SSブログ

ワシントンDCへ [アメリカ]

12月29日・30日でワシントンDCに行ってきました。
友人のアパートがあるニュージャージからは車で4時間くらい、
1時過ぎにワシントンDCに到着。
出がけに用意したサンドイッチを車の中で食べて、
最初の目的地へ


DSC03186-1.jpg
『ホワイトハウス』
警備がすごいのではと思っていたのですが、
敷地内には入れないのですが、周りでは自由に写真を撮る事ができ、
この日は芝刈りの作業をしている人もいて、
穏やかな感じの空気が流れていました。

DSC03172-1.jpg
こちらは別の場所から撮ったホワイトハウスです。

DSC03197-1.jpg
『ワシントン・モニュメント』
とても大きな塔だったので、少し離れた場所から撮ったものを

DSC03203-1.jpg
『ジェファーソン・メモリアル』
この近くでは春になると、沢山の桜の花を見る事ができます。
手前に写っている木は桜の木です。

DSC03204-1.jpg
『ポトマッ河に写るワシントン・モニュメント』

DSC03209-1.jpg
『朝鮮戦争戦没者慰霊碑』
この周りには戦争関係の慰霊碑が沢山ありました。

DSC03216-1.jpg
『リンカーン記念堂』

DSC03217-1.jpg
『リンカーン記念堂から見たワシントン・モニュメント』
分かりにくいのですが、暗くなるとモニュメントの上の方に
赤い光が点灯するんですよ。

DSC03222-3.jpg
『リンカーン記念堂と月と星と夕焼け』
この日の月は三日月だったのですが、記念堂の左上にある白いのが月なんですよ。
上の方にポツンとある白いのが星です。

DSC03225-1.jpg
『ペンタゴン』
この場所からだと、巨大なショッピングモール?って感じですね。
実は小高い場所の上から撮ったものですが、白バイのポリスに見つかって
慌てておりたものの、しっかり写真は撮ってしまった私。

DSC03228-1.jpg
DSC03233-1.jpg
『硫黄島記念碑』

DSC03236-1.jpg
『無名戦士の墓の衛兵』
ここでは大きな声で話す事ができないために
衛兵の靴音だけが響いているって感じの場所です。

DSC03239-1.jpg
『衛兵の交代』
冬場は1時間に一度、衛兵の交代があります。
沢山の人が衛兵の交代を見るために待っているんですよ。

DSC03240-1.jpg
ここの前を衛兵が行き来するんです。

DSC03242-1.jpg
『ケネディ大統領のお墓』
アーリントン墓地の中にあって、
後ろに写っている火は絶対に消える事がないそうです。

DSC03247-1.jpg
『連邦議会会議堂』

ナショナルギャラリーにも行ったのですが、
そこで撮った写真は次回へ。

今回はオバマ氏が大統領になると言う事で
ホワイトハウスの周りでもオバマ氏グッズが販売されていました。
すでに就任式の準備も進められている場所もあり、
ちょっとビックリしてしまいました。

今度行けるのだったら、桜の花の咲いた時期に行ってみたいな~。



nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 33

エイジ

リンカーン記念堂と月と星と夕焼け、綺麗な写真ですね。

by エイジ (2009-01-15 08:55) 

kakasisannpo

桜はきれいでしょうね。また写真を見せてください。
by kakasisannpo (2009-01-15 11:22) 

フェイリン

良いですね!
私も行ってみたいです♪
by フェイリン (2009-01-15 14:43) 

ぴーすけ君

オバマグッズTVでやってました。
フィギュアがリアルでびっくりしたわ。2万円っていってたかな
手が付け替えられるの。
by ぴーすけ君 (2009-01-15 14:46) 

らさみさ

お空にニョキニョキと伸びる塔が素敵です、
お水に映っているのも素敵ぃ♪
by らさみさ (2009-01-15 14:54) 

のろ

うーん。アメリカの中枢をみた。って感じですね~。
写真を見ると見たことがあるものだぁと言う感じもしますが、実物を見るとまた違った感動がありそうです。
ニュージャージーから車で4時間ですか~。近いと言えば近い気もしますね。アメリカって広いですもんね。
by のろ (2009-01-15 15:40) 

しばはな

アメリカの歴史が刻まれてますね。
いい天気で写真もきれいですね。
特にワシントン・モニュメントは私の好きな写真です!
オバマグッズとかは日本と一緒なんですね。
びっくりです。
by しばはな (2009-01-15 16:47) 

okin-02

アメリカの歴史を垣間見た感じです。
モニュメントに墓地、衛兵・アメリカの本質は・・・
by okin-02 (2009-01-15 17:58) 

こんとらばっそ

オバマ煎餅とかオバマ饅頭とか・・・
いやいや、違いますね。
就任式の20日は大変そうです。

リンカーン記念堂のお写真、素敵です。
星は金星かな?

by こんとらばっそ (2009-01-15 18:16) 

吟遊詩人41

何もかも大きいんですね(@_@)
日本のウサギ小屋みたいな国会議事堂とはスケールが違いすぎ!
アメリカといえばバンジョーの国。。。行ってみたいです~!
by 吟遊詩人41 (2009-01-15 19:13) 

nokon

映画やアメドラでよく見る建物や像がいっぱい~!
私も1度はこの目で見てみたいものです☆
お天気もよくって良かったですね~☆
ワシントンの桜は何時ごろ見ごろになるのでしょうか??
by nokon (2009-01-15 19:42) 

disneyworld

なんとなく、オーストラリアのキャンベルに似ていますね。だいたい、首都って、つまんない感じですね^^;
by disneyworld (2009-01-15 20:44) 

Cocona

おおおお、、、ワシントンDC
映画みたい
大きいなぁ
アメリカ、やっぱり広いんだ
by Cocona (2009-01-15 21:03) 

デッコン

塔はエジプトのオベリスクですね
ホワイトハウスって本当に白いんだ〜っと思いました(^o^)

by デッコン (2009-01-15 21:33) 

gongon

ガイドブックを見てるみたいです。
スケールが違いますね~
次回も楽しみにしてます。
by gongon (2009-01-15 22:27) 

Michy

こんばんは。
ワシントンD.Cは、そうだな〜…
行ったのはあらっ!もう20年くらい前かしら…(汗)
あの頃とちっとも変わってないわ!
来週(今週?)はいよいよオバマさんの就任式ですね。
さぞや今頃警備が厳しい事でしょう。
私もまた行きたくなりました。
暖かいシーズンにね!
by Michy (2009-01-15 22:37) 

katze

ん〜〜、アメリカン♪
ホワイトハウス、普通に撮影できちゃうんですね。
夕焼けの写真がすごくきれいです^^
桜の季節もきれいでしょうね。
by katze (2009-01-15 23:44) 

甘党大王

本当ですね!(^^)!ホワイトハウスが普通に撮影出来るなんて
ちょっと驚き~(^^ゞ
こういう場所って三姉妹(>_<)興味無いんですよね~。
だから観光出来なくって(^^ゞ パパさんと大人組みで行ってみたいな♡
流石(*^。^*)ペンタゴン? あわやテロリスト(^_-)-☆だと思われて
逮捕の危機ですか~(●^o^●) 根性での作品☆彡確かに拝見しました。
てっきり\(゜ロ\)(/ロ゜)/カメラ没収かと(^^ゞドキドキしました。
アブナイ旅?・・・好きだな~♡
by 甘党大王 (2009-01-16 08:46) 

柴犬陸

ワシントン、一度は訪れてみたい。
アメリカの歴史を彷彿させる場所でもあるのですね。
有名無名を問わず、お墓にはまた特別な思いがあります。
by 柴犬陸 (2009-01-16 10:07) 

みやっこ

いや~、学校の教科書やニュースで出てくるところばかりですね。
ワシントン、いいなぁ。。一度、行ってみたいですね。
それにしても衛兵さん、なんかコワイ・・・。
by みやっこ (2009-01-16 11:09) 

hime

今が旬のDC。映画のシーンみたいで素敵なところですね。
楽しんで下さい!
by hime (2009-01-16 11:36) 

SIROTAN

TVで見た事のある建物ばかり~♪実物を見てきたんですねーーー!!!感動的です。
ホワイトハウスって塀なんかに囲まれて、警備もいっぱいいて、近づけない場所という感じがしますけど、普通に見れるんですね。
まだアメリカ滞在中でしょか(´∀`?)楽しんできて下さいね♪
by SIROTAN (2009-01-16 12:52) 

noushin

ホワイトハウスを見ると「アメリカだぁ~!」って
気分になります!!
オバマさんの就任前で警備が凄いんじゃないのですか??
オバマグッズって何があったのかしら??
TVで豚の貯金箱が公式グッズにあるって言ってました!
なんで豚の貯金箱??
面白いですね~☆
とっても綺麗な写真堪能させて貰いました~☆
by noushin (2009-01-16 13:20) 

おとやん

素晴しい景色ですねぇ

ホワイトハウスって結構近くまでいけるのですね。

ワシントン・モニュメントが青空に映えてキレイです。U^ェ^U
by おとやん (2009-01-16 16:53) 

kichi

素晴しいですねー♪
1度は行ってみたい所です^^
でもお高いんですよねー(^^;
by kichi (2009-01-16 18:27) 

みゆき

こういうアメリカの中心地みたいな所には行ったことがないんですよね。
一度行ってみたいな~
オバマさんが大統領になったら頑張ってもらわないと、
このままじゃあ世界中がダメになってしまいそう。
やっぱりアメリカが元気じゃないといけないんだね。
by みゆき (2009-01-16 22:35) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

エイジさんへ
私もこの写真とても気に入っているんです。
月と星と夕焼けがとても綺麗でした。

kakasisannpoさんへ
友人が見に行った時の写真を見た事がありますが
とてもきれいでした。
実は数輪、桜が咲いていたのですが、写真を撮り忘れた私。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

フェイリンさんへ
私も行けるとは思っていなかったのですが
前日の夜10時過ぎにいきなり、
「明日、ワシントンDCに行くから」って言われたんですよ。

ぴーすけ君さんへ
2万円のフィギュアがあるんですか。
ワシントンDCではTシャツやバッチとかが売られていました。
そうそう、NYCにあるカップケーキのお店ではオバマ氏の顔の
ついたカップケーキが売られていました。
小さいかぷケーキなのに1つ4ドルで買えなかったです(笑)

らさみささんへ
この塔はどこへ行っても見えるって感じで
とても大きいんですよ。
この塔ですが、水に映っている写真や
剣に見立てて、自分が持っているように写真を撮ったりすると
また面白いんですよ~。

のろさんへ
話で出てくる場所は見れたのかなって感じがします。
どこも一度は写真等で見た事がある場所なのですが
一番意外だったのはペンタゴンでセキュリティーが
厳しい場所って事もあるのだと思いますが
写真を撮っても、別にって感じで
ペンタゴンを見たという実感が全くありませんでした。
New Jerseyから4時間だったので、近いのかなって感じもしますが
帰りは疲れてしまい、思いっきり寝てしまったら
ガンガンに友人に怒られてしまいました。

しばばなさんへ
ここは歴史的なものが多いですね。
天気も良かったので、本当に良かったです。
ワシントン。モニュメントは近くで撮った写真もあったのですが
逆光でいまいちだったんですよね。
オバマグッズはさすがに饅頭とかはなかったのですが
何か買ってくれば良かったなって、後悔しています。

やまがたんさんへ
niceありがとうございます。

okin-02さんへ
ここはNYCとは全く違った場所って感じがしました。
記念碑が多い場所ですね。

こんとらばっそさんへ
オバマ氏の顔のついたカップケーキは
NYCで見ましたが、ワシントンDCでは
Tシャツやバッチが売られていました。
私が行った時には既に就任式の準備が始まっていたので
今頃はさらに準備に追われているのでしょうね。

リンカーン記念堂の写真、私のとても気に入っています
星は一番星だったのですが、なんだったんでしょうか?
友人が教えてくれたのですが、すっかり忘れている私。

吟遊詩人41さんへ
ホワイトハウスも広い庭に建っているので
思ったよりも小さいって思ってしまいましたが
よく見ると広いですよね。

nokonさんへ
よく話で出る場所は見れたかなって感じです。
天気が悪いと関するのもって感じですが
天気もよくて、本当に良かったです。
ワシントンの桜も東京と同じくらいだって
言っていたと思うのですが・・・。
川の畔に木が並んでいるって感じなので
満開の時は日本で見なくてもって思うんだろうな~って
思いました。

disneyworldさんへ
ワシントンだからって思っていたのですが、
観光地は特別多いって感じではないですよね。
でも、博物館とかは多いので、
一度、ゆっくり博物館めぐりをしたい場所です。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
映画や写真とかで見る景色を実際に見るのって
嬉しくなりますよね。
ホワイトハウスも思ったほど、大きくなかったって
思ったりしましたが、よく見ると大きいですよね~。

デッコンさんへ
塔は空に突き刺さるのではって感じですごかったです。
ホワイトハウスは実は白くない部分もあるのでは?って
思っていたのですが、白でしたね~。

gongonさんへ
場所によっては人が多くて、写真を撮らなかった場所も
あるのですが、今になって待ってでも撮ってくればよかったって
後悔しています。
どこも大きさが違うって感じですよね。

Michyさんへ
こんにちは~。
ワシントンは新しい建物が少なかったので
Michyさんがいらっしゃった時と比べても
あまり変わらないのかもしませんね。
オバマ氏の就任式で今は盛り上がっていそうですよね。
今になって、グッズを買ってくれば良かったと思っています。
博物館がとても多い場所なので、私も桜が咲いた時期に
ゆっくり行ってみたいな~って思いました。

katzeさんへ
ホワイトハウスは警備がうるさいんだと思っていましたが
周りは自由にどうぞって感じだったんですよね。
夕焼けはとてもきれいでしたよ。
桜の季節は川の畔に木が並んでいるので
とてもきれいでしょうね。

コロ子さんへ
niceありがとうございます。

甘党大王さんへ
私もホワイトハウスは警備が厳しいんだと思っていました。
建物や記念碑は興味はないって感じでも
博物館が沢山あるので、子供も楽しめる場所なのかなって
感じもします。
ペンタゴンは写真を撮る場所がなくて、
近くの駐車所で勝手に写真を撮ったのですが、
ポリスに注意された時はカメラ没収かとドキドキしてしまいましたよ。
実は捕まったって話沢山あるんです、私。

柴犬陸さんへ
私も一度行ってみたいと思っていた場所なんです。
アメリカの歴史を見てきたって感じがしますね。
実は博物館も多い場所なので、ゆっくり博物館めぐりも
してみたい場所なんですよね。

みやっこさんへ
何かと話に出てくる場所ですよね。
私も行けるとは思っていなかったのですが
行く事ができて、良かったって思っています。
衛兵さん、サングラスかけているので、怖そうに
見えますよね。

himeさんへ
オバマ氏就任で話題の場所ですよね。

SIROTANさんへ
一度は見た事がある場所って感じですよね。
私もホワイトハウスは警備が厳しいんだと思っていたのですが
周りには特別警備の人もいないような感じで
自由にどうぞって感じでした。
まだ、New Jerseyにいますが、寒くてひきこもりになっています(笑)

noushinさんへ
私もワシントンに行ったら、ホワイトハウスは見ないとと
思っていました。
警備が厳しいと思いきや、ご自由にって感じだったんですよ。
オバマグッズはTシャツとかバッチでした。
豚の貯金箱はなかったのですが、豚とどう言う関係があるんでしょうね?

おとやんさんへ
ホワイトハウスは敷地内には入れないのですが、
周りはご自由にって感じでびっくりでした。
ワシントン・モニュメントは近くで撮った写真があったのですが
思いっきり逆光で残念な結果だったんです。

kichiさんへ
まさか、行けると思っていなかったので
行けてよかったな~って思っています。

みゆきさんへ
私もワシントンは一度行ってみたい場所だったんですよ。
20日がオバマ氏の就任式のようですね。
世界的に不景気って感じなので、頑張ってもらわないとって
感じがしますね。
by youzi (2009-01-17 06:58) 

莉音

ごぶさたしてますっ(><;)
youjiさんは毎回コメントくださるのに
なかなか出来なくてすみません!!(Д)
ワシントン行って来たんですか~!
ホワイトハウス…
私は未だ海外旅行の経験が一度もないので…
というより飛行機に乗ったことがないんですっ(ノ><)ノ笑
空を飛ぶってどんな感じなんだろう…笑

by 莉音 (2009-01-17 15:49) 

pomi

こんばんは~(^^)
どこもニュースや映画などで お馴染みの場所ばかりで、お写真を見ながら感動しちゃいました!
私も、本物を見にワシントンDCに行ってみたいです♪
ホワイトハウスって、もっと警備が厳重なイメージがあったんですが、思ってたよりオープンな感じなんですね!
by pomi (2009-01-17 20:54) 

carol

オバマ氏グッズ買わなかったんですか?(笑)
by carol (2009-01-18 01:12) 

pan-nohi

すごいお写真ですね!
旅行へ行ってみたくなりました!
by pan-nohi (2009-01-19 11:24) 

pumipon

本物を見るとまた良いんだろうな~。
オバマグッズちょっと見てみたい気も(ノ∀`)ヘ
桜の頃も綺麗でしょうね~。
by pumipon (2009-01-19 16:09) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

返事が遅くなってしまって、すみません。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

莉音さんへ
お久しぶりです。
ワシントンに行ってきました。
ホワイトハウスは名前の通りに白い建物でしたよ~。
ワシントンまでは車で行ったのですが
飛行機に乗るのが大好きな私。
飛行機は飛びあがった時がちょっと不思議な感じかも。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

pomiさんへ
こんばんは~。
ワシントンへは前日の夜10時過ぎに
「明日、ワシントンに行くから」って言われて、
慌てて準備をして出かけたんですよ(笑)
行った場所は一度はどこかで見た事がある場所ばかりですよね。
ホワイトハウスは写真を撮るのも大変なんだろうなって思ったのですが
意外や意外って感じですよね。

carolさんへ
オバマ氏グッズは買いたかったのですが
友人と友人の姉夫婦が一緒だったので、
ちょっと遠慮しちゃいました。
せめて、写真だけでも撮ってくればよかったぁ。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

みやさんへ
niceありがとうございます。

さゆみなごむさんへ
niceありがとうございます。

くらいふさんへ
niceありがとうございます。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

アルファルハさんへ
niceありがとうございます。

pan-nohiさんへ
もう少し写真を撮ったのですが、
失敗が多くて・・・。
夜景の写真は大部分が失敗していました(*_*)
外国の写真を見ていると、行きたくなりますね~。

ラナさんへ
niceありがとうございます。

pumiponさんへ
実際に見ると、また違いますね。
でも、一つだけ写真の方がいいかなって思ったのが
ペンタゴンなんですよね。
五角形って言うのが分かると、あって思いますが
1辺だけとっても、なんだこれ?って感じですよね。
オバマ氏グッズはTシャツかとバッチとかが多いのですが
NYCではカップケーキにオバマ氏の顔がっていうのが
ありました。
桜は数が多いので、とてもきれいみたいです。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

whitesoxさんへ
niceありがとうございます。

kanaさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-01-25 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。