SSブログ

おやつも笑顔?でもらっちゃうの [ペット]

週末の朝の散歩
9時近くなっちゃったから、お友達に会えないねって
せっかくカメラを持って行ったので、土手で1枚パチリ

DSC00450-1.jpg
も:私、この黄色のTシャツ好きじゃないのよね

って、ちょっと不機嫌気味のもも
ももには好きな服と嫌いな服があるようで
嫌いな服を着せようとすると、抵抗するんですよ~(>_<)

土手には知らないワンコが散歩をしているんだけどな~って
あっ、土手の下になるとくんが散歩してる~
なるとくんのおかあさんに手を振ると

DSC00451-1.jpg
な:おはようございま~す

って、なるとくんが土手に上がってきてくれました

DSC00454-1.jpg
な:ももちゃん、今日は出てくるのが遅かったんだね

って、優しく話しかけてくれているようですよね

なるとくんに会ったら、お楽しみのおやつの時間です
なるとくんのおかあさんから、おやつをもらうもも

DSC00455-1.jpg
も:おやつ、嬉しいな~

って、お座りもしないで、もらっちゃうんです

なるとくんはしっかりお座りをしてから
DSC00456-1.jpg
な:もう、待ちきれないです~

って感じで、舌をペロンと出していますよ

DSC00457-1.jpg
も:私も食べたいな~

って、横から見ているもも
やっぱり、お座りはしないんです(>_<)

なるとくん、今度は伏せて
DSC00458-1.jpg
な:芸を一つお見せしま~す

って、何やら始めましたよ

右のおてての上にジャーキーがのっているんです
DSC00459-1.jpg
な:ボクはね、「よし」って言われるまで
  待てができるんだよ

って、待ての合図をまっています
ジャーキーに釘づけになっていますが、
「よし」が出るまでは食べないんですよ~(≧∀≦)

DSC00460-1.jpg
も:もっとちょうだい~

って、ももは横から見ているんですよね
今度ジャーキー食べる時はなるとくんのように
しっかりお座りしてから食べようね

おやつの時でもお座りをしないももに
ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿=✿
毎年、秋のお楽しみ

DSC06171-1.jpg
ル・ププランの和栗のパイを食べました(^u^)

DSC06173-1.jpg
中には和栗が1つ入っているんです
パイのサクサクした感じと、和栗の甘さが
とてもマッチしてい美味しいパイなんですよ~
栗は尾道の農家の方に地元で食べられている栗を
ゆずってもらっているそうです
もちろん、無農薬の栗
ひとつひとつ皮をむいて、コトコトと煮込んだ栗
本当に美味しいんです~

nice!(75)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 29

noushin

ももちゃんフリフリ系が好きなのかなぁ??
スポーティなのは御気に召さなかったのね(笑)
なると君とももちゃん仲良しですね!!
仲良くおやつ食べるのが楽しみなのね☆

和栗パイ美味しいそう~♪
私栗大好きなので釘付けです☆
ココのケーキはいつもおいしそうですね!
by noushin (2009-10-11 15:41) 

yukki

ワンコにも色の違いがわかるのかな?
ももちゃん、黄色よりもピンクが好きなんて、
本当に女の子らしいな~。
どっちも似合ってますよー^^

ナルトくんも、おしゃれですね。
おっとり落ち着いた印象を受けるナルトくんですが、
今日のお洋服は「わる」な感じですね。
かっこいー。

サクサク栗のパイ、すごくうらやましいです~。
おいじぞー。

by yukki (2009-10-11 15:56) 

くまこ

ももちゃんは何でも似合います~(^ω^*)

パイ、美味しそうですね★
栗も好きだし、パイも好き…
まさにゴールデンコンビ(Д)!笑

自分的にはやっぱりアップルパイですな~♪
近所のスーパーで
99円のアップルパイが売っていて、
見ると誘惑に負けて買ってしまいます。←

あ、コメントのドーナツの件に関して、
youjiさん宛に、ブログの記事に書きました♪
ぜひ暇があったら見ておいてくださいm(_ _)m☆

by くまこ (2009-10-11 17:42) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ももちゃん黄色のTシャツあまり好きでないんですね^^;
でもよく似合ってますよ♪♪
なると君は黒色を付けてますね!!
あと、ル・ププランの和栗のパイ、とっても美味しそうですね♪
中には和栗が1個入っているんですね☆
お茶と合いそうですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-11 18:47) 

citron

着心地ではなくてももちゃんは色で判別
できるのかな~?
黄色も似合っていていい女の子に見えます。
なると君もかっこよくて洋服が似合ってますね。
和栗のパイはも美味しそう~^^
このパイは私も食べてみたいです。

by citron (2009-10-11 21:35) 

Baguette

うちのクッキーはサラミとサツマイモのおやつが大好きなんですよ。
ワンコは甘いもの大好きなんですよね。
by Baguette (2009-10-11 21:47) 

のろ

ももちゃん、ちゃんと似合ってるよ~(^_^;)。
フリフリの方がもっと好きなのかな?
ル・ブブランのお菓子の紹介は、久しぶりですね。おいしそうです。
by のろ (2009-10-11 22:23) 

jennei-mammie

ご無沙汰していますーーー!
インフル感染で倒れておりました(≧▽≦;)
やっと感染列島の我が家も全員無事、帰還しましたw
またこれから訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
まずはご挨拶まで~~~
by jennei-mammie (2009-10-11 23:28) 

さゆみなごむ

なるとくん。
すごい!おてての上にのっけて
待て,出来るんですね!
和栗のパイ。
うひゃ〜〜。美味しそう!!
by さゆみなごむ (2009-10-12 00:35) 

Michy

こんばんは。
黄色のTシャツ、良く似合っていると思うんだ
けど…
ももちゃん何故かお気に召さないのね。
お散歩でなると君に会えて良かったですね。
ももちゃん、おやつ待ちきれないって感じね。
食欲があるのはいいことです。
和栗のパイもおいしそうですね♪
ふふふ。楽しみだわ〜。
by Michy (2009-10-12 01:10) 

mari-go

2枚目のなると君が土手から上がってくる写真
なるとママも欲しいわぁ~っていいそうな
いい写真撮れましたね☆

最初の一枚にもワンちゃん達写ってるのに
目もくれてませんものネ!!
ももちゃんったら
やっぱり仲良しのお友達に会うのが楽しみなんだなぁ~って伝わってきました♡

ももちゃんのもっとちょうだいの写真
確かに、そう言ってますネ!!
とっても、かわいいぃ♡


by mari-go (2009-10-12 01:58) 

★まっと★

ふふふ・・・個性、個性。。。ということで・・
なるとくん、とってもハンサムですよねぇ。
ももちゃん・・欲しそうなおメメでじ~っと見つめる姿。。。。
キュンしたくなっちゃいます!

そして、和栗のパイ・・・ふぉっふぉっふぉ・・
めちゃくちゃおいしそうじゃないですかぁ・・
こういうのには目がないなぁ。。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ
だから、やせられませんよね。
(ヘ;_ _)ヘ 爆 (ヘ;_ _)ヘ

by ★まっと★ (2009-10-12 06:30) 

ナビパ

なるとくんは芸達者dすね^^
お散歩でお友達とおやつタイムは至福の時ですね。
ももちゃんおやつもらえて良かったね^^
和栗のパイが美味しそうです。
緑茶とも合いそうですね。
by ナビパ (2009-10-12 07:31) 

たろー母

Youziさんおはようございます。

ももちゃん黄色のお洋服も良く似合って
いると思うのですが、お気に召しませんか~?

ももちゃんはお姫さまスタイルのお洋服が
お好みのようで・・・

土手からお顔を出しているなると君の可愛い事
なると君と一緒におやつを頂いてももちゃん
良かったわね~~♪

by たろー母 (2009-10-12 07:40) 

ぴーすけ君

ももちゃん、すごくじ~~っと見てますねww
お外で食べるおやつは、また、おいしいもんねぇ~。

和栗が1個丸ごと入ってるって 贅沢ぅ~♪

by ぴーすけ君 (2009-10-12 07:58) 

riki-mama

おはようございます。
ももちゃん、黄色のTシャツ可愛いのに嫌なの?
とっても似合ってると思うんだけど・・・。
お友達にも会えてよかったね。おやつは美味しかった
かな?お友達と食べるオヤツは格別だよね。
なるとくんの待てしている真剣な様子が可愛いですね。

和栗のパイって珍しくないですか?すごく美味しそう!
和風な感じもするのかな?栗を使ったスイーツが
増えてきますね。楽しみですね。
by riki-mama (2009-10-12 08:17) 

やまがたん

あまるめ秋まつりは天気にも恵まれ無事成功となりました
打ち上げによる二日酔い・後片付け・残った仕事もあるので
本日もまた、ご訪問・応援のみとさせていただきます
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-12 09:16) 

いいだや

ル・ププランの和栗のパイ、豪華ですね。
おいしそうです。
by いいだや (2009-10-12 14:02) 

lunatic

あれ?ももちゃん、黄色の服嫌いなんですか?
似合ってるのになぁ~。どの服がお気に入りなんだろ?

和栗のパイ、美味しそうです・・・。今度江戸に行ったら
お店探してみようと思います。

by lunatic (2009-10-12 15:34) 

okin-02

ももちゃんも、お八つ欲しいのにって
見つめてる姿が・・・可愛いですよ。
ル・ププランの和栗のパイ、美味しそうですね・
我が町には、美味しいケーキ屋さん少ないんですよね。
by okin-02 (2009-10-12 16:31) 

mamii

一日遅れで失礼しました。ももちゃん、おやつ欲しそうですね。
by mamii (2009-10-12 17:12) 

konachan

洋服に好き嫌いがあるだなんて、何てかわいい(笑)
でも諦めて着たんですね。
黄色が嫌なんですかね。目がチカチカするとか?
by konachan (2009-10-12 18:48) 

吟遊詩人41

休みの日の朝の散歩は12時過ぎです^^
・・・朝じゃないか!
昨日は日曜なのに出勤だったから普通に朝行ったら戸惑ってましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-10-12 20:01) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿noushinさんへ✿
ももは色だと赤やピンクが好きで、女の子って感じの
服が好みのようなんですよね(笑)
なるとくんとは仲良くしてもらっているんですよ。
先代犬のガムくんとも仲良くしてもらっていたので
なるとくん、それを知っているのかなって気がします。

和栗のパイ、栗が程よい甘さで美味しかったです。
ここのケーキははずれがないんですよ~。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nobuaki4091さんへ✿
niceありがとうございます。

✿yukkiさんへ✿
赤は識別できるって言いますが、ピンクとか女の子
っぽい色や形の服が好きなんですよね。
黄色の服は背中に羽の絵が描いてあるので、
いいなって思ったのに、肌触りが悪かったのかな?
って感じもします。

なるとくん、衣装持ちなんですよね。
この日の服は黒で、わるって感じがありますね。
足が長いので、服を着てもカッコいいですよね。

栗のパイは栗が美味しくて、ほっぺたが落ちたよ~
って感じでした。

✿くまこさんへ✿
ありがとうございます。
最近、服を着る事が多くなっているので
違和感がなくなってきました。

パイは栗がとっても美味しかったんですよ~。
栗だけ沢山食べたいよ~って思ってしまったくらいです。
アップルパイも美味しいですよね~。
私も大好きです。

ドーナツの追加記事見ましたよ~。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿猫屋福助㈱さんへ✿
niceありがとうございます。

✿キヨヒデさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
ももはこの服が好きではないんですよ~(>_<)
私は背中に羽が書いてあって、可愛いと思うのに。
和栗のパイ、とっても美味しいんですよ~。
栗の甘さが絶妙で、栗だけ沢山食べたいって
思ってしまうくらいなんです。
中に大きな栗が丸ごと入っているのも
嬉しいですよね~。
お茶と合いそうですよね。

✿citronさんへ✿
肌触りも重視しているようですが、色でもかなり
好き嫌いを出すんですよ~(>_<)
背中に羽もついていて、いいと思うのに
何が嫌なんでしょうね。
なるとくんは足も長いので、服が似合うんですよね。
人間と同じで足が長いとカッコよく見えますよね。
和栗のパイは栗が美味しいので、毎年逃さずに
食べています。短い期間しか食べれないのが
とても残念なのですが、それがまたいいのかも
しれませんね。

✿Baguetteさんへ✿
クッキーちゃんもサツマイモが好きなんですね。
甘いものと言うと、ももはクリームとかも大好き
なんですよね。

✿のろさんへ✿
黄色もいいと思うのですが、色がちょっときついのと
肌触りが気に入らないのかなって感じがします。
これにフリフリがついていたら、喜んで着たり
するのかもしれませんね(笑)
ル・ププランのお菓子、久しぶりですね~。
秋のお楽しみなので、紹介してみました。
中の栗がこだわっているだけあって、とっても
美味しいんですよ~。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿swm104さんへ✿
niceありがとうございます。

✿jennei-mammieさんへ✿
インフルエンザ、大丈夫ですか?
1人かかってしまうと、家族は危険がいっぱいって
感じになってしまいますよね。
うちでは無理じいが風邪の流行には敏感なので
気をつけないと私までって事になってしまいそうです。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿chiekoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さゆみなごむさんへ✿
なるとくん、おてての上にのせて、待てしているの
凄いですよね。実は私、写真を撮っている時には
全く気付いていなくて、後から写真を見て、凄い事
している~って思ったんですよ。
和栗のパイは栗がとっても美味しいです~。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-10-12 22:34) 

gongon

ももちゃん、なるとくんと会えてよかったですね。
お友達と会えるとうれしいですよね~
和栗のパイはおいしそうですね^^
by gongon (2009-10-12 23:29) 

youzi

✿Michyさんへ✿
こんばんは。
私もこの服、背中にも羽が付いているし、いいと
思うのですが、気に入ってないんですよね。
色と肌ざわりなのかなって思うのですが、何を
こだわっているのって感じですよね(>_<)
今日は会えないかなって思っていた時に
会えると嬉しいですよね~。
ももはおやつを食べるのが楽しみなので
もらえるとなると、一心に見つめているんですよね。
和栗のパイ、美味しいんですよ~。
モンブランも和栗なんですが、使っている栗が
違うんですよね。

✿ゆきぽんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
なるとくんが土手に上がってくるところ、
可愛いですよね。
この日は一眼レフを持っていたので、離れた所でも
OKかなって感じの写真が撮れました。

ももの写真はワンコが写っているのに、挨拶をする
ワンコとしないワンコがいるんですよね。
やっぱり、仲良しの子に会うのが一番いいようです。

ご飯あまり食べないのに、おやつだけはちょうだい
で困ったものだな~って思いますが、でも食べるのは
見ていても嬉しですね。

✿西尾征紀さんへ✿
niceありがとうございます。

✿★まっと★さんへ✿
好き嫌いがあるって、面白いですよね。
なるとくん、ハンサムで足も長くてカッコいいんですよ。
ももはイケメン好きなので、なるとくんも好きなのかな。
おやつは大好きなので、食べるよ~って言うと、
おやつに釘づけになるんですよね。
この顔で見られてしまったら、ダメねなんて言えないの
ちゃんと知っているのねって感じがします。

和栗のパイは栗が本当に美味しんです~。
秋は美味しいものが多いので、ダイエットしなくちゃって
思っても、なかなか始める事ができませんね。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
なるとくん、目の前に置かれているおやつを
待てするって、凄いですよね。
ももなんて、何もしないで食べているので
恥ずかしくなってきます。
でも、病気だからねって甘やかしていますが、
おやつが楽しみで散歩に行くって事で、これも
元気の素かなって思っています。
和栗のパイ、栗がとっても美味しいんです。
パイですが、緑茶とも合いそうですよね。
このお店、土手から10分かからない場所に
あるんですよ~。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは。
黄色いの服は好きではないんですよね。私は
背中に羽もついて可愛いと思うのですが。
嫌がらずに着るのを見てみると、女の子っぽいのが
好きなんだなって思います。

土手を上がってくるなるとくん、可愛いですよね。
会えないかなって思っていただけに、一緒におやつが
食べられて、ももも嬉しそうにしていました。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
ももはおやつになると、釘づけって感じなるんですよ。
ドッグフードも食べないと、持ってくる事があるのですが
外だと、食べないフードも食べるんですよ。

和栗のパイは大きな栗が1つ丸ごと入っていて、
この栗また、美味しいんです~。

✿riki-mamaさんへ✿
こんばんは。
黄色の服、背中に羽が付いていていいと思うのですが
気に入ってないんですよね。
この服を着ると、妹が決まって、汚すわよ~って
言うんですよね。嫌な服は結構汚すんですよ。
おやつも1人で食べるよりも、お友達と一緒の方が
美味しいですよね。
なるとくん、真剣に待てしていますよね。
良しって言われるまで、食べないなんて凄いなって
思います。ももなんて、置いておくと食べてしまうし
本当に困ったチャンなんですよ。

ル・ププランでは一年中モンブランはあるのですが
この季節だけ和栗を使ったものが出るんです。
期間が短いので、油断していると逃してしまうのですが
こだわって作っているだけあって、美味しいんですよ。
パイはサクサクですが、中がコトコトと煮込んだ栗が
入っているので、その点ではちょっと和風って感じも
しますね。
この時期は栗の美味しい食べ物がいっぱいで
食べるのが楽しい時期ですね。

✿yuki999さんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。

✿mid24さんへ✿
niceありがとうございます。

✿さむらい先生さんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こけもも:さんへ✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿。
niceありがとうございます。
この和栗のパイもお茶屋さんの緑茶に
合いそうですよね。
by youzi (2009-10-12 23:46) 

youzi

✿いいだやさんへ✿
おおきな栗が丸ごと入っているのがいいですよね。
この栗がまた、美味しいんですよ~。

✿パルの大冒険さんへ✿
niceありがとうございます。

✿こことんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
niceありがとうございます。

✿lunaticさんへ✿
黄色の服、気に入っていないんですよ~。
背中に羽もついていいと思うのに、何が嫌なんでしょうね。

和栗のパイ、栗がとっても美味しいんですよ~。
ここのケーキは他のものも美味しいので、今度江戸に
いらした際にはぜひ、お立ち寄りください。
うちの近くなので、もしよかったら、ご一緒したいです。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
おやつになると、釘づけになってしまうんですよ。
具合が悪かった時はおやつも食べる余裕がなかったので
元気になったなって思います。

和栗のパイ、栗がとても美味しいんですよ。
うちの近くでは一番美味しいケーキ屋さんなんです。

✿mamiiさんへ✿
ありがとうございます。
ももは散歩ではおやつが楽しみなので、もらうためには
って感じですよね(笑)

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
何を着てもって思いますが、好き嫌いがあるって
面白いですよね。
着せられてしまうので、仕方なくって感じですが
好きではない服はよく汚すんですよ(>_<)
この黄色はきっと、色がはっきりしすぎているのかな
って感じがします。

✿ひでほさんへ✿
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さんへ✿
うちも本当は休みの日は遅く出たいのですが、
そうないかないんですよね(笑)
ももの都合が優先されるので、その時にならないと
ゆっくりできるか分からないんです。
コロン様はしっかり曜日を把握しているのですね。
今日はゆっくりできるって思っていたら、
早いじゃないかって、ビックリしたんですかね。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Coconaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿cheeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿しばはなさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿orangeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿*o0o*フワンテ*o0o*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
なるとくんに会えて、嬉しそうにしていたんですよ。
お友達に会えるのって、本当に嬉しいですね。
和栗のパイは栗がとても美味しいんですよ。
栗だけ沢山食べたいって感じなんです。

✿アズリマワルさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-10-12 23:58) 

umeji

和栗パイの前では、
私の方がお座りして待ちそうです(笑
by umeji (2009-10-14 16:01) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
    ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿まるまるさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ブラザーボブかきもとさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kazukazuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿hide-mさんへ✿
niceありがとうございます。

✿まあゆさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキソラミオさんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
この和栗のパイ、美味しかったです。
このパイも栗にこだわっているので、
中の栗が本当に美味しいんですよ~。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Taddyさんへ✿
niceありがとうございます。

✿うさこさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-10-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風上陸ももはイケメンが大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。