SSブログ

スリングで散歩に [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問いただき、本当にありがとうございます

先週の金曜日にうちに泊りにやって来たのん
土曜日の朝、スリングに入って多摩川に散歩に行ってきました


DSC02662-1.jpg
の:スリングの中にいると楽ちんだよね~

お天気の日だったから、とっても気持ちが良かったね
スリング、大雑把に作ったけど、結構活躍しているね~


の:中にいると楽チンだけど、やっぱり外に出たいわよ

って感じで、半分以上出てしまっていますね
甘噛みしているのですが、見ていると物凄くお転婆だね~て
思いますね

DSC02667-1.jpg
の:あたし、お転婆って思われているかもしれないけど、
  本当はこんなに大人しいの

って、大人しい振りしても、もうお転婆な事はばれちゃっているよ

DSC02670-1.jpg
の:暑いからね、のど乾くわよね

怖い怖い!尖った歯はデビルのようだよ

DSC02682-1.jpg
の:えっ?デビルって誰の事かしら?
  あたしはね、天使なのよ

って、感じの顔をしていますが、うちに帰ると
天使じゃなくて、デビルなんだよね

またまた、この子が出てきましたよ~

DSC01593-1.jpg
も:何度も言うけどさ、この子なんなのよ

鼻にしわを寄せて、ガンガンに文句言っているようなももには
笑ってしまいますね


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
今日、矯正歯科の診察日でした
表参道まで行くのですが、その前に行った場所が

新御茶ノ水駅の近くにある
DSC07625-1.jpg
オリンパスギャラリーへ

ここで開催されている「フォトパス写真展」に
「ほのぼのLife」のmiwaさんが撮られた写真が入賞して、展示されているんです

ブログで大活躍しているフレブルのモモちゃん、
とっても可愛かったです

≪フォトパス写真展≫
オリンパスギャラリー東京
期間:2010年7月15日(木)~7月21日(水)
10:00~18:00(最終日 午後15:00まで)
地図はこちらです

オリンパスギャラリー大阪
期間:2010年7月29日(木)~8月18日(水)
10:00~18:00(最終日 午後15:00まで)
地図はこちらです


来週から個展が始まるもじ太さんのブログに
また可愛い絵が…

mati-kan[1].jpg
『爆笑犬マチルダ』

マチルダちゃんももじ太さんの奥様もじ子さんのブログで
クロスくんと共に大活躍している柴犬ちゃんです

これまた、色鉛筆で描いているとは思えないほど、リアルですよね
お耳と言い、甘栗のようなお鼻といい、お口のパッキンに
短いけど、可愛いまつ毛、何でこんなに上手に表現できるのって
思いますね

マチルダちゃんの絵の制作工程もブログで見る事ができます
こちら
マチルダちゃんの絵も前編と後編に分かれています

このマチルダちゃんも、個展に展示予定との事で~す

≪下地貴之展 ~終わらない思春期~≫
7月22日(木)~8月3日(火)(7月28日休廊)
ギャラリーBarco(JR亀有駅南口より徒歩3分)
開場時間は12時~19時(最終日は18時まで)
*ギャラリーBarcoの地図はこちらです
nice!(151)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 151

コメント 55

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
のんちゃん、お手製のスリングに入ってお散歩ですね♪
元気がいいですね~♪お転婆、可愛いですね!!
あ!ももちゃんは変顔ですか!面白いですね(U・ェ・U)
マチルダちゃんもリアルですね!展示されるのは凄いですね♪♪
by qoo2qoo (2010-07-16 23:24) 

いいだや

オリンパスギャラリーに展示というのはmiwaさんスゴイですね。
by いいだや (2010-07-16 23:27) 

mari-go

ももちゃんのお顔ぉ~!!(笑)
迫力満点(^O^)/

もじ太さんの
爆笑犬マチルダも
すっごくかわいいデス♡
by mari-go (2010-07-17 01:01) 

A2Z

初めまして
私の先輩が以前オリンパスに勤務していました。
医療系でしたが。

by A2Z (2010-07-17 02:41) 

taearc

こんにちは~。
のんちゃん、とっても元気ですね^^
スリングからはみ出しそう(笑)
動画のカミカミも楽しそうだけど、尖った歯が指に痛いでしょうねぇ。
歯が生え変わる半年まではプッスリと貫通しちゃうのかな^^;
頑張って痛さに耐えてくださいね(笑)

もじ太さんの個展、私も行きたいなぁ。
でも関東はそうそうは行けないから、今回も見合わせです。
よろしくお伝えくださいませ。。。
by taearc (2010-07-17 04:19) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
のんちゃんお人形さんのようで、可愛いですね~♪
お母さんがのんちゃん可愛がるのがよ~~~く
分かります。
のんちゃん、自分のお家どちっかな~~?と言う程
Youziさんのお家で馴染んで・・・
でも1人でお留守番よりお母さんやみなさんがいる
お家にいた方が楽しい事でしょうね~♡

ももちゃんの「何度も言うけどさ、この子なんなのよ」
のYouziさんのコメントに爆笑!

by たろー母 (2010-07-17 07:50) 

のろ

のんちゃん、お転婆なんですね~(^_^;)
ももちゃんがいたら、教育的指導が入ったかな~。(^_^)
by のろ (2010-07-17 09:21) 

ナビパ

小悪魔ちゃんかな^^
お転婆で元気が一番ですよね^^b
by ナビパ (2010-07-17 10:39) 

miwa

うわぁ~Youziさんありがとうございます。
オリンパスギャラリーに行かれたんですね(^v^)
私、ラッキー賞みたいなものだから・・・恥ずかしくて

もじ太さんの個展には、24日の何時頃行かれるのですか~
by miwa (2010-07-17 10:42) 

katze

スリングの中にいるとカンガルーみたいですね^^
楽ちんお散歩できていいなぁ。
お外で天使なのは緊張のせい?そんなところもかわいいですね。

マチルダちゃんの絵。
写真みたいにリアル! 横浜で個展やるときには見にいきたいです。
by katze (2010-07-17 11:04) 

kaorimax

この頃は、なんでもガジガジしたいけど結構痛いですよね〜
でもすぐ大きくなるから〜『あんなに小さかったのに〜』と
懐かしくなる日が直ぐ来てしまいます!
いっぱい写真撮っておかないとね・・・ももちゃんみたいに♡
by kaorimax (2010-07-17 14:26) 

okin-02

のんちゃんのお転婆ぶりも激しくなってるのでは・・・
ももちゃんの睨みを利かした顔も格別・楽しい想いでに。
by okin-02 (2010-07-17 14:52) 

citron

のんちゃん、おてんばでますますこれから可愛くなって
きますね。ももちゃんの表情もなんか思い出します。
「この子なんなのよ」本当に笑えちゃいます(笑

by citron (2010-07-17 15:14) 

つなさま

のんちゃん、かわいいお転婆さんなんですね♪
ももちゃんの写真は笑えちゃいます☆
by つなさま (2010-07-17 15:40) 

雨香

お転婆さんも可愛くて可愛くて仕方がありませんよね。
スリング本当にお役立ち!!
ももちゃんのお顔・・・笑ってしまいます^^
良いお顔ですw
by 雨香 (2010-07-17 16:01) 

tomomame

♪あのひとは~~~悪魔♪
うぉ、初めてももちゃんの「悪女顔」見ました^^;
なかなかの凄みですね。
マチルダちゃん、リアルだなぁ。
本当に笑ってる。なんか、こっちも笑っちゃう。
いいなぁ、こういうの。
by tomomame (2010-07-17 16:57) 

terrybear

お手製スリングとはすごいですね~
のんちゃんかわいいですね~
早くお散歩できるようになればいいのにね~♪
by terrybear (2010-07-17 17:14) 

どるふぃん

スリングって可愛いですね♪
一緒にお散歩が楽しくなりそう(*^_^*)
ももちゃんのお顔、決定的瞬間ですね^m^
by どるふぃん (2010-07-17 17:16) 

駅員3

ももちゃんもきっと、ああは言っているものの、youziさんが、のんちゃんと仲良くしている様子を雲の上から見ていて、微笑んでいますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-17 21:46) 

チャコ&ミニ

悪魔で天使。そうなんですよね(^^;)
ももちゃん、何に怒ってたんだろ?
by チャコ&ミニ (2010-07-17 22:13) 

さゆみなごむ

のんちゃん。
プリティですねぇ。
ちびワンコの歯は、鋭いので
甘噛みでも、結構痛いんですよね。
by さゆみなごむ (2010-07-17 23:00) 

schnitzer

"鼻にしわ"のももちゃん、ちょっと怖い顔ですね(笑)
by schnitzer (2010-07-17 23:10) 

marutaro

いいなぁ。。このイラスト。
by marutaro (2010-07-17 23:25) 

よいこ

ややっ!ももちゃん、すごく悪いお顔になってますね^^
最後のもじたさんの絵、これも力作ですね。
何でこんなに描けるんだか?
by よいこ (2010-07-17 23:55) 

hidemanjiro

お転婆でも、なんでも、小さいうちは無条件に可愛いですね。
まぁ、人間もそうですけど。
by hidemanjiro (2010-07-18 00:57) 

kabekazi

えっらいご無沙汰してしもてすんません;;
ちょっとゴタゴタに巻き込まれとったもんで。。(TДT)
タイトルを早読みして

「おお、何やらスリリングな散歩やったんやのう・・」

と。。
(違うやん( ̄∇ ̄;)!!ヨミマチガイ)

のんち、指、カプカプしてますなぁ♪たまらんなぁ・・・。
もじ太さんワールド、ありがとうございました!!
やっぱ現物を観ると全然ちゃいますね!
バランスと陰影、双方絶妙でアゼンとしましたよ☆
こら個展に行かなアカンわ、と思いましたわ!

by kabekazi (2010-07-18 01:59) 

SORI

のんちゃん お外が大好きなのですね。 ほんと、ちっちゃくて可愛いです。近所にも柴犬の「もも」チャンがいます。家のワンコのお友達ですが、初めて会ったときに、ガッーとやられてしまったことを、今回のももちゃんの写真を見て思い出しました。
そこで、近所のももちゃんの写真を掲載させてもらいました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-07-18

by SORI (2010-07-18 05:47) 

久遠

こんにちは!
ももちゃんの写真の顔、、、いい表情ですね。こういう瞬間顔、大好きです。
もじ太さんのマチルダも最高です!!
by 久遠 (2010-07-18 09:33) 

noushin

こんにちは☆
のんちゃんすっかりお転婆さんになりましたね~♪
お転婆さんに見えないくらい天使なお顔ですね!!!
ももちゃんのお顔も最高~!
ももちゃんVSのんちゃんはまだまだ続きそうですね☆
スリングも大雑把で出来ちゃうなんて
youziさん凄すぎます!!!

遅くなっちゃったんですが
予定通り行けそうなのであとでメールしますね(^◇^)
by noushin (2010-07-18 11:11) 

gongon

のんちゃんかわいいですね。
ももちゃんはぶーちゃんと戦っていた頃でしょうか・・・

by gongon (2010-07-18 13:00) 

渡り鳥

こんにちは。
のんちゃん小さくて可愛いです^^
子犬の時の歯は食い込んで結構痛いですよね~

by 渡り鳥 (2010-07-18 14:48) 

吟遊詩人41

さすがに柴の散歩とは勝手が違うようですね。。。人間の散歩、、、ですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-18 20:52) 

NOLITA

これだけ暑いと水を飲まないとつらいですよね。
わんちゃんもたいへんですね~
by NOLITA (2010-07-18 21:14) 

takoyaki

ももさん、そのお顔ナイスです
のんちゃんは小さいですね~
お外を歩きたくてしょうがないんでしょうね♪
by takoyaki (2010-07-18 21:25) 

mari

ももちゃんのこういう顔、初めて見たかも!
怒っていますね〜(^^:)
写真に撮れた所がすごいですね。
いつも、nice!&コメントありがとうございます。
by mari (2010-07-18 21:46) 

sayo

ももちゃんの変顔?めちゃくちゃ怒っていても
なーーんか、表情豊かで可愛いですね♪
やっぱりももちゃんのこと、大好きな私です(^^)
by sayo (2010-07-18 22:02) 

mamii

のんちゃん、小さくてぬいぐるみみたいですね。

by mamii (2010-07-18 22:04) 

ヤッペママ

手造りのスリング、大活躍ですね!
ももちゃん、鼻にシワよせて…カワイイ♪

by ヤッペママ (2010-07-18 22:55) 

ねぇね

のんちゃんぬいぐるみみたいで可愛いですねぇ。
ももちゃんの写真ホントに文句言ってるみたいですね。
by ねぇね (2010-07-19 00:08) 

hime

イラストはすごいですね~生で見てみたいです!
by hime (2010-07-19 01:26) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-07-19 05:49) 

PAPA

大変ご無沙汰しております!
最近子供の学校の関係で良く御茶ノ水界隈
出没しております(笑)知りませんでした〜
オリンパスギャラリー有るの!
近々行ってみたいと思います!
土曜日私も多摩川近辺におりました(笑)
by PAPA (2010-07-19 06:29) 

健斗の母

めっちゃ出遅れました~~~(泣)
ゆずっちとのお散歩や、ハチ刺され事件や、
健斗祖父の法事や、あれやこれやで、ちょっとバテバテ。
一番の理由は、暑さなんですけどね~。

やっぱり頼みたい!
もじ太さんに健斗の絵。変顔の写真を持っていこうっと。
まだ忙しいかなぁ、もじ太さん。

のんちゃんの歯、とんがってますねぇ。
赤ちゃん時代の歯って、刺さりますよね^^;
デビル健斗に、どんなに血まみれにされたことか・・・
by 健斗の母 (2010-07-19 09:18) 

もっちー

のんちゃん、お転婆さんなのですね~!
でも天使なのよのお顔、無垢でかわいらしいですね♪
ももちゃんのシワ寄せ顔もかなり好きですね~(^^
柴ちゃんを飼ってるとこういう鼻にシワを寄せたお顔や
剥きっとしたお顔がかわいく思えてしまいますね~。

マチルダちゃんのお顔、毛の一本一本まで
感じられますね~本当にこれが色鉛筆ってすごい!
by もっちー (2010-07-19 10:34) 

♪写楽♪

youziさん
 こんにちわ~(^^

「草加駅界隈ウロチョロ」日記へのコメント
ありがとうございました~

昨日の超暑い中、不忍池に行って来ました。
550枚も撮りましたので全く整理が
出来ていません。

今日は過去画で更新しちゃいました(笑)
初めて動画にもチャレンジしてみました~

またお時間がございましたら
お立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-07-19 15:46) 

kichi

ももちゃんは本当に良い表情が沢山ありましたね^^
by kichi (2010-07-19 23:14) 

chi-cyan

のんちゃんみているとぎゅっと抱きしめたくなるわ^^
あ~可愛い~~~(*^_^*)
うちの小梅たちに会いたくなりました。

もじ太さんの絵は、コミカルだけど温かさがあって好きです^^
マチルダ君の絵、素敵すぎます!
by chi-cyan (2010-07-20 07:23) 

広島ピアノ

コメント、有難う御座います。
『あの夏の日』。
今年は本当に暑いですね~。
お体ご自愛下さい。
by 広島ピアノ (2010-07-20 14:52) 

SIBA

そうそう、もう、お転婆さんってことバレバレですよ~♪
動画見てても、元気いっぱいだわ~!(^^)
ももちゃんの顔見て、胸キュン♪です。
by SIBA (2010-07-20 22:10) 

やまがたん

ガンつけももちゃん、可愛い~^^
爆笑犬マチルダ、絵が素晴しく上手になのに驚いちゃいました☆
by やまがたん (2010-07-21 07:08) 

Michy

おはようございます。
パソコンの調子が悪かったりしてお邪魔するのが遅れました。
手作りスリング、大活躍ですね。
私もミッチー用のを作りたいくらいです。
病院へ行く途中で歩かなくなってしまって…
抱いて歩くのは辛いのよ〜。
でも、ミッチーの重さに耐えられるスリングはかなり頑丈に
つくらねば…私じゃ無理かもね(作るのは)。
のんちゃん、今はデビルくらい天真爛漫な方がいいよ〜♪
by Michy (2010-07-21 09:37) 

もももんがが

も、ももちゃ~ん(汗

「この子、なんなのよ! カーッペッ!」

っていう声が聞こえそう~;;
by もももんがが (2010-07-21 14:21) 

macha

スリング楽チンですねー。
わたしもだっこされたい(笑)
by macha (2010-07-21 14:53) 

フェイリン

ちょこんと入っている姿がかわいいですね♪
スリングって言うんですね!
by フェイリン (2010-07-21 23:34) 

satty

も‥ももちゃん[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]
可愛さ勝負もデビル対決も、絶対どちらも甲乙つけ難い感じですよね[黒ハート]
by satty (2010-07-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。