SSブログ

森の王者? [ペット]

「のほほんな日々」にご訪問くださり、ありがとうございます。

今回はまた、チビももを
まだ3か月になっていなかった頃
散歩にも出れないチビだったのに、庭では我がもの顔をしていたんですよ

無理じいが庭木の手入れをして、ももの遊び場には
沢山の枝が散乱しています
momo17.jpg
も:あたしの庭なのにね、勝手に枝を散らかして
  本当にムカつくわよね

別の場所で遊べばいいのに、絶対に枝が散乱している所に
やって来るんです
この顔、また何か企んでいるって感じがしますね

ちっちゃいねーちゃんが、枝を片づけようとすると
momo16.jpg
も:遊んでるんだから、そのままにしておいてよぉ~

って、怒ってますね
散らかされると嫌みたいですが、枝の中をがさごそと
歩き回るのも好きだったんですよ
ジャングルの王者になった気分だったのかな

遊ぶだけ遊ぶと、枝片付けといてねって
今度は裏庭で宝物探し
momo18.jpg
も:ニンジン、見つけちゃったもんね

ここ、野菜のくずとかを埋めていたので、掘り返すと
何か出てくるので、夢中で探し物をしていました
横にも何気に貝の殻が見えますね~

この頃、毎日庭で夕方になるまで、たっぷり遊んでいたね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
前から食べたい~って思っていた

DSC07335-1.jpg
Boccaのチョコレートプリンをゲットしました
白いプリンと同じようにチョコレートのプリンが
風船の中に入っているんです


風船を刺す時は失敗は許されないって思っているので、
失敗してしまうと、焦りますね

DSC07342-1.jpg
チョコレートプリンにはオレンジソースが付いていますが
まずはソースなしで
生チョコレートがプリンになったような感じで
濃厚なチョコレートを食べているようです

DSC07343-1.jpg
オレンジソースをかけると、濃い~なって思った
チョコレートプリンがそれほど濃いって感じがなくなるんです
私はソースをかけて食べるのが、気に入ってしまいました

DSC07363-1.jpg
チョコレートプリンにも牛のシールが入っていますよ
下が、チョコレートプリンに入っていたもの
板チョコ柄の牛が面白いですよね

コンビニで買ったチロル
ちびまる子ちゃんの20周年記念で出ていたものです
DSC07448-1.jpg
左がマシュマロプリンで、右が静岡茶玄米パフ入り

DSC07449-1.jpg
中はこんな感じです
静岡茶はお茶味のチョコとパフのサクサク感がよくて、
マシュマロプリンは中に入っているカラメルが気に入ってしまいました
nice!(161)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 161

コメント 75

けんけん

わんこって、こういう場所大好きですよね(^w^)
by けんけん (2010-06-07 19:47) 

mamii

チョコレートプリン、美味しそう、食べたいね。
by mamii (2010-06-07 20:10) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
小さいももちゃん、お庭で暴れてますね~♪可愛いですね!
穴掘りって必ずしますよね!!アイちゃんもいろんな所を掘ってました(笑
あ!チョコレートプリンの中にオレンジソースが入っているんですね!
動画を見てたらもの凄い勢いではじけるかと思ってました(笑
あと、チロル、自分も食べました。静岡茶玄米パフ入りが好みかな?
by qoo2qoo (2010-06-07 20:15) 

SIBA

ももちゃん、手足がピンッと伸びて元気いっぱい!
好奇心旺盛でいたずら盛りって感じですね♪(^^)
チョコプリン、風船刺す時、思わず力が入っちゃいました~(~_~;)
by SIBA (2010-06-07 20:15) 

アレクリパパ

ちびももちゃん、お庭で枝遊び。
凄く楽しそう。
チョコレートプリン、1回目は失敗。
ご愛嬌ですね(笑)。
by アレクリパパ (2010-06-07 20:28) 

駅員3

ももちゃんはとても元気で、良いキャラクターしてたんですね[ぴかぴか(新しい)]
チョコレートプリンは超美味しそうですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-07 21:05) 

サラリ☆彡

もー1番遊び盛りのいたずら盛りですよね(^^♪
穴掘り大好きですよね~うちのも、いまだにソファーの
上でゴリゴリ~掘ってます(そのうち穴開くんでしょネ)

変わったぷりんね~美味しそうですwいいなぁ~^^
by サラリ☆彡 (2010-06-07 21:51) 

kabekazi

フォレストKINGのももタソ、
オランウータンの如く葉っぱを集めて
寝床を作るつもりやったのかも(笑)(笑)
人参を見つけて頬張ってる姿が究極に可愛いっす!(☆∇☆;
前脚がタラマン。。。♪
チョコプリン!!こんなの初めて見ましたわ!(゚口゚;)
コレってつまり風船のように包まれていて
その一角を針で刺すとベロンと一気に取れる・・っちゅう事すか??
しかしこれは・・気が狂うほどに食べたい!!(><)
何ですか、このトロケ具合は。
あかん。
ぱ~ぺき今夜 夢みるわ(T∇T)
by kabekazi (2010-06-07 22:02) 

tomomame

ちびももちゃん。ちびでもやっぱりお姫様。
あたしの場所を~!って感じでしょうか。
お庭も冒険できて、楽しい場だったんですね~。
チョコプリン、美味しそう過ぎる(変な日本語だ)
イカンイカン、体重計に怒られる^^;
by tomomame (2010-06-07 22:16) 

ぷりんうし

こんばんわ

かわいいですねー、どうしてペットっていずれももじゃもじゃしたところへ入りたがるんでしょうね
うちのカメでさえそうなんです
(意味が違う?)

チロルチョコ最近がんばってますね
私も今日、ちょっとおもしろい味をゲットいたしました。

チョコプリンおいしそう!!!!!
これはちょっと罪でしょう・・・・

探しに行きますっ!
by ぷりんうし (2010-06-07 23:31) 

ひび

かわいい^^

ホント癒されますね^^

チョコプリン いいですね~☆☆☆
あーまた、あまーいものが 食べたくなってきました^^
by ひび (2010-06-07 23:37) 

kuro0301

チビももちゃん 可愛い~~
ぬいぐるみが歩いてるよう^^
このころって、何でも噛み付きませんでしたか?
家のタロウは、すぐに噛んできました
by kuro0301 (2010-06-07 23:41) 

pote

チビももちゃん
かわいい〜っ。
何をしても許しちゃう、かわいさですね(^。^)
by pote (2010-06-08 00:13) 

SATOM

こんばんは☆
ももちゃん、可愛い盛りですね~。2枚目の怒っている写真、特に好きです❤
by SATOM (2010-06-08 00:21) 

kaorimax

チビもも嬢は、向かうとこ敵なし〜自由奔放にやってますね
この頃からももちゃんの性格は、出来上がっていたんだ〜♡
youziさん・・・コレはドンピしゃのワタシのツボです♪
白い方はyouziさんより先に食していたのですが
チョコは初めて見ました!知らなかった〜美味しそう〜
 牛のシールも板チョコ柄だなんて
あの風船突き刺すの何故か勇気がいるんですよね・・・
1度目失敗しちゃったのは笑えました(笑)
by kaorimax (2010-06-08 00:40) 

アヤメセブン

愛らしさに、癒されます~♪
by アヤメセブン (2010-06-08 00:49) 

mari-go

97年なんてつい最近の事の様だけど
我が家はまだちびちびもマイロもいなかったんだわ
初代ちびちびの介護してた頃かなぁ~

無邪気なチビももちゃん見ていたら
毎日まいにちを大事にしないとって思えてきました(*^_^*)

by mari-go (2010-06-08 01:24) 

のんキーママ

やんちゃ娘のももちゃん、可愛すぎ~(#^.^#)
小さいなりの可愛い自己主張っつぷりが
たまらないですねー。
チロルチョコは、いろいろ出てますよね。
楽しい気持ちになりますねー♪
by のんキーママ (2010-06-08 06:20) 

はっちん

わんちゃんがよく撮れて
かわいさが伝わってきます。
by はっちん (2010-06-08 07:13) 

ぴーすけ君

静岡だけに「お茶」のチョコって、うまいなぁ~w
by ぴーすけ君 (2010-06-08 08:18) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【プリマとお留守番】へのnice!とコメントを
ありがとうございました~。

毎日、プリマのお茶目さに癒されていま~す。

昨日は思わぬ場所に2本のバナナが・・・(笑)

プリマも植木鉢を掘り起こして
口や鼻を泥だらけになっていることもりますね~
by ♪写楽♪ (2010-06-08 08:28) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
柴わんこの仔犬ちゃん時代はころころ
していてそのやんちゃさんなところも
愛らしく~~♡
どんなお悪戯も許せてしまう無敵な存在ですね~♪

こうしてももちゃんを偲んでのお写真を拝見し
今更ながらYouziさんのももちゃんへの
想いを痛感しています。
by たろー母 (2010-06-08 09:00) 

お茶屋

Boccaのチョコレートプリンがあるとは!
これまたおいしそうですね☆
by お茶屋 (2010-06-08 10:22) 

マキ

柴犬の子犬は〜日本の宝ですな!
なんて愛くるしい・・・。

チョコプリン!魅惑!
by マキ (2010-06-08 10:37) 

広島ピアノ

ももちゃんの小さい頃。
可愛いですね。
チロルxハナワ君。
素敵です。
コメント有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-06-08 11:33) 

くり

チロルチョコ懐かしいです。
入院中、おやつ買いの時によく買ってました。
by くり (2010-06-08 11:39) 

あしびTARO

こんにちは♪
ももちゃんも 子犬の時は お茶目だったんですね^^。
boccaのプリンは食べたのですが チョコレートプリンもあるんですね~♪
美味しそうですね
まるこちゃんのチロルチョコは 食べましたよ♪
コンビニの新商品は 楽しみですよね^^。 
by あしびTARO (2010-06-08 12:00) 

okin-02

ももちゃんの子犬の頃からお転婆だったのですね、
思い出に浸ってみるのも良いですかね。
今日のお八つは、チョコレートプリンですか、美味しそうで・・・
Youziさんの新しいお八つ紹介は楽しみですね。


by okin-02 (2010-06-08 13:07) 

のろ

チビももちゃん、わんこらしい遊び方をしてますね。
元気な感じが伝わってきます。
by のろ (2010-06-08 13:43) 

もっちー

ちびももちゃんの何か企んでそうなお顔、
かわいくてたまりません♪
枝の上はガサガサ音がするからそれも
楽しかったんでしょうね(^^
チョコプリンすごく美味しそうです~この前の白い方も
美味しそうだったけど私、チョコ好きなので
これは食べてみないと!!



by もっちー (2010-06-08 14:21) 

ぱんの日

プレーンタイプですが同じものをいただいたことがあって
おいしかったのを覚えています!
チョコもおいしそうですね。
ももちゃん・・・かわいい~♪
わんぱくな感じが伝わります!
by ぱんの日 (2010-06-08 14:27) 

noushin

ふふふ(笑)
かわいい森の王女様ですね~♪
ももちゃんはお庭が大好きだったんですね!

このプリン気になってたんですよ~!
チョコレートの味もあるんですかぁ?
オレンジソースなんて美味しそうです☆
風船割るのも楽しそうですね!
by noushin (2010-06-08 14:51) 

今造ROWINGTEAM

チョコレートプリン、おいしそう(>▽<)

まるちゃんのチロル、初めて見ました!!

by 今造ROWINGTEAM (2010-06-08 15:07) 

健斗の母

うふふふ~、チビももちゃんアルバムいいですねぇ~~~^^
ほっんとっにかわいいぃいいい!

youziさんのおいしいもの紹介、いつもすごいわぁ。
チョコプリンは手に入らなそーだけど、チロルは買えるかも!
中身もかわいい!まる子ちゃんの家なのかなー?
市松模様もかわいいです。

そうそう、健斗家の梅酒は、芋焼酎と黒糖焼酎の2種類で漬けてみたの。
黒糖焼酎に塊の黒糖でって、いいと思いませんか?てへへ
by 健斗の母 (2010-06-08 16:03) 

もももんがが

ももちゃんもかわいいけど、
ももちゃんつながりでこんなチロルチョコあるの知らなかった!
しかも地元だっ!探さないと^^
by もももんがが (2010-06-08 16:18) 

Michy

ワンコってジャングルっぽい場所が好きですよね。
狩りをする気分になるのかな?
ウチも背の高い草むらにわざと入ったりよくしました。
チョコプリンの皮を刺すの、ドキドキしながら見ました。
もしかしてツル〜ン!って中身が飛び出すかと思って(笑)。
by Michy (2010-06-08 19:08) 

sora

柴犬かわゆすぎですwwwwwwww
しかもチョコプリンとか…youziさん、どんだけ癒されてるんですかw
僕なんか、留守番中にキッチンにジャンプして奪ったのか、キャンディに
『きゃべつ太郎』っていうスナック菓子半袋も食べられたというのに。。。
by sora (2010-06-08 19:17) 

★まっと★

ももちゃん、超かわいいです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
チロル。。。はまりきっております。
でも、好きなチロルは限られちゃいますぅ・・
お茶チョコ。。。美味しいですよね。
by ★まっと★ (2010-06-08 19:54) 

riki-mama

こんばんは。
3か月のチビももちゃんは、やっぱり可愛い!!
わんこ枝や葉っぱがこんもりしたところが大好きですね。
公園の草取りの後のこんもりした干し草のようなところに
乗りたがって困ったことがありました。
お掃除している方に悪くて・・・。
玉羊羹のようなプリンにチョコ味があるんですね。
オレンジソースがまた美味しそう!!
まるちゃんのチロルチョコも可愛い!!
by riki-mama (2010-06-08 21:01) 

やまがたん

チョコレートプリン初めて見ました!
これはこれは・・・美味しそうです^^
見た目も可愛いし、とってもいいですね☆
by やまがたん (2010-06-08 21:03) 

ナビパ

ちびももちゃんお転婆だったのですね^^
チョコとプリンは相性が良いんですね。
by ナビパ (2010-06-08 21:20) 

kichi

私のワンコが小さかった頃とほんと良く似ていて切なくなります。
by kichi (2010-06-08 21:37) 

パフィーのおくすり

ももちゃ~ん!かわいいですねっ。
なんか、あどけないというのを絵に描いたようです。
by パフィーのおくすり (2010-06-08 22:10) 

かいわれ

子犬でも子猫でも小さいうちは独特の可愛いさですね。
大きくなってもそれなりですけど... ^^

by かいわれ (2010-06-08 23:06) 

ヤッペママ

新聞を読んでいると何故か(意図的)
その上に ゴロッ!子供の頃はよくありますね。
枝を片付けようとすると やめて~!でも楽しそうです。
by ヤッペママ (2010-06-08 23:09) 

gongon

枝もももちゃんの遊び道具ですね。
プリン一発で破れないと焦りますね。
by gongon (2010-06-08 23:17) 

雨香

プリン美味しそうー。いいなぁー。
チビももちゃんの足を踏ん張ってる姿がたまらなく可愛らしいです!
小さい頃は本当によく遊びますよね。何でもおもちゃにしちゃうしw
家の子は小さい時にセミをくわえて来た事がありました。
ほんとうるさかったです^^;
by 雨香 (2010-06-09 00:23) 

hotmama

おはようございます
こうやって、小さい頃の写真を見ながら過ごせるのっていいですね
あの頃はこうだったね、ってももちゃんに語れるもの・・・
チョコプリンってのがあるんですね
皮を破るときのドキドキ感が楽しそう
by hotmama (2010-06-09 07:46) 

柴犬陸

ももちゃん、かわいいなぁ。
陸も小さい頃はデジカメがなかったから、アルバムいっぱいあります。
何度も見入ってしまいますね。
by 柴犬陸 (2010-06-09 07:59) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
ワンコはがそごぞと入って行く場所が好きですね。
草むらとか、入って欲しくないって思っても、
何故か、行きたがりますよね。

✿mamiiさんへ✿
このプリンはチョコ好きな方にはおススメです。
ちょっと濃いかなって感じもありますが、
本格的って感じで、気に入ったプリンです。

✿qoo2qooさんへ✿
こんにちは♪
チビもも、庭をわがもの顔して、暴れ回っていました。
掘るのは本当に好きで、掘り返しては怒られて、でもまた
掘り返しちゃうんですよね。
アイちゃんも掘り掘り好きだったんですね。
チョコレートプリンにはオレンジソースがとても合うんですよ。
風船を刺す時は直角に刺してあげないと、滑ってしまうので
本当に焦りました(>_<)
チロルの静岡茶は味もパフのサクサク感もいいですよね。

✿SIBAさんへ✿
チビももは本当に元気いっぱい、いたずらをしていました。
思いもしない事をするので、時々知恵比べみたいになって
いましたが、いつも負けていたんです。
チョコプリン、失敗しちゃダメって思うので、行くぞ~
って時はドキドキなんです~。

✿アレクリパパさんへ✿
小さい時は何でも遊び道具にしてしまうって感じですね。
枝をくわえて、あぐあぐしたり、飛ばしてみたり。
プリン、失敗するととても焦りますね。中途半端に穴が
あいてしまうと、きれいに出てこないようなんです。

✿雪猫さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ごんちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さんへ✿
チビもも、この頃は元気いっぱいで、いたずらっ子キャラって
感じだったんですよ。
プリンは濃厚なチョコ味で美味しかったです。

✿らいち。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿chiraさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Na-Tsuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿サラリ☆彡さんへ✿
この頃は毎日、遊んでって言うよりもいたずらしてって
感じですよね。
穴掘りも大好きで、掘っては怒られていました。
小さい時は外にいたので、家具を噛まれたりとかは
ありませんでしたが、家の中にいたら、大変だったでしょうね。
風船に入っているプリンって面白いですよね。

✿kabekaziさんへ✿
葉っぱで寝床を作ろうとしていたのかな。
カミカミしたり、振り回したりが好きでやっていました。
地面にぺったりとくっついて、必死で宝探しをしていると
って感じですよね。
このチョコプリンは濃厚なので、チョコ好きにはおススメです。
針で刺すとベローンって感じですが、失敗すると、悲しい
お知らせがって感じになるようです。
カップに入ったプリンよりは固めになると思いますが、
とっても美味しいんですよ~。

✿tomomameさんへ✿
チビももは結構高飛車な子だったんですよ。言う事聞かないし、
大変でした(笑)
庭は自分の遊び場って感じだったので、勝手にはさせないわよ
って思っていたのかなって感じがします。
チョコプリン、美味しかったです。
濃厚なチョコってかんじなので、太りそうですが、
気にしないで食べてしまいました。

✿aspirebeatさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NORIJIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぷりんうしさんへ✿
こんにちは♪
もじゃもじゃした場所は隠れるって感じがあるんですかね。
カメさんも好きなんですか。意外な感じがしますね。
チロルはブログにもアップされるのかな。とても楽しみです。
プリンは濃厚なチョコって感じで、美味しかったです。
確かに罪かも。ダメって言われても、我慢できないって
感じですよね。

✿ひびさんへ✿
ありがとうございます。
本当は物凄く聞かない子でしたが、写真を見ていると
癒されますよね。
プリン、濃厚チョコ味で甘くて美味しかったです~。
by youzi (2010-06-09 11:22) 

どるふぃん

モモちゃんかわいいですね!ジャングルの中で野生気分だったんでしょうか(*^_^*)
風船に入ったプリン、食べてみたいです(^O^)/
失敗しちゃってもあとからちゃんと出せるんでしょうか???
by どるふぃん (2010-06-09 13:18) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
       ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿kuro0301さんへ✿
可愛いなんて、ありがとうございます。
この頃はコロコロだったので、ぬいぐるみのようでしたね。
歯って、だんだん先が丸くなっていましたが、まだ
尖った感じだったのに、よく噛みつかれていました(>_<)
タロウくんもよく噛んでいたのですね。

✿toramanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿poteさんへ✿
かわいい~なんて、ありがとうございます。
この頃はいたずらばかりでしたが、私はいつも許して
しまっていました。

✿soneさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SATOMさんへ✿
こんにちは♪
この頃は一番可愛いって感じですよね。
2枚目の写真は騒ぎだしたら、大変って感じですが、
小さい時はいたずらに手を焼いたなって、また楽しい
思い出になりますね。

✿はっこうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさんへ✿
本当に自由奔放って感じですよね。
性格がちょっと変わったところもありますが、この頃の
性格は大きくなってからもかなり残っていました。
イタズラそうな顔は大きくなったら、しないと思って
いましたが、意外にこんな顔していた事がありましたよね。
Boccaのプリン、白いプリンとカスタードとチョコが
あるんですよね。
チョコのは実は白いプリンよりも気になっていましたが、
味が濃いと店員さんに言われたので、母が食べるのに
無難な白いプリンからにしてみたんです。
これはチョコ好きにはたまらないプリンでした。
シールの板チョコ柄も面白いですよね。
風船、1度目失敗して、かなり焦りました~。
穴があいてしまうと、そこからチュルチュルと出てしまうって
店員さんから聞いていたので、そうなったら、中から出すのが
大変って、真剣だったんです~。それなのに滑ってしまって
大笑いですよね。

✿アヤメセブンさんへ✿
癒されると言っていただけると、とても嬉しいですね。
いたずらされても、一緒にいて幸せって思いますね。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mari-goさんへ✿
ももがうちに来たのは、ついこの間って感じがしますが
12年が経っているんですよね。
この頃はももが色々な事をしていたので、戦争って感じも
しましたが、思い出すと楽しくなりますね。
毎日、特別じゃないからって過ごしていましたが、後に
なると、もっとこうしてあげればって思いますね。

✿レオぱぱさんへ✿
niceありがとうございます。

✿スザンナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿takemoviesさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のんキーママさんへ✿
ほんとうにやんちゃって感じですよね。でもこの姿が
とっても可愛かったです。
可愛すぎ~なんて、ありがとうございます。
小さいのに自己主張だけはって感じだったんですよ。
でも、怒れなかったのよね。
チロルは色々出てきて、楽しいですよね。ちびまる子ちゃん、
もう20年も経っているのがビックリでした。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿はっちんさんへ✿
ももが小さい頃はデジタルカメラもなくて、数も少ないの
ですが、かわいさが伝わってくると言っていただけて
とても嬉しいです。

✿デッコンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
静岡で「お茶」って考えていますよね。このお茶チョコ、
味が濃かったように感じます。

✿♪写楽♪さんへ✿
こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
ワンコのお茶目のところは本当に可愛いですよね。
プリマちゃんも植木鉢を掘り起こしたのですね。
そんな時は口も鼻もおてても泥だけになって、
本当に嬉しそうな顔をしていますよね。

✿たろー母さんへ✿
こんにちは♪
柴ちゃんの子供の頃は本当に可愛いですね。
うちでも毎日のようにいたずらされていましたが、
怒れなかったです。
大きくなると、小さい時の写真を見返したりを
あまりしなくなっていたので、改めて見返すと
色々な事を思い出しますね。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿nokonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿つなさまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
niceありがとうございます。

✿お茶屋さんへ✿
Boccaのプリン、白いプリンが一番知られているようですが
チョコも味が濃くて、美味しいんですよね。
チョコ好きにはたまらないプリンだと思います。

✿dorobouhigeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿マキさんへ✿
柴の子犬は可愛いですよね。
日本犬は目に特徴がありますが、愛くるしいって
感じですよね。
チョコプリン、美味しかったです~。
この間お逢いした時に候補に挙げたのですが、
冷蔵保存だったので、断念してしまいました。

✿広島ピアノさんへ✿
チビもも、何をしても本当に可愛かったです。
チロルは色々な柄がありましたが、1つは
発言が好きだったハナワ君にしました。

✿くりさんへ✿
チロルって、会社にあったお菓子の自動販売機に
入っていて、その時に初めて食べたのですが、
色々な味があって、いいですよね。

✿あしびTAROさんへ✿
こんにちは♪
もも、小さい時からとってもお茶目だったんですよ。
写真みていると、クスッと笑ってしまいますよね。
Boccaのプリン、チョコもあるんですよ~。
実は白いプリンよりも気になっていたんです。
チョコの味が濃くて、美味しかったです。
チロルも、時間があるとコンビニに寄って、新しいのが
出ていないか、チェックしています。
新しいのを見つけると嬉しくなりますよね。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿さくら君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fantaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
ももは子供の頃から、かなりのお転婆でした。
小さい時の写真は大きくなるとあまり見なくなりますが
改めて出してみると、色々な事を思い出しますね。
チョコレートプリン、味が濃くて美味しかったです。
楽しみと言っていただけると、嬉しくなりますね。

✿のろさんへ✿
まだ、散歩にも出れなかった頃なので、庭で色々なものを
見つけてはおもちゃにしていました。
やんちゃって感じですが、元気いっぱいですよね。

✿もっちーさんへ✿
何か企んでそうな、ちょっと憎たらしい顔、みていると
不思議とかわいく見えてきますよね。
枝の上とか草が生えている所って好きですよね。
ガサガサの音が楽しかったのかな。
チョコプリンは味が濃くて、美味しかったです。
チョコ好きな方には超おススメです。

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぱんの日さんへ✿
プレーンのプリンもとても美味しいですよね。母が
絶賛していて、食べたいと言っていたのですが、今回は
どうしても食べてみたかったチョコにしてみました。
チョコも味が濃くてとても美味しかったです。
もも、かわいい~なんて、ありがとうございます。
とっても腕白で、手を焼いていました(笑)

✿noushinさんへ✿
枝の中にいると、森の王者って感じですよね。
まだ、散歩に出れなかった時なので、庭が自分の
縄張りみたいになっていました。

Boccaのプリン、とても美味しいんですよ~。
白いプリンとカスタードとチョコレートがあるんです。
チョコは濃厚でオレンジソースをかけると、また
美味しいんです~(≧∀≦)
風船を割る時は失敗すると、出すのが大変な事に
なってしまうようなので、真剣になっちゃうんですよね。

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
チョコレートプリン、味が濃くてとっても美味しかったです。
まるちゃんのチロルは私もコンビニで見つけて、つい
買ってしまいました。
味は2種類ですが、柄は色々あるんですよ。

✿健斗の母さんへ✿
小さい時の写真を改めてみると、色々思い出しますね。
かわいいぃいいい!なんて、ありがとうございます。

Boccaのプリンは新宿で買えるのですが、要冷蔵なので
長い時間持ち歩きができなくて、最後に買って買えるって
感じですが、時間がなくて諦めた~って事が何度もあります。
チロルはセブンイレブンで販売しています。
家の模様、可愛いですよね。味は2種類ですが、包みの柄は
何種類もあるんですよ。

梅酒、とても美味しそうでした~。
黒糖は身体にもいいので、氷砂糖を使うよりもいいですよね。

✿thiisajinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿shinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もももんががさんへ✿
チロル、探してみてくださいね。
味は2種類ですが、包みの柄は何種類もあるんですよ。

✿alo-hadさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひでほさんへ✿
niceありがとうございます。

✿空楽さんへ✿
niceありがとうございます。

✿さむらい先生さんへ✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさんへ✿
niceありがとうございます。

✿甘党大王さんへ✿
niceありがとうございます。

✿タケルさんへ✿
niceありがとうございます。

✿いいだやさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-09 15:02) 

youzi

✿Michyさんへ✿
何でジャングルっぽい所が好きなのかなって思っていましたが
狩りと関係あるのかもしれませんね。
ももも、多摩川の土手では草むらに入りたがっていました。
チョコプリン、皮刺すのは、失敗が許されないので
本当に真剣になってしまいますが、1回目失敗してしまって
真っ青って感じでした。中が柔らかいので、どこかが必ず
一緒に取られてしまって、きれいには出た事がないのですが
丸い形があるので、OKかなって思います。
失敗すると、ぐちゃぐちゃになってしまうようです。

✿soraさんへ✿
かわゆすぎですなんて、ありがとうございます。
チョコプリンは味が濃くて、とても美味しかったです。
soraさんはおやつを食べられてしまったんですね。私も
ももがいた時は部屋で食べていると、じーと見られていました。
食べられてしまって、怒れないですよね。

✿猫屋福助㈱さんへ✿
niceありがとうございます。

✿★まっと★さんへ✿
超かわいいなんて、ありがとうございます。
イタズラ放題って感じでしたが、この事は文句なしに
かわいいですよね。
チロル、私も新しい味が出ると気になってしまいます。
私も好きな味が限られていますが、お茶チョコは
新茶の時期でもあるので、美味しいですね。

✿ゴーゴーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿riki-mamaさんへ✿
こんにちは♪
可愛いなんて、ありがとうございます。
枝や葉っぱがある場所は何で好きなんでしょうね。
ももも、よく上がったりしていました。公園の草取りでは
積んだ草の上で小さいお仕事したりしてしまって、
困ってしまった事もありました(>_<)
Boccaのプリン、白いプリンの他にカスタードとチョコレートが
あるんですよ。チョコレートは味が濃くて、オレンジソースを
かけて食べると、とっても美味しいんですよ。
チロルは包みの柄が色々あって、選ぶのも楽しかったです。

✿アジアンキャッツさんへ✿
niceありがとうございます。

✿PENGUINGさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
このチョコレートプリン、味も濃くてとても
美味しかったです。
形も面白いですが、食べる前に風船を割るのも一回で成功
するかドキドキしますが、刺す瞬間も楽しいんですよ。

✿ナビパさんへ✿
チビもも、とってもお転婆だったんですよ。
毎日、イタズラばかりで、手を焼いていました。
このプリン、チョコレートが柔らかくなったってくらいに
濃厚な感じなんですよ。

✿パルの大冒険さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ねじまき鳥さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
kichiさんのお宅のワンちゃんの小さい時に似ているんですね。
とても嬉しいです。

✿カリヤンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
niceありがとうございます。

✿パフィーのおくすりさんへ✿
かわいいなんて、ありがとうございます。
この頃は何をしても可愛いですよね。
あどけないところがいいんですかね。

✿wing_14さんへ✿
niceありがとうございます。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿MANICATさんへ✿
niceありがとうございます。

✿suzuranさんへ✿
niceありがとうございます。

✿かいわれさんへ✿
猫ちゃんもワンコも小さい時の可愛さは格別って
感じですよね。
大きくなっても可愛いですが、小さい時とは
また違いますよね。

✿ヤッペママさんへ✿
小さい時はいつも注目されたいって思いがあるんですかね。
うちは玄関にいて、玄関マットにちゃっかりのっていた事が
あって、母に物凄く怒られた事がありました。
枝はおもちゃだから、遊び終わるまでは片づけないでって
感じだったのかな。振り回したり、噛みついたりと
枝だけでも結構遊んでいました。

✿gongonさんへ✿
枝、噛みついたり、振り回したりといいおもちゃに
なりますよね。
プリンは失敗すると焦りますね。失敗しても穴があかないと
再度挑戦ができますが、あいてしまうと、中を出すのが
大変になってしまうようです。

✿いそいそさんへ✿
niceありがとうございます。

✿雨香さんへ✿
プリン、味が濃くてとても美味しかったです。
カスタード味もあるので、今度買ってみようと思います。
小さいワンコが踏ん張っているところって可愛いですよね。
この頃は本当によく遊びますよね。見つけたものは何でも
おもちゃって感じで、ももも、弱っていたセミを捕まえて
くわえていた事がありました。ジージーないているのに
平気でくわえていますよね。
あとはイモムシを見つけてしまうと、転がしたりして、
片づけがとっても悲しくなるんですよね。

✿てくてくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mid24さんんへ✿
niceありがとうございます。

✿yamachanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿hotmamaさんへ✿
こんにちは♪
大きくなると、小さい時の写真を見る事が少なくなりますが
改めて出してみると、色々な事を思い出しますね。
姿を見てると、面白い事が多かったので、クスッと笑って
しまいますね。
チョコプリンもあるんですよ。
皮を破る時は失敗すると、ぐちゃぐちゃになってしまうようなので
失敗は許されないって感じで、ドキドキなんですよ。

✿柴犬陸さんへ✿
かわいいなんて、ありがとうございます。
小さい時はデジカメがなくて、撮った写真もうまく撮れている
かって感じでしたよね。
それだけに、うまく撮れていた写真は宝物って感じでしたよね。
陸くんのアルバムは可愛い写真でいっぱいなのでしょうね。

✿nougyoujinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿townsrusさんへ✿
niceありがとうございます。

✿釣られクマさんへ✿
niceありがとうございます。

✿りぼんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿久遠さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさんへ✿
かわいいなんて、ありがとうございます。
ジャングルで野生気分を味わっていたんですかね。
そう言えば、ももだけだとこんなもの置いてって感じでしたが、
誰かが行くと、遊びだしていたので、ジャングルごっこみたいな
感じだったのかもしれませんね。
このプリン、味が濃くて美味しかったです。
勢いよく刺さないと風船が破けないようです。穴があいただけだと
そこから、プリンがチュルチュルで細長出てきてしまったり、
中を出すのが大変でぐちゃぐちゃになってしまうようです。

✿シンシン。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ももママさんへ✿
niceありがとうございます。

✿genpatiさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-09 15:55) 

hime

ももちゃん、見るもの嗅ぐものみんな面白すぎる時期なんでしょうね。
by hime (2010-06-09 16:39) 

いえてぃー

ももちゃん、かわいいですね
チョコレートプリンはじめてみました(●^o^●)
動画見てると食べる前に行う穴あけの儀式が
緊張してしまいそうです(>_<)

by いえてぃー (2010-06-09 20:07) 

sinamon

お庭なのにホントジャングルに居るみたいですね!
土を掘って何かが出てくるなんて、とっても楽しそうですね^^
うちでは出てくるのはミミズくらいです(-_-;)
チョコとオレンジってとっても合うんですよね。
昔ジャフィーっていうビスケットがあって、大好きだったんです。
by sinamon (2010-06-09 21:21) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのコメントを
ありがとうございました~

youziさん!
アジの代わりにカツオでもOKですよ~
柵で買ってくれば丁度良いと思いますので
レシピを最高にして作ってみては如何ですか~

ショウガ(根ショウガ)のみじん切りを入れると
風味・歯ごたえがGooです。
by ♪写楽♪ (2010-06-09 21:39) 

o-keiママ

ももちゃん^^モフモフで可愛いですね^^
枝遊び^^枝管理だったのかな~~
チョコプリン濃厚そうですね~~
風船割るのが楽しそうです^^
by o-keiママ (2010-06-09 23:01) 

miwa

小枝のガサガサの音がチビももちゃん好きだったんでしょうね~
小さい頃の、ムッチリした感じが可愛いですね。
何よりも、小さい頃を振り返れるのがいいなぁ~
by miwa (2010-06-09 23:16) 

シー

ちびまるこちゃんのチョコ私も買いました^^
桃ちゃんの小さなころの写真があるんですね、いいなぁ
我が家のさすけの小さなころのを撮って置けばよかったと思うこのごろです
by シー (2010-06-10 00:57) 

ぽんぽこりん

今我が家の冷蔵庫の中にこの白いプリンが・・・
これ味が濃くって美味しいです(*^.^*)
去年どうしても食べたくてマイ中元して食べました。
その時はしろ&ピンクだった?ピンクは美味しくなかった~。
そしたら生協でも取り扱う様になったので。
きっとまた買うよ( ̄ー ̄)
by ぽんぽこりん (2010-06-10 11:47) 

pumipon

ももちゃん
まんまるのモコモコで可愛い~♪
チュッチュッチュ!チューしたつもり!
by pumipon (2010-06-10 16:55) 

沙夜絢彦

こんにちは~。いつもコメント&nice!ありがとうございます。
ももちゃん、本当にきれいなお顔ですよね。いつも癒されています。

そしてチョコレートプリンの動画おもしろかったです!
by 沙夜絢彦 (2010-06-10 17:37) 

こんとらばっそ

森の王者!ですね。
ももちゃん、かわゆい・・・
プリン、美味しそうです~~~
by こんとらばっそ (2010-06-10 21:17) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿まさむねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿Plus-ic76さんへ✿
niceありがとうございます。

✿cocomotokyoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ばじるんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿himeさんへ✿
この頃は何でも面白いって時ですよね。
寝ている時間が結構ありましたが、起きている時は
ずっと遊んでいるって感じでしたよね。

✿いえてぃーさんへ✿
小さい時は格好も行動も可愛いですよね。
このチョコレートプリンは味が濃くて美味しかったです。
穴あけは失敗してしまうと、プリンがぐちゃぐちゃに
なってしまうようなので、本当に真剣になってしまいました。
1回目滑って、失敗してしまったので、2回目はいつもなく
ハラハラしてしまいました(笑)

✿めぇさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ayafkさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sinamonさんへ✿
枝が沢山落ちていると、なんだかジャングルのようですよね。
裏庭には色々なものを野菜くずを埋めていたので、掘ると
気になるものが出てきていたようです。
きっと、みみずや虫も出てきたと思いますよ。
チョコとオレンジの組み合わせっていいですよね。
このプリンもオレンジソースがついていたので、
とても気になっていました。
ジャフィー、知ってます。私、北京にいた時に外国のお菓子を
売っているお店に行くと買ってきては中国人の友人と食べて
いました。

✿やまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ばぁどちっくさんへ✿
niceありがとうございます。

✿中村さんへ✿
niceありがとうございます。

✿♪写楽♪さんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
お料理も代わりのものを使うのもいいんですね。
レシピを作っていくのも楽しそうですね。
ショウガを入れても美味しそうですね。

✿o-keiママさんへ✿
チビもも、モフモフって感じですよね。
枝で遊ぶの好きだったので、勝手に片づけられたり
してくなかったのかなって感じがします。
チョコプリンは濃厚でした。生チョコを柔らかくしたのを
食べているって感じなんですよ。
割る時は失敗すると、ぐちゃぐちゃになってしまうようなので
1回でって感じなので、とってもハラハラするんです。

✿miwaさんへ✿
枝を踏んだ時のガサガサの音は好きそうですよね。
小さい時はずんぐりむっくりって感じで、可愛いですよね。
ももは40日でうちに来たので、他の子よりも小さい時から
見れたのかなって思いますね。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kazukazuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿シーさんへ✿
ちびまるこちゃんのチョコ、絵も色々あって、選ぶもの
楽しいって感じですよね。
私が写真を撮るのが好きだったので、うちに来てから
少しですが、撮ったものが残っています。実はビデオもある
のですが、アナログなので、まだパソコンに取り込めて
いないなくて。取り込めたら、ブログにアップしたいなって
思っています。
私も、もっと撮っておけばよかったって思います。

✿まーたんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿fullconさんへ✿
niceありがとうございます。

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿sakikopさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kokomokodogさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぽんぽこりんさんへ✿
白いプリンがあるんですね。とっても美味しいですよね。
ピンクのもあるんですね。
新宿に直営店があるので、そこで買っていますが、
色々な所で取り扱っているようですね。
私も大好きなので、また買ってこようって思っています。

✿キナコさんへ✿
niceありがとうございます。

✿私が三人目さんへ✿
niceありがとうございます。

✿pumiponさんへ✿
小さい時って、モコモココロコロって感じで可愛いですね。
チューまでありがとうございます。

✿沙夜絢彦さんへ✿
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます。
きれいな顔なんて、ありがとうございます。癒されているって
言っていただけると、嬉しいです。
チョコレートプリン、失敗は許されないのに、思いっきり
滑っちゃって、物凄く焦りました。失敗すると、ぐちゃぐちゃに
なってしまうようなんです(>_<)

✿JOKERさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こんとらばっそさんへ✿
この格好を見ていると、森の王者って感じですよね。
かわゆいなんて、ありがとうございます。
プリン、味が濃くて、とっても美味しかったです。

✿ピッピさんへ✿
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿わかって建築家さんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-10 22:57) 

sayo

あーかわいい♪
デジカメがなかった頃は
今より確かに不便でしたが
現像が上がってくる時のワクワク感を
思い出すとじぃ〜んときます☆
by sayo (2010-06-11 01:11) 

satty

この頃って好奇心の塊で、何もかもが興味の対象で大変でしたけど、それがまた一層可愛いかったですよね‥
ももちゃん、毎日たっぷり遊べてとても楽しかったでしょう~
by satty (2010-06-11 12:36) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
        ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿どるふぃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sayoさんへ✿
かわいいなんて、ありがとうございます。
デジカメはすぐに見れるので、ダメって思うと、撮り直し
できましたが、フィルムのはできあがってくるまで
きちんと撮れているかも分からなかったので、ドキドキ
ワクワクって感じでしたよね。失敗した写真も時間が経って
見ると、面白かったりしましたよね。フィルムの写真も
今になってみると、よかったなって思いますね。

✿Taddyさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sattyさんへ✿
小さい事は好奇心があって、行動を見ていると、ハラハラする事も
ありましたが、そんな姿は可愛かったですね。
毎日沢山遊んで、楽しい日を過ごしていたかな。

✿erica*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿HIROKOさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yu-papaさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-13 22:00) 

youzi

✿みや&ひろさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキサクラカエデさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-14 22:13) 

吟遊詩人41

オレンジソースは見て見ぬふりをします^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-15 11:18) 

よいこ

やんちゃそうなモモちゃんですね、子犬って何をしているの?みたいなところで楽しそうにやっていることもあるから、愛らしいですねぇ。
まるこちゃんのチロル、見たら私も買ってしまいそうです^^
抹茶がいいな
by よいこ (2010-06-16 08:02) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
           ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿hidemanjiroさんへ✿
niceありがとうございます。

✿吟遊詩人41さんへ✿
そうでしたね、吟様はオレンジとチョコの組み合わせは
ダメでしたよね。
濃厚なチョコで是非、お召し上がりください~

✿よいこさんへ✿
やんちゃな頃は大変な事もありますが、行動を見ていると
本当に楽しそうにしているので、見ているだけで、ニコッと
してしまいますよね。
チロル、抹茶の味が濃くて美味しかったです。
by youzi (2010-06-16 18:33) 

youzi

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-19 21:28) 

youzi

✿yukkiさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-23 09:12) 

youzi

✿すぅ~ちん♪さんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-06-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。