SSブログ

おやつがないと・・・ [ペット]

しっかりおやつの準備をしたのに
うっかり、持ち忘れてしまうと・・・

DSC02450-1.jpg
も:おやつ持ち忘れるなんて、考えられないよね

って、物凄い顔になってしまうもも
いつも、おやつで何とか歩かせているので
それがないと、大変な事になってしまいます(>_<)

DSC02454-1.jpg
も:本当におやつないの!

目がつりあがって、怖い顔になっていますね
何度も立ち止まるので、その度に
帰ったら、アキレス食べようねって言って
歩かせたんです

DSC02462-1.jpg
も:おやつがないんだったら、いい顔なんてしないわよ

って、完全に意地悪キツネになっていますね

DSC02464-1.jpg
も:おやつ食べたいんだけど

って、また立ち止まりました
家に早く戻りたいので、ここでも
家でアキレス食べようねって、言い聞かせて
なんとか歩かせたものの

DSC02468-1.jpg
も:おやつ食べたいよ!

って、また立ち止まるんだもん
忘れちゃったって言ったのに
ダメ押しするかのように、立ち止まるんだから(>_<)
ここでもまた、アキレスの約束を

やっとの思いで家に帰ると
まずは汚れてもいいイチゴちゃんの上着に着替えて
約束のアキレスを

も:今日は夜しか食べれないアキレスを
  朝から食べられたわよ~

アキレスは夜食べる事に決めていましたが、
ももはジャーキー食べようねでは動かなかったんですよね
1日2枚までって決めているアキレスですが、
この日は夜に朝の分を減らそうものなら、約束が違うわよって
騒ぎそうなので、いつも同じ2枚のアキレスを食べたもも

ドッグフードはあまり食べないのに、おやつだけには
物凄く執着しているんですよ~


nice!(80)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 80

コメント 33

qoo2qoo

こんばんわ☆
あらら・・・おやつを忘れるとももちゃん凄い顔に(笑
でも、帰ってアキレス、食べれて良かったね★
美味しそうに食べてますね(≧▽≦)
ももちゃんジャーキーよりアキレスが好きなんですね!
あ!自分もご飯よりお菓子です(笑
by qoo2qoo (2010-02-12 23:21) 

ナビパ

ももちゃん動きませんか^^;
おやつは無敵ですからね。
帰ってからたくさんおやつもらえて
良かったね。ももちゃん♪
それにしても美味しそうに食べますね^^
by ナビパ (2010-02-12 23:39) 

michy-papa

我家のお方もそうですが、
おやつのタイミングは
絶対に逃しませんね。
ももちゃん、
散歩で我慢したぶん、
アキレスの味は格別だったのでは。
by michy-papa (2010-02-13 00:26) 

kaorimax

約束は約束・・・
ももちゃんは、家でアキレス食べる!の意味
がわかってますね〜
  ちゃんと歩くんだもん♡
by kaorimax (2010-02-13 01:04) 

★まっと★

ももちゃん、
意思を持った立派なワン▽・w・▽ちゃんだわん。
by ★まっと★ (2010-02-13 09:07) 

ぴーすけ君

おやつへの情熱、わかります わかります。
やっぱり励みって必要よね~ももちゃん♪
by ぴーすけ君 (2010-02-13 09:18) 

のろ

アキレスには特別な力があるのかもしれないですね。
でも・・・おやつばかりじゃなくて、フードも食べて欲しいですね。
by のろ (2010-02-13 09:27) 

お茶屋

た、たしかにキツネっぽく見えますね^^;
by お茶屋 (2010-02-13 13:30) 

okin-02

ももちゃん、アキレス美味しかったのかな、
又、お八つ忘れて欲しかったりして(笑)
by okin-02 (2010-02-13 14:31) 

空楽

おやつ忘れたら駄目だよね!
親戚のわんこもおやつの時の目がちがいます。

by 空楽 (2010-02-13 14:41) 

lunatic

ももちゃん!お顔が!お顔がっ!!!(^^;
確かにキツネ顔ですねぇ・・・・。

by lunatic (2010-02-13 17:39) 

putarou

”アキレス”の名前をしっかりとわかってるんですね~
待て、お座り、アキレスみたいな感じ(^^;)
by putarou (2010-02-13 17:48) 

サラリ☆彡

ももちゃん。。。おやつ食べれて~満足^^♪
でも、ちゃんとご飯も食べてね!(^.^)/~~~
by サラリ☆彡 (2010-02-13 18:23) 

かいわれ

確かに、いじわる狐っぽいですね。
表情が豊かなんでしょうか。^^

by かいわれ (2010-02-13 18:51) 

citron

すねて怒っているももっちゃんの表情も
豊かですね。水分もしっかりとってがんばってね。
ちゃんと言葉は理解しているみたいですね。
by citron (2010-02-13 20:26) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
ももちゃんのおやつを忘れたYouziさんを
見るお顔は本当にわたしおやつ欲しいのに
どうして無いの~~?のお顔ですね・・・

でもこれだけ表情豊かになって自己アピール
出来るのも元気になった証拠ですね!

わんこは言葉は意外とこちらが想像して
いるより理解していませよね!
by たろー母 (2010-02-13 21:37) 

アレクリパパ

オヤツを忘れての散歩、凄く大変そうですね(笑)。
アキレスを一生懸命に噛んでいるももちゃん、可愛いですぅ。
by アレクリパパ (2010-02-13 21:48) 

gongon

ももちゃん怒ってますね!!プンプン!!
おやつ忘れちゃうと歩かせるの大変そうですね。
うちは「おやつはないよ」と言うとさっさと
家に帰ろうとします。
by gongon (2010-02-13 23:11) 

吟遊詩人41

ああ〜ついに忘れてしまいましたか(>_<)
予備を散歩バッグに入れておかないとアレですね!
リードにおやつ袋を縫い付けるとか対策をアレしないと^^
by 吟遊詩人41 (2010-02-13 23:44) 

miwa

おやつのパワーは凄いですね。
ちゃんと言葉が分かるんですよねU^ェ^U
ウチは、おやつがなくてもボールがあれば
大丈夫かな~
by miwa (2010-02-13 23:45) 

noushin

今日は本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです!
またお会い出来る日を楽しみにしています☆

ももちゃんおやつは大好きなんですね~♪
なくて怒ってる姿もとっても可愛いです!
我が家も持って行かないと不機嫌ですよ~(笑)
おやつパワーって凄いですよね!!!
by noushin (2010-02-14 01:22) 

mari-go

ももちゃん♪すっごく怒ってますネ!!
でも、そんなお顔も可愛いワ(^O^)/
by mari-go (2010-02-14 01:55) 

kabekazi

珍しい!ももちゃんの怒ってる顔(笑)
こーゆー表情も作ってみたいのう☆

=順次UP&発送します~♪=
by kabekazi (2010-02-14 02:37) 

COYOTE

アキレスは好きですよね。。。
カミカミでもううちは、待機しちゃいます^^
満足できたかな?
by COYOTE (2010-02-14 11:11) 

すぅ〜ちん♪

「意地悪きつね」…笑ってもぉたぁ-♪(´ψψ`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-14 12:20) 

こんとらばっそ

意地悪キツネって・・・
いやいや可愛いももちゃんですよ~

by こんとらばっそ (2010-02-14 13:22) 

チャコ&ミニ

ももちゃんは、おやつとご飯を分けてあるのですね。
うちのニャンズは、うちに来てからずっと、カリカリ一筋です。(かりかりの種類は、少し変えてみましたが)でも、満足しているようです。
by チャコ&ミニ (2010-02-14 13:47) 

ひでほ

眼がつりあがったももちゃんも素敵です。
by ひでほ (2010-02-14 19:20) 

B長

ももちゃん、散歩中にもおやつ食べれるんですか!!いいですね~。うちの「はな」は、たべれませ~ん。

でも、どうも私が一人暮らしを始めてからは、家に入り、かつ、かなりの回数のおやつをもらっているらしい・・・・。
by B長 (2010-02-14 23:05) 

さちこ

おおお、ご機嫌ななめですね~
きつね顔もかわいいです♪
by さちこ (2010-02-14 23:52) 

katze

おっと、ジャーキーとアキレス。
言葉の違いまで理解しちゃうんですねw(^0^)w
たしかに、おやつ忘れは、不機嫌になりますね。
ももちゃんの気持ち、ものすご〜〜〜くわかるなぁ。
 と犬と同化してしまうkatzeでした^^;;
by katze (2010-02-15 23:46) 

mari

ももちゃん、怒ってる〜
おやつ、おいしいもんね♡
忘れないようにしないといけませんね。(^^;)
by mari (2010-02-16 18:40) 

nuevo8hola

ご訪問、コメントどうも有り難うございました。
我が家のワンコも11歳ですが元気一杯でまだまだやんちゃのところがあって可愛いいです。

by nuevo8hola (2010-02-17 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。