SSブログ

バラをいけました [その他]

友人が開いたNewyear Pattyでバラをいけてみました。
 
DSC03283-1.jpg
口の大きな花瓶だったので、いけにくかったのですが
剣山やオアシスもなかったので、我ながら、うまく行ったと思うのですが・・・。
うまくいけられているかな?

DSC03274-1.jpg
こちらは友人が作った、Pattyの飾りです。
すべて、友人が切っていったものなんですよ。
こちらの人たちはPattyに風船を買う人が多いようで、
とても風の強い日だったのですが、風船も買ってきて飾りました。

nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 29

ぴーすけ君

飾り付けがかわいい~♪
Newear Pattyって日本と違ってまた、楽しいですよね。
by ぴーすけ君 (2009-01-30 13:21) 

pan-nohi

お部屋にバラを飾るなんてとっても素敵です!
お花や緑があるだけで雰囲気もかわりますよね♪
そしてご友人作の飾りもこちらまでハッピーになるような
素敵な仕上がりですね!
by pan-nohi (2009-01-30 15:05) 

のろ

お花は、よく分からないのですが~・・・(^_^;)、
うまくバランスよくいけられているんじゃないでしょうか~。
by のろ (2009-01-30 15:24) 

甘党大王

ハッピーな時間を過ごせた様ですね!(^^)!
飾りがスゴイ\(~o~)/
もちろん私の大好きな・・・
しかも優しい色合いの薔薇♡素敵にイケていますね。
by 甘党大王 (2009-01-30 15:26) 

okin-02

素敵な、新年を迎えたのですね・
楽しいパーティに成りましたね・・・
by okin-02 (2009-01-30 15:47) 

デッコン

バラ、上手にいけられていると思いますよ(^^)
こんなにお部屋をかざってパーティーするのって楽しそうです
わが家の正月なんてまったく気の抜けたもんですから(^◇^;)
by デッコン (2009-01-30 20:05) 

やまがたん

バラ、いい感じをかもし出しておりますのだ^^

広告ポチっと協力させて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-30 21:47) 

こんとらばっそ

素敵だと思います。
お花があるとなんだかホッとします。
それにとても楽しそうです。



by こんとらばっそ (2009-01-30 22:16) 

神童ヒナ

バラ、動きがあって素敵です。
口の大きい花瓶は難しいですよね。

by 神童ヒナ (2009-01-30 22:19) 

gongon

バラも装飾も綺麗ですね。
パーティーの準備楽しそうですね。
ワクワクする感じが伝わってきます。
by gongon (2009-01-30 23:17) 

katze

かわいい飾り付けをされるんですね。
花瓶の口が広くて生けにくそうだけど・・・
キレイにできてると思います!

by katze (2009-01-31 00:18) 

吟遊詩人41

薔薇はいいですね♪
トゲが刺さる感触が萌え♪
注射針が刺さるのは嫌ですが!
by 吟遊詩人41 (2009-01-31 01:05) 

Michy

バラ、素敵にいけられていますね。
お部屋に花があると気分も華やぎます。
ニューイヤーパーティー、楽しそうですね。
by Michy (2009-01-31 01:33) 

carol

口の大きな花瓶って難しいですよね。

でも、きれいにいけてますよ。

部屋をz飾り付けてパーティーいいですねえ。
by carol (2009-01-31 01:45) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ぴーすけ君さんへ
私、思いっきりNewyearのスペルを間違えいていました。
飾りつけは友人が切り紙をしたんですが、
結構貼るのが大変で、紙破れるんじゃないかって
ドキドキでした。
私はパティーに慣れていないので、キッチンにいる事が
多かったのですが、みんなそれぞれ楽しんでいたようでした。

ラナさんへ
niceありがとうございます。

pan-nohiさんへ
友人のお姉さんが買ってきてくれたので
いけてみたのですが、少しでも花があると
雰囲気が変わりますよね。
飾り付けも、色々考えていたのですが
最終的には壁の切り紙と風船になりました。

クリスマスのラッピングあまった包装紙で飾りは
作ったのですが、意外にいい感じに仕上がっていますよね(笑)

のろさんへ
私の習った事はあるのですが、動いてしまうので
固定するのに苦労しました。

甘党大王さんへ
Newyearを友人と過ごす事は初めてだったので
戸惑ったりもありましたが、楽しかったです。
飾りはクリスマスのあまった包装紙で作ったのですが
飾りがあるだけで、雰囲気が変わりますよね。
ありがとうございます。
バラは友人のお姉さんが買ってきてくれたのですが
口の広い花瓶しかなくて、どうしたらいいだって感じでした。

okin-02さんへ
パティーの雰囲気も写真に撮ろうと思っていたのですが
すっかり忘れてしまいました。
私はみんなで写真を撮ったりするもんだと思っていたのですが
そんな事はなかったんですよね。
カウントダウンはタイムズスクエアのカウントダウンをテレビで
見ながら、みんなでしたんですよ。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

みゅみゅさんへ
niceありがとうございます。

デッコンさんへ
ありがとうございます。
花をいけるのは久しぶりだったので
花を固定させるのに手こずってしまいました。
飾りはもう少しする予定でしたが、時間がなくて、
これだけにって感じでしたが、部屋の雰囲気も変わって、
とてもよかったなって思っています。

やまがたんさんへ
ありがとうございます。
花を固定するのに悪戦苦闘したのですが
いいねって言ってくれたのはお姉さんとお姉さんのご主人だけ
だったんですよね。
友人に至っては、何でバラを買ってきたんだって・・・。

こんとらばっそさんへ
ありがとうございます。
花があるけで、雰囲気もかなり変わりますよね。
でもね、だれも薔薇の事なんて気にしていなかったんですよ(*_*)

神童ヒナさんへ
ありがとうございます。
この花瓶、口が大きいし、枝を十字にして、
花瓶に入れて、花を固定したかったのすが、
内側が滑ってしまって、それすらできなかったんです。

omutuさんへ
niceありがとうございます。

gongonさんへ
ありがとうございます。
準備している時って、楽しかったですね。
友人と飾り付けの事や料理の事を話して、
でも、時間がなくて半分くらいしかできなかったかも。

katzeさんへ
友人は切り紙が得意なので、1人で作っていたんですよ。
2009の数字だけは大きかったので手伝ったのですが
きれいに仕上がったなって思います。
バラ、ありがとうございます。
口の広い花瓶はいけにくいですね。
内側が滑ってしまうので、固定しずらくて
ダメだったら、マグカップに小さくいけようかと
思ってしまうくらいでした。

吟遊詩人41さんへ
ありがとうございます。
そう言えば、このバラとげがなかったかも。
私も注射は大嫌いです。

Michyさんへ
ありがとうございます。
花があると、雰囲気ががらっと変わりますよね。
パティーの様子を写真に撮っておこうと思っていたのに
すっかり忘れてしまって・・・。
みんな写真を撮るもんだと思っていたのに。

carolさんへ
ありがとうございます。
口の大きな花瓶は花を固定するのが難しいですね。
この花瓶って、量の多い時に使うものなんでしょうね。
部屋の飾りつけは予定の半分くらいしかできなかったのですが
それでも、雰囲気がかなり変わりました。
帰る前にもう一度パティーしたいけど、機会がないだろうな~。
by youzi (2009-01-31 03:50) 

ユキサクラカエデ

バラ、いいカンジですね♪
お花のある生活ステキです!
そしてパーティっていい響きですね♪
とくにホームパーティ。みんなでワイワイ楽しかったでしょうね!

こちらは今日も雨・・・明日からはもう2月です!はやいなぁ・・・
by ユキサクラカエデ (2009-01-31 08:36) 

みゅみゅ

インフルエンザの予防接種をしていても
かかってる人が何人もいます・・・。
お茶でうがいをすることをお勧めしますヾ(o´▽`)ノ
うがい薬はしすぎると逆効果なので
おいしいお茶でやってみてください。

・・・ただ、間違えてもうがいしたものを
  そのまま飲まないようにしてくださいね(笑)
by みゅみゅ (2009-01-31 16:25) 

kakasisannpo

口の広いのは、花が、バラバラになり、うまく活けられませんね。

薔薇の花は、香りも楽しめます。
by kakasisannpo (2009-01-31 17:45) 

Cocona

薔薇は雰囲気が華やかになりますよねぇ!!
新しい年にぴったり
柔らかい色も素敵
by Cocona (2009-01-31 20:03) 

noushin

優しい色のバラが見事にいけてありますね~!!
パーティーなんて素敵ですね~☆
こういう飾りつけって外国ならではな感じで
わくわくしちゃいます!!
楽しかったですか??
by noushin (2009-02-01 00:40) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

ユキサクラカエデさんへ
ありがとうございます。
口の広い花瓶はどうやっていけるのが
いけやすいんですかね。
枝を十字にして入れてって思ったのですが
それも滑ってしまって、固定できなかったんです。
バラも少しでしたが、それだけで雰囲気が変わりますよね。
私もホームパティーって初めてで、キッチンにいる事が
多かったのですが、みんなでワイワイするのっていいですね。

もう2月なんですね。年々一年が過ぎ去っていくのが
速くなっています(笑)

たねさんへ
niceありがとうございます。

やまがたんさんへ
niceありがとうございます。

mamiiさんへ
niceありがとうございます。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

shinさんへ
niceありがとうございます。

とにぃさんへ
niceありがとうございます。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。

猫屋福助㈱さんへ
niceありがとうございます。

みゅみゅさんへ
今年のインフルエンザは予防注射が当たったって
言っていたのですが、かかっている人が多いんですね。
New JerseyもNYCも乾燥しているので、出かけたりすると
のどがイガイガって感じなるので、お茶でうがいしてみよう!

kakasisannpoさんへ
口が広いのは量が多いのに適しているのかなって思いますが
少ない時は難しいですね。
薔薇の香りもすきなので、部屋の中が華やぎました。

Coconaさんへ
少しあるだけでも、雰囲気が華やかになりますね。
お姉さんが買ってきてくれたのですが、
色もとてもよかったと思います。

西尾征紀さんへ
niceありがとうございます。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

noushinさんへ
ありがとうございます。
パティーは初めてだったので、どうなる事かと
思いましたが、みんなでワイワイできたので楽しかったです。
飾りつけは少し前から、こうしようって話していたのですが
時間がなくて、半分くらいしかできなかったかな。
料理もね、できあいのを買ってきていたのに
すっかり忘れて、残ってしまったりがあったんですよ~。
後で食べようって言って、冷蔵庫に入れておいたら
賞味期限切れになっていたのですが、「大丈夫だよ」って
友人と2人で食べてしまいました。(笑)
by youzi (2009-02-01 02:37) 

kichi

バラを生けるなんて1度もやったことありません(^^;
私はタンポポくらいです。
とっても素敵ですね!
by kichi (2009-02-01 08:17) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

kichiさんへ
私もバラをいけたのは、お花を習っていた時以来です。
たんぽぽも可愛いので、小さなコップとかにいけるのも
いいですよね。
ありがとうございます。久しぶりにいけたので、
どうしたもんかと、悪戦苦闘した甲斐がありました。
by youzi (2009-02-01 12:41) 

SIROTAN

お花は見るのも好きですけど、自分なりに活けるのも好きです♪
youziサンのバラ、d( ̄_ ̄d)☆very good☆(b ̄_ ̄)bすっごく、綺麗デス!!!やはりパーティーには花がないと!!!
さすがアメリカ、華やかですねぇーーー!!!
by SIROTAN (2009-02-01 13:13) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

SIROTANさんへ
ありがとうございます。
SIROTANさんもお花をいけるのがお好きなんですね。
前々から外国に住みたいと思っていたので
その時のためにとお花を習った事があったんです。
ずっと、いける機会がなかったので、今回初めて
その機会があったんですよね。
でもね、集まった人たちは誰一人として、気にしてくれる人は
いなかったんですよ~。
友人のお姉さんがPattyだからって買ってきてくれたのですが
少しでも花があると、雰囲気が変わりますよね。

by youzi (2009-02-01 13:44) 

しばはな

youziさんバラのお花、素敵です。アップありがとうございます。
コメント遅くなりごめんなさい。
やっぱり、お花があるといいですよ絶対!華やぎます!
生け花を外国生活のためにと習っていたのですね。
internationalなyouziさん、すごいです。
また機会ありましたらお花もアップ楽しみにしています♪

by しばはな (2009-02-01 17:35) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

しばはなさんへ
ありがとうございます。
少しでしたが、花があると、雰囲気が変わりますよね。
外国に来た時もちょっといけられるといいかなって思っていたのですが
今回集まった人たち、中国系の人ばかりだったのですが
全く興味なしって感じでした。
もしかすると、花の量にあった花瓶にポンと入れるだけって
感じなのかな?
友人のお姉さんも私が色々な長さにバラを切ったら、
不思議そうにしていたのですよね。

エイジさんへ
niceありがとうございます。




by youzi (2009-02-02 05:17) 

らさみさ

可愛いぃですねー、お花もお飾りも。
バラは一番好きなお花です。

風船って可愛いぃけど・・・
しぼんぢゃったり、割れたり・・・
何だか、寂しいlです。 
可愛いぃまま保存出来たら良いのに。
by らさみさ (2009-02-03 15:09) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

whitesoxさんへ、
niceありがとうございます。

らさみささんへ
バラの花も色でかなり雰囲気が変わりますよね。
あわい色の花だったので、可愛くいける事ができました。
飾りは友人が朝ご飯食べて、一番で作っていたんですよね。
切り紙は得意なので、貼り付けるのだけ手伝ったのですが
少し壁に飾りがあるだけで、華やぎましたね~。

風船はこちらの人たちはpartyの時はよく購入するようです。
会に行った時も沢山の人が買っていましたよ。
そうなんですよね、この風船も翌日の朝には半分が床にって
感じでした。
割れなかったので、その点ではよかったのですが、
もう少し、そのままで置いておけるといいのにね。

by youzi (2009-02-04 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彫刻(BlogPet)红烧肉を作ろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。