SSブログ

ももVSのん [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

28日に妹の所にのんがやって来てから、うちでの話題ものんの事が増え、
虹の橋からその様子を見ているももが、
「あたしの方が、ずっと可愛いわよ」って言っていそうな気がしてきました

のんが妹の所に来たのはあと数日で3か月になると言う頃
その頃のももから、写真を見てみましょう

momo21.jpg
も:毎日、遊ぶのが楽しみなの 今日は切った枝がいっぱいだったから
  ジャングルごっこしたんだ

毎日、楽しそうに遊んでいたよね
左側に見えるボールは猫ちゃんのおもちゃでしたが、何故か
ももがお気に入りのおもちゃだったんですよ

momo22.jpg
も:ここはね、夜のあたしのおうちなの
  昼間はね、庭で遊ぶんだけど、夜はね、玄関で寝るの

夕方の散歩から帰ってくると、すぐにサークルの中に
入れられていましたが、時々サークルから出してもらって、
玄関で遊んでいたんだよね

momo23.jpg
も:おーい、誰か遊んでよ~

3か月になる前に、立ち上がるとサークルからはみ出してしまうくらいに
大きくなってしまいました
顔を見ると分かると思いますが、本当にイタズラばかりしていて
トイレシートもすぐに破ってしまっていたから、新聞紙を敷かれてしまって、
貧乏くさくなってるね(笑)

のんはと言うと
DSC07490-1.jpg
も:ちょっと、私の事、落さないように抱っこしてよ

毛がもこもこですが、身体は細くて、抱っこするとビックリするほど
華奢なんです
そこから比べると、ももはうちに来た40日の時点で小さかったものの
華奢って感じはなかったよね

DSC02652-1.jpg
の:何だか、変な袋に入れられちゃってけど

否応なしに、袋の中に入れられちゃったから、ちょっと不安になっちゃたね

DSC02658-1.jpg
の:ふ~ん、ここまで行くんだ

地下鉄の改札の前で、帰りの地下鉄を確認しているところなんです
妹と一緒に行き先確認をしているようですね

ももも、のんもそれぞれ、「あたしの方が可愛いわよ」って思って
いそうですが、それぞれ違った可愛さがありますね
共通点はとってもお転婆なところなんだよね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
6月23日はテトくんの13歳のお誕生でした
テトくんはももと同じクッシングシンドロームと闘っている
ご近所に住んでいるポメちゃんなんですよ
25日、おうちの方へ会いに行って来たんです

DSC07481-1-1.jpg
左がテトくんで、右がナッツくんです
テトくん、ナッツくんと一緒に元気いっぱいにおうちの中から
飛び出してきたんですよ

DSC07482-1-1.jpg
テトくんのお兄さんから教えていただいたのですが、最近テトくん、
とってもわがままになったようです
でも、具合が悪い時はわがままを言う事もできないので、言えるって事は
元気な証拠ですよね
テトちゃん、いつまでも元気でいてね


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
今日、本を買いました

DSC07577-1.jpg
買った本はこれ
集英社から出ている<世界の伝記NEXTシリーズの伊能忠敬>です

DSC07579-1.jpg
学習漫画で、歴史が苦手だった私も楽しく読む事ができました
伊能忠敬氏は50歳を過ぎてから、正確な日本地図を信念と歩測だけで
作った方なんですよね
50歳からだと、もう遅いんじゃないかと思ってしまいますが、
何かを始める時はもう遅いとかはないんだって事も分かりました

この本、実は「走れマンガ家」のhimeさん事、
藤みき生さんが漫画を描かれているんです
ブログの方にもご自身で描かれた漫画や愛犬の柴犬のヒメちゃんも
登場するんですよ

himeさんはももが虹の橋に旅立った後に
momo-1.jpg
このももの絵を描いてくださったんですよ
nice!(153)  コメント(62)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 62

デッコン

3ヶ月ころのももちゃんも、のんちゃんも
その時期ならではのかわいさがありますね(^^)
あどけなくてやんちゃそうで、遊びたくって仕方が
ないという感じがします
テトくんナッツくんもかわいいです♪
by デッコン (2010-07-04 06:44) 

ぴーすけ君

ももちゃんの「私のほうがず~っと可愛いんだから」
って言う声が聞こえそうw
by ぴーすけ君 (2010-07-04 08:20) 

アレクリパパ

ののちゃん、可愛過ぎぃ。
反則です(笑)。
by アレクリパパ (2010-07-04 09:35) 

のろ

のんちゃん、そんなに華奢なんですか~。
あんまり大きくならない子なんですかね。
ももちゃんは、体もがっしりしてきて、
元気いっぱいという感じですね(^_^)。
by のろ (2010-07-04 09:49) 

Michy

こんにちは。
のんちゃんも、ももちゃんも同じくらい可愛いですね。
犬種によってそれぞれの魅力がありますから、トイプーは
トイプーの、柴は柴の良さがあります。
これからのんちゃんの性格の色んな発見があるでしょうね。
テト君、我がままが言えるのは元気に主張できるってこと
ですもんね。
病気に負けずに元気に、お友達と楽しく過ごしていただき
たいです。頑張って!
by Michy (2010-07-04 10:24) 

甘党大王

そうですね~(>_<)♡可愛さはそれぞれですから
とても比べられません。。。
ももちゃんも(^_-)-☆分かっていますよね~♡
プップップ♡
by 甘党大王 (2010-07-04 10:31) 

okin-02

こんにちは。
のんちゃん、可愛いですね・トイプーは魅力がありますから。
けど、ももちゃんも柴の良さがありましたからね・・・
by okin-02 (2010-07-04 11:34) 

SIROTAN

どちらもヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ
仲良しになれるとよいですね!!!
by SIROTAN (2010-07-04 11:56) 

わんわん

ももちゃんは虹の橋に行っちゃったんですか?
ごめんなさい、事情がよく分からないもので…
ももちゃんもきっとのんちゃんの事、温かく見守ってますよ~
それにしても、のんちゃん、可愛すぎ~かなりの美犬ですよ~
うちは今もっさ犬で、ちょい不細工?かな(^_^;)
by わんわん (2010-07-04 12:01) 

みうさぎ

なんだか
胸キュンなんですけど・・・(涙)
by みうさぎ (2010-07-04 12:43) 

久遠

こんにちは♪
ワタシも謝らないといけませんでした。過去記事も読んだつもりだったのですが、ももちゃん、橋を渡っていたのですね?可愛い写真が多かったのでご存命だと思っておりました。すいません。
のんちゃん、可愛いですね(でも実はワタシは日本犬好きです)。
by 久遠 (2010-07-04 12:43) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
①枚目、ももちゃんお転婆な感じがしますね!可愛いですね♪
あ!のんちゃんもお転婆なんですね・・・ U^ェ^U
あと、テトくん、お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜
可愛いももちゃんのイラストが!描いて頂いて良かったですね!!
by qoo2qoo (2010-07-04 12:53) 

terrybear

ももちゃん虹の橋に行っちゃたんですね~
前のを読んでないのでごめんなさい
虹の橋って素敵な言い方ですね
マミーのとこも長男のクマタン、ヨーキーのちゃみも虹の橋に行ってしまいました
もしかしたら今頃ももちゃんに会っているかも
by terrybear (2010-07-04 12:56) 

kichi

ぬいぐるみのようですね^^
by kichi (2010-07-04 16:07) 

sora

トイプードルは本当に人形みたいですよね。
でも柴犬も大好きです。
僕の親戚の柴犬は雷が鳴り出すとめっちゃおびえて、
『くぅん…くぅん』って変な声でなくんですよw
犬小屋かの最も奥に体をすり寄せてるっていうw
by sora (2010-07-04 17:04) 

アヤメセブン

やんちゃなももちゃんに会えて、嬉しいです♪
VSだなんて…、両方可愛すぎ~(*^o^*)
by アヤメセブン (2010-07-04 17:09) 

kaorimax

youziさん・・・いつも過去blogにも
コメント残して下さってありがとうございます〜
ワタシはいつも頂きっぱなしで
なかなかレス出来ない無精もんですが
ありがたくいつも読ませて頂いてますよ〜感謝♡

こうやって同じ時期のワンを比べるのってオモシロい
のんちゃん、コレからどんなに成長するでしょうね?!
もも姉さんが見守ってるから相当なお転婆を期待してます。
藤みき生さんの絵は、ももちゃんの特徴よく捉えていて超似てる♡
by kaorimax (2010-07-04 17:42) 

こんとらばっそ

ももちゃんものんちゃんも可愛さでは
良い勝負です。
引き分けかな?


by こんとらばっそ (2010-07-04 18:06) 

吟遊詩人41

小さいからポケットにも入りますね^^
何処にでも連れて行けるからいいですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-04 18:17) 

tomomame

ももちゃん、「あら、あたしのほうが絶対かわいいんだから」
って言っていそうですよね。
遊んで欲しくてサークルの中で立ち上がるの、
豆丸もよくやりました。遊んであげたくなりますよね。
のんちゃんもお転婆さんですか。
も&の「美人だから気が強くてもいいのよ」
by tomomame (2010-07-04 20:05) 

駅員3

ももちゃんも、のんちゃんもいいキャラクターしてますね!
写真を見ているだけで癒されます[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-04 20:14) 

かいわれ

ももちゃんはきつねっぽかったですね。

by かいわれ (2010-07-04 20:37) 

ナビパ

ももちゃん のんちゃんそれぞれ違った個性の
可愛らしさがあるんですね。
ももちゃんの絵可愛いくて優しさがあふれていますね^^
by ナビパ (2010-07-04 20:48) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
ももちゃんの3ヶ月の時とのんちゃんの
3ヶ月では大きな違いがありますが、
犬種の違いで可愛さはどちらも甲乙
付けがたくですね~~♡
どんなにお転婆さんでも仔犬ちゃんの
可愛さは数ヶ月・・・
のんーちゃん達のような小さなサイズ
のわんちゃんは自分の身を守るため
一見強気に見えるだけではないでしょうか!?

のんちゃんのゴムまりのように弾んで走る姿
はまるで縫いぐるみのようではないでしょうか~♡

テト君元気な様子でよかったですね!
by たろー母 (2010-07-04 20:52) 

いえてぃー

のんちゃん、くまのぬいぐるみみたいでかわいい~♪
by いえてぃー (2010-07-04 21:07) 

健斗の母

今度ハルピンの大学で日本語を教える元同僚の、
実家の犬がももちゃんだということ、先日知りました。
7歳のわがままな柴犬なんだって^^

柴犬は、骨ががっちりしてますよね~。
健斗は、長さも長いですが、痩せてもけっして華奢じゃないですもん。
のんちゃんは、華奢なのね~。
人の女性として、生きてる間に一度でも、
華奢な人と言われたかったなぁ(号泣)
ずっと大柄ながっちりした、元気が取り柄の人だったかも。
あ~あ、中身は繊細なのになぁ^^;
by 健斗の母 (2010-07-04 21:17) 

NORIJI

youziさん!
すてきな似顔絵。
うらやましいです!

by NORIJI (2010-07-04 22:24) 

mari-go

ジャングルごっこのももちゃんのポーズもお顔も最高!!
のんちゃんはお風呂入れたら
サイズが半分くらいになっちゃうんじゃないかしら(*^_^*)
ももちゃんvsのんちゃん
どちらもめんこちゃんなので
引き分けぇ~(^O^)/
by mari-go (2010-07-04 22:25) 

ヤッペママ

お世話になりました。これからもよろしくお願いしますね~。

テトくん13さいのお誕生日おめでとう!

by ヤッペママ (2010-07-04 22:50) 

よいこ

全く性格も違う犬種を飼われていらっしゃるのは、珍しいのでは?
本当にお好きなのでしょうね、犬が。
モモちゃんのイラスト、よく似ていますねぇ
by よいこ (2010-07-04 23:02) 

kabekazi

あきませんてば(笑)
ももVSのん、で勝負がつくわけがない☆
永遠に引き分けですぜ。
世界史はすっげく好きです。
伊能忠敬さんの偉業、いくつ何十になっても
奔走する気概さえあれば何でもでけますよね~。
ちなみに歴史が好きな割には
学生の頃、教科書に落書きしまくってました、うはは♪
by kabekazi (2010-07-04 23:23) 

のんキーママ

ももちゃん、のんちゃん 可愛いですよ~♪
ももちゃんは、かっこいい×可愛い
のんちゃんは、癒し系可愛いって感じかな(#^.^#)
by のんキーママ (2010-07-05 04:55) 

so-cosmonet

おはようございます。御訪問&nice!コメントをありがとうございました。
ももvsのんというより、いいコンビネーションを醸し出していますね。
可愛いですね。やんちゃ盛りが表情に。こちらも思わず(笑)。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-05 08:02) 

やまがたん

ももちゃんの絵も、ももちゃんの写真もとっても可愛い^^
しっかし、当たり前のお話ですが絵、すごく上手ですね☆
by やまがたん (2010-07-05 09:07) 

もっちー

3か月というととっても可愛い盛りですね~♪
ももちゃんは元気いっぱい、手足がコロコロなのが
なんともかわいくて、のんちゃんは動くぬいぐるみの
ようなかわいさ♪ 二匹とも見てる人を
自然と笑顔にしてしまいますね!
テト君も首をかしげた感じが可愛いですね。
わがままは元気な証拠ですね~よかったね(^^



by もっちー (2010-07-05 10:09) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

♪写楽♪の《歴史探訪【興禅院】》日記への
コメントをありがとうございました~

大樹の英気を十分に授かって
「抱かれ地蔵」も安心でしょう(笑)

我が家のプリマも寝起きから遊んで欲しくて
まぁ賑やかなんですよ~
by ♪写楽♪ (2010-07-05 11:02) 

りあ

はじめまして!

のんちゃんとももちゃん、とっても可愛いですね♪
by りあ (2010-07-05 11:30) 

もももんがが

ももandのんですよ~^^

ももちゃんちょっとヤキモチしちゃったかな?
ころころのももちゃん可愛いですね!
毛がもふもふしてる!
by もももんがが (2010-07-05 13:19) 

Rei

こんにちは。
ちょっと、涙がでてしまいそうです。
ももちゃんも、のんちゃんもかわいい~☆彡
by Rei (2010-07-05 15:06) 

渡り鳥

こんばんは。

妹さんの所に新しい家族が増えたんですね。

のんちゃん可愛いですね^^

ももちゃんに負けないくらいにね!


by 渡り鳥 (2010-07-05 17:58) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント  
      ありがとうございます(*^_^*)✿✿

✿xml_xslさんへ✿
niceありがとうございます。

✿c_yuhkiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿デッコンさんへ✿
3か月の頃は遊びたくて、仕方がない時期ですね。
ももはパピーの顔から、少し成長したって感じで
ですが、まだあどけないところが残っていますね。
テトくんとナッツくんも可愛いですよね。

✿いそいそさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぴーすけ君さんへ✿
絶対に、ももは「私の方が!」って言ってますよね。
ももの色々な行動を知っているので、私はももの方が
可愛いかなって思います。

✿たねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アレクリパパさんへ✿
ミリュウさんは可愛い子が多いので、妹も飼うのだったら
とずっと言っていましたが、はずれがないって感じです。
確かに、これは反則って感じがしますね。私は思いっきり
甘やかしてしまって、妹に怒られそうです(笑)

✿猫屋福助㈱さんへ✿
niceありがとうございます。

✿のろさんへ✿
この間、ワンコの背中のマッサージを教えてもらって
ちょっとやってみようと思ったら、あまりの細さに
ちょっと無理って感じだったんです~(>_<)
2キロ前後くらいにしかならないって、言っていましが
餌の食べ具合でって、大きくなる事もあるのかなって
思ったりもします。
その点、ももは身体もしっかりしていたので、扱いが
全然違うって感じがしますね。

✿Michyさんへ✿
こんばんは♫
犬種が違うと、それぞれの可愛さがありますね。
でも、やっぱり私はももの行動とかも見ていたので
柴の方がいいかなって思います。
のんは尻尾を振って、近づいてきたりと、ももには
ない行動をするので、そこは可愛いなって思います。
テトくん、元気になって本当に良かったですよね。
クッシングシンドロームは難しい病気ですが、うまく
付き合っていくと、病気とは思えないくらいに元気で
過ごす事ができますので、テトちゃんは同じ病気の子を
励ます事でも元気でいて欲しいなって思いますね。

✿甘党大王さんへ✿
それぞれの可愛さがありますからね、でも、私はやっぱり
ももの方が可愛いに傾いています。
実はももはナルシストだったので、「私の方が可愛いに
決まっているわよ」って文句言っている姿が目に浮かぶ
ようです(笑)

✿今造ROWINGTEAMさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SORIさんへ✿
niceありがとうございます。

✿okin-02さんへ✿
こんばんは♫
のんはのんの可愛さが、ももはももの可愛さがありますね。
と言いながら、私はももの方がって思ってしまいます。

✿わんわんさんへ✿
ももの事、お気になさらないでください。
ももは虹の橋で、「私の方が可愛いのよ」って文句言い
ながら、暖かく見守っていそうですよね。
のん、実は口が受け口気味なんです(>_<)今は普通の
噛み合わせになってきていますが、歯の生え変わりで
変わってしまうかもしれないの。
アニーちゃん、とっても可愛いですよ~。

✿SIROTANさんへ✿
どちらも、それぞれの可愛さがありますよね。
一緒にいたら、ももの方がお姉さんなので、のんを
こき使ったなって思います(笑)

✿eternityさんへ✿
niceありがとうございます。

✿404さんへ✿
niceありがとうございます。

✿久遠さんへ✿
こんばんは♫
ももの事はお気になさらないでください。
のんも可愛いですが、私はやっぱり、ももの方がって
思っています。無愛想な子でしたが、そんな中にも
可愛い行動があったんですよね。

✿みうさぎさんへ✿
比べたら、ダメですね。
どちらも可愛いですよね。でも、ももは絶対に
「私の方が」って思っていると思います。私も、ももが
可愛いなって思います。

✿terrybearさんへ✿
ももの事、お気になさらないでください。私もブログを
初めてから、虹の橋の事をしりました。素敵な言い方
ですよね。
クマタンちゃんとちゃみちゃんにももが虹の橋で会えて、
仲良くしてもらっているといいな。

✿tomomameさんへ✿
niceありがとうございます。

✿qoo2qooさんへ✿
こんばんは♫
いつもありがとうございます。
1枚目のももは表情からお転婆って感じがしますよね。
まだ、ワクチンが済んでなかったので、外には出れなかった
のですが、庭ではわがもの顔していました。
のんは大人しそうな顔をしていますが、毎晩、遊べって
大変な事になっているようです。
テトくんへのメッセージありがとうございます。
もものイラスト、とっても素敵ですよね。

✿thiisajinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿リボンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿jsさんへ✿
niceありがとうございます。

✿WRさんへ✿
niceありがとうございます。

✿yamachanさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-07-05 19:18) 

★まっと★

ももちゃん、めちゃくちゃかわいい顔してますね。
三ヶ月・・・かわいいなぁ~~☆
by ★まっと★ (2010-07-05 20:37) 

youzi

✿もうさっさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kichiさんへ✿
のんはぬいぐるみのようですよね。動いているのは
電池が入っているから?って感じですね(笑)

✿Na-Tsuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿michy-papaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿disneyworldさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soraさんへ✿
トイプーは電池が入ったお人形って感じがしますよね。
どちらも可愛いですが、私はもものが方がって思います。
柴犬は無愛想なところがありますが、そこがまた
いいんですよね。雷が嫌いな子も多いですよね。お友達の
普段は姉御肌のふぶきちゃんも雷がダメで、鳴り始めると
押し入れの中に隠れてしまうって言っていました。
普段は怖いものなしのようか感じで、怖がったりすると
可愛く感じますよね。

✿fantaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アヤメセブンさんへ✿
超やんちゃなももの登場です。まだワクチンが済んで
いなかったので、外には出れなかったのですが、庭では
わがもの顔だったんですよ~。
どちらもそれぞれの可愛さがありますね。でも私は
ももの方が可愛いかなって思います。

✿PENGUINGさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaorimaxさんへ✿
まとめて、お邪魔する事が多くて、すみません。
私は返事をって思いながら、遅くなってしまう事が
多くて…。
同じ時期ですが、犬種によって随分違うなって
思いました。のんは2キロ前後って言われていますが
ももが豆柴かなって思っていたので、予想に反して
デカになったので、3キロくらいになったり、する事も
あるのかなって思ったりもしています。
どうなるかが、たのしみですよね。
お転婆もまだまだ、序の口かなって感じがします。
これで、お散歩デビューしたら、男の子にも負けないって
感じになるのではって思います。
藤みき生さん、漫画家さんだけあって、ももの絵も特徴を
よくとらえてくださっていますよね。

✿こんとらばっそさんへ✿
どちらも可愛いですが、私はももの勝ちかなって
思います。無愛想なのに、そんな中に可愛さがあるので
そのギャップが勝因って感じです。

✿吟遊詩人41さんへ✿
ちょっとバックにも入ってしまうので、お出かけも
楽って感じですよね。
ももの場合は体重オーバーでお出かけもって感じ
だったんですよね。

✿tomomameさんへ✿
ももは絶対に「私の方が可愛い!」って言っていますよね。
サークルは上まで手が届かい時から、出してって感じで
身体を伸ばしていたんですよね。この姿を見ると、
出して、遊びたくなりますね。
のんはもも以上にお転婆って感じがします。大人しくて
いい子になるといいのですが、この様子だと、気が
強い子になりそうです(>_<)

✿さくら君さんへ✿
niceありがとうございます。

✿駅員3さんへ✿
それぞれ、違ったキャラクターを持っていますね。
のんはすました顔をしてますが、動き出すとまた
大笑いできるんですよ。週末お泊りにくるので、写真と
動画を撮りだめしておこうと思っています。

✿かいわれさんへ✿
ももは小さい時はキツネのようですよね。よく、
キツネの子って言っていましたが、太った時は
完全にタヌキって感じで、笑ってしまった事を思い
出しました。

✿ナビパさんへ✿
どちらも、違った可愛さがありますね。でも、私は
ももの方が勝ちって思っています。
ももの絵、とても可愛く描いてくださっていますよね。

✿たろー母さんへ✿
こんばんは♫
同じ時期の写真ですが、それぞれ違った可愛さが
ありますよね。
どちらも可愛いと思いますが、私はももの気持ちと
同様に、ももの方が可愛いなって思います。
そうですね、身体が小さい子は強気に見えないと
いつも負けてしまってばかりになりそうですよね。
のんが動いている姿は電池が入ったぬいぐるみの
ようですよね。動き方も見ていると面白いんです~。

テトくん、具合が悪い事もあったのですが、わがままが
言えるほど、元気になって、本当に良かったと思います。
クッシングシンドロームは難しい病気ですが、うまく
付き合っていくと、こんなに元気に過ごせるのよって
同じ病気と闘っている子にお知らせしたいです。

✿いえてぃーさんへ✿
のん、くまのぬいぐるみのようですね。妹は絶対に
テディベアカットするんだって言っています。
そうしたら、更にくまみたいになるのかな。

✿健斗の母さんへ✿
元同僚の方はハルピンに行かれたのですね。冬は
寒い所なんですよね。731部隊の資料館があるので
行ってみたい所でしたが、行く事ができませんでした。
その方のお宅の柴ちゃんも、ももちゃんなんですね。
わがままなんて、うちのももにそっくりですね。
何だか、親近感が…。

柴犬は子犬でもしっかりしていたので、のんを
抱っこした時にあまりに華奢だったので、ビックリ
しました~。
男の子は女の子よりも身体もしっかりしているので、
同じくらいの大きさでも、体重は多いですよね。
私、昔は細かったのですが、背が168センチあったので
私の世代にしては大きかったので、ワンピースを買って
もらっても、ハイウエストになってしまうわ、ブラウスも
袖は短いわで、悲しい思いをしました。
会社で上司と話す時も見降ろしてしまう事が多くて…。
私は決して、繊細ではなかったので、ただデカイ女に
なっていました~。

✿kazukazuさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NORIJIさんへ✿
似顔絵、とても素敵ですよね。
himeさん、愛犬のヒメちゃんにももが似ているとの事で
ブログに来てくださっていたのですが、絵には
himeさんの優しさも出ていますよね。

✿mari-goさんへ✿
ジャングルごっこももはポーズも顔もいいですよね。
ジャングルの王者なのよって、お転婆ぶりを発揮して
いるって感じですね。
のんはお風呂に入れたら、半分になりそうですね。
もしかすると、1/3になったりして~。
ももとのんはどちらもって思いますが、私はももの方が
勝ちかなって思っています。

✿みや&ひろさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やっぺママさんへ✿
もっと早くお知らせできていたらよかったのにね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

テトくんの13歳のコメント、ありがとうございます。

✿wing_14さんへ✿
niceありがとうございます。

✿よいこさんへ✿
私は柴を飼ったので、また飼うのだったら、柴がいいなって
思っていますが、妹の所は10キロ以下の犬しか飼えなかった
ために、柴は却下されてしまったんです(>_<)
妹はももの時もあまり面倒を見ていなかったので、今度は
全面的に見る事になりますので、大変なのではって思います。
もものイラスト、そっくりですよね。
大切な1枚になっています。

✿kabekaziさんへ✿
いや、私はももの勝ちかな~って思います。
無愛想な子が可愛い行動を取っていたので、それが
勝因って感じです。
伊能忠敬氏は本当に凄いなって思いますね。自分の足で
歩き回って、測量をして地図を完成させたのですから。
宇宙飛行士の毛利氏のコメントが最後に入っているのですが
宇宙から見た日本は彼が描いた地図と同じ形で存在していた
そうです。
歴史が好きって凄いですね。私は全くって感じだったので
本はきれいなものでした~(>_<)

✿noieさんへ✿
niceありがとうございます。

✿miwaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kokomokodogさんへ✿
niceありがとうございます。

✿チョコシナモンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぱじるんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿のんキーママさんへ✿
どちちもそれぞの可愛さがありますよね。
ももはかっこいい×可愛いってなんて、嬉しいです。
のんは確かに、ぬいぐるみのようなので、癒し系って
感じですね。

✿まさむねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿らいち。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿jun-arさんへ✿
niceありがとうございます。

✿佐々木さんへ✿
niceありがとうございます。

✿so-cosmonetさんへ✿
こんばんは♫
こちらこそ、ありがとうございます。
ももとのんは違った可愛さがありますよね。
どちらもやんちゃが共通点なのですが、そのやんちゃぶりも
違っているような感じがしますね。
私はももの方が可愛いかなって思っていますが、のんの
行動を見ていると、ニコッとしてしまいますね。

✿タッチおじさんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿こずさんへ✿
niceありがとうございます。

✿やまがたんさんへ✿
ももの絵、とても似ていますよね。
himeさんはとても可愛く、ももを描いてくださったんです。
大切な1枚になっています。

✿もっちーさんへ✿
この頃は可愛い盛りって感じですよね。
この頃のももはうちに来た時から比べると、大きくなって
いますが、それでもチビって感じで、何をしても可愛かった
んですよ~。のんは電池が入ったぬいぐるみのようですよね。
嫌な事があって、見ているだけで忘れてしまいますよね。
テトくん、とっても可愛いですよね。普段はわがまま言われ
てしまうと、ダメって感じなりますが、具合が悪くなると
わがまま言えるほど、元気になったって思うんですよね。

✿TAGU☆KOTO さんへ✿
niceありがとうございます。

✿nougyoujinさんへ✿
niceありがとうございます。

✿♪写楽♪さんへ✿
こんばんは♫
抱かれ地蔵、とても素敵でしたね。
私の機会があったら、見に行ってみたいです。

プリマちゃんも遊ぶの大好きなんですね。
遊んでって、起こしに来たりする事もあるのですか?

✿りあさんへ✿
初めまして!
どちだも、それぞれの可愛さがありますよね。でもね、
私はももの勝ちかなって思っています。

✿cocomotokyoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿めぇさんへ✿
niceありがとうございます。

✿kaika-tさんへ✿
niceありがとうございます。

✿キナコさんへ✿
niceありがとうございます。

✿もももんががさんへ✿
そうですね、ももandのんですね。
ももは絶対に、「私の方が可愛いわよ」って言っていると
思います。
私はね、すぐに尻尾を振ったりしなくても、みんなから
可愛いって言われていたのって、虹の橋でもみんなに
自慢していそうな感じがします。

✿つなさまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿私が三人目さんへ✿
niceありがとうございます。

✿siroyagi2さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Reiさんへ✿
こんばんは♫
どちらも、違った可愛さがありますが、私はももの勝ち
かなって思っています。
色々な事を思い出すと、無愛想な子だったに、可愛いところ
が沢山あったなって。

✿月夜さんへ✿
niceありがとうございます。

✿リサイクルマンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿渡り鳥さんへ✿
こんばんは♫
妹の所に怪獣のような新しい家族が増えました、
のんも、ももも、それぞれの可愛さがありますよね。
でも、私はももの方が勝ちかなって思っています。
きっと、もも、虹の橋で銀次くんに「あたしの方が
絶対に可愛いのよ」って自慢していそうな感じがします。

✿ひでほさんへ✿
niceありがとうございます。

✿toramanさんへ✿
niceありがとうございます。

✿takoyakiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿soneさんへ✿
niceありがとうございます。

✿タニーさんへ✿
niceありがとうございます。

✿★まっと★さんへ✿
3か月の頃のももはまだまだお転婆でしたが、本当に
可愛かったです。
サークルから出てやろうって感じのイタズラそうな顔も
いいですよね。
by youzi (2010-07-05 20:42) 

SIBA

ももちゃん、のんちゃん、同じ3ヶ月の写真なんですね~
どちらも可愛くてお転婆盛りって感じですね♪(^^)

>それぞれ違った可愛さがありますね
うちの子になったら、可愛さもひとしおですよね!
by SIBA (2010-07-05 22:41) 

schnitzer

ももちゃんものんちゃんも可愛すぎです!
ワンちゃんが住めないマンションなので、いつもyouziさんの写真で癒されてます。
by schnitzer (2010-07-05 23:37) 

hime

ももちゃんのゲージが同じような感じだったので懐かしいです。
本買ってくれたのですね。ありがとうございます!
実は私、贈呈本は頂いたのですが、それがいつ書店に出るのか知らなかったのです。(7月最初くらいとしか)
なので、びっくりです。さっそく書店に行ってみてどんな感じで置かれてるか見てみようと思います(笑)
by hime (2010-07-06 01:43) 

広島ピアノ

コメント頂き有難う御座います。
『火』って見ているだけで落ち着きますね・・・。
by 広島ピアノ (2010-07-06 10:05) 

SATOM

のんちゃん、ヌイグルミみたいに可愛いですね。

by SATOM (2010-07-06 21:41) 

chi-cyan

3ヶ月の頃って、やんちゃ盛りですよね。
うちの、小梅たちもそうでした^^
懐かしいな~

ナッツくんの優しいお顔にやられましたよ~^^

うちの子犬たちとも、とうとうお別れの日が来ました。
寂しくなります。
みんな、お嫁やお婿に行ってしまいまいました。

小梅とTAKUは寂しいのをラブラブでカバーしているのような気がします。





by chi-cyan (2010-07-06 22:57) 

*もめん姫*

おひさしぶりです><
なかなかこちらにゆくこともできず、申し訳ないです;

私も最近犬を飼いました♪^^写真載せたので、よければ見てください☆
by *もめん姫* (2010-07-06 23:17) 

citron

立ち上がっているももちゃんがとっても可愛いです。
こんなに成長した(3ヶ月)ももちゃんだったんですね。
ころころしていておてんばのももちゃんが目にうかぶようです。
by citron (2010-07-07 08:16) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
本当です。
降伏の時期を誤りました。
仕方がないことかも知れませんが、私たちが生きている間には同じ過ちを繰り返したくはないですね。
by 広島ピアノ (2010-07-07 09:33) 

雪猫

わんちゃんいっぱぃ可愛いです!
癒されましたぁー♪
by 雪猫 (2010-07-07 20:19) 

フェイリン

ふふふ、どちらも可愛いです!
のんちゃんはぬいぐるみみたいですね~キュートです♪
by フェイリン (2010-07-07 21:42) 

noushin

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>

ももちゃんものんちゃんもどちらも比べられない可愛さですね~!
日ごろ、骨太な柴犬に慣れてるので
プードルちゃんを抱っこさせて貰うと
「わぁ!これしかないの???」って
びっくりしちゃう事があります!!!
ももちゃんの「私の方が可愛いわ」って声が
聞こえてきそうです(^-^)
お転婆さんくらいが可愛いですよね~♪
ももちゃんのイラスト可愛いですね~!!!

by noushin (2010-07-08 17:16) 

雨香

ももちゃんものんちゃんもどっちも可愛い!!
本当に、ワガママを言ってくれる間が一番幸せですよね。
沢山沢山のワガママをもっと聴きたかったなw
by 雨香 (2010-07-08 22:45) 

タッチおじさん

"ももちゃん""のんちゃん"どっちも可愛いですね
在り来たりでゴメンでも本当に可愛いですよ(^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-07-09 20:59) 

ねぇね

ももちゃん、のんちゃん可愛いですね(^^)
2人とも「私の方が可愛いわよ」って言ってるような気がします!
by ねぇね (2010-07-10 01:47) 

sayo

全く違う種類ですが
のんちゃんの中にももちゃんが生きている
お写真を拝見していると
そんな不思議な気持ちで一杯になりました☆
真っ黒のキラキラ輝く瞳がそっくりですよね(^^)
by sayo (2010-07-11 18:11) 

youzi

✿✿ご訪問、nice&コメント 
         ありがとうございます(*^_^*)✿✿

返事が遅くなってしまい、すみません。

✿マキさんへ✿
niceありがとうございます。

✿chiraさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SIBAさんへ✿
ももとのん、同じくらいの時の写真なんですよ。
顔見ると、どっちもお転婆って感じがしますよね。
母と私は柴犬派ですが、母は物凄く可愛がっているんです。
なめられたりするのが嫌いなのに、顔とかなめられても
平気って、どうしちゃったの?って感じですよね(笑)

✿シンシン。さんへ✿
niceありがとうございます。

✿gongonさんへ✿
niceありがとうございます。

✿schnitzerさんへ✿
可愛すぎなんて、ありがとうございます。
写真、癒されていると言っていただけると、本当に
嬉しいですね。

✿サンチュウさんへ✿
niceありがとうございます。

✿きつねさんへ✿
niceありがとうございます。

✿HIROKOさんへ✿
niceありがとうございます。

✿田中さんへ✿
niceありがとうございます。

✿もぐらさんへ✿
niceありがとうございます。

✿アルファルハさんへ✿
niceありがとうございます。

✿himeさんへ✿
ヒメちゃんもゲージに入っていたんですね。この頃は
ここから、なんとか出ようとして、あの手この手でって
感じのももを思い出します。
本は、7月にとおっしゃっていましたので、まだ出ていなかな
って思ったのですが、初めに出ていたようですね。
本当に読みやすい本でした。

✿やまさんへ✿
niceありがとうございます。

✿silver4さんへ✿
niceありがとうございます。

✿広島ピアノさんへ✿
こちらこそ、ありがとうございます。
火は本当に不思議な力がありますね。

✿dorobouhigeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿鈴木さんへ✿
niceありがとうございます。

✿けんけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿NOBUさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mamiiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿サラリ☆彡さんへ✿
niceありがとうございます。

✿はっちんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿SATOMさんへ✿
のん、ぬいぐるみみたいですよね。動くと、
ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいなんですよ~。
本当に面白い動きをするんです。

✿chi-cyanさんへ✿
3か月の頃は毎日、どんないたずらをしようかって
考えてるのかなって思うくらいに、色々な事をしていましたよね。
写真を見ていると、本当に懐かしくなりますね。
ナッツくんはテとくんの事を考えている、本当に優しい子なんですよ。

子犬ちゃん、新しいおうちに行ったのですね。寂しくなってしまい
ましたね。でも、また会えたりしますよね。
一番寂しいのは小梅ちゃんとTAKUくんなのかな。

✿kakasisannpoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ひろきんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿*もめん姫*さんへ✿
お久しぶりです。
私の方こそ、お邪魔できないでいて、すみません。
この間、ちょこっとお邪魔しましたが、またゆっくりと
お邪魔しますね。

✿Reikoさんへ✿
niceありがとうございます。

✿田中さんへ✿
niceありがとうございます。

✿母ちゃんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿citronさんへ✿
サークルの中で立ち上がって、何とか出ようとしていたんですよ。
少し前までは上まで手が届かなかったのに、3ヶ月で随分大きく
なっていますよね。
ころころで、走り回っていたもも、目に浮かびますね。

✿広島ピアノさんへ✿
こちらこそ、コメントありがとうございます。
どうする事もできない状態だったのかなと思ったりもしますが
同じ過ちは二度と繰り返さないようにしないとって思いますね。

✿ジョーカー西館さんへ✿
niceありがとうございます。

✿ほりけんさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ぶさいくたろうさんへ✿
niceありがとうございます。

✿神童ヒナさんへ✿
niceありがとうございます。

✿雪猫さんへ✿
子犬のワンコは本当に可愛いですよね。
癒されたと言っていただけて、とても嬉しいです。

✿フェイリンさんへ✿
子犬の頃はどの犬種も可愛いですよね。
のんはぬいぐるみみたいで、動くとぜんまい仕掛けの
おもちゃのようなんですよ。
動きを見ていると、笑ってしまいます。

✿yukiyukiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿erica*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿kuro0301さんへ✿
niceありがとうございます。

✿Shin.Sionさんへ✿
niceありがとうございます。

✿umejiさんへ✿
niceありがとうございます。

✿noushinさんへ✿
こちらこそ、なかなかお邪魔できなくて、すみません。

子犬の頃はどちらも可愛いって思いますが、それでも、
ももの方が可愛かったかなって思います。
プードルを抱っこすると、華奢でビックリしますよね。
首とかも細くて、ぶつかったら、折れるんじゃないかって
思うくらいです。
同じ3か月でも、ももはしっかりしていたなって思います。
ももは絶対に、私の方がって言っていますよね。
イラスト、とても気に入っていて、部屋に飾ってあるんですよ。

✿ももママさんへ✿
niceありがとうございます。

✿雨香さんへ✿
この頃は本当に可愛いですよね。
病気になってしまうと、わがままを言ってくれるのが
幸せって思いますよね。私ももっと沢山のわがままを聞きた
かったな。

✿タッチおじさんさんへ✿
この頃は文句なしで、可愛いですね。
写真を見ていると、ももの小さい時の事を色々思い出して、
ちょっと、のんに似ているところがあるって、話をしています。

✿alo-hadさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ユキサクラカエデさんへ✿
niceありがとうございます。

✿しばはなさんへ✿
niceありがとうございます。

✿ねぇねさんへ✿
子犬の時は本当に可愛いですよね。
ももも、のんも結構気が強いので、お体外に「私の勝ちね」って
言っているようですよね。

✿pisukeさんへ✿
niceありがとうございます。

✿junjun*さんへ✿
niceありがとうございます。

✿白ピグミンさんへ✿
niceありがとうございます。

✿sayoさんへ✿
そうなんです、種類は違うのに、似ている部分が結構あって、
ビックリしています。
常にイタズラする事を考えている黒い目は似ていますよね。

✿NOLITAさんへ✿
niceありがとうございます。

✿vanilla_beansさんへ✿
niceありがとうございます。

✿hotmamaさんへ✿
niceありがとうございます。

✿mariさんへ✿
niceありがとうございます。

✿どるふぃんさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-07-14 16:17) 

youzi

✿poteさんへ✿
niceありがとうございます。

✿machaさんへ✿
niceありがとうございます。
by youzi (2010-07-21 20:42) 

satty

世界の伝記シリーズって懐かしい!
小さい頃図書館でこのシリーズ読みまくってました~
今は新しくなっているんですね☆

ももちゃんものんちゃんも、張り合っちゃうくらい可愛いから、お互いの言い分がなんだかわかります♪
by satty (2010-07-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。