SSブログ

ご飯のおとも [ペット]

ももの最近のお気に入りは
DSC05619-1.jpg
このふりかけ
前に馬肉のふりかけもを食べさせた事があるりますが
それは粉末のふりかけだったからか、
不評だったんです
このふりかけも一緒に買ってあったけど
ふりかけはあまり好きじゃないのかもって
出さないでいたんですが

サーモンのドライフードだったからか、
あまり食べなかったフードに
このふりかけをかけてみたらかけてみたら
食い付きがよくて、びっくり!

ふりかけをかけないでいると・・・

も:あれ?なんか、忘れていない?
  
って感じで、食べそうだったのに
食べないんですよね

ふりかけをかけてみると

も:これこれ、これが美味しいのよね~

って、嬉しそうな顔をして、食べ始めました

やっぱり、粉末のふりかけよりも
ちょっと粒があった方が、美味しいのかもしれませんね
ふりかけだけ、なめちゃって、またふりかけを
かけるの待っている事もあるんですよ~(>_<)


そして、もう1つ
多摩川で草を食べようとした時は
食べさせないようにして、
ゆでたキャベツを食べさせています

も:これも美味しいんだよね~

って、固めにゆでたキャベツの芯をしゃりしゃりと
食べるんですよ
出すと、5本から6本食べてしまいます


✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿
こんな顔で寝ていました
DSC05643-1.jpg

完全にどっか行っちゃっているって感じですね
何気に舌も出ていて、白目になっていて
かなり怖いぞって感じですね
nice!(68)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 34

Michy

あはは!
ふりかけ前と後の動画、とっても面白かったです。
本当に「早くかけてよ!」って言いながら待ってい
るみいたですね。
キャベツの芯をもぐもぐって食べちゃう姿も感動
ものです。
ウチはお野菜一切食べないので…(涙)
最後の寝顔は最高!!!
気持ちがいい証拠ですね。
by Michy (2009-08-14 22:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
うわ!ふりかけをかけた時の動画、食い付きがちがいますね!
やっぱり、ふりかけパワーは違いますね♪
家でもマキちゃんがそうです(笑
あと、ももちゃん、完全に寝ちゃってますね!
何処かの宇宙と交信中ですね(笑
by qoo2qoo (2009-08-14 22:56) 

みや

やっぱり好きですよね@^^@うちのわんこさん達もふりかけすきですよ~❤予算の都合でたくさんはかけれませんが(^。^;)
by みや (2009-08-14 23:36) 

pinky*

ももちゃん、美味しいものがよくわかってますね^^
もう隠せませんね(^^;
ももちゃんの食べっぷり、素敵です(^^v
by pinky* (2009-08-15 00:20) 

carol

最後のどっか行っちゃてるももちゃんかわいくて
声だして笑っちゃいましたよ。

トッピングってちゃんとわかってますよね。
シロウもドッグフードだけだと逃げていきます。
by carol (2009-08-15 02:25) 

ナビパ

ももちゃんふりかけを掛けた食いぷっりがよいですね。
早くかけてって待ってますね。
その表情が可愛いです^^
キャベツも好評ですね。
家もキャベツを茹でてドライフードにトッピングして上げています。
by ナビパ (2009-08-15 06:58) 

のろ

コメントを読んだら、ふりかけが大好きなワンちゃんって多いみたいですね~。ももちゃんも、食いつきが違ってておもしろいです~(^_^)。
by のろ (2009-08-15 07:34) 

disneyworld

ふりかけなんて売っているんですね。
うちのパティはそんなのなくても、ガツガツです^^;
by disneyworld (2009-08-15 08:39) 

riki-mama

へえ~、ふりかけがあるんですね。
ももちゃん、美味しいものはよくわかってますね。
おねだりももちゃん、可愛い!!
リキま茹でた野菜は好きです。そのほうが
消化がよさそうですもんね。
ももちゃん、満足して舌が出ちゃったのかな?
by riki-mama (2009-08-15 09:13) 

Cocona

ちょっと何か加えると喜びますよね!
ももちゃんも全然違って、、ふふふ
満足して眠ると、、あらら、、遠くの夢の世界だぁ〜
by Cocona (2009-08-15 09:57) 

吟遊詩人41

ふりかけ買ったことがないのですが、こんなに効果が!
←ビーフは好まないからチキンを探してみます♪
by 吟遊詩人41 (2009-08-15 14:13) 

konachan

馬肉と牛肉の違いもあるんですかね。
どちらも美味しそうですが。
by konachan (2009-08-15 14:24) 

まり

あらら。
ミラクルふりかけですね!!
グルメなももちゃんも垂涎!なんちゃって。

白目・・・そんなに気持ちがよかったのかな~~?
なんか、ぷぷぷですね^^
by まり (2009-08-15 14:30) 

しばはな

おねだりの視線って分かりますよね。幸せそうに食べているももちゃん、かわいいです♪
by しばはな (2009-08-15 14:45) 

デッコン

ももちゃんの寝姿、かわいいですよ(^^)
ぜいたくなふりかけですね♪おいしいんだろうな
キャベツもおいしそうに食べるんですね。
by デッコン (2009-08-15 15:43) 

Zn

寝顔がちょっとホラーチックですがかわいいです
by Zn (2009-08-15 16:28) 

SORI

ふりかけをかけたとたんに食べ始めた動画を拝見させていただきました。大好きなんです。キャベツも大好きなんです、家のワンコもブロッコリーの芯が大好きです。
by SORI (2009-08-15 21:52) 

WR

我が家もこの”ふりかけ”を見かけて
買おうか迷っていたんですよ!
これを見て、買ってみる事にしました!

by WR (2009-08-15 23:22) 

noushin

ももちゃんふりかけかけると
良い食べっぷりですね~!!
我が家も同じなので笑っちゃいました!
ふりかけありとなしのテンションが違いますよね!
困っちゃうけど・・・。
可愛いとも思っちゃうのは伝わってるんでしょうね~!

ももちゃん神が降臨してる!!(笑)
ラン子の寝顔も凄いと思ったけど
負けました!!!(笑)
by noushin (2009-08-15 23:25) 

mamii

モモちゃんの寝顔がちょっと怖い感じですね。
by mamii (2009-08-16 01:21) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
夜更かし中お邪魔します!

※Franもいろいろでますよね!!
良ければ買ってみてくださいねo(´▽`*)/

※お花もいろいろあって難しいです><;
多分、松葉ボタンだと思います。
いつも、訪問、ありがとうございました。

by qoo2qoo (2009-08-16 01:30) 

mari-go

さすが北海道のふりかけビーフ♪
おいしそうに食べてますネ(^O^)/
ももちゃんの寝顔^^
白目と舌がチラッと見えてるのが
カワイイ♡

うちのちびちびは台所で
キャベツを出して、葉をちぎっていると
その音に反応して
走ってきて、ちょうだいと催促しますヨ♪
by mari-go (2009-08-16 01:58) 

やまがたん

ふりかけが好きなのはわんこも一緒なのですね
なんかそんなに美味しい美味しいと聞くと
私も食べたくなってしまうから不思議です・・・
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-16 07:04) 

こんとらばっそ

私もふりかけ大好きですが、ももちゃんもそうなのですね。
こころにもふりかけをかけてあげようかなぁ・・・
熟睡中のももちゃん、可愛いです。

by こんとらばっそ (2009-08-16 09:51) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿そらまめさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
ふりかけの動画、かなり笑えますよね。
かけてないと、食べそうで食べなくて、
袋を出すと、待ってましたって感じで
食べる準備を始めていますよね。
ずるい時はふりかけだけ、なめちゃって、
またかけてもらうのを待っている事も
あるんですよ(>_<)
キャベツも大好きで、モグモグと何本も
食べてしまうんです。
一時、食欲もない時期があったので、
随分元気になったなって思います。
ミッチーちゃんは野菜を食べないんですか。
キャベツとかは胃にもよさそうなのにね。
寝ている顔は物凄く怖いのですが、
風が入ってきて、気持ちよく眠れていたんですよね。
それにしても、凄い顔していますね(笑)

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは♪
ふりかけをかけただけで、こんなに食い付きが
違うのって感じですよね(笑)
ドライフードがサーモンだったので、ワンコは
やっぱり、肉が好きなんですかね。
マキちゃんもふりかけが好きなんですか。
でも、ふりかけだけをなめちゃって、またかけてもらうの
待っていたりはしませんよね。ももはするんですよ~。
寝ている時、どこに交信しているのかな?
カメラをオンにする時の音で起きてしまう事が多いのですが
こう言う時って、気付かずに寝ているんですよね。

✿orangeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿みやさんへ✿
ふりかけとかトッピングは好きですよね。
こゆきちゃんとみるくちゃんも好きなんですね。
ワンコのふりかけなのに、人間のふりかけよりも
高いですよね(@_@;)

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿pinky*さんへ✿
美味しいものはよく分かっているんですよね。
魚とかより、肉が好きとか好みとかと見ていると
笑ってしまう事がありますね。
ふりかけがかかってないと、これ食べるのって
感じなのに、パラパラとふりかけがかかっただけで
あんなに食いつきがいいって、ふりかけの力って
凄いですよね~。

✿carolさんへ✿
寝ている写真、笑えますよね。
面白い顔して寝ているのですが、写真撮る前に
気付かれて、起きちゃうんですよ~。
これはスクープ写真って感じでした(笑)

シロウくんもふりかけ好きなんですね。
私もふりかけ好きですが、ワンコのふりかけって
そんなに美味しいのかな?
今度、ご飯にかけて食べてみようかなぁ~。
by youzi (2009-08-16 11:52) 

youzi

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
ふりかけをかけると、こんなに違うのかってくらいに
食べっぷりが変わりますよね。
袋を出しただけで、嬉しそうにしているのが
面白いですね。
キャベツの芯は以前から好きで、よく食べているんですよ。
トッピングにするのもいいんですね。今度やってみますね。

✿のろさんへ✿
ふりかけ、ワンコに大人気って感じですよね。
ふりかけがないと、おなかは空いているけど
これじゃ~、食べないわよって感じですよね。
ふりかけかけたら、かけている端から食べ始めるって
感じで、ふりかけだけでこんなに違うのよって
感じですよね。

✿disneyworldさんへ✿
ふりかけも色々な種類が出ているんですよ~。
もも、肉系のドライフードだとふりかけなしで
食べるのですが、サーモンのだったので食い付きが
悪かったんですよね。

✿riki-mamaさんへ✿
ふりかけ、色々な種類のものが出ているんですよ。
やっぱり、ご飯はお肉の方がいいのか、サーモンに
ちょっとのお肉のふりかけをかけただけで、こんなに
食い付きが変わるんですよね。
キャベツも以前は生のままで食べさせていたのですが
今は少しゆでてから食べさせています。
キャベツだと胃にも優しいって感じでいいですよね。

寝ている時、時々舌を出しているのですが、
これって、何か食べている夢を見ていたりするんですかね。

✿okin-02さんへ✿
niceありがとうございます。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Coconaさんへ✿
ちょっと加えるだけで、こんなに違うのかって感じですよね。
ずるい時は先にふりかけだけをなめてしまって、
またかけてもらうのを待っている事もあるんですよ。
寝ている写真は完全に遠くの世界に行ってるぞって感じで
笑ってしまいますね。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿warkoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さんへ✿
ふりかけ、結構効果がありますよ~。
コロン様はビーフよりもチキンがお好みなんですね。
でしたら、ささみジャーキーを割ってトッピングも
いいかのもしれませんね。

✿Shoueiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
馬肉のジャーキーが好きなので、ふりかけも好き
かなって思ったのですが、粉末状だったので
細かすぎたのかなって感じがします。
牛肉のふりかけは小さい粒なので、フードと
一緒に食べたり、ふりかけだけをなめて
またかけるのを待っていたりするんですよ~。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まりさんへ✿
こんなに食い付きが違う、ミラクルなふりかけって
感じですね。
ふりかけを出して、見せておくと絶対によだれを
たらしそうな感じでしたよ~。

前庭の障害の後遺症が残っていた時は常に
左目は白目で寝ていたので、白目は慣れてしまって
いるのですが、でも、凄い顔だぞって感じですね。
舌も出ているので、気持ちが良かったのでしょうね。
この顔見ると、笑っちゃいますよね。
by youzi (2009-08-16 12:11) 

youzi

✿しばはなさんへ✿
何気に見て、ふりかけってアピールしていますよね。
袋を出した段階で嬉しそうにしていて、
ふりかけ、そんなに美味しいのかな。
嬉しそうな顔を見ていると、ついかけてしまいますね。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさんへ✿
寝姿、可愛いなんてありがとうございます。
笑ってしまいますが、こんな顔を見ていると
とっても和みますよね。
ふりかけは好きなようで、食い付きがこんなに
違うって事は、美味しいのでしょうね。
キャベツも大好きで、出せば出しただけ
食べてしまうんですよ。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Znさんへ✿
白目のところが、ホラーチックで怖いのですが
それがまた、いいですよね。
かわいいなんて、ありがとうございます。

✿sakikopさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gunsandsmithさんへ✿
niceありがとうございます。

✿delfinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿エイジさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
ふりかけをかけただけで、こんなに違うのって感じで
物凄く食べ始めていますよね。
ふりかけ、大好きみたいです。
キャベツも大好きで、出しただけ食べるんです~。
ももも、ブロッコリーの芯、好きなんですよ。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
ももは食い付きが良かったんですよ。
食べきってしまったので、また買ってきておこうと
思っています。

✿noushinさんへ✿
ふりかけがあるだけで、こんなに食いつくかって
感じですよね。
ふりかけがない時は、これ食べるのかな?って
感じで、おなかが空いているはずなのに、何で
食べないんだって感じで、笑ってしまいますね。
でも、待っている姿は見ていると、可愛く見え
ますね。だから、ついかけてしまうんですよね~。

もものこの顔は凄いですよね~。
ももが見たら、プライベート写真はブログ禁止よって
言われてしまいそうですが、いい味だしてるって
感じですよね。

✿こけもも:さんへ✿
niceありがとうございます。

✿gorosan5670さんへ✿
niceありがとうございます。

✿賀崎風流さんへ✿
niceありがとうございます。

✿cheeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アヤメ7さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
もも、この顔はかなり怖いですよね~(笑)

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは♪
私も昨晩は2時まで起きていましたぁ~。
Fran、美味しそうな味がいっぱいなので
今度買ってみますね。

花の名前は難しいですよね。
昔よりも種類が増えているので、この花は?
って言うものが増えていますね。

✿mari-goさんへ✿
ふりかけ、とても美味しかったようです。
寝顔は眼は恐いのですが、舌が出ているのは
ちょっと可愛いって感じですね。

ちびちびちゃんもキャベツが好きなんですね。
音に反応するって、凄いかも。

✿やまがたんさんへ✿
ふりかけとかトッピング、好きなんですよ。
それだけを食べてしまう事もあって、
困ってしま事もあるんですよ。
私もふりかけが好きなので、食べるのを
やめていたのですが、こんなに美味しそうに
食べていると、食べたくなってきますね。
いつもご訪問・コメントありがとうございます。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yuki999さんへ✿
niceありがとうございます。

✿えみりさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
ももはふりかけやトッピングが大好きなんですよ。
こころちゃんもきっと好きなのではと思います。
熟睡中のももが可愛いなんて、ありがとうございます。

✿わかって建築家さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-16 12:41) 

けんけん

我が家でも、昔犬飼ってたのですが、

マズいドックフードを食べさせようと、
美味しいドックフードと混ぜて食べさせようとしたら、

しっかり選別して食べてました(~_~)


by けんけん (2009-08-16 18:14) 

Baguette

暑いですが、ももちゃんは元気そうですね!
うちのクッキーはすっかりと食欲減退ですが、
おやつのサラミは欲しがります。
by Baguette (2009-08-16 19:10) 

すずめ

うちの犬もカリカリはあんまり食べないんですよ・・・。
これ、買ってきてあげようかな・・・!
by すずめ (2009-08-17 01:30) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿けんけんさんへ✿
うちでもドッグフードを混ぜて、食べさせようと
した事があります~。
なんとか食べさせようって思っている方は
しっかりと残しますよね(>_<)
食べたいものと一緒に口に入ると、嫌なものは
吐き出しているのを見たことがあります(@_@;)

✿Baguetteさんへ✿
今年は涼しい日もあるので、助かっています。
クッキーちゃんもおやつは大好きなんですね。
波があるのですが、もももフードをほとんど
食べない事があるのですが、ふりかけや
おやつだけはしっかりと食べるんですよ。

✿ゆきぽんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿すずめさんへ✿
ももはカリカリも食べるのと食べないのがあるんですよ。
食べない時はふりかけとか、トッピングをして、
だましだまし食べさせるって感じなんですが、
好きなフードは何もなくても、食べたりなんですよ。
ふりかけも色々出ているので、見るだけでも
面白いんですよ~。

✿fumilinさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-17 14:59) 

js

これ、うちも使ってます^^
どうしても食べない時、パラパラと
 
by js (2009-08-18 17:17) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿gongonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
これ、かけると食い付きがいいですよね。
ジャーキーを細かくして入れたりもしていますが
これが一番、食べますね。

✿らさみささんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-19 14:15) 

youzi


✿ユキソラミオさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinwaさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-21 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。