SSブログ

水の量が増えたと思ったら [ペット]

土曜日は天気予報で雨が降るって
言っていたと思うのですが、
とても天気のいい日でしたね

ももはクリスマスのバンダナをして、
元気に朝の散歩に行ってきました

DSC01642-1.jpg
も:また、変な時間に出てきたから、
  誰もいないじゃない

って、ちょっと不機嫌なもも
お友達に逢えないと、つまらないよね

DSC01647-1.jpg
お友達はいなかったけど、遠くの山もきれいに見えましたよ~

天気も良かったから、鉄橋の近くまで歩いて、Uターン

途中で久しぶりにラトナくんに逢いました

DSC01652-1.jpg
ラ:久しぶりです

ラトナくん、いつもとっていい子で、可愛いんですよ

DSC01655-1.jpg
ラ:遊ぼうよ!
も:あたし、遊ばない

って、シランプリーヌが出たぞ~って感じですね
ラトナくんは遊びたいのにね

DSC01656-1.jpg
も:次、逢った時に遊ぼう
ラ:そんなこと言っても、一度も  遊んだことないよね

って、お話をしているようですね
ラトナくん、遊びたかったのに
ももはシランプリーヌでごめんね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
急に水の飲む量が増えてしまったので
8日、久しぶりにおしっこの検査をしました

結果はおしっこに細菌が入っていました(>_<)
部屋の中が乾燥しているからなのかなって思っていましたが、
今回は問題があって、水の量が増えていました

細菌をなくすために
DSC06612-1.jpg
この抗生物質を1日1錠、1週間飲む事に
翌日には水の量が減ったので、効果が出ているかな

近くのペットショップでいいものを見つけました
DSC06606-1.jpg
ボーン型の小さなトリーツ

何気に手にとって裏の説明を見たら
DSC06607-1.jpg
トリーツに入っているクランベリーがおしっこのペーハーバランスを
正常に保ち、尿道炎や膀胱炎の予防に役立つと
ちょっとネットで調べてみたら、ももの以前よく出ていた
結石の予防にも効果があるようです
このトリーツで、おしっこが改善されるといいな

水の量が増えたと思ったら、おしっこに細菌が入っていたももに
ポチっと応援お願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 24

アレクリパパ

オ〇ッコの検査をしてみて良かったですね。
でも、水を飲んで細菌を流し出そうとする自浄作用もあるんですね。
驚きました。
おっ、このオヤツ、良いですね。
結石にも最近にも効きそう。
ももちゃん、オヤツをたくさん貰えるかなぁ(笑)。
by アレクリパパ (2009-12-14 08:07) 

404

お散歩とおやつ楽しみに寒いけどガンバってるかも知れませんね。おやつ楽しみなのは誰でも一緒ですからね。
by 404 (2009-12-14 10:19) 

umeji

おお!さすがyouziさん、
検査に行って良かったですね。
それにしてもこのおやつ…良いですねぇ~
探してみようかな?
by umeji (2009-12-14 11:30) 

フェイリン

即効性があったのでしょうか?!
検査は大事ですね…
by フェイリン (2009-12-14 15:46) 

Michy

さすがyouziさん、ももちゃんの変化にすぐ気づいて
早めに対処できてよかったですね。
そうか…犬は無意識に水を沢山飲んで最近を排出し
ようとするのね。
私、以前膀胱炎になったとき水を控えようとしたら
医者に注意されたことがあります。
沢山飲んで流し出さないといけないんですよね。
体に良さそうなおやつもみつけて、ももちゃんすぐに
また元気になりますね♪
by Michy (2009-12-14 16:43) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ももちゃんもうクリスマスモードですね♪
可愛いですねo(´▽`*)/★
久しぶりにお友達にも会うことが出来て良かったね!
ラトナくん可愛いですね♪
あと、おしっこの検査で細菌が・・・
お薬飲んで早く治って欲しいですね U^ェ^U
by qoo2qoo (2009-12-14 16:53) 

こんとらばっそ

ももちゃん、ゴーイングマイウェイですね。
検査も大事!
よくなって欲しいです。


by こんとらばっそ (2009-12-14 18:02) 

たろー母

Youziさんこんばんは!

流石Youziさん お水を飲む量に素早く気付き
検査され、細菌が見つかったとの事!

確か以前ももちゃんがクッシングシンドローム
と診断された時も大量のお水を飲んでいたの
ですよね!

やはり10歳を過ぎてからはちょっとした変化も
見逃さずがいかに大切かが良くわかりました。

ももちゃんYouziさんに感謝ですね!
by たろー母 (2009-12-14 19:10) 

★まっと★

我が家でも★鼓八郎★の健康をかんがえていろいろとお食事には気を使っているけど・・
なんといっても、我が家の王子様は良く食べるので、、それが心配であります。

ももちゃん、今日のお写真はどれもいいですねぇ。。。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2009-12-14 20:02) 

noushin

凄い~!!
水の量の変化でおかしいって気付けるのは
やっぱりyouziさんだからですね~!
ももちゃん早く分かって良かったです!
クッシングが悪くなってしまったのかと
心配しました(>_<)
早く細菌もいなくなるといいですね~!!
そのトリーツラン子も食べてますよ~♪

by noushin (2009-12-14 20:50) 

michy-papa

シランプリーヌももちゃん、
社交辞令もお上手のようですね。
by michy-papa (2009-12-14 21:40) 

のろ

水の量で、すぐに変化を感じたのは、すごいですね。
ももちゃんもうれしいだろうなぁ(^_^)。
by のろ (2009-12-14 21:50) 

miwa

水を飲む量の変化で気付けるのは、凄いですね~
このオヤツいいですねd(>_・ )
ウチのモモも膀胱炎をチョクチョクやるから、美味しく食べて
膀胱炎の予防が出来て一石二鳥だぁ!!
by miwa (2009-12-14 21:52) 

花恋@Minasoko

おお、良い食べ物があるんですね〜
早く、菌が出ていくと良いですね!

それにしてもラトナくんのカメラ目線も素敵〜
シランプリーヌ。今度使わせて頂きます。
by 花恋@Minasoko (2009-12-14 22:42) 

kaorimax

youziさん・・・すばらしいです☆
ワタシなら水をたくさん飲んでも
  『部屋が乾燥してるから?』
で病院には連れて行かないかも〜
飼い主が気をつけてあげないとダメなのに・・・

by kaorimax (2009-12-14 23:42) 

gongon

お水の量を見ておくことも必要ですね。
うちも今日はたくさん飲んだ、今日はあまり飲んでない
とか1日のゴン太の様子を父が報告してくれます。
シランプリーヌかわいい^^
by gongon (2009-12-15 00:49) 

kabekazi

普段から細部までちゃんと観察してはるからこその
早期発見ですよね!
皆様の仰るとおり、さすがというほかない・・☆

by kabekazi (2009-12-15 01:38) 

konachan

飲む量が増えると何かあるんですか。全然知らなかった(汗)
暑くて咽喉が渇くからだけじゃないんですね。
ももちゃん、お大事に。
by konachan (2009-12-15 12:05) 

デッコン

シランプリーヌって笑えます^^
ももちゃんの体調に合いそうなおやつ、
良かったですね
by デッコン (2009-12-15 12:38) 

mari-go

ちいさな事も注意してないと
いけませんネ!!
反省^^;

ももちゃんは早めに対応したから
安心ですネ
食事で改善出来るのが一番ですネ!!

by mari-go (2009-12-16 00:13) 

Taddy

なぜここの近所の犬たちはどの犬もオシャレなんだ!!??

ももちゃん問題があって水をたくさん飲んでたのですか、でも早期発見で食事療法で治るなら良かったですね、お大事に。
by Taddy (2009-12-16 02:22) 

okin-02

ももちゃん、大事にならなくて良かったね・
余り変な所に行っちゃ駄目ですよ・・・
by okin-02 (2009-12-16 10:09) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿アレクリパパさんへ✿
ちょっといつもと違うなって思ったら、
検査してみるといいんですね。
水を飲むって大切な事なんだなって、改めて
実感しました。
どれだけ、効果があるのかはまだ分かりませんが
おやつで効果があるとなると、嬉しいですね。
今はおやつを何種類か持ち歩いて、あまり肉ばかりに
ならないように、食べさせています。

✿404さんへ✿
おやつがあると思うと、寒くても出かけようかって
気分になりますが、おやつの力って凄いんだな~
って思いますね。

✿umejiさんへ✿
大丈夫かなって思ったりもしましたが、
気付かずにいたら、膀胱炎になってしまったかも
しれないので、検査に行って本当によかったです。
このおやつは食べるだけで、効果が出そうなので
嬉しいですよね。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿フェイリンさんへ✿
薬はすぐに効いてきているような感じですが、
まだ、完全には細菌がなくなっていないんですよ。
来週また、検査をして様子を見る事になっています。
ちょっと異変があったら、膀胱炎にもなっているので
検査をしてみるのが一番ですね。

✿Michyさんへ✿
ももは結石がでたり、膀胱炎にもなっているので
水の量は気になるんですよね。
薬を飲む前はちょっと多いかなって感じだったのに
今は一日に300CC飲んでいなので、それもちょっと
気になります。
水を飲ませるのって、本当に大変な事なんですね。
身体に良さそうなおやつを見つけたので、これで
少しでも改善されるといいなって思います。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
たろー母さんからバンダナをいただいてから、
クリスマスモードになっているんですよ。
ラトナくんはとっても可愛いですよね。
細菌が入ってしまったのに気付かないで
そのままにしておくと、膀胱炎になって
しまう事があるんですよ。
薬を飲んで、最近は減っているので
あと少し薬を飲んだら、よくなりそうな感じです。


✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
ももはわが道を行くって感じですよね。
ちょっと変だなって思ったら、検査をするのは
大切な事ですね。
まだ、最近は完全には無くなっていませんが
もう少しで薬も飲まなくてもよくなるかなって
思います。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♪
ももは結石が出ていたり、膀胱炎になった事も
あるので、水の量が変わると気になるんですよね。
クッシングも大量の水を飲むので、水の量が増えると
クッシングの事も気になります。
水も沢山飲むのはいい事だと思いますが、度を越して
しまうと、やはりよくないんですね。
年を取ってくると、色々な事が出てきますが、
いつまでも楽しく過ごせるといいなって思いますね。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿★まっと★さんへ✿
鼓太郎くんも家族の一員なので、元気がなかったり
すると、本当に心配になりますよね。
食べていると、元気なんだと思っていましたが、
度を越してしまうと、やっぱり何か問題ありって
事がありますよね。

昔の写真を見ていると、本当に楽しくなりますね。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noushinさんへ✿
ももは結石が出たり、膀胱炎になったりしているので
水の量は凄く気になってしまうんです。
クッシングシンドロームも水を大量に飲むので、
もしかしたら、バランスが崩れたのかもって疑いも
出てくるんですよね。
今回はクッシングの方は先生も疑う事はありませんでした。
細菌はまだ少し出ているようですが、あと少し薬を飲むと
なくなるかなって思います。
ラン子ちゃんもこのトリーツを食べているんですね。
ももも、結構気に入っているようです。

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
シランプリーヌは本当に困ってしまいます。
でも、ラトナちゃんはとてもいい子なので
社交辞令もできたのかな。

✿miwaさんへ✿
結石になったり、膀胱炎になったりしているので
水の量は本当に気になるんですよね。
クッシングも水を大量に飲むので、量が増えると
バランスが崩れたのかなって思ったりもするんです。
モモちゃん、膀胱炎になってしまったりするんですね。
このトリーツ、おやつでって感じなので嬉しいですよね。

✿のろさんへ✿
結石が出たり、膀胱炎になると、水の量の変化で
症状が出てしまう事があるので、とても気になって
しまうんです。
今は水の量が少なすぎるので、困っていますが
水を飲む事は本当に大切な事なんだなって思いますね。

✿Coconaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿花恋@Minasokoさんへ✿
今のおやつは進化しているぞって感じですよね。
抗生物質を飲むと、細菌はなくなるので、あと少し
薬を飲むと、大丈夫かなって思います。

ラトナくん、可愛いですよね。
本当にいい子なのに、シランプリーヌのももは
困ったものですね(>_<)

✿gorosan5670さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさんへ✿
私も部屋が乾燥しているからなのかなって
思っていたのですが、膀胱炎や結石も
出たりした事があるので、気になって
検査をしてみました。
きっと、何も病気をした事がなかったら、私も
病院には行っていないと思います。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
何も病気がない子でしたら、水の量もって
感じがしますが、ももは結石が出たり、膀胱炎に
なったりしているので、注意しています。
クッシングも水の量が関係してくるので
急激に量が増えてしまうと、また心配なんです。
度を超すのはよくないんだなって思いますね。
シランプリーヌ、笑ってしまいますよね。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kabekaziさんへ✿
ももは結石が出たり、膀胱炎になったりしているので
水の量の変化で症状が出ている事があるんですよね。
さすがって言うほどの事はないんですよ。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿konachanさんへ✿
クッシングもそうだったのですが、後から症状を聞いて
水を大量に飲む事が入っていたので、ビックリしました。
飲む過ぎもよくないのですが、飲まないのもよくないんですよね。
結石になったりするんです(>_<)
度を越しての場合は注意って感じがします。

✿デッコンさんへ✿
シランプリーヌ、本当に笑ってしまいますよね。
もう少し愛想よくできないのって思ったりもしますが
これがももらしくて、いいのかな。
おやつ、何気なく手に取ったものが、今の状態に
効果がありそうなおやつでちょっと嬉しくなりました。
散歩の時や家でもこのトリーツを食べています。

✿広島ピアノさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿しばはなさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nobapapaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ピッピさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かいわれさんへ✿
niceありがとうございます。

✿しまどっちさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ごんちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
病気がない子でしたら、あまり気にならない事
ですよね。ももは結石が出たり、膀胱炎になったり
クッシングも水の量が関係してくるので、気にして
います。
度が過ぎていると、要注意なのかも。
薬で治すのもいいですが、食べ物で予防や改善が
できるのが一番いいですよね。

✿Taddyさんへ✿
うちの近所の子たちも、以前は裸族だったのですが、
最近はおしゃれな子が増えています。
うちっ子が増えているのも、理由の一つなのかなって
思います。

水の量も病気をすると、その症状に関係してくる事が
あるので、ちょっと変化しても気になってしまいます。
検査をせずにいたら、膀胱炎になってしまったかも
しれないので、本当によかったと思います。
おやつで、予防とかができるのって、いいですよね。

✿okin-02さんへ✿
大丈夫かなって思っていたら、膀胱炎になっていたかも
しれないので、検査に行って本当によかったです。

✿riki-mamaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿YAOJIMAさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-12-17 22:39) 

吟遊詩人41

他のワンコが至近距離にいても冷静ですね〜
←柴には動じないのですが、プードル系には威嚇します^^
by 吟遊詩人41 (2009-12-23 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ももの秘密の場所タグ付きがぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。