SSブログ

嬉しい贈り物が [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、本当にありがとうございます

相変わらず、皆様のブログへの訪問が遅れ、いただいたコメントへも
返事ができず、申し訳ありません_(._.)_


16日のお昼、私宛の荷物が届きました
母が受け取り、「絵を頼んだ~」と言う声が
「えっ、頼んでないけど」って、見に行くと
確かに絵が入っていそうな感じの大きさの荷物が

あれ?
DSC08271-1.jpg
ミッチーちゃんのシールが目に入りました

Michyさんが何か送ってくださったんだ
中にはカレンダーが入っているようです
DSC08270-1.jpg
わ~、こんなにピッタリ入る箱があるなんて、凄いな~って思うと、
michy-papaさんがしっかりと梱包してくださっていたんです
この段ボール箱はカレンダーを入れるためのものって思うくらいに
取り扱注意とわれもの注意の絵も利用されていますよね

段ボールを開けてみると
こんなに素敵なカレンダーが出てきました
DSC08281-1.jpg
3月に虹の橋に旅立ったももまで、入れてもらっていますよ
虹もきれいに入っていますね
写真では分かりにくいのですが、バックにはももが大好きだった
ル・ププランのお店も入っているんです

Michyさんmichy-papaさん、ももへのお心遣い、心から感謝いたします

そして、
DSC08282-1.jpg
ミッチーちゃんのこんなに可愛いカードも♡

ミッチーちゃん、12月3日に緑内障のために右目の義眼の手術をしました
左目は4歳半の時に緑内障になってしまい、義眼の手術をしています
今回の手術で視力を失ってしまいました
でも、以前と変わらない状態で生活しているんですよ

ミッチーちゃんの手術当日・退院の様子はこちら

わんちゃんの順応性は本当に凄いなって思います

こちらは10月にうちの方へ遊びに来てくれた時の写真です
DSC03330-1.jpg
お気に入りのカートに乗ってやって来ました
この時は長い事続けていた目薬もやめて、眼圧も安定していた時期です
触られたりするのはダメでしたが、とっても穏やかなお顔をしていますよね

病気と闘っていても、いっぱいの愛情をもらっているので
幸せに過ごしているのが分かりますね

michy-papaさんとMichyさんが作ってくださったカレンダーに使われていたももの写真
DSC08281-2.jpg
この写真は、Michyさんが病気になったももに逢いに来てくださった時にももが
散歩に行っていた多摩川の土手で、Michyさんが撮ってくださったものです

ももはクッシングシンドロームになってしまい、病気と闘っていました
一時、突発性の前庭の障害も出てしまい、歩く事もできない時期があったんです
病気が分かった時の様子はこちら
そんなももが自分で歩いて、Michyさんを駅までお出迎えし、嬉しそうに駅から
多摩川の土手まで道案内した姿を思い出します

Michyさんとはブログを始めた当初からのお付き合いになります
ミッチーちゃんとももから始まったつながりが、こんなに大きな輪になった事、
そして、今でもその輪が広がっている事、本当に嬉しく思います


16日夜、もう1つ、遠方から嬉しい贈り物が届きました
こちらは次回へ

nice!(116)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 38

柴犬陸

手作りカレンダー、そしてぴったし梱包、本当に愛情いっぱいの贈り物ですね。
by 柴犬陸 (2010-12-20 00:09) 

citron

最後のももちゃんの写真は何となく病気しているんだな
って感じますがそんなももちゃんが道案内したなんて凄いですね!
がんばったももちゃん、偉いですね^^今頃ももちゃんはどうしている
んでしょうね~。

by citron (2010-12-20 07:46) 

okin-02

遠来の友から素敵なプレゼントですか・・・嬉しいですよね、
ももちゃんの懐かしい写真も入ったカレンダー素敵ですよ。
by okin-02 (2010-12-20 11:08) 

Michy

youziさ〜ん、カレンダー、喜んでいただけて良かったです。
これは今年オフ会でミッチーと私がお世話になった方々への
ささやかな夫からのお礼。
特にyouziさんにはいつも集合場所の選定や予約、皆さんへの
連絡など、毎回本当にお世話になりました。
おかげでとても素敵なブログ友達の輪が広がりましたね。
駅にももちゃんが迎えに来てくれたこと、今でも鮮明に覚えて
います。
病気の発症時からブログで状態を拝見していたので、あんなに
元気で歩けるようになったももちゃんの姿を見てとても感慨
深かったです。
よく頑張りましたよね。
また来年もお会いして楽しい時間を過ごすことができると思い
ます。
楽しみにしていますね♪
by Michy (2010-12-20 11:10) 

ひでほ

ももちゃんかわいく撮れていますね。天国のももちゃんも喜んでいますね。
by ひでほ (2010-12-20 13:22) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
ミッチーちゃんのシール付き、素敵&可愛いですねU^ェ^U
カレンダーも手作りで、素敵なプレゼントですね!いいなぁ~☆
また。次の嬉しい贈り物も楽しみにしてます。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
by qoo2qoo (2010-12-20 19:32) 

みや&ひろ

素敵な贈り物に涙がでました@^^@
by みや&ひろ (2010-12-20 21:16) 

ナビパ

ももちゃんお友達と一緒にカレンダーになって
宝物のようですね。
みんな良い表情していますね。^^
by ナビパ (2010-12-20 21:18) 

のろ

Michyさんからうれしい贈り物でしたね。私もももちゃんが入っているとは思いませんでした~。ジーンと来ました。
by のろ (2010-12-20 21:23) 

tama

たくさんのブログを読んでくださり、コメントを頂き有難うございました。
ももちゃんと言う宝物の柴犬と一緒にお過ごしなのですね。
義眼と言うハンディを抱えているとは思えないような、大らかなワンちゃんですね。たまの牙もチャーミングですよ。
パパとママに愛されているから、どんな時も乗り越えていけるのですね。
今後もよろしくお願いします。
by tama (2010-12-20 22:37) 

吟遊詩人41

おお~!ももさまがカレンダーで帰ってきましたね♪
ケーキをおねだりする声が聞こえてきそうです~(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-12-20 22:41) 

わんわん2号

カレンダー素敵ですね。ただ私にはももちゃんとミッチーち
ゃんの区別がつかないのですが・・・
by わんわん2号 (2010-12-20 23:03) 

みゆき

素敵な贈り物ですね~
この写真を見てたら、ももちゃんが亡くなったなんて思えないです。
私もカレンダー作ろうかな~
by みゆき (2010-12-20 23:20) 

tasuchan

ももちゃんは最後まで頑張ったんだね。
良いワンコだ。
by tasuchan (2010-12-21 01:41) 

★まっと★

心のこもった素敵な贈り物ですねぇ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-12-21 10:46) 

ぷりん&りく

素敵カレンダーでしね~~★
可愛い~~^v^v
嬉しいプレゼント良かったでしね~~~♪♪
これで、、来年も良い年おくれそうでし~~!!!
by ぷりん&りく (2010-12-21 12:12) 

vanilla_beans

本当にこころのこもった素敵な贈り物
ですね。2011年も ももちゃんがずっと
見守っていてくれますね♪
by vanilla_beans (2010-12-21 12:42) 

駅員3

素敵なプレゼントの数々ですね[クリスマス][プレゼント]
何れも心のこもった贈り物に、写真を拝見しているだけで感動です[ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-12-21 12:47) 

広島ピアノ

素敵ですね。
それにしてもMichyさん、器用ですね~!
by 広島ピアノ (2010-12-21 12:50) 

いっぷく

素敵な贈り物ですね。
毎日見るカレンダーになっているのもなかなか洒落ています。
いつも眺めていたいですね。
by いっぷく (2010-12-21 15:10) 

かいわれ

アメリカの頃のブログは名前がyouziさんでもあるし、ご主人のブログと思っていました。(^_^; まさかyouziって楊枝じゃないですよね。


by かいわれ (2010-12-21 20:15) 

たろー母

Youziさんこんばんは!
ご訪問遅くなり申し訳ありません。
先週1週間猫の手も借りたい程の毎日で
メールもせず失礼しています。

michy-papaさん制作の素敵なカレンダー
ももちゃん・ミッチーちゃん・ラン子ちゃん・健斗君と
一緒のカレンダー来年1年間毎日お顔を見る事が出来ます。(嬉)
Youziさん色々お心遣い本当にありがとうございます。
心より感謝しています。
by たろー母 (2010-12-21 20:25) 

雪猫

こんばんはー^^
おお・・・・。素敵ですねーっ♪
可愛いです☆
by 雪猫 (2010-12-21 22:08) 

ねぇね

素敵な贈り物ですね。
みんな良い顔してますね(^^)
by ねぇね (2010-12-21 23:29) 

kaorimax

みんな笑ってる♡ホントにいい写真の心のこもったカレンダーですね〜
blogの輪が広がった中に
ワタシも入りたい〜地方からのエントリーも有りですか?
モダン焼の追記で、
お好み焼きのソバが入ってるのが「そばモダン」
ワタシはうどんが入った「うどんモダン」が好き〜
うどんに入ってるのは・・・正解♪明石焼
関西圏には不思議な食べ物がいっぱいでしょ〜(笑
by kaorimax (2010-12-22 00:45) 

hime

これはほんと素敵な贈り物です。
宝物ですね!

by hime (2010-12-22 01:28) 

MANICAT

ワンコたちみんないいお顔してますね、ブログでは
冬衣装花盛りですね^^
by MANICAT (2010-12-22 09:43) 

marie

youziさんへすてきなクリスマスプレゼントになりましたね(^^)
よかったですね♪
by marie (2010-12-22 17:31) 

もっちー

素敵なカレンダーのプレゼント、よかったですね(^^
ももちゃんも一緒でお空で喜んでいるでしょうね。
ブログの輪がどんどん広がっているのは
youziさんのお人柄とももちゃんからのプレゼントですね♪
by もっちー (2010-12-23 09:13) 

sayo

素晴らしいですね。なんか自然に嬉し涙がこぼれました♡
皆さんの温かいお気持ちの繋がりに感動です
よかったね、ももちゃん♪
とっても、めちゃくちゃ可愛いよ(^^)
by sayo (2010-12-23 18:52) 

kichi

心のこもった素敵なプレゼントですね♪
by kichi (2010-12-23 21:12) 

ぽんぽこりん

なんて素敵なカレンダー!
柴犬もみ~んな違うお顔してるんですね~(*^.^*)
毎日毎日ももちゃんに会えるんですね!
by ぽんぽこりん (2010-12-23 22:11) 

さゆみなごむ

みんな、とっても
かわいい子ワンコな
カレンダーですね!
by さゆみなごむ (2010-12-23 23:15) 

よいこ

以前、3匹で集まったときに ブログで拝見したワンちゃんたちかな?
以前は柴犬はみんな同じ顔に思えていましたが、youzi さんところで何度も拝見していたら、少し顔がわかるようになりました。
大事にしてもらっているワンちゃんたちだから、みんないいお顔に写っていますね。
by よいこ (2010-12-24 10:41) 

tomomame

ちょっとだけ、拝見させて頂いたももちゃんですが
思い出してうるうるしてしまいました。
本当に嬉しい贈り物ですね…。
by tomomame (2010-12-24 19:00) 

雨香

とってもとっても素敵な贈り物ですね。
心が温かくなります。
繋がっていくって素敵です。
by 雨香 (2010-12-25 10:35) 

どるふぃん

柴犬勢ぞろいで素敵なカレンダーですね(*^_^*)
ももちゃんとみんなが本当に楽しそうなお顔で^^
ももちゃんもきっと虹の橋から喜んでいますね(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-12-25 15:45) 

妃屋

凄い素敵なプレゼントですね♡
心が温まりました(o^^o)
by 妃屋 (2010-12-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。