SSブログ

私宛の手紙の中味は [嬉しいもの]

12日、夕方まで出かけていて、家に戻ったら、

DSC05731-1.jpg
「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」のMichyさんから手紙が届いていました。
中を開けると

DSC05736-1.jpg
ミッチーちゃんの写真の入った可愛い便せんにお手紙と

DSC05717-1.jpg
ももへの可愛いお守りが入っていました。

Michyさんのブログ(こちら)
鶴嶺八幡宮へお守りを取りに行かれた際に
病気と闘っているワンちゃんのお願いもしてきてくださった言う記事を
拝見させていただいていたのですが、
記事の中で病気と闘っているワンコの写真を持って行ってくださり、
その写真をよく見ると、ももが中央に・・・。
お願いをしていただいただけでも、とっても嬉しかったのに
お守りまで送ってくださいました。

このお守り、2つ入っていて、1つはワンコに
1つは飼い主が持つようになっています。

DSC05719-1.jpg
ちょっと、小さくなってしまいましたが
ももにはリードにお守りを付けました。
歩くと、チリンチリンと鈴がなって、とても可愛いんですよ。

DSC05725-1.jpg
もう1つは私の携帯に付けました。
お守りの隣のウサギさんは「ちゃんぽんBOX」のnokonさんの手作りなんですよ。

このお守りは健康と交通安全のお守りなんですよ。
ももの散歩コースの近くには鎌倉街道と川崎街道が通っていて
交通量が多いでの、街道沿いを歩かなければならない時は
いつもハラハラしていたのですが、これからはこのお守りが
車からも守ってくれますね。
具合が悪くなってから、夏場が一番心配だったのですが
暑い夏からも、守ってもらえますね。

Michyさん、本当にありがとうございました(*^_^*)


✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿
散歩でのもも

土手に行って、小さなお仕事が終わると
必ず、おやつちょうだいアピールをします
DSC05705-1.jpg
も:お仕事終わったんだけどなぁ~

おやつのタッパを出すと、とても嬉しそうな
顔をするんですよ

DSC05706-1.jpg
も:わ~い、おやつだ!!

この顔が見たくて、せっせとささみや砂肝のジャーキーを
作ってしまう私です(笑)
nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 25

Michy

youziさん、こんにちは!
お守りご紹介くださってありがとうございます。
自分の犬が病気になってからというもの、ブログを通じて知りあったワンちゃんたちが病気に罹ったと聞くと、いてもたってもいられなくなりました。
側で見守る飼い主さんの辛い気持ちが手に取るように分かるので…
自分の犬のお守りをいただきに行ったとき、どうしてもお友達のこともお願いしたくて、おせっかいついでに送らせていただきました。
気持ちだけですが、喜んでいただけて嬉しいです。

ももちゃんもいつもの土手で元気に散歩しているようで、良かったです。
この嬉しそうなお顔が何よりの私たちの元気の元ですね!
by Michy (2009-08-18 10:17) 

mari

ももちゃん、お守りよかったね♡
みんなに愛されているしあわせわんこですね。
おやつを貰うときの顔私も好きです!
by mari (2009-08-18 13:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お守り、良かったですね(●^o^●)
最後の写真のおやつちょうだいアピールのももチャン可愛いです♪


by qoo2qoo (2009-08-18 14:23) 

pan-nohi

優しい心遣い・・・うれしい贈り物でしたね!
元気な顔を見たくておいしいささみを作ってしまう・・・
ももちゃんの元気の秘訣は愛情たっぷりのご飯ですね!
by pan-nohi (2009-08-18 14:40) 

フェイリン

うわ~!とっても可愛いお守りですね。
こんなデザインのものがあるとは!
ももちゃん良い物を貰って幸せですね~!
by フェイリン (2009-08-18 14:48) 

riki-mama

私も行ってきました。Michyさんのブログを見て
どうしても行きたくて、日曜日に行って来たんですよ。
ももちゃんとお揃いですね。
これで、何十倍、何百倍の力をもらったような気が
します。少しでも長く元気でいられるように・・・!

ももちゃん、おやつが欲しくて、雄たけび
あげてるみたいで、可愛い笑顔!!
by riki-mama (2009-08-18 15:09) 

のろ

Michyさんのお守り、よかったですね~。
ももちゃんも、どんどん元気になっていってくれているみたいだし、いい感じですね。おやつを催促する表情もかわいいです~。
by のろ (2009-08-18 17:11) 

SIBA

Michyさんのお心遣い嬉しいですね♪
ももちゃん、夏を乗り切っていつも笑顔見せてね(^^)
by SIBA (2009-08-18 17:20) 

silver4

ももちゃん、最近とっても調子よさそう!
きっと、鶴嶺八幡宮パワーだね!
よかったね〜がんばろうね!
by silver4 (2009-08-18 17:39) 

やまがたん

ブロ友からのステキな心遣い、嬉しいですね
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-18 17:50) 

いいだや

お守り、うれしいですね。
by いいだや (2009-08-18 19:37) 

ナビパ

Michyさんの心づかい嬉しいですね。
ブログを通して知り合いお手紙でのやり取りお付合いが出来て良いですね。
ももちゃんの嬉しそうな表情可愛いですね^^
by ナビパ (2009-08-18 20:06) 

らさみさ

家族だから、お揃いの御守りを
持つのですね。 素敵ですぅ。

オヤツーっ!のお写真、
良い表情してますね。
待ってたゼイ☆って感じぃー。
by らさみさ (2009-08-18 20:42) 

pinky*

かわいいお守りですね^^
優しい心遣いで嬉しいですよね。
モモちゃん、とっても似合ってますよ♪
これで、散歩も安心でよかったですね(^^v
by pinky* (2009-08-18 21:42) 

しばはな

お守りとお守りをくださるMichyさんの心遣い、嬉しいですね。みんなの応援とyouzi達の愛でももちゃん、夏を元気に乗り切れそうですね。ももちゃん、ほんと表情が良くなりましたね。
by しばはな (2009-08-18 22:25) 

noushin

Michyさんから素敵なお守り頂いたんですね~!
とっても嬉しいですよね☆
ももちゃんも最近体調も良さそうだし
おやつ頂戴のお顔も凄い可愛いです!!
お守り効果でこの笑顔がいつまでも
いつまでも続きますように!!

by noushin (2009-08-18 22:50) 

nacco

こんなお守り見たこと無いです。
すごくいいですね~!
しかも飼い主さんとおそろいなんて!
いいなぁ~♪

手作りのおやつってほんと喜びますよね!
私もそろそろ作らなくちゃ!
by nacco (2009-08-18 23:36) 

hime

素敵なお便りでしたね。飼い主とのおそろいというのが何とも!
by hime (2009-08-18 23:42) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
  ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いっぷくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
こんにちは♪
こちらこそ、本当にありがとうございました。
ミッチーちゃんとももは共通点が結構あったので、
とっても親近感があって、色々お話できるように
なって、本当に嬉しく思っています。
どれだけ、助けていただいている事か。

ミッチーちゃんも眼圧の方が落ち着いていて、
私はすっかり病気の事を忘れいてしまっていて
ブログで一生懸命病気と闘っているミッチーちゃんって
紹介するつもりが、いつも忘れてしまっています。
それだけ、元気な姿をいつも拝見できて、私も
沢山の元気をいただいています。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿orangeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
とっても可愛いお守りをいただきました。
こんなに、沢山の方に気にしていただいて、
ももの本当に幸せものですね。
おやつをもらう時は本当にいい顔をしますよね。
これって、ももの作戦だと思うのですが
いつも引っかかってしまうんでよね。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは♪
可愛いお守りをいただきました。
きっと、どの子もそうだと思いますが、
おやつの時って、一番いい顔をしますよね。
だから、絶対にダメって言えなくなっちゃうの(>_<)

✿pan-nohiさんへ✿
写真を持って、お願いしてくださっただけでも
嬉しかったのに、お守りまでいただいてしまいました。
Michyさんの心づかい、本当に凄いですよね。
嬉しそうな顔が見たくて、つい作ってしまうのですが
少しずつでも元気になっていくと、嬉しいですね。

✿フェイリンさんへ✿
犬の形の可愛いお守りですよね。
ももは沢山の方にこうやって、気にかけていただいて
本当に幸せものですね。

✿riki-mamaさんへ✿
ブログで拝見しました。
リキくんとお揃い、とても嬉しいです(*^_^*)
いつまでも元気でいてねって思いますね。

ももはおやつが出てきて、「やった~」って
言っているような感じですよね。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
Michyさんから、素敵なお守りをいただきました。
これで、さらに元気になれそうですよね。
これから、おやつの催促も増えそうな感じです(笑)

✿SIBAさんへ✿
Michyさんの心づかい、凄いですよね。
冷夏とは言え、やっぱり暑そうにしているのですが
これで、元気に乗り切れそうです。

✿silver4さんへ✿
もも、最近とっても元気なんですよ。
鶴嶺八幡宮さんのパワーをいただいているんですね。
まだ1ヶ月は暑いと思うので、頑張らないとね。

✿やまがたんさんへ✿
写真を持って、お願いしてきてくださって、そのうえ
お守りまで用意してくださる、心づかい
本当に嬉しいですね。

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
Michyさんの心づかい、本当に嬉しいですね。
ミッチーちゃんはももと共通点がいくつかあるため、
親近感があったのですが、こんなに良くしていただいて
感謝感謝です。
おやつの時は本当に嬉しそう顔をしますよね。

✿らさみささんへ✿
一緒にお揃いのお守りを持つっていいですね。
ダブルで守っていただいているような感じです。

おやつは待ってたゼイ、そのものって感じですね。
こうやって、必ずちょうだいアピールをするのですが
何でもない事なのに、具合が悪くなったりすると
これだけでも、嬉しい時って感じです。

✿disneyworldさんへ✿
niceありがとうございます。

✿pinky*さんへ✿
犬の形の可愛いお守りですよね。
Michyさんの心づかい、本当に嬉しいですね。
今まで、交通量の多い通りではハラハラしながら
歩いていましたが、守っていただいているって
思うと、安心ができますよね。

✿しばはなさんへ✿
Michyさんの心づかい、本当に嬉しいですよね。
ブログにこうやって、コメントをいただいたり
ご訪問とこうして応援してくださって、
ここまで頑張れたんだと思います。
暑くてもこの夏、元気に乗り切れそうです。

✿noushinさんへ✿
Michyさんから、お守りいただきました。
心づかい、本当に嬉しいですね。
ももは体調もよくて、元気にしているんですよ。
おやつちょうだいも具合が悪い時には見れなかったので
ここまで元気になれたんだなって嬉しくなりますね。
お守りと皆様からの温かいコメントの効果は
凄いですね。

✿delfinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿naccoさんへ✿
本当に可愛いお守りですよね。
お揃いで持てるって、とってもいいですね。

手作りのおやつ、こんなに喜ぶと
嬉しくなりますね。
naccoさんも作ってらっしゃるんですね。

✿jennei-mammieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿himeさんへ✿
素敵なお便りをいただきました(*^_^*)
お守りもお揃いって、本当にいいですよね。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かつころさんへ✿
niceありがとうございます。

✿みりんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PAPAさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゆきぽんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-19 15:45) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※マキちゃんの外のお気に入りの場所ありますよ!
夏は暑いから風通し良い玄関タイルです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-19 23:04) 

gongon

ももちゃんにうれしいお守りですね^^
ももちゃんのおやつちょうだいかわいい♪
お仕事したんだってよってアピールしてる。
ももちゃんの顔を見たら手作りおやつ作っちゃいますね。
by gongon (2009-08-20 00:08) 

katze

うれしいプレゼントですね。
ももちゃん、病気のお知らせを拝見したときは
どうなることかと思いましたが、
おやつのおねだりもできるくらい笑顔がみられる
ようになって、ホントよかったです。
これからも、ジャーキー作りがんばってくださいね^^
by katze (2009-08-20 23:24) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
  ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿Plus-ic76さんへ✿
niceありがとうございます。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nobuaki4091さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿エイジさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かあふさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こけもも:さんへ✿
niceありがとうございます。

✿nekomezaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
おはようございます♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
マキちゃんもタイルの上が好きなんですね。
ももも、タイルの上でひんやりするのが
好きなんですよ~。

✿gongonさんへ✿
Michyさんの心づかい、凄いですよね。
お守り、毎日付けて散歩に出かけています。
おやつちょうだいアピールは本当にいい顔
をしますよね~。
もしや、この顔が一番とか研究しているのかな?
ゴン太くんのおやつちょうだいのお顔も
とても可愛いので、ついおやつを出してしますよね。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿*o0o*フワンテ*o0o*さんへ✿
こちらこそ、ありがとうございます。
楽しい記事、楽しみにしています。

✿shinwaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まーたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿*もめん姫*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキソラミオさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿チビさんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
niceありがとうございます。

✿cheeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿katzeさんへ✿
Michyさんから心温まるプレゼントですよね。
私も病気になった時はどうなる事かと
思いましたが、皆様からの温かいコメントを
いただいたりと、沢山の力をいただいて
ここまで元気になりました。
ちょうだいの顔も以前と変わらない状態に
なって、本当に良かったと思っています。
この顔が沢山見たいので、ジャーキーまた
作らないと(*^_^*)

✿erica*さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-21 10:46) 

吟遊詩人41

携帯、色んなモノがぶらさがってるんですね!
前の機種あたりから何も付けなくなってしまい淋しいです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-08-21 12:14) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
  ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿吟遊詩人41さんへ✿
以前は携帯もシンプルなストラップを1つだけ
とかだけだったのですが、最近は色々着けるように
なりました。
きっと、携帯自体が薄くなったりしているから
ですかね。
ドコモ携帯は薄いので、何か付けていないと
バックの中で行方不明になるんですよね(笑)

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2009-08-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。