SSブログ

のんはおかあさんがいなくても、大丈夫なの [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

9日から、泊りに来ていたのん
実はのんは先週、妹が帰った後もうちに残っていて、
3連休に家に帰ったものの、今もまたのんだけ、泊りに来ています

なんだかなんだ言いながら、結構のんの世話をしている母
DSC07614-1.jpg
のんに顔をペロペロされて、嬉しそうにしています

無理じいは普段はのんになかなか触らせてもらえないので
誰もいない隙に、こっそりとのんをゲージから出して
遊んでいるんですよ

のんの行動も面白いですが、のんに対しての両親の行動を
見ているのも、とっても面白いんです

ちょっと、のんの動画を

小さいのに、色々なものを引っ張って運ぶのが好きなんですよ


物凄くお転婆しているのに、掃除機は苦手なようで、
部屋を掃除している間、気が気ではないって感じでした
掃除機が部屋からいなくなると、クマステップをしていましたね
クマのように行ったり来たりするのって、何なんでしょう?
よく、クマのようなステップをしているんです


水飲み用のペットボトルのストラップが大好きで
見つけると、すぐに引っ張り出そうとするんです

ゲージに入っている時は比較的大人しくしていますが
部屋に出てしまうと、走り回って、捕まえるのも簡単だから
好きにしてなんて思っていると、動きが早くて捕獲がなかなか
できなくて、とっても焦ってしまいます(>_<)

DSC01622-1.jpg
も:あら、また毛むくじゃらの子の話題で盛り上がってるじゃない
  でもね、もうあたしは気にしない事にしたの

DSC01624-1.jpg
も:あたしなんて、大好きなケーキを食べに、ル・ププランに
  連れて行ってもらったりしたし、毛むくじゃらの子は
  ケーキなんて、食べた事がないでしょ
  ケーキ、とっても美味しいんだから~

なんて、言っていますが、ル・ププランは定休日だったんだよね
そんな時は、もう少し歩いて

DSC01628-1.jpg
も:早く、美味しいの来ないかな

って、スターバックスまで、美味しいの食べに行っていたんだよね
ちっちゃいねーちゃんが、美味しいのを買ってくるのを待っている
ももの後ろ姿、結構笑えますね~
2008年7月終りに撮った写真です

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
明日22日から、もじ太さんの個展が始まります~

≪下地貴之展 ~終わらない思春期~≫
7月22日(木)~8月3日(火)(7月28日休廊)
ギャラリーBarco(JR亀有駅南口より徒歩3分)
開場時間は12時~19時(最終日は18時まで)
*ギャラリーBarcoの地図はこちらです

もじ太さんのブログで搬入の様子を見る事ができま~す
ブログはこちら

もじ子だんのブログでも搬入の日の様子を見る事ができます
個展にも登場する、クロスくんとマチルダちゃんが仲良くブログにも
登場しているんです(≧∀≦)
もじ子さんのブログはこちら

youziは24日にもじ太さんの個展にお邪魔する予定です
「24日に行きま~す」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、
お知らせください
会場でお逢いできるといいなって思います
nice!(143)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 48

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
のんちゃんだけ今もお泊りしているんですね!!
動画ののんちゃん元気に遊んでますね!!走りまわってましたね!
あ!ももちゃん「ル・ププラン」でケーキ食べてましたよね♪
覚えてます。でも、写真では休みだったようですね・・・( ̄▽ ̄;)
あと、もじ太さんの個展に行かれるようですね!楽しんで来てくださいね!
by qoo2qoo (2010-07-21 23:31) 

kaorimax

ホントにどこかにゼンマイでも有るんじゃないか?って思うくらい
よく動いてますね・・・それもオモチャでなく
ただの袋で遊べるんだから、
お金掛からなくて とってもイイコちゃんです(笑)
by kaorimax (2010-07-22 00:19) 

ねぇね

のんちゃん袋のカシャカシャいうのが楽しいんでしょうね(^^)
ももちゃんの後姿が早く美味しいもの持ってきて!って言ってるみたいですね!
by ねぇね (2010-07-22 00:52) 

アレクリパパ

のんちゃん、なんでも引っ張ってみるんですね。
ころんとしたのんちゃん、可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-22 08:29) 

マキ

のんちゃん、カワイイ盛りですね。この年頃は、動き回り、噛みまくりますからね。大変ですが、楽しい時期です。
24日〜(ノ_・。)仕事で行けそうにありません。とても見たかったし、youziさんにお会いしたかったので、すごくすごく残念です。
次回、ぜひ!
それから、ウチでささやかですが暑気払いネコ的プレゼント企画開催しておりますので、ぜひ来て下さいね!
by マキ (2010-07-22 11:53) 

★まっと★

のんちゃん、かわいいですねぇ。
ももちゃんの後姿・・とっても凛々しいのであります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-07-22 12:26) 

あしびTARO

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^。
のんちゃんだけ お泊まりなんですね~♪
ももちゃんが お姉さんに見えますね☆
ケーキは残念でした・・・^^;
でも、美味しいもの食べられてよかったです♪
by あしびTARO (2010-07-22 13:09) 

つなさま

のんちゃん、ひとり(匹)でお泊りできるなんてえらいですね!
ももちゃんの後ろ姿かわいい☆
by つなさま (2010-07-22 13:19) 

terrybear

アッハッハ~のんちゃん見ているともあなの小さい時思い出しちゃった~
おんなじことしているんだから~
もあなもお家に入れるとあのクマ歩き?をしてました
ホントはよくないみたいで幼稚園の先生から言われたことありました
by terrybear (2010-07-22 16:02) 

katze

のんちゃんだけお泊まり?
このままyouziさんちの子になってしまいそう…
すっかり我が家気分で過ごしてますね。
ころころしててかわいい(=⌒▽⌒=)
ついつい構いたくなっちゃうご家族の気持ちわかります!
by katze (2010-07-22 17:04) 

chi-cyan

のんちゃんとお母様の笑顔素敵です~(^^)
そして、ももちゃんの後ろ姿のおしりの辺りが「はやく~」って
伝わって来ますね(*^_^*)

by chi-cyan (2010-07-22 17:12) 

citron

お母様ものんちゃんが可愛いご様子ですね。
いっしょにいる時間が長いとだんだんと可愛くなって。
のんちゃん、本当に可愛いです。
ももちゃんものんちゃんのこといたずらしてはダメよって
言ってそうですね。ケーキは私だけよ~とも。

by citron (2010-07-22 18:14) 

渡り鳥

こんばんは。

のんちゃん元気ですね^^
ももちゃんもいい顔(背中)しています。
by 渡り鳥 (2010-07-22 18:56) 

のろ

のんちゃん、想像以上に活発で・・・(^_^;)お転婆なんだろうなぁ。
でも、元気なのはいいことですよね。
ももちゃんは、ル・ブブランが大好きでしたよね~。
by のろ (2010-07-22 18:57) 

雨香

のんちゃん本当にかわいいですよね。
メロメロになっちゃうのわかります!!
子犬ってまわりのみんなを、楽しく巻き込んでいく力があるんですよね!
ももちゃんの後姿も良い感じです!
by 雨香 (2010-07-22 21:42) 

SATOM

悪戯っ子というか、なんにでも興味があるような感じですね。
掃除機には、うちのネコたちもオロオロしてます。
by SATOM (2010-07-22 21:51) 

わんわん

のんちゃん、畳の上に自由にさせて、よくおしっこなどしちゃいませんね~
えらいな~うちは全然信用していないので、絶対たたみの部屋には
入らせません(^_^;)
by わんわん (2010-07-22 23:09) 

まこ爺

こんばんは、のんちゃんはおちゃめですねぇ~はは ひっぱりが好きだとすると、タオルを咥えて綱引きとか出来ちゃうんでしょうか??(^-^)

北京語の件ですが、私は元々広東語圏でしたので普通語も北京語もなじめないんですよ(T_T)

なのでドラマとか駄目で、俗に言う香港映画は見やすいんですが、中国国内でのTVとかはNG、一時間頑張って見ますが限界です(^O^)/
広東語では・・・って考えてしまうのが敗因ですね。素直に耳に入ってこないとだめなんですよねぇ~
by まこ爺 (2010-07-22 23:12) 

Taddy

やっぱ掃除機苦手な犬は多いんですかね。
しかしお母さん、お若い!!
久々にももちゃん見ましたよ、きりっとした表情がカッコイイ!!
あっちでも元気でやってるかなぁ。
by Taddy (2010-07-23 06:30) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
のんちゃんは身体は小さいですが
元気なお嬢ちゃん~♡
のんちゃんの何倍もある大きなバック
を引っ張る姿に目が点状態・・・
まぁ~仔犬ちゃん特有の好奇心旺盛からの
行動でしょうが~~♪
そんなのんちゃんを見守るお母さまの姿
お若いのは勿論ですが、溢れるような笑顔で
のんちゃん良かったわね!

ももちゃんのル・ププラン前のお写真ものんちゃん
に負けないくらい可愛いですね~~♡
by たろー母 (2010-07-23 07:12) 

ちりめん

新しいワンちゃんをお迎えしていたのですね!
もこもこの毛でヌイグルミみたいですね。
生後どれくらいなんでしょう?これからの成長がたのしみです♪^^
おじい様はこっそりのんちゃんと遊んでいるのですか。想像するとなんだかかわいくて笑っちゃいました^^

やきもちやいてるようなももちゃんがかわいいですね。
後姿はいい味が出てますね(笑)
のんちゃんをびしっと指導してくれそうな頼りがいのある姐さんって感じです。
by ちりめん (2010-07-23 10:14) 

Michy

こんにちは。
子犬が遊び回る姿を見るのはとても楽しいです。
どのワンコにもこんな時代がありましたよね。
この時期に思いっきり遊ばせてもらえるワンコはきっと
のびのびとした性格のいいワンコになると思います。
お父様、お母様もまるで孫をあやすよう。
みんなに笑顔をもたらしてくれるのんちゃんは本当に
天使のような存在です。
そうそう…ももちゃん、よくル・ププランにケーキを食べに
行っていましたね。
お休みの時はガッカリしていたっけ(笑)。
そういう人っぽいところがワンコの可愛いところ。
懐かしく拝見しました。
by Michy (2010-07-23 11:33) 

今造ROWINGTEAM

のんちゃんおてんば~(*ノ∀`*)
動画が見て癒されました★

ももちゃんの後姿が可愛いですね((´∀`*))
後ろからぎゅってしたくなります♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-23 11:35) 

健斗の母

のんちゃん、一人でお泊まりかぁ。
すごいなぁ、健斗はそんなことできそうにないと思う^^;
健斗家、隣が健斗母の実家なので、ときどき上がりこんで、
遊んでくるんですけど、私が家に戻ってしまうと、
10分くらいしかいられないようなの。
あまりに鳴くので、ばーちゃんが連れ帰ってちょうだいって。
それはそれで、嬉しいような気もするんですけど、
これじゃ、どこにも出かけられませんよねぇ。トホホ

のんちゃん、相変わらずのぜんまい仕掛け。ぷぷぷ
大人になっても、トイプードルちゃんは、こんな風なのかなぁ?
柴は、ちょっと冷めた風になるよね?

健斗家地方に、ル・ブランというケーキ屋さんがあってね、
テラス席はわんこOKなの。
前にMichyさんの記事で見た写真がね、
すごく似てたんだ、ル・ププランとル・ブラン。
絶対ル・ブランが真似したはず^^;

ちっちゃいねえちゃんを待ってる後姿、笑えない・・・
なんだかけなげで、泣きそうになった・・・
ももちゃんが、今はもういないからかな・・・ごめんよぉ。ぐすんぐすん
by 健斗の母 (2010-07-23 11:40) 

okin-02

在りし日の、ももちゃんの後姿・哀愁漂ってるようで・・・
むりじいさんもお母さんも、新しい家族に癒されてられるようですね(^0^)
by okin-02 (2010-07-23 13:15) 

kabekazi

のんち、このままyouziはんトコに居座ってしまえ(笑)(笑)
子犬ってホンマ、亜音速で動き舞いますよね~☆
ワイの連れが飼うてるミニチュアダックスさんの赤ん坊が生まれて
今がちょうどこんな時期。
一緒やなぁと思いましたわ(^∇^)
袋の音は好きそうやのに
掃除機はアカンのですね?
やっぱデシベルの差か(笑)

by kabekazi (2010-07-23 20:17) 

riki-mama

こんばんは。
こちらこそ、ちょっと御無沙汰してすいません。
のんちゃんを抱いているお母様の溢れんばかりの笑顔。
やっぱり可愛くてしょうがないのでは・・・?
のんちゃんもyouziさん宅がお家だと思っているのでは
ないですか?
妹さんもご両親のそんな笑顔が見たくて、のんちゃんを
お泊りに連れてくるんでしょうね。
可愛い盛りののんちゃんでもあり、いたずら盛りの
のんちゃんでもありですね。わんこが元気よく走り
回っていると、こちらも元気になれますね。

ももちゃん、久しぶりです。ケーキが大好きだったももちゃん。
懐かしく拝見しました。
by riki-mama (2010-07-23 20:46) 

ヤッペママ

のんちゃんは何でもおもちゃとして遊べる楽しいお年頃。
ももちゃん お久ぶり~。
by ヤッペママ (2010-07-23 21:36) 

gongon

のんちゃん楽しそうに遊んでますね。
なんでも遊び道具ですね。
by gongon (2010-07-23 23:26) 

kuroneco

naiceありがとうございます。
のんちゃんもかわいいけれど、私はゴン太のほうが好きかな。
by kuroneco (2010-07-24 21:10) 

雪猫

のんちゃんの動画見ましたよー^^
動きが可愛いですね♪癒されますー☆
by 雪猫 (2010-07-24 23:01) 

さゆみなごむ

のんちゃん。
元気ですねぇ。

楽しくて、楽しくて。
すべてが、初めてで…。って
感じなのでしょうか…。
by さゆみなごむ (2010-07-24 23:08) 

のんキーママ

のんちゃん、相変わらず可愛い!!!
ずーーっと見ていたいくらいかわいい!!
>ももちゃん
でも、ももちゃんの事も「可愛い」よー(^-^)♪
by のんキーママ (2010-07-25 06:19) 

miwa

ウチのモモも掃除機嫌いですよ~
嫌いなくせに掃除機と戦おうとするから困っちゃいます。
のんちゃんは、何をやっても可愛いなぁ~

昨日は、美味しいお土産まで頂きありがとうございました。
モモも喜んでます。

by miwa (2010-07-25 12:36) 

♪写楽♪

お暑ございま~す。

♪写楽♪日記「上野公園・酷暑散歩つづき・・」への
コメントをありがとうございま~す。


by ♪写楽♪ (2010-07-25 15:18) 

ナビパ

のんちゃんお転婆で好奇心旺盛ですね。
ももちゃんは焼き持ちよりケーキですね^^
ワンコがいる生活はハリや潤い貰えますね。
by ナビパ (2010-07-25 19:59) 

駅員3

これだけ可愛いのんちゃんだから、誰でも一緒に遊びたくなりますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-25 22:57) 

甘党大王

アラアラ・・・のんちゃん本当に飛び回りますね~(*^。^*)
コレは目が回りそうなくらいに元気な事♡
夏バテ知らずで素晴らしいワァ~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-07-26 13:09) 

ぽんぽこりん

子犬の動き・・・なんだかとっても懐かしいです(*^.^*)
バタバタしてると思ったらすぐ寝ちゃうんですよね~。
老犬もそうだわ!
by ぽんぽこりん (2010-07-26 14:15) 

SIBA

のんちゃんの引っ張りチャレンジ凄いな~
もう、元気良過ぎ~って感じですね!(^^)v
お母さまも、そんなのんちゃんに癒されているみたいです♪
ももちゃんの後ろ姿、しばし見とれちゃった♪
by SIBA (2010-07-26 21:38) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
本当ですね。
私もこのことを知ったとき、真っ先に谷選手のこと、思い出しました・・・。
by 広島ピアノ (2010-07-27 08:46) 

ぱんの日

のんちゃん無邪気でかわいいですね!
元気いっぱい、好奇心旺盛な感じがまた
キュートです。
by ぱんの日 (2010-07-27 15:23) 

tact

最後の写真 いいな~ 癒される^^
by tact (2010-07-27 18:46) 

takoyaki

のんちゃんは何をするのも楽しくて仕方ないんでしょうね♪
遊ぼ!遊ぼ!って誘ってるみたい。
ももちゃんの後ろ姿、期待に満ち満ちてますね。
by takoyaki (2010-07-27 21:34) 

satty

結局なんだかんだで両親って可愛がってくれちゃうんですよね~
うちも、
母=子守唄歌ってくれる人
父=遊び相手
となっているようです(*uωu$*)
by satty (2010-07-29 00:35) 

吟遊詩人41

子犬の動きは、、、もう・・・堪らないです~♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-29 08:13) 

いえてぃー

のんちゃん、小さくてもこもこしてかわいいですね。
うちのるいのケージ、のんちゃんのとお揃いみたいです。
by いえてぃー (2010-07-30 22:08) 

sayo

こんばんは〜
お母様の嬉しくて幸せそうなお顔
とっても素敵ですね
可愛くてたまらなーいって感じです♪
そして、ももちゃんの「毛むくじゃら」発言(笑)
かわいくて、私がたまんないです♪
by sayo (2010-08-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スリングで散歩に亀有へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。