SSブログ

白柴の可愛い子とご対面 [ペット]

日曜日、ずっとお逢いしたいと思っていた
「白柴ラン子は増量中」のnoushinさんにお逢いしました

日曜日にnoushinさんご一家が東京にいらっしゃると言う
話をブログで聞きつけ、お逢いしたいってお願いしちゃったんです
ご家族の楽しいお出かけにお邪魔してしまった私
待ち合わせの場所は代々木公園のドッグランだったんです
noushinさんは思った通りの素敵な方で、
ご主人様も優しそうな、とっても素敵な方でした

もちろん、この方ともご対面
DSC01210-1.jpg
ラン子ちゃんも一緒に来ていたんですよ
ドッグランにはフレブルちゃんがいっぱいいて、怖かったようで、
外に出てしまったラン子ちゃん
ドッグランで思いっきり遊ぼうって思っていたのにね
人見知りするかもと言う事で、吠えられちゃうかなって
思いましたが、吠えられる事もなく、ご対面ができました

DSC01213-1.jpg
うみゃーのお顔が撮りたくて、おやつをもらっているところを
うみゃーのお顔をしてくれたのに、チャンスを逃した私
真剣なラン子ちゃん、可愛いですよね

ちょっと公園を散歩して、近くのドッグカフェでお昼を

DSC01221-1.jpg
カフェの中でくつろぐラン子ちゃん
食べている間もいい子にしていたんですよ

私たちが注文をして、ラン子ちゃんもお気に入りのものを
注文してもらったんだよね



大好きなヤギミルクを飲むラン子ちゃんです
本当に可愛く飲んでいましたよ
ももなんて、周りに沢山こぼしてしまうのに
全然こぼさずに飲んでいました

DSC01225-1.jpg
ヤギミルクを飲んで、嬉しそうにしているラン子ちゃんです
本当に可愛いですよね~

DSC06562-2.jpg
お話しながら、美味しいものを食べて

DSC06565-2.jpg
デザートまで食べてしまいました
ラン子ちゃん、モンブランをちょっとだけもらったんだよね

お昼を食べた後、ご主人様の運転の車でもう1つの目的地へ

DSC06566-1.jpg
ラン子ちゃんは助手席で
お座りして、しっかり前を見て、助手の役目をしていましたよ

この続きは次回へ

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
寒くなってきたので、ももはと言うと

夜はこんな感じです
DSC01238-1.jpg
バンビの毛布にくるまって、鼻を隠して寝ています
寒くなってくると、鼻を隠している事が増えてくるんですよ
こうして寝ると、暖かいんですかね


寒くなって、鼻を隠して寝る事が増えているももに
ポチっと応援お願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 30

michy-papa

ワンコの鼻先はウエットで、
これからの時期は冷たくなるので、
ももちゃんは、いい場所に鼻先を
隠していますね。
でも呼吸がしずらそうですが。
by michy-papa (2009-11-24 23:06) 

noushin

わぁ~、ラン子がいっぱい!
ありがとうございます~!!!
なんだか不思議な気分です!!
次回はももちゃんとも2ショットでお願いしたいです☆
ももちゃん~♪
ももちゃんに会いに行くツアーするから待っててね!
とっても楽しい時間をありがとうございました☆
こんなラン子家ですが、今後ともヨロシクお願いします~!
またお会い出来るのを楽しみにしてます!
by noushin (2009-11-24 23:09) 

月夜

お鼻が冷えるとやっぱり寒さが増すんですかね~?

by 月夜 (2009-11-25 00:00) 

gongon

ラン子ちゃん一家にお会いになったんですね。
鼻を隠して寝るももちゃんかわいいですね。
苦しくないかな?って思っちゃいますね^^;
by gongon (2009-11-25 00:57) 

Taddy

このブログ関係のお友達&犬たちと実際にも良く御会いされてるのは楽しそうですね。それもみんなハンサム or キュートな犬たちで最高です。ももちゃんはホント気持ち良さそうに寝てますね、これ見たら自分も眠くなって来た...

それにしても料理が美味そう!! どれも美味しそうですけど自分としてはメンチカツ&モンブランがたまりません。
by Taddy (2009-11-25 03:40) 

ナビパ

ラン子ちゃんと会えて良かったですね^^
たくさんお話ししたんですね。
ヤギミルク美味しそうに飲むラン子ちゃんが印象的です。
ももちゃんベットの中で暖かくて気持ち良さそうですね。
鼻も隠して落ち着きのかな^^
by ナビパ (2009-11-25 06:05) 

ぴーすけ君

ももちゃん、ぴーと一緒ww
鼻を隠すと落ち着くみたいなんですよね(笑)
by ぴーすけ君 (2009-11-25 08:21) 

putarou

お友達と会えて良かったですね♪
実は次の日、私も代々木公園のドッグランに
プーを連れて行きました♪
とてもたくさんのわんこちゃんたちが来ていました。

by putarou (2009-11-25 08:55) 

さくらママ

わぁ~!ラン子ちゃんに会ったんですね!
ラン子ちゃんは、何処に行ってもいい子ですね!

ももちゃん、鼻を隠して苦しく無いのかなぁ?
寒さには、勝てないのかな?^^
by さくらママ (2009-11-25 09:11) 

アレクリパパ

ラン子ちゃん、躾が入ったとても良い子ですね。
カフェでも伏せの姿勢で大人しくしていてエライなぁ。
ミルクの飲み方も上品ですね。
それに比べてウチの3ワンは・・・。
ラン子ちゃんの爪の垢を貰いたいぐらいです。
by アレクリパパ (2009-11-25 09:13) 

たろー母

Youziさんおはようございます。

今朝もまた雨でももちゃんはハッチの
レインコートを着てお散歩でしたか~?

ラン子ちゃんご一家と逢われ楽しい
時間を共有なさり良かったですね~♪

ラン子ちゃんはきちんとしつけをされて
どこにお出かけしてもきちんとしていられる
素晴らしいわんちゃんですね~~♡

今日はももちゃんの写真は1枚のみですが
お鼻を隠して寝んねしている姿とても
愛らしいですね~~♪


by たろー母 (2009-11-25 10:33) 

デッコン

ラン子ちゃん、とってもかわいいですね^^
鼻を隠してねているももちゃんもぬくぬくで
かわいいです♪
by デッコン (2009-11-25 11:54) 

okin-02

ラン子ちゃんに、遭ったのですか・可愛かったでしょうね
ももちゃんも一緒だともっと良かったでしょうに・・・
次回が有ったらももちゃんも一緒にツーショットで。
by okin-02 (2009-11-25 12:04) 

umeji

あ!びっくりした!
ラン子ちゃんがいっぱい!!!
noushinさんにお会いできたのですね。
良かったですねぇ~♪
鼻を隠してうちも寝ていますよ~(^^)/
by umeji (2009-11-25 13:27) 

のろ

あ~。うらやましいなぁ。オフ会が出来て・・・。
ラン子ちゃん、いい子ですね。
ももちゃん、お鼻を隠すと暖かくていいんでしょうね。
by のろ (2009-11-25 13:40) 

jennei-mammie

こんにちは(*'∀'*)ノ”
ラン子ちゃんも可愛いですね~w
お料理もとっても美味しそうで~じゅるるぅ( ̄¬ ̄*)
寒暖の差が激しく体調もくずしがちですが
お互い元気にこの季節、乗り切りましょうね~w
by jennei-mammie (2009-11-25 15:17) 

citron

オフ会ができると楽しいですね~。
こうしてご縁があるのも嬉しいことですね。
らん子ちゃんもお利口さんにしてて感心です。
ももちゃんは鼻をつっこむとやはり暖かいんでしょうね?
息は大丈夫なのかしら?
by citron (2009-11-25 19:14) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿michy-papaさんへ✿
濡れた鼻は寒くなると、更に冷たくなりそうですね。
うまく隠しているので、暖かそうな感じですが、
鼻呼吸しているワンコは大丈夫?って感じがしますね。

✿noushinさんへ✿
ラン子ちゃん、可愛いので、私の撮った写真でも
可愛く写っていました。
今度は是非、ラン子ちゃんともものツーショットを
撮りたいですね。
ラン子ちゃん、東京都下だけど、遊びに来てね。
こちらこそ、楽しい時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
また、絶対にお逢いしましょうね。

✿kaorimaxさんへ✿
niceありがとうございます。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
寒くなると、鼻を隠している事が多いので、
出していると寒いのかなって思います。
ワンコは鼻が濡れているのもあるのかなって
思いますが、ももは乾いている時も寒くなると
鼻を隠しているんですよ。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿埜網さんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
ラン子ちゃんご一家にお逢いしました。
ラン子ちゃん、とっても可愛かったです(≧∀≦)
ゴン太くんは寒くなってくると、鼻を隠してって
事はないですか?
もっと寒くなってくると、お腹の中に鼻を入れて
って感じになるんですよね。
ワンコは鼻呼吸しているって感じなので、
どうやって息しているんだろうって感じです。

✿ピッピさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Taddyさんへ✿
ブログでやり取りしていても、実際にお逢いする事は
ないのだろうなって思っていましたが、実際にお逢い
する事ができるのって、本当に楽しいですね。
初対面でも初めてって感じがしないんですよ~。
写真で見ていても可愛いワンコが実際に会ってみると
更に可愛さが増すんですよね。
ももは夜は毛布をかけて、ヌクヌクしているんですよ。
こんなに気持ち良さそうにしていると、朝の散歩でも
起こすのがって思ってしまいそうですよね。
メンチカツは最期の1つで、本当に美味しそうでした。
モンブランお好きでしたら、ル・ププランの秋のモンブラン
をおススメしたいです。

✿西尾征紀さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
ラン子ちゃんに会う事ができました。
今回は待ち合わせの時間もありましたので、
すれ違う事もありませんでしたが、
ハビパさんと多摩川でお逢いした時は本当に凄い確率で
お逢いできたんだなって、思いますね。
ヤギミルクを飲むラン子ちゃん、とっても可愛いですよね。
本当に上品にって感じで、ももには見習ってもらいたいな
って思いました。ももは音も凄いし、こぼすしで
困ったものなんですよ(>_<)
最近は夜、満足いくまでおやつを食べないと寝ないのですが
満足すると、ベットでこっとりと寝てしまうんです。
自分の場所って事もあるのかなって思いますが、
干した毛布を母が暖かいうちに取り込んでいるので
ほかほかで気持ちがいいのでしょうね。

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
ぴーちゃんも鼻を隠すんですね。
きっと可愛いでしょうね(≧∀≦)
寒いからなのかなって思っていましたが、ヌクヌクで
落ちつくんですかね。

✿putarouさんへ✿
ラン子ちゃんご一家にお逢いして、楽しい時間を
過ごしました。
え~、一日ずれていたら、putarouさんにもお逢い
できたかもしれなかったんですね。
とってもお逢いしたかったです。
私が行った時はフレブルちゃんがいっぱいで
ちょっとビックリしてしまいました。

✿さくらママさんへ✿
ラン子ちゃんにあったんですよ~。
吠えたりしないで、とってもいい子でした。
始めのうちはちょっと警戒しているかなって
感じがしますが、少ししたらすりすりしてきて
くれて、大感激してしまいました。

さくらちゃんは鼻をかくしたりしませんか。
ももは寒くなると、お腹の中に入れて丸まって
いたりするんですよ。
ワンコは鼻呼吸なので、隠していると息苦し
そうに見えますね。

✿アレクリパパさんへ✿
ラン子ちゃん、とってもいい子でした。
カフェでもヤギミルクを飲んでから、いい子に
私たちが食事をしているのを待っていたんですよ。
ミルクの飲み方、本当に上品ですよね。ももなんて
音も凄いし、こぼすわで大変んですよ。
ももこそ、ラン子ちゃんの爪のあかをって感じです。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♪

今朝もカッパを着て、散歩に行ってきました。
ちょっとの雨でも着せておくと、寒さ対策にも
なるので、いいですよね。

ラン子ちゃんご一家とお逢いしました。
noushinさんもご主人もとてもいい方でした。
ご家族のお出かけにお邪魔してしまった感じでしたが
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
ラン子ちゃん、とってもいい子で、食事の時も
伏せて待っていたんですよ。
ももには見習ってもらいたいって思いました。

今回のももの写真は気に入っているもののひとつです。
鼻を隠して寝るといいなって、フリースを置いてみたら
隠していたんですよね。
こっとりと寝ている姿を見ていると、癒されますね~。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿広島ピアノさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-11-25 21:29) 

★まっと★

▽・w・▽こんばんわんこ
ラン子ちゃん、可愛い子ですねぇ。
ももちゃん・・・お鼻かくして・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪カワユイです。
by ★まっと★ (2009-11-25 21:38) 

youzi

✿デッコンさんへ✿
ラン子ちゃん、とっても可愛いですよね。
実際に動いていると、可愛さが倍増するんですよ~。
ももは寒くなると、鼻を隠している事が増えるのですが
フリースの中に鼻を入れているのは珍しいので
慌てて写真を撮った1枚です。

✿okin-02さんへ✿
ラン子ちゃんに会ったんですよ。本当に可愛かったです。
ももも、一緒に行けたらよかったのにな~って私も
思いました。
でも、ももは遠出は無理そうなので、ラン子ちゃんに
遊びに来ていただこうと思っています。
その時はラン子ちゃんとツーショットで。

✿空楽さんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿あしびTAROさんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
ラン子ちゃんに会ったんですよ~。
何だか不思議な感じですよね。
日にちが合ったら、絵画館からのお散歩に
参加したいです。
さくらちゃんと宙くんも鼻を隠して寝るんですね。

✿のろさんへ✿
ラン子ちゃんご一家と楽しい時間を過ごしました。
ラン子ちゃん、とってもいい子でしたよ。
ももに見習ってもらいたいって、思いました。
鼻を隠していると、暖かくていいのでしょうね。

✿jennei-mammieさんへ✿
こんばんは♪
ラン子ちゃん、とっても可愛いかったです。
本当にいい子で、ももにも見習ってもらいたいと
思いました。
お料理も美味しかったですよ~。
最近、寒いとかなり寒くなるので油断できませんよね。
寒くもこれからが本番なので、元気に乗り切りましょうね。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿HIROKOさんへ✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さんへ✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿はっちんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿citronさんへ✿
ブログでやり取りしていても、お逢いできるとは思って
いなかったので、実際にお逢いできると嬉しいですよね。
本当にラン子ちゃん、いい子だったんですよ。ももも、
行けたらよかったのにって思いましたが、待たせておくと
大騒ぎするわで、ラン子ちゃんを見習ってもらわないと
とてもお出かけはできないって感じなんです(>_<)
鼻を隠していると、暖かいようですが、息苦しそうですよね。
フリースの中に入れていると、大丈夫かって感じが
しますよね。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿そらまめさんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2009-11-25 21:43) 

youzi

✿★まっと★さんへ✿
こんばんは♪
ラン子ちゃん、可愛くて、とってもいい子だったんですよ。
はじめのうちは警戒していたようですが、少ししたら
すりすりしてきてくれたんですよ~。

ももは寒くなると、鼻を隠して寝るんですよ。
フリースの中に入れて寝ているのは珍しいので
あわてて写真を撮ってみました。

by youzi (2009-11-25 21:46) 

konachan

ももちゃんが寝ている姿、私と同じかも。
顔も寒いので、鼻まで布団かぶってます(笑)
すごく暖かいです(笑)
by konachan (2009-11-25 22:24) 

Michy

ラン子ちゃんのブログでハッチ柴ちゃんを
見たとき、「あっ、これはももちゃんに
違いない!」って思いましたよ。
noushin家に会えてよかったですね。
私は実は22日、夕方から橋本方面で仕事の
打ち合わせでした。
私はまだラン子家にお会いしたことがないので
是非会いたいと思っていました。
チャンスがあればyouziさんと一緒に私も
お会いしたいわ〜。
もじ太さんの個展に行かれたんですよね♪
続きが楽しみです。
by Michy (2009-11-26 00:03) 

kabekazi

ラン子さん、エエ飲みっぷりですなあ・・(☆∇☆)
実はkabekazi、今回はこのウルトラ級に可愛らしいラン子さんよりも
ウルトラ級にドデカイ、もんぶらんに釘付け (; ・`∇・´)・・ゴクリ
by kabekazi (2009-11-26 05:11) 

yukki

おひさしぶりです^^
記事をまとめていくつか読ませていただきました。

妹さんのご結婚おめでとうございます☆
秋のしっとりした箱根での結婚式、とても素敵ですね~。
富士屋ホテルの重重しい雰囲気、わたしも味わってみたいです。(スィーツも*^^*

ももちゃん寒さの中でも、元気そうで何よりです。
しかし、、、ワンコの鼻が冷えるというのは意外な感じでした。
あぁ、でも鼻が長い犬種の特徴なのかな~。
ブルドッグとかは関係ないですよね^^;

寒いとお洋服の着がいがあっていいですよね。
イチゴちゃん似合ってましたよ♪

ラン子ちゃんの続き楽しみにしてます。

by yukki (2009-11-26 10:44) 

tact

ティラミス美味しそうで 気になりました^^

ラン子ちゃん羨ましい~♪

by tact (2009-11-26 19:13) 

吟遊詩人41

そういえば、寝てるとき鼻を何処かに入れたがりますね。。冬は乾燥してるから鼻の乾き予防???

by 吟遊詩人41 (2009-11-29 01:34) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿konachanさんへ✿
実は私も布団をかぶって寝てしまうので
朝起きると、前が思いっきりオールバックに
なってしまっている事があります(>_<)
でも、かぶって寝ると暖かくていいですね、

✿Michyさんへ✿
noushinさんのストラップ、本当に色とか
細かく仕上がっていて、分かる方が見ると
即誰ってわかりますよね。
Michyさんは橋本の方にいらしたんですね。
うちからも比較的近い場所ですよ~。
私も今度、noushinさんとお逢いする時は
Michyさんもご一緒にって思います。
お逢いできるのが楽しみですね~。

✿gorosan5670さんへ✿
niceありがとうございます。

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kabekaziさんへ✿
ラン子ちゃん、飲み方が可愛いですよね。
モンブラン、noushinさんのご主人様が
召しあがったのですが、とても美味しそうでした。
モンブランがお好きでしたら、来年是非、ル・ププランの
をと思います。

✿yukkiさんへ✿
お久しぶりです。
以前の記事も見てくださって、ありがとうございます。

妹、富士屋ホテルで結婚式だったんです。
あっ、そう言えば、まだ料理の事をアップするのを
忘れていました(>_<)

ももは寒くても元気に散歩に行っています。
昼間は庭にいるのですが、2時回るとちょっと寒く
なるのか、玄関に入りたがって、入るとベットの中で
こっとりと寝てしまうんですよ。
寒くなってくると、鼻も寒いのか隠している事が
増えてきます。
ブルドックは隠さないんですね。

柴はこの時期になるとアンダーコートがモコモコで
服も着なくてもいいくらいですが、ももはアンダーコートが
ないような状態なので、服を着ています。
イチゴの服は私がとても気に入っています。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿tactさんへ✿
ティラミス、美味しそうですよね。
私もとても気になったのですが、キャラメリゼのを
食べました。
ラン子ちゃん、モンブランをちょっともらって、
とっても嬉しそうにして、可愛かったんですよ。

✿mariさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿すぅ~ちん♪さんへ✿
niceありがとうございます。

✿COYOTEさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さゆみなごむさんへ✿
niceありがとうございます。

✿p_`*フワンテ!、さんへ✿
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さんへ✿
コロン様も寝ている時はお鼻を隠しているんですね。
寒いからなのかなって思っていましたが、乾燥防止
なのかもしれませんね。

✿のぶりんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-11-29 21:47) 

youzi

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-12-01 21:22) 

youzi

✿ユキサクラカエデさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-12-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。