SSブログ

京浜蒲田へ [嬉しいもの]

火曜日に京浜蒲田に行ってきました。
京浜蒲田、もしかって思われた方がいらっしゃるのでは?
実は初めて降りた駅で、迷ったらって思いましたが
迷うことなく、目的地に到着しました

DSC06840-1.jpg
私の行った場所はここです

「お茶屋「和(カズ)」の修行日記。」のお茶屋さんのお店「蒲南茶荘」に行ってきました

DSC06841-1.jpg
お茶屋さんですが、大好きな器や急須が沢山並んでいるんです
真ん中の段には私の大好きなホタルすかしの器が並んでいました

お茶を買いに行ったのですが、実は自分用のお茶を買うのも忘れて
器を見ていた私
この素敵な器や急須はお茶屋さんのお母様が
選べばれたものだそうです
見て、素敵だけではなく、使う人の事もしっかりと考えられた器や
急須が並んでいるんですよ

DSC06842-1.jpg
この器はよく見ると、富士山の形になっているんですよ
中には富士山の風景が描かれている素敵な器です
お湯を冷ますための器も赤富士が描かれていて、
とても素敵なんです(≧∀≦)

DSC06844-1.jpg
このりんごのような形の入れ物は茶入れです
色もきれいですが、形もとても素敵ですよね
丸い形は暖かさが感じられますね

DSC06845-1.jpg
こちらは茶筒
とてもシンプルな形ですが、
それがまた素敵って感じで、いいですよね

普段、緑茶は飲まないのですが、
お茶屋さんのお店でいただいたお茶、とても美味しかったです(●^o^●)
お茶屋さんはアイコンのお写真の通りに、とてもさわやかな方でした
また、素敵な器と美味しいお茶に出会えるのがとても楽しみです


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
ここからは最近のももを

雨が降った日、夕方の散歩から帰ったもも
DSC06832-1.jpg
も:も~、待ちくたびれたわよぉ~

って、カッパ着たままでベットに入ってしまいました(>_<)

夜、ブランケットにくるまって
DSC06834-1.jpg
も:寒い時のブランケットはいいわよね

って言いながら、何度も移動して寝ているので
一番寒い時はブランケット落しちゃうんだよね

「こつこと日記」のyukkiさんが命名してくださった「くるみマウンテン」で
とってもniceなネーミングですよね
DSC06839-1.jpg
も:ここ、最近、一番のお気に入りの場所なの

姿が見えないな~って思うと、ここにいるんですよ
前足をくにゅっと曲げていますが、猫ちゃんがこのポーズを
している時は安心してる時って言う事なので、ももも
安心しているのかな?

お医者さんで順番を待っているもも
DSC06846-1.jpg
も:早く帰りたいな~

って、外を見ていますね
この日は毎日飲んでいる肝臓の薬とクッシングシンドロームの薬を
もらいに行きました
体重が増えていたら、ワクチンも打ちたいと思っていましたが
順調に増えていた体重が減ってしまい、また先送りに
なってしまいました(>_<)
太っていた時はちょっと食べただけで体重が増えしまって
何とか痩せさせようとしていましたが、いざ、体重が減ってしまうと
増やすのは一苦労なんですね

これは今朝のもも
DSC06847-1.jpg
も:ZZZZ~

寒いと丸くなって寝ていますが、ブランケットがあると
お腹もあたたかいようで、こんな感じで伸びて寝ています
散歩に行く直前ですが、寝れるだけ寝ているんですよ~


nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 30

さむらい先生

おはようございます。
お茶屋さんのページを見ていて、行って見たいといつも気になっていたんです。
豊富な茶器の量にビックリ!
お茶屋さんにお会いできたのでしょうか?
by さむらい先生 (2010-02-11 07:20) 

デッコン

湯飲み茶碗、すてきですね
見始めたら予定外に買ってしまいそう(^o^)
by デッコン (2010-02-11 07:43) 

kichi

ももちゃん、安心しきってグッスリですね^^
by kichi (2010-02-11 07:59) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
まぁ~京急蒲田にいらっしゃっていたのですか!
素敵なお茶屋さんで・・・

1つ1つの茶器がどれも大変素敵ですね~♪
器は選びはその方のセンスが大きく影響しますので・・・
目の保養をさせて頂きました。

ももちゃんは相変わらず体重増加にはなって
いないようですが、減少でなければ安心なのでは
ないでしょうか!

ももちゃん暖かくして寝んねが寒い時は1番ね~♪
by たろー母 (2010-02-11 08:54) 

のろ

ももちゃん、なかなか体重が増えないのですね・・・。甘いものばかり食べさせる訳にも行かないでしょうし・・・(^_^;)。
お茶屋さん、いい感じですね。
by のろ (2010-02-11 09:21) 

アレクリパパ

綺麗な茶器が並んでいますね。
ももちゃん、なかなか体重が増えませんねぇ。
ボクなんか、スグに体重が増えます(笑)。
早くワクチンを打てるようになると良いですね。
by アレクリパパ (2010-02-11 09:52) 

noushin

茶器素敵ですね~♪
私はコーヒーは飲まないので
緑茶も紅茶もウーロン茶も大好きです!
それぞれのお茶で茶器も違って面白いですよね~!
富士山の茶器なんて素敵です!

ももちゃん体重が減ってしまったんですかぁ(>_<)
冬は体温を維持するだけで
エネルギー使っちゃいますからね~!
いっぱい食べて早く体重が戻ると良いですね!
by noushin (2010-02-11 11:36) 

okin-02

明るくて綺麗な、素敵なお店ですね、
お茶屋さんのイメージが変わりそうです。
ももちゃんは中々体重増加してないようですが、
ご飯・沢山食べて頑張ろうですね(笑)
by okin-02 (2010-02-11 11:37) 

すぅ〜ちん♪

ほなんチャンに行かれたのですね♪o(^∇^o)(o^∇^)o
「まちくたびれた」・・・ももちゃんの表情は いつ見てもかわいぃ☆絶妙です☆
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-11 12:03) 

ナビパ

鎌田周辺を車で走っていると
お茶屋さんはどのへんかなって
自然と探してしまいます。
でもまだ発見できず^^;
寒暖の差がありますがももちゃん
元気そうでなによりです。
ブラケットにくるまって気持ち良さそうです^^
by ナビパ (2010-02-11 12:36) 

putarou

素敵な器や急須ですね~
私はお茶が大好きで、
1日何杯も飲みます(*^O^*)
ももちゃんブランケットは暖かですね。
うちのプーもドーム型ベッドにしてから
熟睡しています、お昼も(^^;)
やはり、わんこも暖かいのが好きなんでしょうか~
by putarou (2010-02-11 17:39) 

miwa

ステキなお茶屋さんですね~
器って見てるだけでも飽きないんですよね。
ももちゃん、なかなか体重が増えないのかぁ~
早くワクチンを打てるようになると良いですね。
by miwa (2010-02-11 20:39) 

こんとらばっそ

素敵なお茶屋さんですね。
近くだったらぶらりと訪ねてみたいですが・・・


by こんとらばっそ (2010-02-11 20:42) 

吟遊詩人41

ワタシも休みの日は寝れるだけ寝てるので、、、
←この人に怒られてます^^;

by 吟遊詩人41 (2010-02-11 21:55) 

チャコ&ミニ

ももちゃんの箱座り。上品ですね。
by チャコ&ミニ (2010-02-11 22:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
雪かきの電話、大変でしたね・・・><;
※今日はお礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-02-11 22:17) 

kaorimax

不思議ですね・・・夏に友達から頂いたお茶が
スゴく美味しくて・・・それが蒲南茶荘さんのお茶♡
youziさんも飲んでいらしたのですね・・・
美味しいお茶が飲めると心が豊かになりますよね♪
by kaorimax (2010-02-11 22:43) 

SIBA

私もお茶屋さんのブログにお邪魔していますが、
素敵なお店ですね~ 行ってみたいです♪
ももちゃんの寝姿、リラックスしてますね(^^)v
by SIBA (2010-02-11 23:22) 

katze

すてきな器がいっぱいですね^^
器が違うとお茶の味も違うんだろうなぁ…
自分でいれるとなかなかおいしくできないお茶だけど、
いろいろ試しているところなんです。

ももちゃん、クルミの上で足をくきって折ってると、
やっぱり痛そうに見えちゃうのは私だけ?

by katze (2010-02-11 23:30) 

駅員3

お茶屋さんにお邪魔すると、みなさん素敵な方々で、とても楽しんでお茶を選ぶことが出来ますね(^^)
by 駅員3 (2010-02-11 23:31) 

kabekazi

意外かと思われるカモ知れませんが
陶器がすこぶる好きでして。。
自分でも作った事もあるんですが失敗しまくりでした。
こんなトコに足を踏み入れたら1時間は出てきません(笑)

※むふふ!ついに!!!!!!
by kabekazi (2010-02-12 00:18) 

★まっと★

お会いしてきたのですね。
自分も何とか東京方面に出かけたときには・・って思っていますが、
なかなかチャンスが無くて。。。
by ★まっと★ (2010-02-12 06:34) 

PAPA

おや行かれたんですね〜ソネブロガーの集いの場に・・・(お茶屋さん失礼)私もちょっと落ち着いたらまた顔だそうと思っております冷やかしに^^(
お茶屋さんまたまた失礼)(笑)
by PAPA (2010-02-12 08:40) 

お茶屋

早速のご紹介、ありがとうございます!!
茶葉をもちろんのこと、急須&器も
お茶をおいしくお召し上がり頂くには
大切な要素と位置付けております♪

あ、次回はぜひご自宅用のお茶選びを
ご一緒させて頂ければと思います^○^

by お茶屋 (2010-02-12 09:47) 

yukki

あじゃじゃ、ももちゃん体重減っちゃったの?
うらやまし~~って、違ーう^^;
おやつしっかり食べて健康をたくわえようね。

蒲南茶荘さん、立派なお茶屋さんですねー。
お茶は、茶葉だけでなく、茶器も含めると色んな選択肢があって奥の深い文化ですね。
わたしも素敵な茶器に出会いたいなぁ。

くるみマウンテン気に入っていただけてよかったです♪

by yukki (2010-02-12 20:41) 

citron

お茶屋さんも茶器色々なものが揃っていて素敵
ですね。見るのは大好きです。
ももちゃん、病気が治っていないので肥えることが
できないんでしょうね。早く病気そのものが治って
くれるといいですね。
by citron (2010-02-13 20:21) 

gongon

素敵な茶器がたくさんありますね。
茶器やグラスが好きでちょこちょこ集めてます。
ももちゃんはくるみマウンテンで気持ちよさそうですね。
by gongon (2010-02-13 23:07) 

COYOTE

お茶屋さんの所ですね。。。
行って見たいです^^

by COYOTE (2010-02-14 11:14) 

フェイリン

くるみマウンテン!いいですね~。
蒲田長い事行っていないので行きたいです!
by フェイリン (2010-02-15 14:38) 

シー

お茶屋さんのお店の中にはまだまだいろいろなものが潜んでいそうですね^^
ももちゃんも元気な様子でよかったです
by シー (2010-02-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。