SSブログ

6日のお出かけ [グルメとアート]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

前回の記事ではソフトバンクへの怒りを爆発させた私
これで、知らないところでパケット料は発生しないで済むぞ!
でも、ちょっと油断して、MMSの確認をしたくて、
<モバイルデータ通信>をオンにしたら、また分からない
パケット料が発生してしまいました(>_<)

さて、今回は6日に3カ所に出かけてきたので、その時の事を

ブログで知り合った方にお逢いするために出かけた私
2カ所は行った事がない場所だったために
ネットでどこから回るのがいいのかって検索して、
まずは代々木八幡の参道で行われていた「渋谷てづくり市」に
出展されていた「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんの所に

今回、新作の「はなねずみちゃん」がいると言う事で
売り切れないようにって早めに出かけた私
DSC08038-1.jpg
いました~、はなねずみちゃんが

DSC08039-1.jpg
こちらは可愛い「むちむちおとーとくん」です

DSC08040-1.jpg
クリスマスにぴったりな羽根がついた「むちむちおとーとくん」の
ストラップもありましたよ

DSC08041-1.jpg
私が大好きな定番の「むちむちおとーとくん」のストラップです
このモコモコしたところが可愛いですよね

DSC08042-1.jpg
他にも可愛いグッズがいっぱいでした

ここでは可愛いはなねずみちゃん他、何点かゲットしてきました
ゲットしたものは次回に

代々木八幡まで行ったので、お参りもしました
実は初詣に行かない私は、ここでが初詣となりました

代々木八幡から、今度は地下鉄に乗って赤坂サカスへ
赤坂サカスも初めて行く事に
予定では最後に行くつもりでしたが、代々木八幡から地下鉄に
乗ると、最寄駅の赤坂まで乗り換えなしで行けたので
急きょ予定を変更して

最寄駅だけあって、迷わずに到着~
こちらには「商店街と地方都市との交流物産展」に
「共稼ぎ夫婦の簡単うちごはん日記」のやまがたんさんがいらっしゃると
言う事で、行ってきましたよ

やまがたんさんは山形の庄内市の物産のPRで
「ブログを見ました」と声をかけるとプレゼントがいただけると
言う事で、声をかけたところ、その方がやまがたんさんでした
DSC08046-1.jpg
庄内市の美味しい物産品です
どれも東京で買うよりも安かったんですよ~

DSC08047-1.jpg
お米やお酒が並んでいましたよ
お酒は試飲もできました

やまがたんさん、物産展でまた東京にいらっしゃる事があるとの事でした

会場にはゆるキャラも登場
DSC08048-1.jpg
これは何だったのか・・・

DSC08050-1.jpg
ゴーちゃんって名前は分かりましたが、
こちらも何のキャラ?って分からなかった私

DSC08052-1.jpg
こちらのキャラも実は何のキャラか分かりませんでした

そして、入り口にはこんな方々も
DSC08053-1.jpg
なまはげですよね
実物、初めて見ました~

さて、赤坂サカスを後にして、溜池山王駅へ
会場で行き方を教えてもらいましたが、途中に警官が立っていたので
再度確認してみる事に
若い警官だったので、大丈夫だと思ったら、どうも
APECで応援に来ていた方のようでした
地図を見ながらでしたが、進む方向は間違っていない事を確認

途中にあった日枝神社
DSC08056-1.jpg
名前は知っていましたが、行った事がなかったので
お参りする事に
この階段結構段数がありましたが、歩いて上ってみました
横にのぼりのエスカレータがありましたが、下りのはあったのかな?

DSC08057-1.jpg
中に入ってみると、七五三でお参りに来ている親子連れも

今回初めて知ったのですが、首相官邸は溜池山王の近くに
あったんですね~

溜池山王から国際展示場へ
お目当てのゆりかもめの一番後の席に座る事ができました
DSC08061-1.jpg
発車前の景色はこんな感じです

発車してからは目的の物を見るためにキョロキョロしていた私
とっても怪しかった思うけど、そんな事はお構いなし
DSC08062-1.jpg
あ~、お目当てのものがぁ~
かなりぼやけていますが、真ん中に写っているの
スカイツリーですよね
これが見たくて、一番後の席に座ったんです
一瞬ってくらいしか見えないのですが、なんとか見る事ができました

東京ビッグサイトで開催されていた「デザインフェスタvol.32」に出展されていた
「kana's smile photo diary」のkanaさんにお逢いするために
kanaさん、大阪から参加されていたんですよ

DSC08063-1.jpg
ご自分で撮られた写真を加工して、色々ものを作っています
バックも素敵ですよね
今回、ガマ口も初登場していました
とても素敵なガマ口でしたが、今回は諦める事に

DSC08064-1.jpg
マグネットやカードもとても素敵なんです

DSC08065-1.jpg
大きなカレンダーと時計もありましたよ
実はkanaさんからこの大きなカレンダーをいただいてしまいました

ここでもkanaさんの素敵な写真で作ったグッズをゲットしてきましたが
ゲットした来たものは次回へ

庄内柿、これはやまがたんさんの庄内市のブースでゲットしてきたものです
DSC08078-1.jpg
1袋、300円だったんですよ~
とても美味しい柿でした

そして、「ブログ見てます」でいただいたプレゼント
DSC08073-1.jpg
お煎餅なのですが、これが面白いお煎餅なんですよ
名前は「女結び煎餅」と「男結び煎餅」
どちらも「おむすびせんべい」と読みます
左が殿方用の「ネギ味噌味」で、右が姫君用の「梅ざらめ味」

何が面白いかって言うと、お煎餅を割って、恋占いができるんです

私は甘しょっぱい味が苦手なので、殿方用でしたが
「ネギ味噌味」を選び、「梅ざらめ味」はざらめのお煎餅が好きな母に

袋のまま、手の上にのせて、上からげんこつで割るのですが
DSC08089-1.jpg
私はこんな感じに割れました

占いの結果はこちらですよ~
DSC08090-1.jpg
私は大きいので6個には割れていますので
≪ミラクル割れ≫になりますね
「超ミラクルな出会いが訪れるかも!?」って
殿方用だったけど、そんな事は気にしない

DSC08092-1.jpg
庄内には熊谷神社と言う、縁結びの神社があるのね
訪れる事があったら、寄ってみたいと思います


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
いただきものを

「流れ着く先は」のしばはなさんから地元のお菓子をいただきました

DSC08067-1.jpg
ずっしりと重みのあったけど、中に何が入っているんだろう

DSC08069-1.jpg
中にはどら焼きとチーズ饅頭が入っていましたよ

DSC08079-1.jpg
どら焼きははみ出るくらいにあんこがたっぷり!
だから、ずっしりと重みがあったんですね
餡子もこだわって作っているものだったので、とっても美味しかったです

DSC08082-1.jpg
こちらはチーズ饅頭
初めて食べたので、周りはチーズのしょっぱい系の味なのかなって
思っていましたが、甘みのある生地で、中のチーズとマッチして
とっても美味しかったです

しばはなさん、美味しいお菓子をありがとうございました

そして、もう1つ
「猫屋福助氏の日常 2nd」の猫屋福助㈱さんの4444niceを踏んでいただきました
m_No2C256204444nice-2.jpg
本当は次のキリ番は5555niceになっていたのですが
4444niceでも作ってくださったんです
福助氏と猫屋福助株式会社の社員の方々も登場するとても
楽しいブログなんですよ
キリ番カードも毎回とても素敵なものなので、狙ってみてくださいね

猫屋福助㈱さん、素敵なカードをありがとうございました


nice!(117)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 33

Michy

youziさん、こんばんは。
一気に3カ所も巡って来たなんてすごいパワー!
私は1日1カ所が限界です(笑)。
で、素敵な出会いと素敵なグッズでしたね。
ブログが広げてくれる世界って素晴らしいです。
私が一番気になったのは、食いしん坊なのでチーズ饅頭!
福岡に住んでいたとき、小林市の知り合いがお土産にくださった
のですが、「なんて美味しいんだ〜!」と感動した記憶があり
ます。
地方の美味しいものがいただけるって嬉しいですね。

by Michy (2010-11-21 02:28) 

qoo2qoo

おはようございます☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
分からないパケット料、何とかして欲しいですね!!s(*`∩´*)ゞ
あと、ゆるキャラ可愛いですね!!このゆるキャラは初めてみました。
そしていろいろ見てこられたようですね!お菓子もおいしそうです♪
どら焼きにチーズ饅頭、すごく食べたいです!(@ ̄¬ ̄@) ジュルジュル
by qoo2qoo (2010-11-21 08:31) 

ぴーすけ君

いろんなキャラがいるんですね~。
どんどん新しいのが出てくるので、覚え切れないw
by ぴーすけ君 (2010-11-21 08:48) 

のろ

3カ所巡り、ご苦労様でした。
もらい物もあって・・・交流の輪が広がりますね。
by のろ (2010-11-21 09:22) 

こんとらばっそ

ゆるキャラは面白いのがたくさんありますね。
印象的なものから「え~っ!」ていうものまで。
なにかゆるキャラ作ってみようかなぁ・・・


by こんとらばっそ (2010-11-21 10:23) 

pumipon

パワフル~!
凄いですね♪
楽しい一日でしたね~。
by pumipon (2010-11-21 10:49) 

okin-02

楽しい一日を過ごされたのですね・・・
可愛いグッズも確保でき、美味しいお土産も(^0^)な休日で。
by okin-02 (2010-11-21 10:53) 

terrybear

あら~代々木八幡にいらっしゃったんですね~
マミーの地元ですよ~^^ゝ

by terrybear (2010-11-21 17:11) 

ももママ

盛りだくさんでしたね~(^O^)
隣県山形の庄内柿は私も大好きです。。

by ももママ (2010-11-21 18:43) 

かいわれ

日枝神社、エスカレータがあるんですよね。
雨の日に濡れて故障しないか心配しちゃいました。^^


by かいわれ (2010-11-21 19:05) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
驚きました。代々木八幡から東京ビックサイトまで
途中赤坂サカス、溜池山王経由で・・・
フットワークの宜しいYouziさんならではですね!

ブログを通じて交流されていらっしゃる方が多いYouziさん
ならではと感心して拝見させて頂きました。
by たろー母 (2010-11-21 19:29) 

miwa

1日に3か所なんて、、パワフルですね~
ブログを通じて色々な輪ができて素敵ですね!
庄内柿が食べたい( ´艸`)
by miwa (2010-11-21 20:22) 

mamii

いろんなユルキャラがあちこちにあるんですね。
なまはげは出張ですかな・・・・
by mamii (2010-11-21 20:54) 

ひでほ

たくさん楽しめてよかったですね。
by ひでほ (2010-11-21 22:25) 

花恋@Minasoko

もう、今年も終わろうとする頃に初詣!
せんべいに、まんじゅう…
by 花恋@Minasoko (2010-11-21 22:49) 

わんわん

youziさん、今回も精力的に動いていらっしゃいますね~
一日で随分移動されたような。。。
そして、ブログで知り合われた方とも随分お友達になられたようで、
いいですね!
by わんわん (2010-11-21 22:53) 

いえてぃー

ブログでの出会いっていいですよね
ネットってすごいなぁって改めて思いました。
スカイツリーは、あっという間に大きくなりましたね〜
友人がすぐ近くで働いてるので機会があればいってみたいとおもいます
by いえてぃー (2010-11-21 23:26) 

CHLIE.mk91

ゆるキャラって今かなりの数がいますよね~。
私はひこにゃんとせんとくんしか覚えてません^^;

by CHLIE.mk91 (2010-11-22 00:18) 

いそいそ

精力的に活動されていますね〜
TBSはサカスができる前に行ったことがあります。
昔の話ですね(^^;)
by いそいそ (2010-11-22 00:19) 

マキ

おお!三カ所巡りとはアクティブ!
これがほっそりスタイルをキープする秘訣か・・・。と思った次第。

いつも、ありがとうございます。
youziさんは黄色いお花がお好きなんだ知りました。(´∇`)

もけけ工房、知らない誰かに喜んでもらえるのが、とても嬉しいです。
次回、12/5に同じ代々木八幡宮の出展が決まりましたので、
ただいまクリスマスと新年に向けて、もけけ制作に励んでおります。

by マキ (2010-11-22 10:45) 

広島ピアノ

日曜日はわざわざお越し下さり有難う御座います!
取り急ぎ。
写真は水曜日にお送りしますが、パソコンのメルアドを教えて頂けますか?
もし、今回の記事で使用した写真でよろしければ、ブログ記事から使用して頂いても構いません。
by 広島ピアノ (2010-11-22 12:21) 

フェイリン

ソフトバンク、宣伝料をパケットから徴収してるんじゃ、と思いますね。
うーん、怪しいです。
せんべい面白い!げんこつで割るんですね~
by フェイリン (2010-11-22 15:17) 

marie

youziさん、こんばんは^^
「むちむちおとーとくん」 かわいい~
フワフワが好きな私・・・・。
by marie (2010-11-22 17:00) 

ナビパ

やまがたんさんと出会われたんですね。
これもブログを通しての貴重な出会いですね。
ブログでお友達の輪がどんどん広がっていますね。
by ナビパ (2010-11-22 21:01) 

yukki

youziさん、一日でかなりの移動をなさったんですね~。
東京ビッグサイトだけでも大きいので、足が疲れなかったですか?
健脚の持ち主だ!

はなねずみちゃん、写真の下の方に写ってる小さいコたちかな。
かかかわいいですね~~。
いろいろな色のコを取り揃えたい感じ^^*

占いおせんべい。
わたしも、ネギミソ派です。
youziさんの超ミラクルな出会い(たくさんありそう)、期待してます♪

by yukki (2010-11-22 21:53) 

tasuchan

なまはげも見ようによったらゆるきゃら ちょっと無理か?
by tasuchan (2010-11-23 22:01) 

おとやん

一日で沢山回ったのですね

お疲れさまでした

おむすび煎餅の占い、とっても面白いです。U^ェ^U
by おとやん (2010-11-24 10:42) 

★まっと★

納得のいかないパケ代金はいやですね。
すっきりしたいですねぇ。。。。
どら焼き・・・・あんこがはみ出して・・
超チャーミングです。
by ★まっと★ (2010-11-24 12:09) 

もっちー

こんにちは、1日に3か所、盛りだくさんのお出かけでしたね~♪
最近疲れやすい私は1か所でダメかも(^^
マキさんの作品、どれもとても可愛いですね♪
もこもこしたものってなんだか癒されます。
チーズ饅頭にあんこたっぷりのどら焼き・・・美味しそう!!





by もっちー (2010-11-24 12:09) 

月夜

ミラクルわれ!
縁ですから男の人でも別に恋愛という意味合いでなく
素敵なミラクルな出会いで何か良いことがあるのでは?
by 月夜 (2010-11-24 18:28) 

雨香

はなねずみちゃんが可愛すぎるのではないでしょうか!!
とっても沢山まわられたんですね^^
楽しいお出かけでしょうがお疲れ様でした。
おせんべいの占い、とっても楽しいですね!!
素敵なカレンダーも嬉しいですよね。
本当にパワフルで驚きました!
by 雨香 (2010-11-24 21:17) 

吟遊詩人41

どら焼きもチーズ饅頭もかなりずっしり感が!
朝からこんなの見ちゃうと、一日中頭の中でどら焼きやらチーズ饅頭やらが・・・ヤバいです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-11-25 08:37) 

kaorimax

大忙しの1日でしたね・・・でも楽しそうな1日♡
この黄色のモコモコな感じ・・・いいですね〜♪
デザインフェスタvol.32の中の1度ですが行った事あります
何も知らずに回るのも楽しいけど
こうして知ってる方を訪ねながらグルッと回るのも楽しそうですね♪
by kaorimax (2010-11-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。