SSブログ

タグ付きがぁ~ [グルメ]

土曜日、金沢に旅行に行った妹から
とっても嬉しいものが届きました

それはこれ
DSC06592-1.jpg
私の大好物のカニです
それも結構大きなもので

DSC06590-1.jpg
初めて見た、タグ付きのカニ
妹の話では港によって、タグの色も違うようです

夕飯にはタグ付きのカニが食卓に!
DSC06593-1.jpg
大きいから、たらふく食べれるって思っていましたが
3人で分けると、1人分はこれだかなのねって思いましたが、
食べてみると結構食べでがあるんです
お味の方は何もつけずに食べれるくらい、
いい塩加減で本当に大満足のカニでした

これも妹からのお土産
DSC06595-1.jpg

中を開けると
DSC06596-1.jpg
九州のかるかんのような生地に
栗の入ったお菓子でした
これも甘さ控えめで美味しかったです


土曜日、どうしても欲しいものがあって、
有楽町阪急まで行ってきました

欲しかったものはこれ!
DSC06609-1.jpg
私の大好きな日産のCMでおなじみの省燃費少女ハイジの
エコバックです

DSC06610-1.jpg
裏はこんな感じです
文原聡さんの絵が大好きで、省燃費少女ハイジが
グッズ化されたらいいのにって思っていたので
ゲットできて、超嬉しいって感じです

エコバックと一緒にこんなものも買いました
DSC06613-1.jpg
インバックです
大きなバックを持つのが好きなのですが
いつもバックの中はぐちゃぐちゃで
欲しいものを見つけ出すのにも大変だったんです

DSC06615-1.jpg
このバックを使うと、普段出かける時に必需品になっている
2つの携帯と家のカギにiPod、この中には入っていませんが
デジカメも入れて整理する事ができるんです
これで、鍵がないとか、携帯が行方不明だとか
慌てずに済みそうです(●^o^●)

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
今日は昔のももの写真を

この写真は私のとっても気に入っている写真です
Baby Momo-1.jpg
生まれて、50日くらいの時のもも
こんなに可愛かったんですよ~

06.04.02 003-1.jpg
これは06年4月に撮った写真
「どすこい!」って言葉がピッタリってくらいに
顔が大きいですね~
今は小顔になっているのに、こんあに大きな顔を
していた時期があったんですね~

おいしいぞぉ~-1.jpg
お友達のりきくんと
りきくんは数年前に引っ越してしまったのですが
よく、一緒に散歩をしたんです

吠えるりきちゃん-1.jpg
りきくんとも一緒におやつを食べていました
ももが結石になって、おやつが食べれなくて
散歩の時もドッグフードを食べていたのですが
それを出したら、
「こんなのおやつじゃないよ!」って言われちゃった時の
写真です
確かにドッグフードはおやつじゃないよね~
それでも、ももは横で食べていますね

トトちゃん-1.jpg
トトくん
トトくんともよく一緒に散歩しました



数年前は「どすこい~!」だったももに
ポチっと応援お願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
nice!(74)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 29

Cocona

美味しそうなカニ[るんるん]
送ってくださるんですね、妹さん。やっさしい[ハートたち(複数ハート)]

お買い物も充実
お腹も気持ちも満足満足[わーい(嬉しい顔)]
by Cocona (2009-12-16 08:29) 

アレクリパパ

ブランドガニではないですかぁ!
3人で分けても、シッカリとハサミの部分を確保。
ここが、美味いんですよねぇ。
幸せ者だなぁ。
わぁ、ももちゃん、ぽっこり。可愛いですね。
06年の写真で、もう貫禄120%ですね。
小さい頃の写真を見るのって、懐かしいし、微笑ましくて、ボクも好きです。
by アレクリパパ (2009-12-16 08:39) 

こんとらばっそ

ちびっこももちゃん、とっても可愛いですね。
思わず微笑んでしまいました。
美味しそうなカニですね。
カニは食べ出すと夢中になって
だれもが静かになってしまいます。


by こんとらばっそ (2009-12-16 09:59) 

okin-02

蟹・美味しそうですね、三人家族で一匹は・・・
最近・コマーシャルで、ハイジシリーズやってますが
ハイジのエコバッグもですか(笑)
ももちゃん、貫禄十分で可愛かったのですね。
by okin-02 (2009-12-16 10:06) 

神童ヒナ

蟹、食べたくなりました。

私も鞄の中たいへんなことに・・・。
ポケットがたくさんあるのを選んでいますが
ごちゃごちゃです。
by 神童ヒナ (2009-12-16 11:13) 

みゆき

カニは美味しいですよね~
私も毎年食べに言ってます。
でも関東の人ってわざわざカニを食べに行ったりしないって
聞いたんだけどそうなんですか?
大阪からだと京都とか兵庫なんかによく行くんだけど・・・
by みゆき (2009-12-16 12:02) 

デッコン

丸1匹とはすごいですね!
やさしい妹さんです^^
インバックも便利そう♪
子犬のときのももちゃんすごくキュートです
今も・・もちろん十分かわいいですよ^^
by デッコン (2009-12-16 12:16) 

ちりめん

インバック、使い勝手がよさそうですね。
確かにこれなら肝心なものが迷子にならなくてすみそうです。
ちみっちゃいももちゃん、か~わいいですね~(*^^*)
すでに目の辺りに雰囲気が出ていますねw
by ちりめん (2009-12-16 13:04) 

のろ

ちいちゃいももちゃん、かわいい~。
私が、頂いたももちゃんの写真も、今に比べたらぽっちゃりしてるんですが、もっとどすこいな時があったんですね~・・・(^_^;)。
by のろ (2009-12-16 13:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
カニ、美味しそうですね!!
昨日、鍋にカニが入っていて食べました♪
こんなに大きくなかったです・・・><;
お土産もいっぱいですね!!
小さい頃のももちゃんも可愛いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-16 15:39) 

riki-mama

美味しそうな蟹ですね。大きい~!!
蟹の季節到来ですね。
ももちゃんの50日の写真はお尻がプリプリで
可愛いですね。
リキくんというお友達がいたんですね。
同じ名前だなんて、奇遇ですね。
ももちゃんはおしっこに細菌が・・・?
大丈夫かな?お大事にしてくださいね。
by riki-mama (2009-12-16 17:19) 

Michy

わ〜、本場の蟹ですね。
しっかり“本物”のタグ付き!
美味しさが画面から伝わってきました〜。
お菓子も美味しそうです。
ベビーももちゃんのお写真はたまりませんね。
どすこい!な感じもまた好きですよ。
今はスッキリスマートさんでちょっぴり
羨ましいミッチ−かも…
by Michy (2009-12-16 21:12) 

michy-papa

どすこいももちゃん、
一瞬ミッチーと見間違うほどの
親方ぶりですね。
by michy-papa (2009-12-16 21:28) 

mamii

かに、美味しそう~。
ももちゃん小さいとき、かわいい顔をしていますね。
by mamii (2009-12-16 21:50) 

(null)

おいしそう。
かに食べたいよ~。
by (null) (2009-12-16 22:37) 

kaorimax

ホンモノの証のタグ付きカニ
これだけ大きいと食べごたえもあったでしょう〜
   美味しそう〜
ももちゃん、小さいときも可愛い〜
小さい頃のワンは、顔が丸くて体もコロコロして
かわいいですよね♡
   MAXは今も太ってコロコロですけど(笑)
by kaorimax (2009-12-16 23:47) 

mari-go

最初のカニの感動を忘れちゃうほどの
ぷっくぷくのちっちゃいももちゃん!!
目が今のももちゃんと
一緒だ!! かわいいぃ♪
by mari-go (2009-12-17 01:30) 

kabekazi

カニってホンマ【食べるパッケージ】やと思いますわ。
カニ・・・(; ・`∀・´)…ゴクリ…アシクレ・・
ももちゃん、お子の頃はむろんのこと
今現在もめっさキュートやと思いますよ~☆
(どすこい、には笑たが・・(笑)(笑)(笑)(笑))

丼案ですが、横一列だと無理が生じますが
三角形型にすれば3ワンでも
何ら問題ないで~す☆♪

by kabekazi (2009-12-17 05:17) 

umeji

懐かしいなぁ~
金沢にいた貧乏学生の私にはこのカニは手の出ないものでした。食べときゃ、よかった!
はいじ~!じゃなくて、バックの中身を整理できるのは良いですね。ほしいなぁ~と思っているのですが、なかなか希望の物には巡り合えていません。
使いやすそうですね。

子犬のころのももちゃん、せくすぃ~ボーズですね。
可愛いです♪
by umeji (2009-12-17 06:48) 

やまがたん

すごいなあ、タグつきというのはお高いですね
カニさん カニさん・・・美味しいんですよね!
私もいっぱい食べたいですが、先立つものが・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 今回の盗難騒動ではご心配をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした。
by やまがたん (2009-12-17 07:13) 

たろー母

Youziさんおはようございます。

このところ慌ただしい日々でお邪魔するのが
大変遅れてしまいごめんなさい。

生後50日のももちゃんの姿の可愛い事

ムチムチとした仔犬の柴わんこの可愛さは
他の犬種では味わえない独特のものですね~~♪

美味しいタグ付きカニを堪能され良かったですね!
美食家のYouziさんも大満足だったのでは
ないでしょうか~~♡
by たろー母 (2009-12-17 09:44) 

さくら君

立派な蟹ですね~美味しそうです
by さくら君 (2009-12-17 10:08) 

空楽

かに美味しそう^^
大好きです。
妹さん優しいですね。
by 空楽 (2009-12-17 11:44) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Coconaさんへ✿
タグが付いているだけあって、本当に美味しいカニでした。
妹はカニ三昧してきたようなので、私も機会があったら、
カニ三昧に行きたいな~って思いました。
買い物も欲しいものが買えて、嬉しい(≧∀≦)って
感じです。

✿アレクリパパさんへ✿
これ、ブランドカニなんですか。
母が爪の代りにカニみそを取ったんですよ。
爪の部分は足の部分と身も違った感じで
美味しいですよね。
06年の写真は本当に笑ってしまいますよね。
このまま、相撲部屋に入門できそうな感じが
しますよね(笑)
小さい時の写真は見てると、本当に楽しいですね。
あまり写真が残っていないのですが、また紹介
できたらって思っています。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
カニ、本当に美味しかったです。
1匹なので、もう少し食べれるかなって
思っていましたが、食べてみると結構、
食べでがありました。
ハイジシリーズ、グッズが欲しいと思っていた
ところで、エコバックが出たので、有楽町まで
買いに行ってしまいました(笑)
ももの親方ぶりは笑ってしまいますね。

✿こんとらばっそさんへ✿
ちびっこの頃は豆柴かなって思うくらい小さくて
可愛かったです~。
その子が親方のようになったので、笑ってしまいますね。
カニ、塩加減もとてもよくて、美味しかったです。
私も取り残しがないようにって、夢中で食べてしまいました。

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
このカニ、塩加減もよくて、本当に美味しかったです。

入れてすぐはしっかりとポケットの中に入っていますが
出してしまうと、同じ場所になかなか戻せなくて、
ぐちゃぐちゃになってしまう私です。

✿みゆきさんへ✿
カニ、美味しいですよね。私大好きです(●^o^●)
毎年食べに行っているっていいですね。
関東の方からだと、あまり行かないのかなって
感じがしますね。
地元で食べようとするんですかね。
現地に行って食べるのが一番美味しいのにね。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさんへ✿
妹は結構、太っ腹なので、どんと買ってくれるんですよね。
本当に美味しいカニでした。
インバック、きちんと入れた場所に戻さないと、
ぐちゃぐちゃになってしまいますが、今のところ、戻して
いるので、物が行方不明になる事がなくなりました。
ももは小さい時、可愛かったですよね。
この子が親方になるなんて、思ってもみませんでした(笑)

✿ちりめんさんへ✿
インバック、とても重宝しています。
特に小さい鍵とかが、行方不明になって、バックを
かき回してって感じだったんですよね。
小さいももは目の感じがイタズラそうですよね。
片手でひょいと持ち上げられたのに、数年後に
親方になっちゃって、本当に笑ってしまいますね。

✿カリヤンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
小さい時、本当に可愛かったんですよね。
このままでずっといるといいなって思いましたよ~。
06年は最高に太っていた頃なのかな。
本当にどずこいって感じで笑ってしまいますよね。
すぐにも相撲部屋に入門できそうな感じが。

✿広島ピアノさんへ✿
niceありがとうございます。

✿トメサンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
カニ、本当に美味しかったです。
カニは鍋にしても美味しいですよね。
ももは小さい頃、本当に可愛かったんですよ~。
それが、親方のようになってしまって、
笑ってしまいますね~。

✿まちゃこさんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
カニ、本当に美味しかったです~。
妹はカニ三昧してきたので、機会があったら、私も
食べに行ってみたいなって思いました。
ももは小さい時、可愛かったんです(≧∀≦)
この子が親方のように太ってしまうなんて、
本当に笑ってしまいますね。
そうなんです、りきくんって言うお友達がいるんです。
引っ越してしまって、何年もあっていませんが、
毎年写真入りの年賀はがきが届くんです。
細菌の方はまだ完全にはなくなっていませんが、
減ってきているので、もう少し薬を飲めば
大丈夫かなって思います。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soneさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
タグは番号も入っているのだと思っていましたが
番号は入ってないんですね。
本当に美味しいカニでした。
お菓子も栗が入っていて、もちもちした感じの
生地で美味しかったです。
ベービーもも、可愛いですよね。もう、豆柴だって
思っていたので、気が付いたら親方のようになっていて
笑ってしまいますね~。
今はスマートになっていますが、やっぱりどすこいの方が
健康そうでよかったなって思います。

✿michy-papaさんへ✿
親方の写真、見つけた時は笑ってしまいました。
この頃はきっと、ミッチーちゃんよりも大きかったのでは
って思います。
顔も凄く大きいですね~(>_<)


✿ぼんぼちぼちぼちさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
カニ、塩加減もよくて、とっても美味しかったです。
もも、小さい時はとっても可愛かったんですよ。
豆柴かと思ったのに、気がつくとデカ柴になって
いました(>_<)

✿ (null) さんへ✿
カニ、味もよくて、とっても美味しかったです。
妹はカニ三昧してきたようなので、私も機会が
あったら、食べに行きたいって思いました。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿HIROKOさんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさんへ✿
これだけって思いましたが、食べてみると
食べ応えがありました。
何もつけずに食べましたが、塩加減もよくて
本当に美味しいカニでした。
もも、小さい時コロコロで可愛かったです。
それが、親方のようになってしまって、
笑ってしまいますね。
コロコロは可愛いですよね。

✿YAOJIMAさんへ✿
niceありがとうございます。

✿gorosan5670さんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
ちびっこももは可愛いですよね。
この写真、大好きな1枚なんですよ。
目はイタズラそうな感じですよね。
気が付きませんでしたが、顔の形は
変わっていますが、目は変わらないんですね。

✿kabekaziさんへ✿
カニ、足は美味しかったですよ~。
甲羅の足の付け根の部分にも沢山身があって、
美味しいですよね~。
小さい頃のももは可愛いですよね。今はよく
目が三角になって、も~って思う事があります(>_<)
どすこいは笑えますよね。このコロコロの子が
どすこいになるとは思いませんよね。
丼案、ご相談させていただこうかな。

✿umejiさんへ✿
金沢のカニは本当に美味しいですね~。
私も値段を聞いてビックリしました(*_*)
きっと、自分では食べれないと思います。
インバックあると便利ですが、なかなか気に入った
ものが見つからないですよね。
これは結構気に入っています。

ちびっこももは見返りでセクシーって感じがしますね。
コロコロでとても気に入っている写真です。

✿やまがたんさんへ✿
値段を聞いてビックリしましたが、食べる価値が
あるって思うくらいに美味しかったです。
カニは大好物ですが、こんなに美味しいのは初めてかも。
いつも応援ありがとうございます。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♪
私の方がなかなかお邪魔できないで、
申し訳ありません。

小さい時のワンコは本当に可愛いですよね。
このモコモコした感じ、本当に可愛いですよね。

タグ付きのカニは味も違いますね。
何もつけずに、食べれるくらいに美味しかったです。
カニは大好きなので大満足できました。

✿さくら君さんへ✿
本当に美味しいカニでした。
タグが付きは違いますね。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿空楽さんへ✿
カニ、とっても美味しかったです。
私も大好物なので、大満足でした。
妹は私と違って、美味しいものを買ってくれたり
するんですよね。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひでほさんへ✿
niceありがとうございます。

✿トロッコさんへ✿
niceありがとうございます。

✿negimakikenさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2009-12-17 23:36) 

マキ

ちびももちゃんにメロメロ!!!
なんてかわゆいのだ!!!
by マキ (2009-12-17 23:45) 

gongon

蟹おいしそうですね。
食べてると意外とお腹いっぱいに
なっちゃうんですよね。
私もバックの中ぐちゃぐちゃで鍵がない!
探すの大変なことが多々あります。
仕切りがあるバックはいいですね。
by gongon (2009-12-17 23:51) 

★まっと★

かにさんおいしそう!!
チビももちゃん、めちゃkめちゃかわいいですぅ・・
もちろん今も可愛いけど・・
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-12-18 07:54) 

citron

お忙しいのに訪問ありがとうございます。
茹で蟹美味しいですよね。カニ味噌と混ぜて
食べると最高ですね♪
ただ蟹はもくもくと食べる傾向があってこの時は
おとなしくなりますね。でも松葉蟹は高いですよね。
これだけがネックです。
by citron (2009-12-19 14:41) 

吟遊詩人41

バッグに入れたら最後、、、出さないものが殆どです^^;
よく使う物はスーツのポケットです・・・スーツが重い。。。
by 吟遊詩人41 (2009-12-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。