SSブログ

待っているもも [ペット]

散歩に行く時も、夜ごはんを食べる時も
ももを待たしておく私
そんな時はももはこんな感じで私の事を
待っているんです

朝、トイレに行きたくて「ギャン」とないた後、
化粧をしている私を待っています

DSC05739-1.jpg
も:トイレに行きたいんだけどな~
  あと、どれだけ待つんだろう

って、フローリングに伏せて待っています

もう少し待ってね~って

DSC05743-1.jpg
も:もう、いくら化粧しても変わらないと思うんだけど
  いつまで待たすのかしらね

ってあくびをしていよぉ~
あんまり待たせると、また「ギャン」ってなくんです

夕方の散歩が終わって、ご飯が出てくるのを
待っているところです
私は1階の台所からフードや薬を飲ませるために
犬用のパンを準備している間に
暑いから、扇風機の近くに移動していましたね

DSC05747-1.jpg
も:暑いからね~、扇風機の前が涼しくていいのよね

部屋の中よりも廊下の方が涼しいのですが

DSC05750-1.jpg
も:私はね、いくら涼しいって言われても
  この線から出ないの

って、廊下ぎりぎりの所まで出てきているのに
廊下には出ようとしないんです

これは朝、ちょっとフードを食べながら
私が出かける準備をしているのを待っています

DSC05755-1.jpg
も:ちょっとおなかが空いちゃたから
  腹ごしらえしておかないとね
  
って、出口に背を向けて
廊下の方へは尻尾がはみだしていますが
出てくる事はないんですよ

DSC05757-1.jpg
も:まだかな~~

って、ご飯が食べ終わって待っている時も
早く行きたいって思っても、廊下に出ないで待っています

ももは自分の居場所が私の部屋の中だと分かっているのかな?
部屋の中が廊下よりも暑くても、絶対に廊下に出て
寝ている事もないし、待っている時もしっかり部屋の中で
待っているんですよ~
nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 26

silver4

忠犬ももちゃんですね〜
ピンクタオルがこれまたおつですな〜
by silver4 (2009-08-22 07:08) 

WR

ちゃんと待っている...
ももちゃん、いい子ですね!
羨ましいです!!!

by WR (2009-08-22 09:50) 

やまがたん

ちゃんと待つことが出来るももちゃんは
凄くえらいワンコですね^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-22 12:03) 

okin-02

ももちゃん、ちゃんと待つことが出来るんだ・
偉いですね、自分の居場所も分かてるのだ。
by okin-02 (2009-08-22 13:29) 

umeji

えらいですねぇ~ももちゃん♪
あくびしながら待っている様子も可愛い!!
こんなんじゃ、少々化粧の乱れも気にしない?(苦笑)
by umeji (2009-08-22 13:53) 

のろ

ちゃんと待っている所が微笑ましいです(^_^)。
by のろ (2009-08-22 15:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ももちゃんおとなしく待っているんですね♪
もう、youziさんのお部屋が自分の部屋だと思っているのかな?
可愛いですね(●^o^●)
そして、本当に元気になりましたね!嬉しいです♪
by qoo2qoo (2009-08-22 15:28) 

ぴーすけ君

ももちゃん賢いなぁ~。
by ぴーすけ君 (2009-08-22 18:19) 

mamii

ももちゃん、行儀がいいですね。
by mamii (2009-08-22 19:44) 

まり

ぷぷぷ~~。
あの、おっきなあくび^^。
ほほえましいですなぁ。
by まり (2009-08-22 20:07) 

riki-mama

ももちゃん、ちゃんと待ってて偉いね。
待ちくたびれて、あくびが出ちゃったのかな?
リキも散歩の前は、いつかな、いつかな?って
ずーっと、私の後をついて歩きます。
健気で可愛いですよね。
ももちゃんはお行儀がよくて、お利口さんだね。
by riki-mama (2009-08-22 20:32) 

disneyworld

賢い子ですねえ。
うちのパティは、さっさと一番涼しい場所にいっちゃいます^^;
by disneyworld (2009-08-22 21:25) 

gongon

ももちゃんルールなのかな?
うちは散歩の前は玄関でスタンバイしてます。
by gongon (2009-08-23 00:47) 

たろー母

youziさんこんにちは!

ももちゃん偉いですね~~♡
Youziさんのお部屋がももちゃんの
居場所とわかっていて・・・

扇風機も悪戯せずしっかり風で涼を
とっていて・・・

お若い方はお化粧されてからお散歩
ですか~?そのYouziさんを待つ
ももちゃんは健気ですね~♪
by たろー母 (2009-08-23 15:05) 

Michy

ちゃんと自分で境界線を理解して、youziさんの
お部屋の中で待てるももちゃん、偉いわ〜!
じっと待っている犬を見るとついつい焦って
支度しちゃいますよね。
私なんて散歩だけだったら、日焼け止めだけで
化粧しないで出かけちゃいます(こわ〜っ!)。
しっぽにタオルを巻いて待っている後ろ姿
がとてもかわいいですね♪
by Michy (2009-08-23 17:07) 

jennei-mammie

すごく不思議ですね~
きっとあの線から先の廊下はももちゃんにとって
何か出てはいけない所なんですねw
出てはいないけど尻尾がちょろっと出ている姿が
微笑ましいですw
by jennei-mammie (2009-08-23 18:39) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
  ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿silver4さんへ✿
忠犬なんて、そんな事はないんですよ。
大人しく待っているようですが、何度もないて
催促したりもするんです~(>_<)
タオルは夜暑いので、濡らして背中にかけたり
するのですが、何度も移動したりしているうちに
落ちちゃったり、どっかに引っかかっていたりで
朝、どこにあるかも結構楽しみなんですよ~。

✿やまがたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿flowerwellさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
待ちきれないと、ないたりするんですよ。
きっと、自力で階段も下りれたら、勝手に
動き回るのだと思いますが、それができないので
待っているのでしょうね。

✿やまがたんさんへ✿
大人しく待っているようで、時間がかかると、
何度も催促が入るんですよ~。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Coconaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿*o0o*フワンテ*o0o*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nekomezaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿チビさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
待ってはいるのですが、待たせておくと
何度も催促するんですよ~。
でも、自分の居場所は分かっているようです。

✿umejiさんへ✿
あくびしているって、笑えますよね。
たいして化粧はしないのですが、日焼け止めだけは
していないとって感じですよね。
髪の毛は朝は寝起きのままで出かけてしまうので
帰ってきた後にビックリする事があるんですよね~。

✿orangeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
待っている姿を見ていると、ニコッとしてしまいますね。
でも、待たせておくと催促の「ギャン」を
連発するんですよ~((+_+))

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
大人しく待っているようで、時間がかかると、
ギャンギャンと催促を始めるんですよ~(*_*)
私の部屋にいると、母も声をかけたりするので
安心できるようです。
ワンコは人間といるのが好きって聞いた事があるので
近くに誰かいるのが好きなのかもしれませんね。
私も具合が悪くなった時の写真を見返してみたのですが
本当に元気になっていますよね。
これも皆様からの温かいコメントから沢山の力を
いただいたからだと思います。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-23 19:22) 

ガチャ

ももちゃん、youziさんの部屋にいつもいるんですねー
youziさんのことが大好きなんですね。

猫はそういうところはクールだから
いつも一緒…って感じではないんですよね。
だからとっても羨ましいです。
by ガチャ (2009-08-23 20:06) 

youzi

✿ぴーすけ君さんへ✿
賢いなんて、ありがとうございます。
何で部屋から出ないかは謎ですが、
廊下はフローリングが滑ってしまうので
危ないから出てこないだけなのかな?

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
行儀がいいなんて、ありがとうございます。
たぶん、廊下は滑って歩きにくいので
出てこないだけなのかもしれません。

✿まりさんへ✿
あくび、笑えますよね。
無駄な事してって、言われているようで
更に笑ってしまいますね。

✿riki-mamaさんへ✿
いつも待たされてばかりで、でも、
催促しても、待っているんですよね。
あくびも出てしまいますよね。
リキくんのついてい歩くのはとても
可愛いですね。
お散歩は楽しみなんですね。
ももが行儀がいいなんて、ありがとうございます。
たぶん、廊下は滑って怖いのかなって
感じがします。

✿disneyworldさんへ✿
賢い子なんて、ありがとうございます。
パティーちゃんのように自由に動き回れたら
涼しい場所に移動できるのですが、廊下はフローリング
なので滑るのと、廊下にいると、踏まれてしまうのが
分かっているのかもしれません。
パティーちゃんは涼しい場所でいい子にしているのですね。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゆきぽんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinwaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
もものルールなんですかね。
廊下は滑りやすいからかなって思っていましたが
2階に行く時は始めから抱っこで上がっていたので
移動は抱っこしてもらうものだと思っているのかも
しれませんね。
玄関でスタンバイしているゴン太くん、
可愛いでしょうね。
by youzi (2009-08-23 20:43) 

youzi


✿たろー母さんへ✿
こんばんは!
偉いなんてありがとうございます。
玄関にいた時もフローリングの方へは上がってくる事が
なかったのですが、居場所が分かっているんですかね。

扇風機は上に向けて回しているので、手が届かないって
言う事もあるのですが、下に向けていたら
すぐ前を陣取ってしまいそうですね(笑)

化粧と言っても、乾燥を防ぐために基礎化粧と
日焼けクリームを塗るくらいなのですが、
じーと見ていて、そんなにしても無駄よって
顔をしているんですよ(笑)

✿まーたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Shoueiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こけもも:さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿エイジさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
境界線を理解しているかは謎ですが、
部屋で待っているのは見ていると
可愛いって思ってしまいますね。
たまに部屋の中を移動して、私の足もとに
来たりして、待っていたりと準備をするにも
焦ってしまいますよね。
私も化粧と言っても、基礎化粧と日焼け止め
くらいなのですが、これを怠ると後が
大変だぞって、待ってもらっています。
タオルは夜の間、濡らして背中にかけているのですが
動いているので、気がつくと落ちていたりが
多いのですが、珍しく尻尾に巻きついていたんですよね。
このタオル、朝どこにあるかちょっとした楽しみに
なっているんですよ~。

✿Znさんへ✿
niceありがとうございます。

✿そらまめさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jennei-mammieさんへ✿
なぜ、廊下に出ないのか謎ですよね。
廊下は滑りやすいので、怖いって思っているのかな
って思っていたのですが、2階に上がる時、始めから
抱っこで上がっていたので、玄関―2階の部屋の移動は
抱っこするものだと思っているのかも。
出たりしないけれど、尻尾だけがはみ出しているのは
ニコッとしてしまいますよね。

✿takagakiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿LIFETIMEさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ガチャさんへ✿
ももは昼間は庭にいるのですが、夜は私の部屋に
いるんですよ。
私の事が大好きかは定かではありませんが、
一緒にいる間は召使のようにこき使われています(笑)
水も飲める場所に置いているのに、夜中起こされたり
するんですよ~(*_*)

ももも、沢山のプライベートタイムを持っているので
一緒にいても、甘えたりとかは殆どないんですよ。
ももを見ていると、猫っぽいな~って思う事が
よくあります。
by youzi (2009-08-23 21:05) 

lunatic

ももちゃん・・・おしりがはみ出してるよぉ~(^^)
ギリギリだけど、絶対体はでてないところがまたいい!!

「ここが私の場所なのよ」と言うことなんですねきっとvv
by lunatic (2009-08-23 22:42) 

シー

ももちゃん、ちゃんと自分の場所で待つ
賢いですね
でも廊下にちょっとだけ出てるところは可愛い
by シー (2009-08-23 23:05) 

noushin

youziさんちゃんとお化粧してお散歩エライ!
私なんかスッピンに日焼け止め塗って
サンバイザーに日よけショールして
ぼさぼさ頭でお散歩してます(笑)
田舎って怖いわぁ~!!でしょう??(笑)
ももちゃんちゃんと待っててエライね~♪
何で廊下に出ないのか不思議ですね!
by noushin (2009-08-24 01:06) 

吟遊詩人41

散歩の時は知ってる人に会ったらヤバい位恥ずかしい格好です(^-^;)
街中じゃないし、靴もドロドロになるようなとこを歩いてますから。
by 吟遊詩人41 (2009-08-24 13:35) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿naccoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿lunaticさんへ✿
お尻だけはみ出しているの笑えますよね。
ももからすると、お尻ははみ出しているうちに
入らないのかも。

居場所も色々こだわりがあるようで、
部屋の中ではここが私の場所ってしっかりと、
決めているのかもしれませんね。

✿シーさんへ✿
部屋から出そうで出ないのが面白いですよね。
それでいて、ちょっとはみ出すところ、
ちょっと可愛く見えますね。

✿ユキソラミオさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ブラザーボブかきもとさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noushinさんへ✿
化粧と書いたものの、実は基礎化粧と日焼け止めを
付けるだけなんですよね~。
髪の毛は寝癖のままで、出かけるので帰って来て
えっ!ってビックリする事があります(@_@;)
妖怪アンテナでは済まされないくらいに
はねまくっているんです~~。
ももは待っているのですが、あまり待たすと
ギャンギャン攻撃が始まるんですよ。
私が部屋を動くのに合わせて、付いて回る事が
あるのですが、何故か廊下にはでないんですよね。
本当に謎です。

✿デッコンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さんへ✿
私も朝は人に会う可能性が低いので、凄い格好で
出てしまう事があります。でもそんな時に限って
知っている人にばったりと会ってしまうんですよね。
うちも靴は気がつくと、どろが付いているんですよ~。

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PAPAさんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2009-08-25 11:06) 

ちりめん

ももちゃん、ちょっとやせちゃいましたね。
でも、表情が元気そうで救われます^^
扇風機に当たっているももちゃん、気持ちよさそうです^^
by ちりめん (2009-08-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。