SSブログ

寒くなったよね [ペット]

いつもは何かアピールがあると
タイルに直寝だったのに、さすがに寒いのか
ベットでももは丸くなっていました

DSC02774-1.jpg
も:もう、もらうものはもらったから、寝るんだけど

あっ、そうだったのね
食べるものは全部もらったから、ベットで丸くなっていたんだぁ

DSC02775-1.jpg
も:寝るんだから、フラッシュはやめてもらえるかしら・・・

う~ん、もらうものもらうと、愛想がなくなるのよね
それが分かっていても、ももの罠にはまってしまうんですよね(笑)




nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 23

コロ子

ももちゃん ドライだわね~♪
大きなベッドだからノビノビ出来るね~。
ゆうまは「ねんね~ねんね~」って言うとこっとり寝ちゃいます。
満腹の時限定だけど(笑)
by コロ子 (2008-11-09 23:00) 

gongon

ものうものもらったら寝る!わかりやす~い(笑)
ゴン太は寒くなってきたら寝る時間が増えました。
by gongon (2008-11-09 23:05) 

柴犬陸

本当に寒くなりましたね。
ももちゃんの気持ち、よく分ります。
陸もベッドで丸くなっていますよ~。
by 柴犬陸 (2008-11-10 00:44) 

carol

寒くなったのでうちのシロウも暖かいところを
求めてウロウロして
ヒーターの前に寝てます。
ももちゃんは暖かそうなベットもってるから
いいですね。
by carol (2008-11-10 01:21) 

エイジ

おめでとうコメントありがとうございました。
マンゴーの豆腐はあっさり甘さ控えめの豆乳マンゴープリンって感じです。
「ひろうす」は確か「がんもどき」と同じものだと思います。
by エイジ (2008-11-10 06:36) 

のろ

満腹になったら、眠る。うーん。自然の摂理ですね。
さすがのももちゃんも、ベッドで寝るようになりましたね。
今年は、ぴーちゃんは登場しないのかな?
by のろ (2008-11-10 06:55) 

おとやん

わー。

ももさん、寝心地よさそうなベッドですねぇ

寒くなるとワンズが一緒に寝てくれるから、冬は好きですねぇ^-^
by おとやん (2008-11-10 11:20) 

こんとらばっそ

ももちゃんにぴったりのベッドですね。
誰でも食べると眠くなります。
ももちゃんも一緒なんですね。


by こんとらばっそ (2008-11-10 13:20) 

甘党大王

本当に寒さが堪える今日この頃(>_<)♡
肩がこって困ります~(・。・;
そうりゃ~(●^o^●)貰う物貰ったら・・・ね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-11-10 15:49) 

Michy

こんにちは〜!
わかる、わかる!
うちも本日の予定を全て終了すると、さっさと
ベッドに入り、私がちょっかい出すとすごく
迷惑そうにするの。
なんだよ〜、欲しいものがある時は自分から寄って
来るくせに〜って思いますよね(笑)。
ま、そういう勝手なところがかわいくもありますが。
最初は嫌いだったベッド、ももちゃんすっかりお気に入りですね。
暖かそうでよかったね。
by Michy (2008-11-10 16:55) 

pomi

こんばんは!
このところ、急に寒くなってきましたよね…(((><;)))
マルも、毛布の上で丸くなって寝ることが多くなりました。
ももちゃん、ふかふかベッドの上で、とっても 温かそうですね♪
by pomi (2008-11-10 19:33) 

pan-nohi

冬支度ですね!
暖かそうでぐっすりねれそうです!
by pan-nohi (2008-11-10 20:17) 

yamagatn

眠いときにフラッシュはまぶしいですよなあ、それは^^
でも、寒いから丸まって寝たくなるのは仕方ないですよね^^

PS たっぷりとイクラを食べれるのは幸せなのですが
お腹に肉がつくのはちょっといやであります><
by yamagatn (2008-11-10 21:00) 

吟遊詩人41

さすがにもうタイル直は。。。寒いと散歩もめんどくさがりますね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-11-10 21:20) 

katze

急に冷え込んできましたよね。
わたしの部屋、もちろんタイルではないのですが、
床から冷気があがってくる感じなんです。
寒くて、早々にストーブが登場です^^;;

ももちゃんもアピール終了したら、冷たいタイルになんて
座ってられないですよね。
ベッドの上でも玄関は寒そう・・・
by katze (2008-11-11 00:00) 

らさみさ

フラッシュいっぱい浴びせ過ぎぃーって
睡眠妨害で訴えられるカモカモ!
by らさみさ (2008-11-11 00:01) 

noushin

本当に寒くなりましたね~!!
ももちゃんもあったかベッドに夢中ですね☆
眠い時って冷たいですよね~!!
ラン子もわざと反対向いて写真撮らせないようにしたり、
眠い時には迷惑なんでしょうけど(笑)

by noushin (2008-11-11 10:45) 

pumipon

うふ!
ももちゃん現金だわ~。
ここのところ寒いですよ~ホントに。
ちゃんと自分のベッドで寝られて偉いのねぇ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ウチは当然の顔して私のベッドに入って寝てます。。。重くて重くて。。。
by pumipon (2008-11-11 17:57) 

デッコン

すっごくよく分かります^_^;
うちの子もそうですよ。もらうものきっちり
もらうまではアピールが激しいです
そんな割り切りをきっちりしてるところがまた
かわいかったりするのですよね(^◇^;)
by デッコン (2008-11-11 21:13) 

hime

うちはだいぶ前から毛布は出してます。 こたつは
潜入禁止です(^^;
by hime (2008-11-12 22:23) 

okin-02

ももちゃん、ホカホカベット良かったね。
玄関に置いて貰ってるのだ、我が家の住人は
マイハウスの中で床マット敷いて貰ってるようだが。
 
by okin-02 (2008-11-13 09:49) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

コロ子さんへ
ももは本当にドライなんですよね。
ベットはちょっと大きいかなって感じもしますが
意外にぴったりって感じもするんですよね。
ゆうまくん、ねんねで寝てしまうの可愛いですね。

gongonさんへ
もらうもの、もらったら用はないの?って感じですよね。
ももも、一日中寝ているって感じです(笑)

noieさんへ
niceありがとうございます。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
寒くなったからなのか、すぐにベットで丸くなって
しまうんですよね。
陸くんもベットで丸くなっているんですね。

carolさんへ
ブログを見ていても、ストーブ等の前は
ワンちゃんの定位置って感じですよね。
ももは玄関にいるので、暖房具と言うとベットと
毛布くらいなのですが、こんなベットでも
ヌクヌクのようですね。

エイジさんへ
マンゴーの豆腐、食べてみたいです(^u^)
場所によって、がんもどきも名前が変わるのですね。

たねさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
満腹になったら、寝るのは私もそうですね。
さすがのもも、たまにタイルに直寝している事が
ありますが、ベットで寝るようになりました。
ぶーちゃんは玄関にいるのですが、無理じいに
隠されていて、もものベットに近づけないんですよ(笑)

おとやんさんへ
始めはとても嫌がっていたベットですが、今では
お気に入りなんですよ。
おとやんさんはワンちゃんと一緒で寒い冬も寒さ知らずですね。

こんとらばっそさんへ
ちょっと大きいかなって思ったのですが、
ぴったりって感じですよね。
そうか、私も食べると眠くなるので、ももも一緒ですね。

甘党大王さんへ
私も肩凝りに困っていますが、温めるといいとかなんですかね。
やっぱり、もらったらねって感じなんですかね。
そうか、食べても寝ないって事はもっと欲しいって事に
なるんですね(笑)

Michyさんへ
こんばんは~。
やっぱり、もらったら用はないのねって思ってしまいますよね。
勝手なのですが、そんなところが楽かなって感じもしますね。
物凄く嫌がっていたのに、すっかりお気に入りになってしまって、
夏場使っていなかったので、慣れるまでに時間がかかるのかなって
思ったりもしまたが、きっとベットの中は温かいんでしょうね。

pomiさんへ
こんばんは!
急に寒くなって、何を着たらいいのって思う日がありますね。
マルくんもヌクヌクで丸くなっている事が多くなっているんですね。
ももはこのベットがお気に入りのようで、寒い日はこの中で
ヌクヌクしているんですよ。

pan-nohiさんへ
冬毛はまだ、しっかりはえそろっていないのですが、
ベットの中でヌクヌクしているんですよ。

yamagatnさんへ
フラッシュは嫌いなようで、カメラを向けると
迷惑そうにするんですよね。
おなかがいっぱいになったら、眠くなるので
寝ていないって事はまだ十分にもらっていないぞって
事になるんですかね(笑)

私も母に「今日はイクラ丼だから、好きなだけいくらのせて
食べてね」って言われると、大喜びしますが
太るかなって思うと、ちょっと控えてしまいます(笑)

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
実はたまにマッサージしてで、直寝している事があるんですよ。
散歩はあまり行きたくないようで、渋々出ているようです。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

ぴこぴこぴいさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
私の部屋も暖房がないと寒いぞって日がありますね。
私は比較的、暖房を使わない方だと思うのですが
妹が来ると「この部屋寒い!」って暖房をつけるんですよね。

ももはもらうものをもらうと、寝てしまうんですよね。
玄関は部屋の中よりは寒いと思うのですが、
外よりは温かいようで、ももはベットの中でヌクヌク
しているんですよ。

らさみささんへ
フラッシュは安眠妨害ですからって顔していますよね。
寝ようと思ったのに、目がさえちゃったじゃないって
怒られそうですね(笑)

noushinさんへ
急に寒くなりましたよね。
ももはこのベット始めは物凄く嫌がったのですが
今はお気に入りなんですよ。
眠い時はプライベートタイムに入っているのか
そっけにない、態度をしますよね。
ラン子ちゃんも写真撮らせないようにするんですね。
ももも、下向いたり、横向いたりするんですよ。

いいだやさんへ
niceありがとうございます。

pumiponさんへ
本当に現金ですよね。
ももは玄関にいるので、ベットが自分の場所になっていますが
家の中にいたら、どうするのかな。
ちょっと、一緒に寝られるとかいいなって思ってしまいます。

デッコンさんへ
そうですよね、もらえるものはしっかり分かっていて、
もらえるまであきらめないですよね。
それがなかったりすると、なだめるのが大変で
明日ねとか約束するのですが、私は忘れていても
ももは絶対に覚えているんですよね。

himeさんへ
毛布も出したかったのに、無理じいが出すとしまっていたんですよね。
こたつは温かいので、はいると気持ちがいいんでしょうね。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

ラナさんへ
niceありがとうございます。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

okin-02さんへ
ももは玄関でベットを置いて寝ています。
以前は外の犬小屋にいたのですが
今は全然寄り付かないんですよ。

みやさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2008-11-16 23:03) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

SIROTANさんへ
niceありがとうございます。

さちこさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-11-23 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。