SSブログ

イノダコーヒーを飲みに [グルメ]

ずっと、紹介していなかったのですが、
「きまぐれ日記」のlunaticさんがイノダコーヒーに行かれた時の記事で
美味しそうな抹茶のロールケーキに抹茶のマカロンが付いたケーキが紹介されているのを見て、
私もイノダコーヒーに行っていた事を思い出しました。

東京だと、東京大丸に支店があり、、
コーヒーやケーキ等をいただく事ができます。

DSC04506-1.jpg
イノダコーヒーのコーヒーの中でも美味しいと言われている
「アラビアの真珠」と「ラムロック」をケーキセットしました。
こちらのコーヒーは最初にに砂糖とミルクを入れてしまうんですよね。
砂糖・ミルクなしも注文できますが、私は両方とも入れてもらいました。
人気のコーヒーだけあって、普段、コーヒーはあまり飲みつけていない私も
とても美味しくいただけました。

DSC04507-1.jpg
こちらは妹が頼んだ季節限定のフルーツトルテです。

DSC04508-1.jpg
スプーンにもイノダコーヒーのマークが入っているんですよ。
ここではお店で使っているカップ&ソーサ等を
買う事もできるんです。

DSC04509-1.jpg
ラムロックはラム酒とチョコレートをたっぷりと使って、
固い岩のように仕上げたものをチョコレートでコーティング
したケーキなんですよ。
お酒が苦手な私ですが、お菓子に入っているのはOKなので
美味しくいただきました。
チョコレートのケーキですが、お酒が沢山使われているので
大人のケーキって感じでした。
他にも美味しそうなケーキがあったので、また行きたいな~(^u^)


✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿
夕方の散歩を待っているももです。
散歩の時間が近づいてくると、この場所にいる事が
多いんですよ。
玄関から出ると、こんな感じで私の事を見上げるんです。

DSC05771-1.jpg
も:もう、散歩に行くんでしょ
  スタンバイできてるよ~

って感じで、この顔が大好き私です。
nice!(71)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 37

riki-mama

美味しそうなケーキにコーヒーですね。
イノダコーヒーですね。うちのちかくにはコメダコーヒーが
あるんです。ここはコーヒーは勿論ですけどトーストが
美味しいんですよ。
散歩に早く行こうよって、待ってるももちゃん
首を長~くして、待ち遠しそうに、とっても可愛い!!
by riki-mama (2009-08-24 08:22) 

pan-nohi

ラムロック・・・おいしそうですね!
大人のケーキという感じがします♪
おいしいケーキにコーヒー♪至福のひと時ですね!
by pan-nohi (2009-08-24 08:38) 

mamii

ももちゃん、散歩に行く準備ができて待っている顔が可愛いです。
by mamii (2009-08-24 11:04) 

kakasisannpo

イノダのコーヒーは野太い感じで美味しいですね
by kakasisannpo (2009-08-24 11:44) 

やまがたん

甘い物 最近食べてないので
めっちゃめちゃ惹かれます~
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-24 12:28) 

mari

ラムロックおいしいそう!
初めて見るケーキです。
私はコーヒーは苦手ですが、このコーヒーは飲めそう!
大人のケーキセットですね♡
by mari (2009-08-24 12:32) 

vanilla_beans

イノダコーヒーのケーキのどちらも食べてみたいです。ラム酒好きです。
こちらへおじゃましてももちゃんの様子が見れていつも癒されます。
私のブログでのコメントですが、やっと見れました。
長い間すみませんでした。
これにこりずにまた来てくださいね。
by vanilla_beans (2009-08-24 12:48) 

みや

美味しいケーキと美味しいコーヒーは最高ですね@@
また、ももちゃんのお散歩んのお誘いポーズは可愛いですね~@^^@
by みや (2009-08-24 12:52) 

マキ

イノダコーヒー、
京都で遭難した時に、ここに救われました。
好き。
ラムロック、食べたいです。
by マキ (2009-08-24 13:10) 

ぴーすけ君

ももちゃんの期待の目&知ってるよって表情
愛おしいです♪
by ぴーすけ君 (2009-08-24 13:28) 

吟遊詩人41

お酒はそのまま飲むのは好きですが、チョコに入ってるのは・・・
お酒が飲めない頃に食べてアレだったからトラウマに?
今なら美味しいと思えるかも!
by 吟遊詩人41 (2009-08-24 13:30) 

noushin

コーヒーが苦手な私ですが・・・・。
こういうのなら飲めるかな??
香りは大好きなんですが苦味と酸味が
ダメなんですよ~!
ケーキ美味しそうですね☆
大人のケーキとコーヒーなら試してみたいなぁ~♪

ももちゃんスタンバイバッチリで可愛いですね~!
本当に元気になって良かったわぁ☆
by noushin (2009-08-24 14:01) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
イノダコーヒーでケーキセット、とっても素敵ですね!
ラムロックは大人なケーキなんですね♪
どちらのケーキも見てるだけでも美味しそうですね!
あと、ももちゃん散歩の時間にはいつもの場所で
スタンバイ状態なんですねo(´▽`*)/
ホント笑顔ですね!自分も見てるだけで笑顔になります♪
※最近のお菓子は何でもありですよね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-08-24 15:03) 

okin-02

イノダコーヒー、大丸京都店にもあったような気が
してますが、仕事関係で何度も行ってたのですが
ケーキは食べた事は無かったですね。
by okin-02 (2009-08-24 15:45) 

SIBA

「アラビアの真珠」・・・ネーミングからして美味しそう~♪
それに、ケーキも♪(^^)v
ももちゃんのスタンバイ姿、いじらしいですね♪(^^)
by SIBA (2009-08-24 16:04) 

のろ

ラムロックというのがあるのですね~。
何だか食べ応えもありそうですし、食べてみたくなりました。
でも、お酒が多めで、警察の検問には引っかかってしまうかもしれませんね(^_^;)。
ももちゃん、いいお顔してますね。
by のろ (2009-08-24 16:29) 

noie

京都のイノダによく行きました。
昭和っぽい雰囲気が好きで、落ち着ける空間でした。
アラビアの真珠は懐かしの味です。
by noie (2009-08-24 16:50) 

PAPA

美味しそうですね~
イノダコーヒーは初めて知りました^^;
いつも有り難うございます^^
by PAPA (2009-08-24 18:11) 

tasuchan

イノダコーヒーのアラビアの真珠は美味しいですね。
スターバックスが好きな方の評価はどうか解りませんが昔ながらの味で私は好きです。京都の本店でと言いたい所ですが四条支店で飲むことが多いです私。
by tasuchan (2009-08-24 18:30) 

jennei-mammie

コーヒー大好きなので、東京大丸に行きたくなりましたw
by jennei-mammie (2009-08-24 19:26) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
美味しいコーヒーとケーキの
お話で盛り上がっていますが、
そのお話には入れません。(涙)

お散歩にお出かけのももちゃんが
youziさんをスタンバイOKで待つ
姿が何とも言えず可愛いですね~♪

by たろー母 (2009-08-24 19:27) 

kichi

ももちゃん、本当にそう話をしているようですね^^
by kichi (2009-08-24 20:47) 

いいだや

ケーキ私も食べたいです。
でも、私にはメタボがついています。
by いいだや (2009-08-24 21:21) 

gongon

ケーキもコーヒーもおいしそうですね。
ネーミングに惹かれました^^
ももちゃんはスタンバイOKなのよ、まだかしら?
そんなふうに見えます。
by gongon (2009-08-24 21:33) 

ナビパ

コーヒーの名前がまたお洒落ですね。
ケーキも美味しそうです。
見上げるももちゃんお散歩を楽しみにいているんですね。
この表情がまた可愛いです。
連れて行く方もお散歩が楽しくなりますね^^
by ナビパ (2009-08-24 22:24) 

Michy

イノダ珈琲は、豆をいただいたことが
あるのですが香りが高くとってもおいし
かったです。
ケーキと相性抜群でしょうね。
ああ…美味しいケーキとコーヒーが飲みたい!
お散歩待ちのももちゃん、本当に「まだ〜?」
って言っているようです。
by Michy (2009-08-24 23:30) 

甘党大王

ラムロックに(>_<)♡にやられました☆彡
モモちゃんの待ってたよ~♡的視線がタマリマセンね!
by 甘党大王 (2009-08-24 23:40) 

konachan

ももちゃんのお目目が可愛い♪
でも吠えないでちゃんと待っているんですね。
うちのは催促しまくりでした。(>_<)
by konachan (2009-08-24 23:51) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
人気のコーヒーだけあって、美味しかったです。
コメダコーヒーも記事もどなたかのブログで見た事が
あります。行ってみたい~って思ったのですが、
車があると行けそうでしたが
駅からは離れた場所が多かったんです(>_<)

夕方の散歩はこの場所にいる時は行くのを待っている時
なんですよね。首長くしてって感じがしますね。
可愛いなんて、ありがとうございます。

✿pan-nohiさんへ✿
チョコレートのケーキが大好きなので、ラムロックは
また食べたいってくらいに美味しかったです。
コーヒーだけでも至福の一時を感じられるくらい
美味しいのですが、そこに美味しいケーキがプラスされると
また嬉しいって感じですよね。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿orangeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
可愛いなんて、ありがとうございます。
この場所にいる時は散歩を待っている時なので
出てくるのを待ち構えているって感じなんですよ。

✿kakasisannpoさんへ✿
コーヒーは苦くて飲めなってい事があるのですが
こちらのコーヒーは深みもあって、
とても美味しかったです。
人気があるのが納得できますね。

✿やまがたんさんへ✿
ラムロック、お酒が入っているケーキなので、
男性にもおススメしちゃいます。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

✿mariさんへ✿
ラムロック、美味しかったです。
ごつごつした感じで、初めて見るケーキでした。
私もコーヒーは苦くて飲めない事もあるのですが
こちらのコーヒーは最初からミルクと砂糖を
入れてくれると聞いて行ってみましたが
本当に美味しくて、コーヒーを飲みつけていない
私にも飲む事ができました。
ケーキも種類があるので、迷ってしまいますよ~。

✿vanilla_beaさんへ✿
ケーキの種類、まだあるので、きっと行かれたら
迷ってしまうと思いますよ~。
ももの様子に癒されているとの事、本当に
嬉しく思います。
vanilla_beaさんのブログにお邪魔した時に
コメントが出なくて、何度も送信してしまった
事があるです。後から確認された時に
いくつも同じコメントが出て驚いたのでは~((+_+))
また、お邪魔しますね。

✿みやさんへ✿
美味しいケーキとコーヒーの組み合わせ、嬉しいですよね。
もものポーズ、可愛いなんて、ありがとうございます。
ここにいる時は散歩を待っている時なので
出てくるのを待ち構えているんですよね~。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マキさんへ✿
イノダコーヒー、京都のお店なんですよね。
救われたっておっしゃるのが分かりますね。
お店に座ると、ほっとできますよね。
ラムロック、おススメです(*^_^*)

✿ぴーすけ君さんへ✿
ありがとうございます。
ここにいる時は散歩に行くのを待っている時
なので、早く行きたいよ~っていい顔を
してるのかもしれませんね。
この顔を見てしまうと、早く行こうねって
思うんですよね。

✿吟遊詩人41さんへ✿
吟様にぴったりのケーキだと思うのですが・・・。
きっと、お気に召すと思いますので
お近くにお越しの際はお立ち寄りください~。
by youzi (2009-08-25 09:31) 

youzi

✿noushinさんへ✿
私もコーヒーは苦手なんですよ。
苦みと酸味が強いと、ダメだぁ~って思いますね。
ケーキはお酒がダメって方にはダメかなって
思いますが、大丈夫でしたらおススメです。

可愛いなんて、ありがとうございます。
ここにいる時は待ち構えているって感じなので
いい顔して待っているのでしょうね。
待っているって事は元気になったって事ですよね。

✿とむさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
おはようございます♪
ケーキセット、コーヒーもケーキも美味しいので
おススメですよ~。
チョコレート好きの私はちょっと変わった形の
ラムロックを選んだのですが、他にもケーキの
種類があるので、選ぶのも迷ってしまうかも。

庭に出て行くと、行くんでしょって感じで
待っているんですよね。
この顔見てしまうと、急いで行かないとって
思ってしまいますよね。

最近はお菓子、色々出ていて、見るだけでも
楽しくなってきますね(*^_^*)

✿okin-02さんへ✿
大丸京都店もあるようですね。
男性ですと、ケーキも食べるって事が
あまりなのでしょうね。
私はケーキがあるってなると、セットで
食べてしまうんです(^u^)

✿SIBAさんへ✿
ネーミング、凄いですよね。
人気のコーヒー何ですよ~。
ケーキは形が凄いって感じですよね。私、
形が変わっているから、他にもチョコレートケーキが
あったのに、ラムロックを選びました。
もものスタンバイ姿は笑えますよね。
出て行くと、行くんでしょって、いい顔をするんですよ。

✿セレンディさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
ラムロック、大きさはそんなに大きくないのですが
お酒がかなり入っているので、結構ボリュームがあるって
感じがしました。
どれくらいの量で検問に引っかかるのかが分からないのですが
弱い方だと、出てしまうのかな?
ももは色々考えているようで、こう言う時はいい顔を
するんですよね。
そうるすると、待っててねって言えなくなるのを
知っているのだと思います(笑)

✿noieさんへ✿
京都のお店に行ってみたと思っているんです。
東京大丸のお店も落ち着ける空間って感じでした。
アラビアの真珠は定番の味になっているんですね。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PAPAさんへ✿
美味しかったです。私もテレビで以前見て
1度行ってみたいと思っていたんです。

✿tasuchanさんへ✿
アラビアの真珠は美味しいですね。
スターバックスのコーヒーはミルクが入っていたり
するので、コーヒーを飲みつけていない者にとっては
飲みやすいので好きです。
イノダコーヒーは通の方も私のように苦いコーヒーは
苦手って言う方にも美味しくいただけるお店なんだと
思いました。
1度、京都のお店で飲んでみたいです。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jennei-mammieさんへ✿
是非、行ってみてくださいね~。
東京駅周辺は美味しいものが色々あるので、
回ってみると面白いんですよ~。

✿たろー母さんへ✿
おはようございます。
私もコーヒーはあまり飲まないのですが、
テレビでも紹介されていたお店だったので
1度行ってみたいと思っていたんです。

可愛いなんて、ありがとうございます。
ここにいる時は散歩を待っているので
出てくるのを待ち構えているんですよね。

✿yukkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿エイジさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
目で話しているって感じですよね。
ここにいる時はいつも、「待ってたよ」って
顔をしているので、急いで出かける用意を
しないとって思いますね。

✿disneyworldさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
ケーキ、美味しかったですよ~。
お酒の入っているケーキだったので
男性にもおススメです。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
ケーキもコーヒーも美味しかったです。
ネーミング凄いですよね。「アラビアの真珠」って
聞いたら、これは~って思いますよね。
ももは「私は準備できてるけど」って感じですよね。
違う場所から見ると、伏せたりしているのですが
玄関を出るとここにいる時はこの体制でいるので
玄関開く音と同時にしゃっとするのかなって
思います(笑)

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿cheeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
コーヒー、名前凝っていますよね。
ケーキも形が変わっていて、何だこれはって
感じもしますが、美味しかったです。

ももは散歩に行ってもあまり歩かない事があるのですが
出かけるのは好きなんですよ。
可愛いなんて、ありがとうございます。
ここにいる時は待ち構えているので、いい顔をして
待っているんですよね~。
散歩に出てしまうと、行きはトイレに集中しているのか
ちょっと途中で長話してしまうと、「ギャン」って
なくんです(>_<)

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿まりさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
イノダコーヒー、美味しいですよね。
ケーキもコーヒーとあうものを揃えているのでしょうね。
東京駅周辺には美味しいもの他にあるので
ゆっくりと回ってみると面白いんですよ~。
機会があったら、ご一緒したいです。

ももはこの場所にいる時は待ち構えているって感じ
なので、私を見つけるといい顔攻撃をしてきます。
この顔見たら、急いで準備って思いますよね。

✿きつねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
ラムロック、美味しかったです~。

ワンコは目で話しているって感じなので
この顔をされたら、勝ち目なしって感じですね。

✿shinwaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
可愛いなんて、ありがとうございます。
ここにいる時はトイレは勝手に庭でできるので
吠える事はないのですが、朝は私の部屋にいるので
待たせておくと、何度もギャンギャンとなくんですよ~。
凄い時はベットの近くまで来て、耳元で
「ギャンギャン」するんです~(*_*)

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ミノッチョさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まーたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2009-08-25 10:49) 

yukki

イノダコーヒーって、京都が本店なんですね。
老舗の喫茶店というのは、落ち着きがあって良いものですね。
東京大丸なら、ワタシも行けそうです。
今度大人の振りして行って見よう。
(大人のくせして、落ち着きがないもんで@@;)


ももちゃんのまっすぐな目が眩しいです。
色んなことが分かっているんだね。

*昨日、お久しぶりです内容のコメントを、
8月4日の記事の方へ書いてしまいました。
ちょっと夏ぼけていたようです^^;
by yukki (2009-08-25 16:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※ショートケーキは定番ですよね!
今日はお礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2009-08-25 16:15) 

coxinha

わぁお!ケーキ美味しそうですな。

イノダコーヒー。本店は京都だっけなぁ。
スタバとかと同系列らしいですね。

コーヒーは最近のんでないなぁ。
朝も時間ないし、夜飲むと眠れないのです。


by coxinha (2009-08-25 22:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※クーリッシュ、実は量が少ないです><;
美味しいから少なく感じるのかも?です(^^;
ピグミーチョコ大は光るんですね!!
知らなかったですw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2009-08-25 22:33) 

柴犬陸

大丸のイノダ、今年初めに行ってきました。↓
http://riku-log.blog.so-net.ne.jp/2009-01-30

イノダといえば、調合した珈琲です。
ブラック党には不評のようですが、私にはぴったり。
youziさんのお口にもあったようですね。
珈琲(アラビアの真珠)だけなら、池袋のTOBUでも買えます。
by 柴犬陸 (2009-08-28 01:12) 

らさみさ

東京にもお店があるんだぁ! 
すごいなぁー、イノダ。
びみょうに知っている人が
イノダの身内です。。。

by らさみさ (2009-08-28 14:14) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
   ありがとうございます(*^_^*)✿✿

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい_(._.)_

✿nokonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿パルの大冒険さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゆきぽんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nekomezaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yukkiさんへ✿
京都のコーヒー屋さんなんですよね。
時々、新宿伊勢丹にコーヒーとケーキの
販売があったりもするんですよ。
私も東京大丸は初めて行ったのですが
混んでいて、待つ事も多いようですが
コーヒーもケーキも美味しくて、
気に入ってしまいました。

もも、特に反応する言葉があって、
見ていると面白いんですよ。

8月4日の方へ、コメントありがとうございました。
先にお返事を打ったのですが、こちらの方が
凄く遅れてしまいました(>_<)

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
今日もショートケーキ食べましたが、
やっぱり美味しいですね。
昔から、根強い人気があるのが分かりますね。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿coxinhaさんへ✿
ケーキ、美味しかったですよ~。

イノダコーヒー、京都に本店があるようですね。
スタバと同系列なんですか。
私も昔はコーヒーは飲んじゃダメって言われていて
飲むようになったのはここ数年の事なんですよ。
コーヒーってゆっくりと飲みたいって感じが
しますからね、だからと言って、夜はちょっとって
感じですよね。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
2回もコメントありがとうございます。
クーリッシュって、量が多そうですが、
少なかったんです。
今回のヤミーショップも可愛いものが多くて
ついヤミーの購入をしてしまいました((+_+))

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ブラザーボブかきもとさんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿柴犬陸さんへ✿
イノダコーヒー、とても美味しかったです。
私が行った時も運よくすぐに入れたのですが
その後は待ちの列ができていました。
本当にコーヒーが好きな方はブラックでって
感じなのだと思いますが、小さい時はコーヒーは
飲んじゃダメって言われていた私にはミルクと砂糖の
入ったコーヒーはとても美味しく感じました。
時々、新宿の伊勢丹の方でもコーヒーは買える事が
あるのですが、池袋東武ではいつでも買えるのですね。

✿らさみささんへ✿
東京大丸の中に支店があるんですよ。
テレビで紹介されていて知ったのですが
人気があって、待ちの列ができているんですよね。
妹はとても気に入って、毎朝飲んでいるって
言っていました。
イノダコーヒーさんの身内の方だったんですね。
凄いわ~。
とても美味しかったので、今度は母を連れて
行ってこようと思っています。

✿fumilinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さゆみなごむさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-08-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。