SSブログ

本当にお転婆だったよね [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

ジャングルの王者になったももが
あまりにも噛みつくからって、ちっちゃいねーちゃんに
押さえつけられてしまいました

momo19.jpg
も:何するよに、放しなさいよぉ~

って、かなり攻撃的な顔をしていますね
ちっちゃいねーちゃんだから、勝ち目はないのに
それでも、負けじと抵抗しているところは本当にお転婆って感じがしますね
手袋をしているもの、ももに噛みつかれるからだったんですよ
この頃、小さい歯でどれだけかまれた事か

お転婆ももも、ブラッシングしないと
momo20.jpg
も:隅々まで、きちんとブラッシングしてよ

って、またチェックが入っていますね
この頃、ももママはちっちゃいねーちゃんだったので
こうやって、ブラッシングをしてもらっていました
小さくて、絶対に豆柴だって思っていたのですが、
この後、12キロ超えてしまうくらい巨大になるなんて
思いもしませんでした~


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
妹の結婚式のお返し
これがいいよって、すすめてしまったものです

DSC06616.JPG
DSC06618.JPG
『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン』

DSC06619.JPG
ドイツではバームクーヘンは「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダー
(膨張剤)を使ってはいけな」等の厳格な基準が国の機関で定められているそうです
このバームクーヘンはドイツ菓子の伝統を守り、一切の添加物は使わず、
上質な材料を使って、丁寧に焼き上げたもの

DSC06620.JPG
バームクーヘンは大好きなので、大きめにカットして
ベーキングパウダーを使っていないので、しっかりとした甘さも
ほどよいバームクーヘンでした
素朴な感じのバームクーヘンですが、食べてみるととても上品で
1本1本丁寧に作られているのが分かります

実は去年のうちにもらっていたのですが、
紹介できないでいたものなんです

とっても美味しかったのでももも食べたんですよ

ちょっとだけでしたが、美味しかったようで
あっと言う間に食べてしまっていますね

nice!(159)  コメント(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 159

コメント 71

qoo2qoo

こんばんわ☆ ちょっと夜更かし中お邪魔します。
ももちゃん、小さい頃はお転婆だったようですね・・・(^^;
噛まれると大変だから手袋を付けてますね!!
あとホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン
とっても美味しそうですね!(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
あ!ももちゃんも美味しそうに食べてますね!!食べるの早い・・・(^^;
※キョロちゃんの卵は溶けなくて夏でも大丈夫ですよ♪♪
いつも忙しいところ、沢山の訪問・コメントありがとうございます。
by qoo2qoo (2010-06-11 00:40) 

sayo

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン
美味しいですよね〜
私も大好きです☆
清楚なパッケージも私のツボでたまらないです♪
by sayo (2010-06-11 01:13) 

Taddy

お〜、凄く美味そうなバームクーヘン!!
こういうお返しは本当に喜ばれると思いますよ。少なくとも自分にはめっちゃ嬉しいです。
by Taddy (2010-06-11 06:09) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
お転婆なももちゃんの愛らしい姿~~♡
どんなにお転婆ちゃんでもその時期は
たった数ヶ月なのでその時期の可愛らしさは
例えようもありませんね~~♪

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの
バームクーヘンはYouziさんから頂戴
しましたが美味しかったです。
さすが美味しい物には目のないYouziさん
がチョイスするものに外れはありませんね
by たろー母 (2010-06-11 07:25) 

Michy

おはようございま〜す!
お転婆ももちゃん、かわいいですね。
あの頃の歯って先っぽが尖っているから結構
痛いですよね。
力はないですけど。
本当に無邪気でお転婆な頃が懐かしいです。
私もバームクーヘンは大好きです♡
ドイツへ行ったとき何度も食べましたが、他の物に比べて
比較的高かった記憶があるのですが、それはそんな厳格な
決まりがあったからなんでしょうね。
美味しそうだな〜♪
by Michy (2010-06-11 10:28) 

ジョーカー西館

こんにちは
ももちゃんかわいいですね
今思い返すと小さいころのやんちゃっぷり
も懐かしいですよね
by ジョーカー西館 (2010-06-11 11:28) 

パフィーのおくすり

youzi さん、連絡が遅くなってゴメンナサイ~。
急かもしれませんが、明後日の日曜日なら、大丈夫そうです。ご都合いかがですか?
こういう場合は、どのようにしたらいいのかよくわかりませんので(連絡方法)、 youzi さんにお任せします~。
by パフィーのおくすり (2010-06-11 11:43) 

今造ROWINGTEAM

ももちゃん、すっごく小さかったのですね♥
可愛い!(*ノ∀`*)(もちろん今も★)

バームクーヘン好きの私としてはかなり心ときめきました。。。
食べてみたいっ!!
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-11 11:57) 

satty

ももちゃんのバームクーヘン‥
もう無いの??ってお顔がまたいじらしいですね‥

ちびももちゃんと妹さんのブラッシング写真、絵になる素敵なお写真ですね+*゚
by satty (2010-06-11 12:32) 

okin-02

ちびももちゃんの思い出写真、沢山あって良いですね。
我が家のは、PCの不調と共に消えて(>!<"
引き出物のバームクーヘン美味しそうですね(^0^)
by okin-02 (2010-06-11 12:55) 

o-keiママ

小さいももちゃん^^可愛いですね~~
小さい可愛い歯で抵抗してますね^^
おっ!!美味しそうなバームクーヘンですね~~
o-keiママも大・大・大好物です^^
食べてみたい~~~^~^
by o-keiママ (2010-06-11 14:05) 

★まっと★

ももちゃんのコワンコ時代のお写真・
毎回楽しみにしています。
本当にくるくるまんまるの目目で
めちゃkちゃいとおしくなっちゃいますね。
by ★まっと★ (2010-06-11 14:14) 

健斗の母

うむむむ~、またまた知らない旨そうなモノが・・・
なんとか・かんとかバームクーヘン、美味しいのですね・・・
食べてみたい、でも水戸には売ってへん・・・たぶん・・・
なので、なんか違うかも、っていうバームクーヘンを買いに行ってきます!
あぁ、いっつもこうなる^^; てへへへ

ちびももちゃん、ミニデビルだったのね~。
私も健斗がデビルだったころ、革の手袋してました。
工事現場で作業員さんが使うようなヤツ。
軍手なんかじゃ、対抗できないものね~。
by 健斗の母 (2010-06-11 14:25) 

デッコン

ももちゃん、やんちゃそうですごくかわいいですね^^

by デッコン (2010-06-11 15:11) 

tomomame

ちびももちゃんの
「あ、捕まっちゃった!放してよぉ~!」ってお顔が
かっわいー!!!
バラではなく、ももちゃん対策の革のガーデニング手袋なんですね。
ウチの犬は、抵抗しません。ビビリなので。
バームクーヘン美味しそう。
ももちゃんも食べたんですね。美味しかったね。
by tomomame (2010-06-11 15:16) 

のろ

押さえつけられたももちゃん。お転婆ぶりが分かります。(^_^;)
おいしい物を、いっぱい食べたから大きくなっちゃったんでしょうね~。
by のろ (2010-06-11 18:28) 

駅員3

美味しいものをももちゃんと分かち合えて、ももちゃんはきっと嬉しかったでしょうね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-11 19:50) 

もっちー

ちびももちゃんの捕まっちゃったお顔、
いたずらっぽくて本当に愛らしいです(*^^*)
このくらい小さいときって本当によく
噛みますね。私もミロが仔犬の頃は
手が傷だらけで職場の人によく心配されてました。 
このバウムクーヘン見るからに美味しそうですね!!
ももちゃんもおすそわけしてもらってよかったですね。
もう無くなっちゃったの?ってきょろきょろしてるところがかわいかったです♪
by もっちー (2010-06-11 21:47) 

michy-papa

ももちゃんも我家のお方と同じで、
小さい頃は豆柴のふりをしていた
ようですね。
ジャイアント柴もそれはそれで
いいものですが。
by michy-papa (2010-06-11 21:56) 

ももママ

ももちゃん、12kgもあったんですか(^O^)
プクプクの日本犬、大好物です!!!
大好物と言えばバウムクーヘンも!!
いつもユー〇イム買ってますが、コレとっても高級感があって美味しそう!!
パッケージも素敵です(^O^)

by ももママ (2010-06-11 22:09) 

kabekazi

今回もチビももちゃん、かわええなぁ・・(´ー`@
ちっちゃい頃、ブラッシングは嫌じゃなかったんですね~。
それにしてもこの
『ホレんといてや・カカオしゅうしゅうのバームクーヘン』
アカン。
タラマン。
コレは目の毒すぎる。
バームクーヘン、暴力的なほどに好きです☆
外周にこんもりと盛られた甘美このうえない
まろやかにコーティングされた(チョコかシロップが解らんが)壁。
コイツを牛乳で流し込みたい。。。
by kabekazi (2010-06-11 22:13) 

けんけん

本場のバウムクーヘンおいしそう~(^w^)
by けんけん (2010-06-11 23:03) 

いそいそ

ワンちゃんの小さい頃はかむ強さの加減がわからなくて、痛いですからね~
傷だらけになります、人も家具も・・・

バームクーヘンの有名な店?が名駅にあっていつも行列ができています、
行列嫌いな私は横目で見て通るだけですが、おいしいのかな~
by いそいそ (2010-06-11 23:17) 

神童ヒナ

噛みたくてたまらない頃ってかわいいですよね。
バームクーヘン食べるのも早っ。
うちの信乃も、早いです。
早いというか呑み込んでしまいます。
味わって食べてほしいのに~って思いますよね。
by 神童ヒナ (2010-06-12 00:13) 

pote

ちびももちゃん、
噛みつきたいのを押さえ込まれて
暴れたそうにしている表情がかわいいですね〜(^。^)


by pote (2010-06-12 00:34) 

mari-go

一枚目のちびももちゃんの写真
プロフィールのももちゃんとおんなじ顔(*^_^*)
おおきくなっても
おてんばだった頃のおもかげが
しっかり残ってますネ!!
by mari-go (2010-06-12 00:47) 

schnitzer

子犬に噛まれると結構いたいんですよね。
針のような小さな歯が刺さってしまいそうです。
でも、可愛いから許しちゃうんですよね。
by schnitzer (2010-06-12 01:14) 

雨香

ももちゃんのお転婆ぶりが本当に愛らしいです。
小さい尖った歯で噛まれると本当に痛いんですよね。
でもとても良い表情。愛情を沢山戴いて安心できるからのお転婆ぶりの表情ですよね^^
ドイツのバームクーヘン・・・良いなぁ。美味しそう過ぎます!
by 雨香 (2010-06-12 08:56) 

くり

ワンコって、この甘い美味しそうな匂いに弱いですよね。
あ、人間もですけど。
私がおやつを食べていると、いつの間にか
私の横にぴったりと寄り添うようにいます。
by くり (2010-06-12 11:06) 

やまがたん

こんにちは^^
本日は急な発熱のため、ちゃんとしたコメントが返せず申し訳ありません。
後日改めてコメントさせていただきます。
by やまがたん (2010-06-12 12:47) 

kuro0301

柴の子犬の歯って、鋭くて痛いですよね
家のタロウも、獣医さんから、マメ柴で8Kgだな
と、言われてたのに、13kgのブタ柴になりました
バームクーヘン 好きです。とっても、美味しそう^^
by kuro0301 (2010-06-12 16:26) 

mamii

写真を見ると、ももちゃん、小さいときはお転婆のようですね、

by mamii (2010-06-12 17:18) 

SATOM

1枚目の写真のももちゃん、とても表情がいいですね❤
それにしても、ワンちゃんがバームクーヘンを食べるとは!
by SATOM (2010-06-12 19:18) 

sora

き…きゃわいい。。。
まさか、バウムウーヘンとわんちゃんのバウがかかってる…はずないですよね、すみませんw
ほんとももちゃん、うちのキャンディと友達になってほしいです。。。
by sora (2010-06-12 20:18) 

SORI

懐かしい映像です。
おやつを食べるときが一番幸せそうですね。
by SORI (2010-06-12 20:19) 

NOLITA

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンおいしいですよね!
バームクーヘン好きだったんですね☆
仲間です(笑)
Brothersのバームクーヘンこれから紹介しますね!
by NOLITA (2010-06-12 21:21) 

kaorimax

いろいろご心配おかけしましたが・・・無事手術終わりました。
終わってみれば『早くやっとけばよかった〜!』ですが
かなりビビりまくりの小手術でした!
いつも励ましのコメント〜かなり嬉しかったです!
ホントにありがとうございました♡

久々に見た動く ももちゃん 横になったままペロッと
食べてしまうなんて、ももちゃんらしい姿に会えました〜♪
神戸の引き出物もバームクーヘンが多いです
そしてバームクーヘン大好きなワタシはたまりません!
初めて聞いたお店ですが、美味しそうです!またお取り寄せ候補ですね。
by kaorimax (2010-06-12 21:24) 

ナビパ

ナミへのお言葉ありがとうございます。
お転婆が一番ですよ^^
by ナビパ (2010-06-12 21:48) 

さゆみなごむ

バームクーヘン、美味しそうです!!
パッケージも,シンプルでカワイイ。
お腹空いてきちゃいました。

ちびももちゃん。ガウガウ状態?
じゃれてるんですよね〜。
by さゆみなごむ (2010-06-12 22:05) 

miwa

小さい頃のヤンチャな姿って可愛いですよね~
いつまでたっても忘れられない思い出に残りますね。
それにしてもバームクーヘン凄く美味しそう!!
硬めのしっかりしたバームクーヘン大好きです。
by miwa (2010-06-12 22:12) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿どるふぃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♪
いつも早々にご訪問くださり、ありがとうとざいます。
ももは小さい時、とてもお転婆だったんですよ。
いたずらが日課って感じでした(笑)噛むのも凄くて
妹は皮膚が弱かったので、手袋していないと、大変な事に
って感じでした。
バームクーヘン、伝統を守っているって感じで、本当に
美味しんですよね。ももも、取られまいと思ったのか
口に入れたかと思ったら、呑み込んでいました。
キョロちゃん、暑くても平気なんですね。コンビニに
ありそうだから、探してみますね。

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sayoさんへ✿
ここのバームクーヘン、美味しいですよね。色々食べていますが
今のところ、一番かなって感じです。
パッケージも素敵ですよね。エコバックがとても気に入っています。

✿はっこうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fantaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Taddyさんへ✿
美味しいバームクーヘンなんですよ。お歳暮の時期とかも
人気で買うのに並んだんです。材料もしっかりと考えられて
いるものって、もらっても嬉しいですよね。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♪
お転婆でしたが、それがまたいいって感じですよね。
毎日手を焼いていたのに、ももの話になると家族が
笑っていた事を思い出します。
ここのバームクーヘン、美味しいですよね。自分で美味しいと
思ったものをお贈りしたいと思っていますので、はずれがないと
言っていただけると、とても嬉しいです。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿西尾征紀さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaika-tさんへ✿
niceありがとうございます。

✿猫屋福助㈱さんへ✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Michyさんへ✿
こんばんは♪
お転婆もも、本当に手を焼いたって思っても、可愛いですね。
小さい時は歯が尖っているの、噛まれると痛いですよね。
穴が開くんじゃないかって思ったりしましたもん。
でも、この時期は何をしても、楽しい思い出って感じですよね。
バームクーヘン、美味しいですよね。こちらのバームクーヘン、
Michyさんにもと思いながら、いつも別のものをチョイスして
しまっていますね。

✿さくら君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ジョーカー西館さんへ✿
こんばんは。
かわいいなんて、ありがとうございます。
小さい時は手を焼いても、思い出すと本当に懐かしいですね。
この頃のももにまた逢いたいって思いますね。

✿パフィーのおくすりさんへ✿
お忙しい中、ありがとうございました。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
もも、絶対に豆柴!って思うくらい小さかったんですよ。
いたずらをいっぱいしても、この頃は本当に可愛いですよね。
このバームクーヘンは伝統をしっかり守って作られているって
感じで、本当に美味しいんですよ。

✿Na-Tsuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sattyさんへ✿
ももも、美味しいものは取られまいと思うのか、あっと言う
間に呑み込んでいますよね。
もっと、味わえばいいのにって思いますが、それができないん
ですよね(笑)
ブラッシングの写真、ほのぼのって感じがしますね。

✿okin-02さんへ✿
ももが小さい時はまだ、デジカメがなかったので、写真で
残っていたんです。パソコンに取り込んでしまうと、何かの時に
消えてしまうと大変って、外付けのHDに移してしまいました。
でも、それも何かで見れなくなると困るので、しっかりと
DVDにも焼いておこうかなって思っています。
バームクーヘン、素朴な感じですが、とても美味しかったです。

✿ぴーすけ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿広島ピアノさんへ✿
niceありがとうございます。

✿o-keiママさんへ✿
可愛いなんて、ありがとうございます。
まだ、小さい歯で、噛みつくぞ~って抵抗していますね。
毎日こんな感じで暴れていたんですよね(笑)
バームクーヘン、お好きな方が多いですね。今、色々出ていますが
こちらのバームクーヘン、おススメです。

✿★まっと★さんへ✿
チビももの写真、楽しみにしているって言っていただけて、
とても嬉しいです。
まんまるな目でいつもいたずらばかりしていたんですよ。
でも、何をしても可愛い時期ですよね。

✿健斗の母さんへ✿
このバームクーヘンは素朴な感じで本当に美味しかったです。

ももはミニデビルでした。私は手袋はしなかったのですが、妹は
皮膚が弱いので、してないと大変って感じでした。
これでもかってくらいに噛みついていましたからね。
でも、思い出すと、とても懐かしいですね。

✿デッコンさんへ✿
物凄くやんちゃだったんですよ~。でも、ももの話になると
家族も笑顔になったので、今はいい思い出ですね。

✿めぇさんへ✿
niceありがとうございます。

✿tomomameさんへ✿
かっわいーなんて、ありがとうございます。
手袋、もも対策だったんですよ。これがないと大変な事にって
感じでした。
抵抗しないっていいですね。ももは抵抗しまくりって感じでした。
バームクーヘン、とても美味しかったです。
2回に分けて食べて、1度目はあまりに美味しくて、ももにおすそ分け
するのを忘れてしまったんです。
2日目に食べられたって感じだったんですよ。取られたら大変って
口に入れたかと思ったら、呑み込んでいますね(笑)

✿siroyagi2さんへ✿
niceありがとうございます。

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もろさんへ✿
ももは押さえつけられても、向かって行くってかんじで、
どれだけ、お転婆なのって感じですよね。
小さい時はおやつも沢山食べていたので、気が付いたら
デカになってしまったんですよね(>_<)

✿erica*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿タケルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さんへ✿
美味しいものを食べた時は、ももが食べれるものだったら、
おすそ分けするようにしていました。食べている時、本当に
嬉しそうな顔をしていた事を思い出しますね。

✿もっちーさんへ✿
捕まっているのに、何とか逃げだそうって感じのいたずらな
顔をしていますね。
でも、この顔可愛いですね。
この頃、噛まれた傷はそんなには大きくなりませんでしたが
引っかかれたような感じなっていたので、どうしたの?
って感じになりますよね。
このバームクーヘン、伝統を守っているって感じで、本当に
美味しいんですよ。
ももにも少しおすそ分けして、味わってもらいたかったのに
あっと言う間に呑み込んでいますね。落したりしないくらいに
ゴクンと飲んじゃったから、落ちてなんているはずもないって
感じですが、もっと食べたかったのか、キョロキョロして
いますね(笑)

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NORIJIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いそいそさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
ミッチーちゃんも小さい時、豆柴のようだったんですね。
うちも間違いないって思っていましたが、ジャイアンの
ようになってしまいました。
でも、大きくても可愛いですよね。

✿ももママさんへ✿
実は一番多い時は13キロ超えした事があるんです(>_<)
これは太りすぎって、12キロ台で過ごしていました。
ムッチリって感じでしたが、可愛かったですね。
バームクーヘン、色々な所のを食べましたが、こちらのは
伝統を守って作っているって感じで、本当に美味しかったです。
お歳暮の時期とかも送る人が多かったようで、行列が
できたんですよ。

✿ツナさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-13 00:04) 

どるふぃん

バームクーヘンすごく美味しそうですね♪
ももちゃん本当に自分も気づかないくらいあっという間にたべちゃったんですね^m^
探してるお顔がとっても可愛い(*^_^*)
by どるふぃん (2010-06-13 11:46) 

♪写楽♪

youziさん
 こんにちわ~(^^

歴史探訪日記【円乗寺~大円寺~高岩寺】への
コメントをありがとうございました~

妹さんが行かれた時に損なことがりましたか~
70・80は当たり前の歳を取った人達が
混雑した中に行くのですから
夏の暑い時だと起こっても不思議ではありませんね~

サッと行ってお参りして
サッと帰れば問題も起こらないかと思いますが
商店街のぷらぷらは捨て難いですものねっ(笑)

ももちゃん
ブラッシングしてもらい
気持ちが良かったでしょう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家のプリマも歯磨きしたので
ブログ更新しました~
by ♪写楽♪ (2010-06-13 11:48) 

ひでほ

ももちゃん、かわゆいですね!!!!!
by ひでほ (2010-06-13 15:45) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿kabekaziさんへ✿
反抗しているももも、可愛いですよね。
この頃は何をしても、OKって感じですね。
小さい時はブラッシングもしていたんですよね。
大きくなってからは無理じいが担当するようになって、
無理やりブラッシングされていたので、嫌いになった
んですよ~。
ここのバームクーヘンは美味しいんですよ。
実は黒船のお菓子を送った時にこのバームクーヘンも
候補に挙げていたのですが、日持ちしなかったので
やめてしまったんです。
きっと、牛乳と一緒に食べたら、更に美味しいと
思いますよ。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。

✿suzuranさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
このバームクーヘンはこだわっているだけあって、
本当に美味しかったです。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿スザンナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いそいそさんへ✿
ワンコは小さい時はあまがみって感じではないので
かまれると痛いですよね。
うちは家の中にいなかったので、家具は無事でしたが、
中にいたら、大切なものは高い所に置いておかないと
破壊されてしまっていたのでしょうね。
行列ができているって、どこだろう?
ねんりん家も行くと、いつも行列ができているんですよね。

✿神童ヒナさんへ✿
この頃は歯が痒くて、噛みつくとかいいますよね。
噛みつかれても、一番可愛い頃って感じですよね。
バームクーヘンは取られまいとしているのかってくらいに
口に入れたかと思ったら、呑み込んでいますよね。
信乃ちゃんも早く食べてしまうんですね。やっぱり取られたく
ないって思っているんですかね。
味わって欲しいから、そんなに慌てなくてもって思いますよね。

✿poteさんへ✿
押さえられたももは何とかして、噛みつこうってしていますよね。
本当に聞かない子でしたが、この頃は何をしても可愛かったですね。

✿ナビパさんへ✿
niceありがとうございます。

✿alo-hadさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
顔って、変わっているって思いましたが、意外と変わらない
ものなのですね。
イタズラそうな目の感じとか、小さい時も大きくなっても
同じって思いますね。

✿schnitzerさんへ✿
子犬は歯が尖っているからか、勢いよく噛まれると、穴が
あくんじゃなかって思うくらいですよね。
何度も噛みつかれましたが、いつも許してしまっていました。
この頃は何をしても、可愛かったですね。

✿mid24さんんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿父ちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nokonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こことんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿雨香さんへ✿
お転婆の時って、大変な事もありますが、可愛いですよね。
チビの時は歯は小さくても、尖っているから噛まれると
結構傷になったりして、大変でしたよね。
いたずらそうな顔も、いつも妹が遊んでいたので、できた
顔なのかもしれませんね。
バームクーヘンは美味しかったです。
小さくして、チョコがかかたのとかもあるのですが、
それもとても美味しそうなんですよ。

✿くりさんへ✿
ワンコって、あまり味を区別する事ができないようですが
甘いものは分かるようですね。だからなのか、甘いものは
食べていると寄って来ますよね。
私もカステラ巻きを部屋で食べていたら、寄って来て、
じーと見られた事があります。

✿らいち。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿TAGU☆KOTO さんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
こんばんは♪
熱の方は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

✿カリヤンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kuro0301さんへ✿
子犬の歯は小さいのに、鋭くて噛まれると大変な事に
なりますよね。
そうそう、もものお友達の柴の男の子も20キロ近くの
どすこい系だったのですが、小さい時に豆柴ですよって
言われていた事が判明して、ビックリした事がありました~。
きっと、小さいとは小ぶりだったかなって思いますが、
何が原因で巨大化に感じですよね。
バームクーヘン、伝統を守っているって感じで、
本当に美味しかったです~。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-13 21:07) 

SIBA

ブラッシングされてるももちゃん、ちっちゃくて可愛いな~♪
お転婆ももちゃん・・・そんな愛称がぴったりですね!
分厚いバームクーヘンで美味しそう~♪
私、一枚ずつ剥がして食べるのが好きなんですよ(^^)

by SIBA (2010-06-13 21:28) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿mamiiさんへ✿
チビももは、押さえつけられても跳ね返そうとするくらいに
お転婆だったんですよ。
行動を見ていると、男の子のようでした(笑)

✿yu-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿シンシン。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿SATOMさんへ✿
押さえつけれている時の顔は目が何か企んでいそうですよね。
でも、そんな時の顔は可愛いですね。
ももは甘いものが好きだったので、ケーキとかも食べて
いたんですよ。

✿いっぷくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soraさんへ✿
きゃわいいなんて、ありがとうございます。
何で、ワンコがバームクーヘンを食べるんだって感じですが、
甘いものが好きだったので、おすそ分けをしました。
ももも、キャンディちゃんとお友達になれたら、喜ぶだろうな。

✿SORIさんへ✿
おやつを食べている時って、本当に嬉しそうな顔をしていますね。
この顔が見たくて、おすそ分けしていたんです。
もっと、沢山美味しいものを一緒に食べたかったですね。

✿toramanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿cocomotokyoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさんへ✿
手術、無事終わって良かったですね。お疲れ様でした。
早くやっておけばって思っても、手術の様子を聞いてしまうと、
麻酔の苦手な私は先送りしてしまいそうでした。
いくつもの麻酔しての手術、本当に頑張られていましたね。

バームクーヘンを食べるももは、そんな食べ方すると、牛に
なるからねって感じですよね。
美味しいものは一気に呑み込んでしまうみたいです。
味わって欲しかったのにね。
引き出物でバームクーヘンって多いですよね。
よく付いてくるのが、ユーハイムかな。
日本だと新宿伊勢丹に入っているだけのようなので、初めて
だったのかもしれませんね。
私もたまたま、開店するって言うのをテレビで見て知ったんです。


✿NOLITAさんへ✿
ここのバームクーヘンは美味しいですよね。
バームクーヘン、大好きです。変な食べ方が好きで、時間があると
1枚ずつはがして食べるんです。
Brothers、とても楽しみです。

✿ぎんのとりさんへ✿
niceありがとうございます。

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ナビパさんへ✿
いつもありがとうございます。
お転婆、可愛くていいですよね。

✿まさむねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さゆみなごむさんへ✿
バームクーヘン、伝統を守っているって感じで、とっても
美味しかったですね。
パッケージもいいですよね。エコバックもあるのですが、
それもとてもいいんですよ。

チビももは完全にガウガウ状態ですね。何とかして、
噛みつこうってしまいますよね(笑)

✿miwaさんへ✿
小さい頃のやんちゃぶりは、その時は大変だ~って思いますが
思い出してみると、いい思い出って感じですよね。
バームクーヘンは美味しかったです。ベーキングパウダーを
使っていない、しっかりしてして、食べごたえもありました。

✿yamachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿HIROKOさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ばぁどちっくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿thiisajinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぱじるんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿雪猫さんへ✿
niceありがとうございます。

✿dorobouhigeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アヨアン・イゴカーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿♪写楽♪さんへ✿
こんばんは♪
暑い中を待つ事になるので、とげぬき地蔵に並ぶのも
大変って思いますね。
たわしでこすると、痛い場所も治るって言われてしまうと
何とかして、私もって思ってしまいますよね。
帰り道の商店街によるのも、お参りの来た方の楽しみの
ようですね。

小さい時はももも、ブラッシングきちんとしていたんですよね。
プリマちゃんの歯磨きを見に行かないと。

✿どるふぃんさんへ✿
バームクーヘンはこだわっているだけあって、本当に美味しかったです。
ももは美味しいものは取られる前に、呑み込んでしまえって思って
いるのか、あっと言う間に食べてしまいましたよね。
アグアグして、こぼしたりがありますが、それもないくらいにごくんと
呑んでしまったんだから、何も落ちてないからって言ってあげたい
くらいですよね。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿メガネ君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿hotmamaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひでほさんへ✿
かわいいなんて、ありがとうございます。
色々な行動を思い出していますが、どれも可愛かったなって
思いますね。

✿私が三人目さんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
ブラシングももは、これは豆柴って感じですよね。
でも、気付けば巨大化していて、ビックリしました(>_<)
小さい時はよく動き回って、お転婆がピッタリって
感じですよね。
バームクーヘンは分厚く切って食べるのが美味しいですよね。
私も1枚ずつはがして食べるの、好きです。

✿大黒屋さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kazukazuさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-13 21:53) 

チャコ&ミニ

ももちゃん、バウムクーヘンを美味しそうに食べていますね。
美味しく食べ物をいただけるってありがたいことだ、感謝しなければと改めて思いました。
by チャコ&ミニ (2010-06-13 22:33) 

やまがたん

喉の痛みが治ったら、絶対にバームクーヘンを
がっつり食べようと思いまっす!

ps 体調は処方された薬を飲み、やっと熱が下がってまいりました。
色々と心配をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
本調子にはまだまだ遠い体調ではありますが
少しずつ実生活に慣らして行きますのでヨロシクお願いします
by やまがたん (2010-06-14 07:04) 

さくらママ

ももちゃん、やんちゃそうで、可愛い~!^0^
この頃は、歯が尖っていてかまれると痛いんですよね!
でもね、さくらは噛まなかったんですが、そらがすっごくかむ子で
傷だらけに成っちゃいました!
by さくらママ (2010-06-14 08:35) 

chi-cyan

たまらなく可愛いです~♪
ぎゅっとしたい(^o^)

私もバームクーヘン大好きです。
由緒正しきドイツの物も良いですが
最近は、米粉で作ったバームクーヘンがお気に入りです。
by chi-cyan (2010-06-14 09:37) 

ぽんぽこりん

手袋とっても分かります^^;
子供の頃の歯ってとんがってて細くて刺さるんですよね~?
そのくせすぐに噛み付く。
私もいつも生傷が・・・
取れずに残ってしまってるのもたくさんあります。
大人になると「ほれ~噛んでみろ~」って突っ込んでも噛まなくなり
なんだか寂しい( ̄ー ̄)
by ぽんぽこりん (2010-06-14 11:52) 

もももんがが

遅くなりましたがコメします^^

もももんががも、バームクーヘン大好きですが、
この「一切れ」はおおきいっ!

ドイツは友人が住んでるので贈ってもらおうかなぁ。
日本でも売ってるかしらべてみようっと^^
by もももんがが (2010-06-14 13:50) 

ぱんの日

このぐらいの次期ってよく遊ぶし
よく噛むし!!大変ですがかわいくって
怒れないですよね♪
by ぱんの日 (2010-06-14 14:36) 

広島ピアノ

コメント+Nice、有難う御座いました!
by 広島ピアノ (2010-06-14 15:29) 

ユキサクラカエデ

ご無沙汰しています。
小さい頃のももちゃんかわいいなぁ~

バームクーヘンすごくおいしそうですね!
パッケージもかわいいわぁ!

by ユキサクラカエデ (2010-06-14 16:02) 

pumipon

人間もわんこも子供のころはキャワイイのよね~♪
バームクーヘンに惹かれます~!
by pumipon (2010-06-14 19:34) 

ヤッペママ

ももちゃんは本当に活発でしたのね。
ちゃんと意思を持って自分を主張しているようですね~。
by ヤッペママ (2010-06-14 21:19) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿kokomokodogさんへ✿
niceありがとうございます。

✿チャコ&ミニさんへ✿
ももは甘いものが大好きだったので、バームクーヘンも
とっても美味しそうに食べていました。
でも、もう少し味わって欲しかったけど、取られまいと
必死だったんですかね(笑)
美味しいものを食べれる事って、本当にありがたい事
ですよね。

✿やまがたんさんへ✿
のどがよくなったら、バームクーヘン、食べてくださいね。
熱の方は下がったとの事、本当によかったです。
熱が出てしまうと、本調子になるまで、時間がかかりそうですが
無理はなさらないでくださいね。

✿さくらママさんへ✿
ももは物凄く、やんちゃだったんですよ~。
まだ、歯が丸くなっていないので、噛まれると力はなくても
大人になってから噛まれるよりも痛かったですよね。
さくらちゃん、噛みつかなかったなんて、いい子だったんですね。
チビちゃんの時はかむのもお仕事って感じなので、かまれない
ようにするのも大変ですよね。

✿sallyさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こずさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soneさんへ✿
niceありがとうございます。

✿うつマモルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿bee-15さんへ✿
niceありがとうございます。

✿空楽さんへ✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿chi-cyanさんへ✿
可愛いなんて、ありがとうございます。
姿を見ていると、ぎゅ~としたくなりますね。
私もバームクーヘン大好きなんです。
米粉のバーククーヘンはもっちりしていて
美味しそうって感じですね。
食べてみたいです~。

✿みや&ひろさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさんへ✿
妹は肌が弱いので、ちょっと噛みつかれると
大変な事になっていたんです。
歯がとがっていたので、力はなくても
噛まれると、刺さるって感じでしたね。
噛まれている時はも~て思いましたが、噛まなくなると
それもまたちょっと寂しいかなって思いますね。

✿久遠さんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もももんががさんへ✿
コメ、ありがとうございます。
バームクーヘン、いいですよね。
大好きなので、大きめに切ってしまいました。
このバームクーヘンは新宿伊勢丹で買えるんですよ。
ドイツから送ってもらうと、また別の美味しいのが
食べれるかもしれませんね。

✿ぱんの日さんへ✿
噛むのも遊びって感じの時期ですよね。私も何度も
噛まれていますが、怒れなかったです。

✿広島ピアノさんへ✿
こちらこそ、ありがとうございます。

✿キナコさんへ✿
niceありがとうございます。

✿わんわん2号さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキサクラカエデさんへ✿
お久しぶりです。
小さい時は文句なしで可愛いですよね。

このバームクーヘンはとっても美味しかったです。
パッケージの絵もいいですよね。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿pumiponさんへ✿
子供の頃の可愛さって、特別って感じですよね。
バームクーヘンは美味しかったです。
チョコが付いたのもあるのですが、それもとっても
気になっています。

✿こけもも:さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ヤッペママさんへ✿
見た感じは大人しそうな感じがしますが、とっても
活発だったんですよ。そのうえ、自己主張も凄かったので
とっても手を焼きました。
by youzi (2010-06-14 22:12) 

♪写楽♪

youziさん
 おはようございま~す。

♪写楽♪日記【愛犬プリマの歯磨きとお散歩】への
コメントをありがとうございました~。

プリマの歯磨きは娘が毎日やっていますんで
クリニックで褒められるそうです(笑)

ご機嫌プリマを見ると
癒されも倍増ですね~(^^
by ♪写楽♪ (2010-06-15 08:40) 

gongon

ももちゃんを見て、ゴン太もパピーの頃の写真をもっと撮っておけばよかったと思いました。
バームクーヘン大好きです。
おいしいですよね(^~^)
by gongon (2010-06-15 09:55) 

フェイリン

はは、最初の写真かわいいですね~
和みました♪
このバームクーヘンギッシリして重そうですね。
食べ応え合って好みっぽいですw
by フェイリン (2010-06-15 10:05) 

吟遊詩人41

子犬の頃の歯は細くて鋭利なんですよね。。。
ワタシもよく流血しました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-06-15 11:15) 

noushin

PC生活復活しました!!!
またよろしくお願いします~♪

バームクーヘン美味しそうですね~!
パパは大好きなんですよ!
我が家新婚旅行はドイツだったので
ドイツのバームクーヘンを食べましたが
すごく高価なのに驚きました!
国で基準が決められてるものだったのですね~!
ももちゃんが美味しそうに食べてる姿が見れて嬉しかったです☆
by noushin (2010-06-15 12:27) 

hime

この頃の躾が一番大変だし、一番大事な時ですよね。
でも今では懐かしい思いでです。
by hime (2010-06-15 15:04) 

ちりめん

ちっちゃいももちゃんのお転婆そうな顔がかわいいですね~(*´▽`*)
ちゃんとブラッシングをチェックしてる表情がいいですね^^

>ドイツではバームクーヘンは「油脂は必ずバターを使うこと、ベーキングパウダー(膨張剤)を使ってはいけな」等の厳格な基準が国の機関で定められているそうです

初めて知りました(驚)
質がとってもいいんでしょうね。切り口がすごくきれい!
ドイツのこういうところは日本人も見習わないといけないですね。
ももちゃん、よっぽど美味しかったんですね。
ぺろっと食べた後食べたりなさそうに探している姿が愛らしいです(*^^*

by ちりめん (2010-06-15 17:15) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿兎璃さんへ✿
niceありがとうございます。

✿takoyakiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぼんぼちぼちぼちさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿hidemanjiroさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yuuri37さんへ✿
niceありがとうございます。

✿♪写楽♪さんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、コメントありがとうございます。
プリマちゃん、毎日歯磨きをするなんて、本当に
偉いですね。ももも、最初からやっていたら、
慣れたんですかね。
プリマちゃん、私もいつも癒されています。

✿gongonさんへ✿
パピーの頃は成長が早いので、これって思った時に
撮っておかないと、記録が残らないって感じですよね。
バームクーヘンって、本当に美味しいですよね。
チョコがコーティングされているのもあるので、今度
それを食べてみようと思っています。

✿フェイリンさんへ✿
写真を見て、和みましたって言っていただけると、
とっても嬉しいですね。
いたずら坊主って感じですが、この頃は可愛いですよね。
このバームクーヘン、しっかり巻いているって感じなので
フェイリンさんのお気に入りになるのではって思います。
甘さも甘すぎなくて、後味もいいんですよね。

✿吟遊詩人41さんへ✿
ワンコの歯もいつから、丸くなったのかって感じですが、
小さい時はちょっと噛まれると、流血ものって感じでしたよね。
吟様もコロン様に噛まれても、怒れなかったのでは。

✿PENGUINGさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noushinさんへ✿
PC復活おめでとうとざいます。
こちらこそ、よろしくお願いします~。

実はこのバームクーヘン、初めてお逢いした際に、買おうかと
思っていたんです。
パパさんの大好物だったんですね。
ドイツでバームクーヘンって高価なものだったんですか。
伝統を守って作っているようなので、そんなところからも
高価な食べ物って感じになっているんですかね。
もも、美味しそうに食べていますよね。本当はもっと
味わって食べてもらいたかったのですが、美味しかったから
取られちゃ大変だ~って思ったんですかね。

✿himeさんへ✿
この頃のしつけは妹が担当していたので、噛みついては
妹に叩かれていました。私は痛いと思っても叩けなかったです。
いたずらばっかりって感じでしたが、思う出すと、どれも
懐かしいな~って思いますね。

✿ちりめんさんへ✿
チビの時はブラッシングもしないとダメだよねって、分かっている
感じがしますよね。チェックまでして、生意気な感じですが、
そんなところも可愛いですよね。
ドイツのバームクーヘンって凄いぞって感じがしますよね。
BPを使っていないので、柔らかいって感じはありませんが、
しっかり巻いた感じが、とてもいいんですよね。
ももは、もっと味わって食べて欲しかったのに、取られたくなかった
んですかね。ゴクンと呑んでしまいましたね(笑)

✿wing_14さんへ✿
niceありがとうございます。

✿よいこさんへ✿
niceありがとうございます。

by youzi (2010-06-16 18:29) 

youzi

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nikon_likeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Plus-ic76さんへ✿
niceありがとうございます。

✿citronさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-17 23:18) 

youzi

✿サンチュウさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-19 21:27) 

youzi

✿チョコシナモンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yukkiさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-23 09:11) 

youzi

✿すぅ~ちん♪さんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿タッチおじさんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。