんでした。

Coconaさんへ
ファミマとセブンに行ったのですが、
色々なものがあるんですよね。
ファミマに巨大なぷっちんプリンもあって、
かなり迷って、諦めてしまいました。

Plus-ic76さんへ
niceありがとうございます。

うまなりさんへ
niceありがとうございます。

noieさんへ
niceありがとうございます。

さちこさんへ
niceありがとうございます。

yamagatnさんへ
ブログを見ていると、山形に行ってみたいくなりますね。
実は東北の方へは一度も行った事がないんです。
行く事になりましたら、色々教えてくださいね。
by youzi (2008-11-09 22:07) 

youzi

てくてくさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-11-09 22:21) 

carol

そうそう、コンビニってスーパーにはでてこないものが
いっぱいありますよね。
娘がよくコンビニ限定ポテチを買ってきてくれます。

食べるの楽しみですね。

by carol (2008-11-10 01:19) 

エイジ

このチロル買いました。
おそ松くんのイヤミ・タイガーマスク・ラムちゃん・コナン買いました。
by エイジ (2008-11-10 06:29) 

らさみさ

スーパーでもコンビニでも
とりあえずお菓子のコーナーは
毎回チェキしてしまいますぅ。

この秋のヒットは・・・
鎧塚さんのチョコです!
by らさみさ (2008-11-10 23:59) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

carolさんへ
コンビニの商品はあなどれないですよね。
私もコンビニ限定品が好きで、チェックしに
行ってしまうんですよね。

エイジさんへ
おそ松くんシリーズがあったのはネットで見たのですが
私が行った時にはすでになかったんですよね。
えっ、タイガーマスクもあったんですか。

甘党大王さんへ
niceありがとうございます。

らさみささんへ
お菓子コーナーはちょっと油断していると
逃してしまうんですよね。
鎧塚さんのチョコがあるんですか。
ちょっとチェックしに行かねば。

by youzi (2008-11-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。