SSブログ

のほほんとしてるよね~ [ペット]

クッシングシンドロームの薬を飲み始めて、
異変を起こす事なく、過ごしています

今回は4月3日からの様子を

4月3日

5時の夕焼けチャイム

ちょっと声をだして、母に褒められたけど、
母があっけなく行ってしまったので
ちょっとブルーな感じになっていますね

DSC04220-1.jpg
クッシングの症状の1つで水をよく飲むもも
水を飲むために自分から動く事はないのですが
ちょっと水を取りに行っている間に
かけていた毛布を背負ったままで、水を飲むために
移動していました

DSC04222-1.jpg
満足すると、横になってしまいます

DSC04223-1.jpg
時々、向きを変えるために毛布を背負ったまま移動するのですが
大きく移動したようで、毛布を敷き込んで寝ていました
凄い格好で寝ていますね~

4月4日


この日も夕焼けチャイムの時間には部屋にいましたが
あんまり気乗りしない日もあるんです


夜の散歩から帰ってきて、足を拭くようになって
またブルーになっています
あまり汚れていない足もあれば、凄く汚れている足も
あるんですよね

DSC04241-1.jpg
おやつをもらって、ご満悦

4月5日
DSC04244-1.jpg
朝の散歩が終わって、ご飯を待っています
散歩はブルーな気分になっていますが、
食べる時は元気なんですよね


夕方、妹からチーズケーキをもらうもも
ご飯を食べたばかりなのに、ケーキは別腹なのね

4月6日

朝の散歩 
帰り、少し歩いたのですが
ちょっとした段差もまだ、降りたりする事ができないんです


夕方の散歩で足場のちょっと不安定な土手を下りられました
行きたい場所には自分から動くようになりました


さっき降りた場所なのですが、上るのはダメですね
尻尾が完全に下がってしまいました


散歩の途中でも夕焼けチャイムの音に反応するんですよ


散歩の帰りはほとんどが抱っこですが、
今の近くの公園まで歩いてきました
こんな感じで、立ち止まったりしながら歩いてきます


隣の家まで戻ってきました


あと少しで門の前なのに、何故か手前で止まってしまいます
階段は上がれないので、抱っこするのを待っているのかな?


夜ごはん
嫌なものはあまり食べたがらないで
ステージ2のおやつへと進みたがるんですよね
なんとかフードを食べましたが、この日は食い付きが悪いですね

DSC04273-1.jpg
夜はこの公園へ必ず行くんです
何故か、足取りは他の散歩の時よりも
軽いんですよ

4月7日


6時前にトイレコールがあったので、近くの公園へ
桜が咲いていましたが、全く興味なしですね(笑)


朝、トイレに行ったのでゆっくり寝れるかもって思っていたら
7時半にまたトイレコールがあったんですよ~

DSC04281-1.jpg
トイレに行って、8時過ぎまで
こんな感じでヌクヌクしていました


声がちょっとかれてしまっていますね


おやつをもらおうと、必死のもも

まだ、散歩はブルーになっていますが、
それ以外は元気に過ごしていますね
部屋にいる時は水飲んでいるか、食べているか、
寝ているかって感じです(笑)

土手の坂を降りたり、散歩の帰りも毎日ではありませんが
歩く事が出てきました
気になるのは水を大量に飲む事
この大きさで一日2リットルくらい飲んでしまうんです~(*_*)
nice!(68)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 41

かいわれ

ももちゃん、かわいそ~。
ペットが元気がないと飼い主も元気が出ないです。(^_^;

by かいわれ (2009-04-16 12:27) 

フェイリン

お水をそんなに!人間でも2リットルはかなりのもんですよね。
ワンちゃんで2リットル、体に悪いものではないので問題がないと思うのですがどうなんでしょうね?
by フェイリン (2009-04-16 14:27) 

のろ

2リッター・・・。そんなに飲んじゃうのですか~・・・。
おトイレも近くなりますよね。
腎臓が悪い訳じゃなければ、まあ水ですので体に悪いと言うこともないんでしょうけど・・・。
徐々にでも、よくなっていって欲しいです。
by のろ (2009-04-16 15:51) 

katze

ももちゃん、食欲があるのはいいことだけど。。
寝ているときとか、だるそうですね・・・。
お水、2Lってけっこうありますよ!?
身体に負担になってなければ、悪くはないと思うけど。
トイレがいそがしそうですね。

by katze (2009-04-16 16:01) 

lunatic

ももちゃんのファッションショーみたいですねvv
フード付きのがかわいいです(^^)

2L・・・・ちょっと多いですねぇ。とは言え、ルナが
一日に飲むの、下手するとそれくらいかもと思ってしまいました・・。
人だとどうなんだろう・・・・。

by lunatic (2009-04-16 18:10) 

okin-02

ももちゃん、少しずつ良くなって行ってるのでしょうね。
早く、元気に走り回れるように成ると良いね。
お水も飲みっぱなしだけなら心配だけどオシッコでるのなら
大丈夫では・・・我が家の住人も腎不全で点滴してるときは
お水、がぶ飲みしてたけど・・・
by okin-02 (2009-04-16 18:30) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ももちゃん食欲はあるようで安心しました^^
散歩も自分で少しずつ歩けるようになってますね♪
チャイムにはしっかり反応してましたねo(´▽`*)/
アイちゃんと遊びにいきたいですね!少しずつ元気になってくださいね!
by qoo2qoo (2009-04-16 18:55) 

coxinha

次の写真に行くほど元気に見えます。
回復してますねぇ^^

2リットルですかぁ。
灯油缶の9分の一ですね。たいへんだぁ。
私もやせるために飲もうかなぁ。。。
by coxinha (2009-04-16 19:26) 

noushin

お水2ℓは凄いですね~!!
どこに入ってしまうのかなぁ??
大量に飲むって言っていたので
どのくらいなのかなぁ??って思ったのですが
そんなに大量なんて思いませんでした。
モモちゃんの足取りがしっかりしてきましたね!!
頑張ってるももちゃんが見れて嬉しいです☆
ももちゃん頑張れ~!
by noushin (2009-04-16 22:37) 

かつころ

お水を飲むのが減るといいのになぁ~。
ゆっくり直していきましょうね!
by かつころ (2009-04-16 22:38) 

gongon

ももちゃんだいぶ歩くようになりましたね。
お水2リットル飲むのはお薬を飲み始めてからなんでしょうか?
喉が渇くのかなぁ?トイレコールを逃せないですね。
ももちゃん、youziさんお大事に。
by gongon (2009-04-16 23:12) 

kana

少しずつよくなっているようですね
でもまだまだかわいそうです・・・
徐々に元気が出てからだの動きスムーズで活発になるといいですね。
完治、祈っています!
by kana (2009-04-17 00:02) 

柴犬陸

トイレコールしてくれるんですね、さすがももちゃんです。
陸はそうじゃない時も外に出たがるので、見極めが難しくて。
お水も人間なら全然問題ない量だとおもうけど、わんこだと違うんでしょうね。
薬のせいならいいんだけど。
お大事に。
by 柴犬陸 (2009-04-17 11:08) 

みゆき

ヤマトもアトピーの薬を飲み始めた頃は水を飲む量が多くなって、
その分もちろんオシッコの量も増えてたんですが、
最近は元に戻ってきた感じです。
ヤマトの場合は薬の副作用なんだけど、ももちゃんは違うんですよね?
1日に2リットルですか~確かに多いけど、何も問題がないといいですね。
お大事にね。

by みゆき (2009-04-17 12:17) 

デッコン

そんなにたくさんお水を飲むんですか!
汲み置きしても間に合わない量かも・・
おやつをもらって満足そうにしているところが
かわいいです^^
ももちゃん、お大事にね

by デッコン (2009-04-17 12:48) 

nacco

わたしも前にクッシングのコを預かりましたが
たくさんお水飲みますよね。
やはりおしっこと一緒に栄養分も出てしまうので
あまり飲むのはよくないとは言われました。
大変でしょうがももちゃん早く良くなりますように
祈っています。
by nacco (2009-04-17 15:42) 

こんとらばっそ

すごい量のお水を飲むんですね。
お大事になさってください。
早く元気になって欲しいです。
by こんとらばっそ (2009-04-17 20:06) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

xml_xslさんへ
niceありがとうございます。

かいわれさんへ
最近は元気な事が多いのですが、疲れた感じで
ご飯も食べずに寝ていたり、元気がない時は
心配になりますね。

フェイリンさんへ
2リットルは飲みすぎでみたいです。
クッシングの症状の一つなので、薬の飲み始めたら
減るって言われていたのですが、減らないんです(>_<)

西尾征紀さんへ
niceありがとうございます。

のろさんへ
人間でも2リットル飲むのにはって感じなのに
ご飯の後とか、300mlとか平気で一気に飲むんですよ~。
クッシングの症状の一つなので、薬を飲み始めているので
減るはずなのですが…。

katzeさんへ
夜はももがいる部屋に妹や母が来るので、それが嬉しいのか
一度には沢山食べないのですが、起きると食べるって感じ
なんですよ。
寝ている時は暑いと、だるそうにして、夜中も何度も
起きてしまうんですよね。
水はビックリですよね。クッシングの症状のひとつなので
薬を飲み始めているので、減るはずなのですが、減っていません。
トイレは夜も時間帯によっては2時間置きにって
感じなんですよ。

townsrusさんへ
niceありがとうございます。

takemoviesさんへ
niceありがとうございます。

lunaticさんへ
新しい服を買ったので、着せてみました。
ももはどう思っているのかな?って感じもしますが
抱っこが多いので、着てると便利なんですよね。
フード付きのは私も気に入っています。

水はビックリするほど飲んでいるますよね。
クッシングの症状の一つで、大量に飲んでいるようですが
薬の飲み始めているので、減るはずなのですが…。
ご飯の後とか、一気に300mlくらい飲んでしまうので
途中で終りねって、水入れをしまってしまうのですが
もっとちょうだいってなくんですよ~。
人だったら、2ℓ飲んでも平気かなって思いますが
ももにはちょっと、多すぎるようです。

okin-02さんへ
色々できる事も増えているので、散歩で歩いたと言うと
家族も「偉かったね~」ってほめたりしています。
走り回れるようになると、本当にいいなって思いますね。
水はビックリですよね。クッシングの症状なので
薬を飲み始めたら、減ると言われていたのですが、
減らないんですよね。
飲んでいるので、トイレも多い時は2時間置きに行ったり
していますが、飲む量はかなり多いようです。

qoo2qooさんへ
こんばんは。
食欲はあるので、夜は一度には沢山は食べないのですが
回数を食べるんですよね。
よく、遅い時間に食べると太るっていいますが、
そんなのお構いなしって感じです。
歩くのも、散歩の行きは歩いて、帰りは抱っこと歩きが
半分くらいって感じなっています。
チャイムも歌わなくても、反応はしてるので、
見ていると面白いんですよ。
アイちゃんと遊びに行きたいですね。
その時、ル・ププランのケーキを一緒に食べたいです。

やまがたんさんへ
niceありがとうございます。

coxinhaさんへ
波はあるのですが、元気になっていますよね。

2ℓの水を飲むのは凄いですよね。
ご飯の後に350mlを一気に飲むんですよ。
クッシングの影響で飲んでいるので、本当は
飲む量が減らないとなんですよね。

disneyworldさんへ
niceありがとうございます。

てくてくさんへ
niceありがとうございます。

noushinさんへ
水はビックリですよね。出てしまうので、
トイレも、時間帯によっては2時間置きに
行ったりなんです(>_<)
私も結構飲んでるとは思っていましたが、
2ℓも飲んでいるとは思ってもみませんでした。
まだ、足場があまり良くない場所では転んだりが
ありますが、ももにしては足早に歩いたりって事も
あって、見ていると笑ってしまう事もあるんですよ。
ももはももなりに頑張っているので、私も
頑張らないとって思いますね。

かつころさんへ
薬を飲み始めているので、減るはずなのですが、
なかなか減らないんですよね。
元気は出てきているので、ゆっくりと治して
行くのが一番ですよね。

gongonさんへ
散歩は行きは歩いて、帰りも半分くらいは歩く
ようになりました。
水を大量に飲むのはクッシングの影響なのですが
薬の飲み始めたので減るはずなのに、減らないんですよね。
のどが渇くのかな?ご飯の後に350mlを一気に飲んで
しまったりするんです。
ですからトイレも2時間置きくらいになる事があるんです。
コールしても誰も行かないと、何度もないています。

noieさんへ
niceありがとうございます。

kanaさんへ
元気になってきていますが、まだ辛そうな感じの時が
ありますね。
動きもだいぶスムーズになっていますが、足場が不安定な
場所では転んでしまう事もあるんです。

コロ子さんへ
niceありがとうございます。

みぞれさんへ
niceありがとうございます。

柴犬陸さんへ
部屋にいる時は何かあると、コールがあるのですが、
水が飲みたい時もあって、まず水を飲ませてみてって
感じにしています。水じゃない時は「違う!」って
なくんですよね。
クッシングの影響で大量に水を飲んでいるので、
2時間置きにトイレって事もあって、
薬を飲み始めているので、量も減ってくるはずなのですが
なかなか減らないんです。

shinさんへ
niceありがとうございます。

みゆきさんへ
ヤマトくんは薬の副作用で水の量が増えたんですね。
ももはクッシングの影響でなんです。
薬を飲み始めているので、量が減るはずなのですが、
減らないんですよね。
飲んだ分は出てしまっているようですが、かなり
飲み過ぎのようです。

デッコンさんへ
私も調べてみて、ビックリだったんですが
飲んでいるんですよね。
今使っている水入れが350mlくらいはいるのですが
飲む時は一度に大部分を飲んでしまうんです。
今までおやつは食べれなかったので、食べれるのが

NOBUさんへ
niceありがとうございます。

本当に嬉しいようです。

埜網さんへ
niceありがとうございます。

naccoさんへ
クッシングの症状の一つなのですが、
こんなに飲むのってくらいに飲みますよね。
ももは結石にもなりやすいので、お水を飲むと
結石になりにくいって事で、良かった良かったって
感じだったのですが、栄養分も出てしまうとなると
問題ありですね。

こんとらばっそさんへ
飲んでいるな~と思ってはいましたが、こんなに
飲んでいるのって感じですよね。
薬を飲み始めているので、量が減るはずなのですが、
減る気配もないので、困ったなって感じです。


by youzi (2009-04-17 22:32) 

Cocona

何か少しでもできること、楽しい事が増えるとももちゃんが一番うれしいでしょうね
ゆっくり、ゆっくりいこうね!
by Cocona (2009-04-18 09:32) 

mamii

ももちゃん早く元気になるといいですね。
by mamii (2009-04-18 14:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※リヴリーは1位が変身できますよ♪
楽しみです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-04-18 15:45) 

yukki

ももちゃん元気な声で夕焼け小焼け歌えるようになるといいですね~♪
うちで飼っていたワンコも夕焼け小焼けや焼き芋屋さんの歌に反応して歌っていました。
お水はお薬でのどが渇くのかな。。
循環にはよさそうだけど、たくさん飲みすぎると心配になりますね。
by yukki (2009-04-18 16:29) 

花恋@Minasoko

ももちゃん。少しずつ良くなってるのでしょうか?
こまめに観察されていてyouziさんの愛情の深さがうかがえます(^^
by 花恋@Minasoko (2009-04-18 17:22) 

minmin

こんばんは、ももちゃん2Lもの水を飲むんですか。少しでもよくなってくれるように祈っています。レッドクリフの孔明とってもかっこよかったですよ。10万本の矢の作戦(船に案山子(わらで出来た)さんを立てて)も凄かったしさすが孔明新義に厚い人だったようですね。早くても来年くらいにDVDが出ると思います。パンフレットとても分厚くてわかりやすいように書いてありました。
病気の子達を置いて見に行けるのも今のうちかと思います。夏がとても危険なので夏を乗り越えてくれればなんとか今年もいけそうです。今年は☆になる子がいない事だけ願っています。お互い頑張りましょうね(*^▽^*)でね
by minmin (2009-04-18 17:57) 

らさみさ

ワンワンにも、ケーキの入る別バラがあるんですね。
ももちゃん、私と一緒だねー。
チーズケーキなら大歓迎だもん。
水分もいっぱい取らなきゃだけど・・・
2リットルでビックリです!!!
by らさみさ (2009-04-18 18:57) 

シー

桃ちゃん抱っこで散歩から帰るのも大変じゃないですか
我が家の犬も抱っこ慣れしてますが重くて家まで連れ帰るのは大変です
それでも桃ちゃんは賢いですね、トイレコールはする、歌は歌える
すばらしい、少しでもよくなればいいですね
by シー (2009-04-18 20:21) 

たろー母

youziさんこんばんは!

ももちゃん少しづつ病状良くなられているようで良かったですね!
急激に良くなられますと副作用得るが怖いですが、徐々に快方に
向かわれるのが何よりですので・・・

まだ大量のお水を飲んでいる様子ですが、それも時間の経過と共に
薄れて行かれるようにと願っています。

先程Michyさんのブログにてコメント拝見しましたのでこちらのメッセージを
送るで送信試みましたが、どうしても送信出来ませんでしたので、もし何か
たろーの母の拙い物でお気に入った物がありましたら、Michyさんに
アドレス聞いて送信してくださいましたら、作りますので・・・

大勢の方が訪問されますブログでいらっしゃいますので、詳細はコメント
しませんが・・・
by たろー母 (2009-04-18 20:33) 

ぴーすけ君

ちょっとずつ、元気になってる姿うれしいです♪
by ぴーすけ君 (2009-04-18 20:39) 

PAPA

いつもご訪問有り難うございます^^ここが正念場ですね頑張れももちゃん!!遠い?空から見たこともない中年のおじさんも応援してるぞ!とお伝え下さい!
by PAPA (2009-04-18 21:00) 

kichi

いっぱい食べて、薬もきちんと飲んで本当に1日でも早くもとの元気なももちゃんに戻って欲しいです。
遠吠えの声を聞いて涙が出ました。
by kichi (2009-04-18 21:13) 

吟遊詩人41

あぁ・・・まだぽっちゃりもも様には。。。
薬を飲んでるからどーしても水が飲みたくなるんでしょうねえ。
っていうか、早くぽっちゃりもも様に戻ってもらわないと
←が目立っちゃいます^^;
・・・痩せない!
by 吟遊詩人41 (2009-04-18 22:03) 

甘党大王

お薬との相性がそんなに悪くないようだから一安心ですね。
症状は?効き方がそれぞれでしょうが
日に日に回復に向かう事を願っています(#^.^#)♡
by 甘党大王 (2009-04-18 22:17) 

いいだや

ももちゃん、頑張っていますね。
早く良くなるといいですね。
by いいだや (2009-04-18 23:14) 

Michy

こんばんは。
ちょっと来るのが遅くなってしまいました…
ももちゃん、おクスリが効いて少しずつだけど
元気になっている様子で安心しました。
おやつを欲しがる姿は以前と同じですね。
お水を沢山飲むから、トイレも近いのでしょうね。
口のきけないワンちゃんの介護は大変だと思いますが
ご家族皆さんで協力してされてるので、ももちゃんも
心強いことと思います。
一日でも早い回復を願っています。
by Michy (2009-04-19 00:39) 

さちこ

ももちゃん、ちょっとずつ元気になってきてますね(^-^)
早く元の元気なももちゃんに戻りますように・・・

by さちこ (2009-04-19 09:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ミスドの100円ですがどの店舗も100円ではないかもです。
126円だったらごめなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-04-19 15:19) 

candy

みなさん書いていらっしゃるけど
確かに飲むお水の量がスゴイですね~
でもトイレコールしてくれるなんて、
なんておりこうさんなんでしょう!!
うちだったら我慢できずにその辺でやっちゃいます(笑
体調に波はありそうですが、
少しずつ良くなっているような感じで・・・・^ ^
良かったです!更に今後良くなってゆくよう祈ってます。。
by candy (2009-04-19 17:31) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

しばはなさんへ
niceありがとうございます。

アヤメ7さんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
できなかった事ができると、嬉しそうにしていますね。
逆に歩いて転んでしまったり、失敗をするとちょっとブルーな
感じなるんですよ。
ゆっくりと進んで行ってくれたらいいなって思いますね。

shitaOrengeさんへ
niceありがとうございます。

mamiiさんへ
皆様から、暖かいコメントをいただいて、ももも、
かなり元気になってきました。
このまま、いい方に向かって前のようになると
いいなって思います。

qoo2qooさんへ
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございます。
リヴリー、1位が変身できるんです。
クリスマスのはぶっちぎりで私の好きなのが
1位だって思っていましたが、今のところダメですね。
1位になってくれるといいのにな~。

エイジさんへ
niceありがとうございます。

マロンさんへ
niceありがとうございます。

yukkiさんへ
歌も今は声がかれてしまったりなので、しっかり声が
出るといいのにって思いますね。
yukkiさんのおうちのワンちゃんも夕焼け小焼けで歌ったんですね。
この歌って、声を出しやすい歌なんですかね。
水を飲むのは病気のためなのですが、薬を飲んでいるので
減るはずなのに、減らないんですよね。

花恋@Minasokoさんへ
少しずつよくなっていると思うのですが、波があって
昨日は元気だったのにって事もあるんですよね。
しゃべらないので、観察するしかないのですが、
私、大雑把なので見逃してる事があるんじゃないのって
感じもします。

minminさんへ
こんばんは。
水、飲みすぎですよね。ちょっと減ってきてはいるのですが
それでも、1ℓ超えなんですよね。
レッドクリフの诸葛亮は話の中でも頭がよくて、人気の人
ですよね。
10万本の矢の話は留学している時に勉強しました。
これで、そんなに沢山の矢が集まるのかと思いましたが
しっかり、集めてしまった凄い作戦でしたね。
DVDが出るのが今から楽しみです。
私も昼間は夕方くらいまではいなくても平気なのですが
夜は長い事出かける事ができないので、遠出とかもできないんですよね。
でも、ももも一生懸命頑張っているので、できる限りそばにいようと
思っています。
夏場は私もとても心配です。今から暑がっている事があるので、
真夏はどうなるんだって感じです。どの子も元気に年越しできるように
頑張りましょうね(*^_^*)

らさみささんへ
ももにもしっかり別ばらがあるようですね。
ドッグフードはおなかいっぱいみたでも、
おやつはしっかり食べますからね(笑)
水は飲みすぎみたいなんですよね。
あっ、また350ml飲んでしまいました~。
今日も飲みすぎです(>_<)

シーさんへ
一時、10キロを切ったのですが、今は11キロ近くに
なったので、抱っこしてすぐはそうでもないかなって
思いますが、少しするとずっしりきますね。
本当は歩かせた方がいいのかなって思ったりもしますが
いままで甘えてくる事もなかったのに、抱っこしてアピールを
するので、つい抱っこしてしまいますね。
ももが賢いなんて、ありがとうございます。トイレは教えた訳では
ないのですが、しっかり教えるので助かっています。
歌は隣の警察犬が一斉に歌っていたので、まねしたのかな。
まだ、波があって昨日は元気だったのにって事もあるのですが
頑張って、乗り越えていこうと思っています。

たろー母さんへ
こんばんは。
皆様からの暖かいコメントに元気づけられて、かなり元気に
なってきました。
薬も副作用があるようで、今のところは見て分かるほどの
副作用は出てはいないのですが、やっぱり怖いので、
ずっと薬を飲むようなのですが、量が減るといいなって
思っています。
水もクッシングの影響なので、薬が効いてくると減るようです。
まだ、普通の状態までは減っていないのですが、少しですが
減ってきているので、時間をかけてって感じです。
Michyさんからも連絡がありましたので、改めて連絡を差し上げる
ようにいたします。

ぴーすけ君さんへ
具合が悪くなった時から比べると、かなり元気になっているので
見ていると嬉しいですね。
これも皆様から暖かいコメントで元気をいただいたからだと
思います。

PAPAさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
今が大切な時って感じなので、ももと一緒に頑張ろうと思います。ももに
しっかりとPAPAさんが応援してくださっている事を伝えますね。

pinky*さんへ
niceありがとうございます。

kichiさんへ
最近、食べる量も増えて、薬も飲んでいるのですが、波があるのか
元気がない事もあるんですよね。遠吠えもしっかり声がでていると
安心なのですが、声が出ていなかったりすると、ちょっと悲しく
なりますね。
1日も早く、元気になって良かったねって言っていただけるように
頑張りますね。

junjun*さんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
ちょっと体重が増えたのですが、まだ以前と比べると痩せていますよね。
水を飲むのはクッシング影響みたいなのですが、薬を飲んでも
飲む量が減らないんですよね。
ちょっと太っていたから、痩せさせないとって思っていましたが
病気で痩せてしまうと、悲しいものがありますね。
コロンさんのように可愛い柴ちゃんに戻れるように頑張らないと。

甘党大王山へ
薬も副作用があるようなのですが、それも見た目では出ていないので
ホッとしています。
水も薬が効いてくると減るはずなのですが、減らないんですよね。
元気にはなってきているので、時間をかけてなのかなって思ったりも
しますが、水を飲むとトイレにも行くので減ってくれると助かるんだけど
って思ったりしています。

shinwaさんへ
niceありがとうございます。

いいだやさんへ
ももも、一生懸命頑張っているんですよね。
歩くのも後ろ足がもつれてしまったりする事があって、
転んだり、自分でも思ってもみない事が起こるので
戸惑ったりしているんだろうなって思います。
そんな姿を見ていると、1日も早く回復してほしいって
思いますね。

Michyさんへ
こんばんは。
私もなかなかお邪魔できなくて…。
薬も影響が出るような事を言われていたので、ちょっと
心配だったのですが、今のところ特別異変もなく来ています。
水の量が減ると一番いいのですが、なかなか減らなくて
ちょっと困ったなって感じではありますが、元気になってきているので
ホッとしています。
好きな物を食べる時は以前と変わらないって感じにまで
戻ってきましたね。見ていると笑ってしまいますね。
トイレは多い時で2時間起きくらいなんです。
昼間は庭にいるので、勝手に庭でしていますが、夜は庭に出してなので
眠い時は辛いなって思う事もありますね。
夜は私、一人で見ているので昼間は寝てしまっている事が多いんですよ。
ももは今まで夜は玄関にいて、今は私の部屋にいるので、家族が寝て
しまうまでは私の部屋に集まってきてって感じなので、それが嬉しい
みたいな感じです。
1日も早く、元気になって欲しいなって思いますね。介護する事に
なっても、元気になって行くと疲れていても、吹き飛んでしまいますよね。

わかって建築家さんへ
niceありがとうございます。

さちこさんへ
波はあるのですが、元気になってきていますよね。
頑張っている姿を見ていると、元のももに早く戻れると
いいなって思いますね。

qoo2qooさんへ
こんばんは。
ミスドが店舗によって、値段が違う事があるんですね。
今は100円でなくても、週末近くなると100円になる事が
多いですよね。

Soueiさんへ
niceありがとうございます。

JOKERさんへ
niceありがとうございます。

candyさんへ
水の量、ビックリですよね。
これだけ飲むと、回数も多いので夜とかは眠いのな~って
思う事もあるんですよね。
雨の日とか外に出すのが大変なので、シートの上でしてくれ
たらな~って思ったのですが、慣れていないとダメですね。
そうなんです、元気なのですが波があるんですよね。
これは仕方がないんですかね。
でも、最近は歩く距離も増えたりで、自分から動くように
なっているので、よかったって思っています。

purupuruさんへ
niceありがとうございます。

kakasisannpoさんへ
niceありがとうございます。

by youzi (2009-04-19 23:42) 

さゆみなごむ

ももちゃん。
チーズケーキ別腹。
食べないより、食べてくれた方が安心しますよね。
少しずつ動けているから、身体も楽なのかしら?

お水2リットル。身体に負担にならなければ
良いのですが…
by さゆみなごむ (2009-04-20 02:45) 

おとやん

ももちゃん心配ですね

やっぱり元気がないとこちらの元気もなくなりますね

がんばってください。
by おとやん (2009-04-20 11:13) 

youzi

♪♪♪♪♪♪感謝!!nice&コメント♪♪♪♪♪

さゆみなごむさんへ
ドッグフードはお腹いっぱいで食べたくない
みたいな感じでいても、おやつ系は食べるんですよね。
犬にも別腹があるんですね。
おやつを食べなくなってしまうと、心配になるので
食べると安心しますね。
水は飲みすぎのようです。薬を飲んでいるので減るはず
なのですが、なかなか減らないで困っています。

*もめん姫さん*へ
niceありがとうございます。

おとやんさんへ
波があるようで、元気がない時は心配になりますね。
家族はももの行動で一喜一憂しているので、影響力が
強いんだな~って思います。

c_yuhkiさんへ
niceありがとうございます。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

SIBAさんへ
niceありがとうございます。

そらまめさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2009-04-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬を飲み始めて頑張れ、もも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。