SSブログ

元気なテトくん [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

年明けたかと思ったら、もう10日ですね
まだ、正月気分がって感じで、皆様のブログへの訪問が
遅れてしまって、申し訳ありません

なかなか更新しないのに、色々アップした事があり、
今回は去年の11月始めの事を

うちの町内では毎年、11月の第一日曜日に防災訓練たあります
毎年参加しているので、私も参加しました
と言っても、ほとんど訓練には参加してなくて、会場だった公園に
やって来たわんちゃんの写真を撮ったりしていました

その防災訓練で大好きなテトくんに逢いました

DSC03545-1.jpg
テトくんです
テトくんはももと同じ、クッシングシンドロームと闘っています
ももの病気が分かって、2か月くらい経った時に、散歩でテトくんの
おかあさんにお逢いして、テトくんの病気の事を知りました
前にもブログの方で、書いた事がありますが、ももと
テトくんは同じ年で、小さい時に一緒に遊んだ事があったんです

テトくん、以前は毛もかなり薄くなってしまい、尻尾はラットテールと呼ばれる
ネズミの尻尾のように毛がなくなった状態になってしまっていたんです
でも、今は体はふさふさに毛が生え、尻尾も毛が生えてきているんですよ
毛が抜けてしまうのは、クッシングシンドロームの症状の1つです

毛が抜けてしまうと、皮膚病とまず考えてしまいますが、
クッシングシンドロームのように毛が抜けてしまう病気もあります

DSC03544-1.jpg
テトくんの後にいる子はナッツくんです
テトくんちの子なんですよ

防災訓練では他のお友達にも逢いました

DSC03540-1.jpg
ラトナくん
トイプードルはとっても元気な子が多いのですが
ラトナくんはとても大人しい子なんです

ぱるおくんとなるとくんも来ましたよ
DSC03541-1.jpg
この子たちは年も同じなので、とっても仲良しなんです

11月終りにもテトくんに逢いました
DSC03615-1.jpg
多摩川を散歩しているテトくんです
本当に元気で、そんなテトくんを見ていると、嬉しくなってきます

テトくん、ももの分まで長生きしてね

DSC03611-1.jpg
ナッツくんの笑顔、とってもいいですよね
テトくんの弟なのですが、いつもお兄ちゃんのテトくんを優先してくれる
本当にいい子です

テトくんになかなか逢えないので、近いうちに逢えるといいな


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
昨日、出かけてゲットしたきたもの

表参道の通りを挟んでソフトバンクの向かい側にあるビルに
新しくキャンディーのお店がオープンしていました

そのお店でゲットしたキャンディーです
DSC08368-1.jpg
キャンディー・アーティザンズ
と言うオーストラリアのメルボルンから日本に来たお店で、
中に入ると金太朗あめのような可愛いキャンディーが並んでいます

DSC08370-1.jpg
色々な種類があった中で、「エキゾチックミックス」を選びました
左側からリンゴ・バナナ・パッションフルーツ・パイン・ライチが入っています
小さなキャンディーですが、可愛いだけでなく、それぞれのフルーツの
味がして美味しいんですよ

DSC08358-1.jpg
キャンディーをイケメンのおにいさんが作っていました
お店の中でキャンディーを作ってるところも見る事ができます

DSC08372-1.jpg
左側が「チコリのハーブコーヒー」で、右側が「キャラメル&ラムのお茶」です
チコリのコーヒーは初めてだったのですが、タンポポコーヒーと飲み比べて
チコリの方が飲みやすかったので選らんばものです
キャラメルフレーバーのもので、キャラメルの香りがしますが、甘さはないものです

キャラメル&ラムの方はこうばしいキャラメルの香りをまとったルイボスちゃと
ハニーブッシュにラムの甘い香りでアクセントをつけたお茶です
ルイボス茶もハニーブッシュも大好きなお茶ですが、組み合わさっているものは
初めてなので、飲むのがとても楽しみです

モンロワールへも行ってきました

去年、送られたきたカタログの中でとっても気になっていた
DSC08377-1.jpg
「MIKAN(みかん)」と言うチョコレートです
プレゼントしようと思っているもので
中身を開ける事ができなかったのですが、中身を見ていただきたいので

DSC08378-1.jpg
こんな感じで、9房のミカンのような形をしています
辛口タイプのオレンジの洋酒がほんのりと効いた
ダークチョコベースのみかんのガナッシュが入ったチョコなんです
周りのチョコレートもダークチョコレートです

このシリーズはミルクチョコレートのものもあって、
そちらの方は甘口タイプのオレンジの洋酒の効いたミルクチョコベースの
ガナッシュが入っています

そして、こちらは1月が誕生日と言う事でいただいたものです
DSC08373-1.jpg
リボンとお花で飾られた箱、素敵ですよね

DSC08376-1.jpg
3つ、自分の好きなトリュフを選ぶ事ができたんですよ
私は選んだのは
左から「マカダミア」「トラディショナル プレーン」「キャラメルバナナ」です

マカダミアはミルクチョコレートの中にキャラメリゼしたマカダミアナットが
ぎっしりと香ばしいトリュフ
トラディショナルはお店でも人気のトリュフと言う事で選びました
周りはダークチョコレートなんです
キャラメルバナナはキャラメルとバナナのガナッシュが2層になっている
トリュフなんですよ
バナナ好きな私がまず一番に選んだトリュフです

今回はこの3つを選びましたが、お店には美味しそうなトリュフが沢山あったので
別のトリュフも食べてみたいって思っています

新宿の銀座千疋屋の前を通ったら、店員さんがフルーツのあめを
配っていて、足早に通り過ぎて、もらえなかったのですが
とても気になって、あめを探しにお店に入った私

DSC08359-1.jpg
5種類のあめが並んでいて、一番気になったパッションあめをいただいて
美味しかったので、買ってしまいました

このあめの他に隣に並んでいる
赤いのがアイベリー苺あめ、白いのが水晶文旦あめ、グリーンのがマスクメロンあめ
もう1つ、クリスマス島の海水塩あめがあるんです
海水塩あめは帰りの電車の中で食べてしまいました

フルーツのあめはそれぞれのフルーツの果汁を使ったあめなんですよ
海水塩あめは私の中ではこれはあり得ないと思いましたが、口に入れると
しょっぱいものの、甘みもありくせになりそうな感じのあめなんです
夏場、汗をかいた時の塩分補給とかにも使えそうって思いました

DSC08366-1.jpg
パッションあめの中に入っている黒いプツプツはパッションフルーツの種です
パッションフルーツは種まで食べられると言う事で、あめの中に種まで入っているそうです


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿
お知らせで~す
1月15日、代々木八幡で開催される「渋谷てづくり市」に
「犬魂猫魂Ⅱ」のマキさんが出展されます
詳細はこちら

今回は「犬玉」がデビューするそうです
前回デビューした「猫玉」は本当に猫ちゃんが眠っているようで
可愛いくて、このワンコバージョンがあったらって思っていたので
何としても手に入れたいと思っています
柴ちゃんバージョンがあるといいなぁ~

私は午後から行く予定でいますが、もし私も行きます~と
おっしゃる方がいらっしゃいましたら、お知らせください
会場でお逢いできるといいなって思っています


✿✿✿~✿✿✿~✿✿✿~✿✿✿~✿✿✿~✿✿✿~✿✿✿
プレゼント企画に沢山のご応募、ありがとうございました
企画の記事をアップした後、何度かコメントを書き込みできない事が
ありましたので、「ご応募いただいているのに受付されていない」
と言う事がありましたら、お知らせください

DSC08097-1.jpg
①Michyさん

DSC08098-1.jpg


DSC08132-1.jpg
③ぷりん&りくさん・のんきーママさん

DSC08137-1.jpg
④甘党大王さん・いえてぃーさん・kuro0301さん・kaorimaxさん

DSC08311-1.jpg
⑤さくらママさん・もっちーさん・taearcさん・sattyさん・qoo2qooさん
 qoo2qooさん、⑤が特にいいですとコメントをいただきましたので

DSC08098-1.jpg
⑥poteさん・駅員3さん・noushinさん

DSC03665-1.jpg


DSC03667-1.jpg
⑧marieさん・himeさん

で確認しております
複数のご応募をいただいているものは抽選で当選者を決定しますね
決定まで、もうしばらくお待ちください

最後に最近、私のお気に入りのもの

DSC08380-1.jpg
このカエルのベアブリック
意地悪そうな忍者ハットリくんって感じの顔していますよね
伊勢丹限定で販売されていて、カエルグッズが好きなので思わず買って
しまったものです
ずっと、箱に入れたまま忘れ去られていたのですが、大掃除で出てきて
陽の目を見たものなんです
nice!(143)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 143

コメント 40

marie

youziさんこんにちは☆
マキさんの作品 可愛いので犬玉、たのしみです(^^)
ダックスないかなぁ~
当日は行かれないのでブロブで拝見したいと思います。

by marie (2011-01-10 17:20) 

Michy

youziさ〜ん、こんばんは。
寒いですね。
テト君、覚えています。
ももちゃんもテト君もクッシングシンドロームと聞いて、
「珍しい病気じゃないんだな…」って心配になったことを
覚えています。
テト君、病気と闘いながら元気にしているとうかがい、
嬉しくなりました。弟のナッツ君といつまでも元気でいて
欲しいです。
そして数々の美味しい物!
youziさんのブログと言えば美味しいものですからね(笑)。
最後のカエル君、ちょっと不気味な可愛さです。
by Michy (2011-01-10 19:21) 

miwa

遅くなりましたが・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
いつも美味しそうなお菓子がいっぱい!!
「MIKAN」と言うチョコレートが気になるぅ~
by miwa (2011-01-10 20:33) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
テト君、自分も覚えてますよ!同じ病気でしたよね!!
元気そうで良かったです。ホント嬉しくなりますよねU^ェ^U
そして、今回も美味しそうなお菓子がいっぱいですね!いいなぁ
あと、抽選はドキドキですね・・・でわまた遊びにきます(〃^ω^〃)
by qoo2qoo (2011-01-10 20:43) 

kaorimax

テトくん・・・ホントだ♡毛がふさふさだぁ
頑張ったんですね!テトくんも飼い主さんも〜
カエルのベアブリック超可愛い♡♡初めてみました♪
プレゼント・・・ライバル多し!まだまだドキドキして待っておきます
by kaorimax (2011-01-10 21:28) 

サラリ☆彡

今日も美味しそうなお菓子満載ですね(^^♪
1番気になったのは~オレンジのチョコですね~
形もみかんのようになってるのがかわいいです♥^^
ワン友いっぱいでたのしそうな、防災訓練でしたね(笑)
by サラリ☆彡 (2011-01-11 00:00) 

ぷりん&りく

テト君、、、キュートでしね~♪
メッチャおされな、飴ちゃんに、、お店でしね~★
プレゼントにも喜ばれそうでし^v^v
って。。。名前が入っちゃってまし☆
抽選。。。頑張れ。。私~~ヒヒvvv
by ぷりん&りく (2011-01-11 00:56) 

★まっと★

テトくん、がんばったね!
by ★まっと★ (2011-01-11 01:50) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
お忙しい中更新され幾つもの美味しい物ご紹介!
はやりYouziさんのブログは美味しいものですよね~♡

懐かしいワンちゃん達の姿~♪
テトくん・ぱるおくん・なるとくん・ラトナくん
初めて目にするナッツくんみんな元気な
姿でお散歩して~~♡
テトくんはももちゃんと同じクッシングシンドローム
と闘ってと記事を拝見したことを覚えていますが
こんなに元気な姿でお散歩して嬉しい限りです。
by たろー母 (2011-01-11 10:09) 

つなさま

みかんの形のチョコ、かわいいですね~♪
味見した~い^^
by つなさま (2011-01-11 13:55) 

渡り鳥

こんにちは。
ももちゃんと同じ病気と戦いながら頑張っているんですね。
テトくん病気に負けず頑張ってね。


by 渡り鳥 (2011-01-11 14:02) 

yukki

千疋屋の飴なんてあるんですね!
フルーツ好きにはたまらないだろうな。今度買ってみよう^^

お久しぶりのワンさん達に会うことができてうれしいです。
テトちゃんが元気でいてくれてよかった。
ももちゃんと同じ病気ということで気になっていました。
んん?なぜか今ももちゃんも私と同じようにyouziさんのブログにカチャカチャとアクセスして、
おともだちの記事を読んでいるような気がしました。
(ももちゃんなら空からも見てたんだろうけど^^;)
みんなが元気で良かったね、ももちゃん☆


by yukki (2011-01-11 15:44) 

マキ

みんなみんな,今年も元気で楽しく過ごせます様に。

現在、犬玉創作中。
柴ちゃんかぁ・・・・・・。ふむふむ。
by マキ (2011-01-11 17:41) 

チャコ&ミニ

youziさんは1月生まれでいらっしゃるのですね。実は私もです。この記事がアップされた日(昨日)なのです。
昨日は、ちょうど休みの日だったので、昼と夜、それぞれ別の友だちと食事をしました。食べ過ぎでおなかの調子が悪くなったのですが、今朝はちゃんと空腹感もあり元気回復しました。
テトくんはポメラニアン。うちにも昔ポメラニアンを飼っていました。懐かしく思い出しました。テトくん、今年も元気で過ごしてほしいですね(^_^)
by チャコ&ミニ (2011-01-11 20:05) 

のろ

最近、おじゃましている、ろきさんの家のティアちゃんもクッシングシンドロームだとわかったようで心配しています。確かに毛が抜けているところも多いようです。よくなることを祈るばかりです。
by のろ (2011-01-11 22:44) 

吟遊詩人41

確かにハットリくんの顔ですね(*´∇`*)
忍者の服作っちゃいます?
by 吟遊詩人41 (2011-01-12 10:06) 

もももんがが

テトくん、名前がかわいいです^^
でも病気なんですね。そういう病気があるのは知りませんでした。
一日も長く生きていてほしいです。

ベアブリックのカエルくん、ほんとハットリくんみたーい!!
by もももんがが (2011-01-12 16:08) 

NOLITA

youziさん

 コメントに気がつくのが遅く、大変申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします!

 キャンディー屋さん是非いってみますね!
by NOLITA (2011-01-12 20:39) 

citron

テト君は見た感じはとても元気そうにみえますが
病気と闘っているのですね!少しでも元気で過ごして
くれるといいですね~。お誕生日のプレゼントも嬉しい
ですね!
by citron (2011-01-12 21:27) 

よいこ

キャンディー・アーティザンズはテレビのニュースで取り上げられているのを見ました。とても柄が細かくて不思議ですね。

by よいこ (2011-01-12 22:04) 

どるふぃん

遅ればせながら、今年もヨロシクお願い致します^^
テト君、とっても頑張っているのですね!
フワフワな毛でとっても可愛い!長生きして欲しいです(^^ゞ
キャンディー作りって見た事が無いので、見てみたいです♪
オレンジとチョコレートの組合せって美味しいですよね(^o^)/
by どるふぃん (2011-01-13 18:32) 

こんとらばっそ

そういえばハットリくんに似ていますね。
みかんチョコ、面白いですね。
チョコ大好きなので食べてみたいです。
by こんとらばっそ (2011-01-13 18:58) 

schnitzer

ワンちゃん参加の防災訓練、楽しそうですね(不謹慎ですが…)
このキャンディー屋さん、テレビによく出てきますよね。
糖分控えめの私には目の毒になりそうです(笑)
by schnitzer (2011-01-13 23:57) 

もっちー

テト君、元気そうでよかったですね。覚えています。
その頃はたぶん私、読み逃げだったと思いますけど・・・
他のお友達も元気そうで嬉しいですね♪
みかんチョコレート、美味しそう!
たしかレオニダスのオレンジ味のチョコを初めて
食べたとき美味しさに感動したことを覚えています。
モンロワールさんのも食べてみようかな。
カエルさん・・・意地悪そうな忍者ハットリ君って表現、
ピッタリすぎて笑っちゃいました♪
by もっちー (2011-01-14 09:11) 

ぽんぽこりん

このイケメンお兄さん 甘~い香りがするのかな?( ̄ー ̄)にやり☆
うちの兄ちゃんはとっても臭いです。
いろんな病気と闘っている子達・・・
もっともっと医学が進歩して欲しいです(獣医)
by ぽんぽこりん (2011-01-14 22:00) 

みゆき

私も昔ポメちゃんを飼っていたので、かわいいな~って思います。
でもうちのラムも色々と病院通いをしていてんですが、
ワンコを飼うのって大変だなって改めて思いました。
by みゆき (2011-01-15 22:50) 

のんキーママ

イケメンがおいしい飴をつくっているなんて~
しかも、美味しそう~♪
コーヒーや、お茶、チョコレートも
いいですね~♪♪♪
by のんキーママ (2011-01-16 00:41) 

tama

youziさんも、北京に留学なさっていたのですね。
コメントに簡体字が並んでいたので、懐かしく思いました。
私も1996年から5年間、北京で生活していました。
その時から考えると、台湾の生活は、日本の地方都市で暮らしている不自由さくらいの感覚です。冬の凍える寒さもありませんし・・・。
また、今後もよろしくお願いします。
by tama (2011-01-16 10:04) 

tama

さすが表参道、珍しい物を取り扱った店があるのですね。
オーストラリアの金太郎飴は、それぞれのフルーツの味までするのですか。
by tama (2011-01-16 10:09) 

駅員3

テト君早く良くなると良いですね!
by 駅員3 (2011-01-16 18:11) 

sodep

たくさんお友達がいらっしゃるんですね〜
北海道では雪がたいへんで散歩もなかなか出られないことがあります
ももちゃんと同じ病気のテトちゃんの元気な姿 心にきますね
飴おいしそ〜♪
今年もまた よろしくおねがいします(^^
by sodep (2011-01-16 21:04) 

あーちゃ

テトくん、かわいい。これは、なんて種類のわんちゃんなんですか?
よくなりますように!
by あーちゃ (2011-01-16 21:52) 

シー

たくさんのワンコちゃんたち元気でかわいいですね
金太郎飴を思うようなあめがあるんですね
作っている人は外国の人のように感じましたがイケメンには弱いものですものね^^
by シー (2011-01-16 23:50) 

柴犬陸

テト君の病気のことは記憶があります。
今は元気なようで安心しました。
盛りだくさんな記事、楽しませて頂きました。
ここにももちゃんが居ないなんてまだ信じられません。

今年もどうぞよろしく。
by 柴犬陸 (2011-01-17 00:39) 

katze

おくればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
ステキなプレゼント企画をされてたんですね。
出遅れて残念(;^_^A
また今年もよろしくお願いします。
by katze (2011-01-17 23:14) 

Rinko

テトくん、このまま元気になるといいですね。

パッションフルーツは、そのまま食すとちょっとすっぱいのですが、ジュース等の加工品はすご~~~~く美味しいです♪
香りが良いですよね♪
そのパッションあめも絶対に美味しいはず!!^^
by Rinko (2011-01-18 07:41) 

tomomame

テトくん、かわいいですね。
ホント、ももちゃんの分も長生きしてね。

甘党の私には見ているだけでヨダレが…
特にチョコレートは大好きなので
見てるだけで「キャ~♪」です
by tomomame (2011-01-18 13:47) 

大善士

狗狗好可爱呀~(^^)
by 大善士 (2011-01-18 16:11) 

おとやん

テト君元気ですね

笑顔でこちらまで嬉しくなってきます

頑張れテト!
by おとやん (2011-01-25 16:43) 

いえてぃー

テトくん、病気に負けずに頑張ってほしいですね。
カエルのベアブリック、面白いです(*^。^*)
たしかにハットリ君にそっくりですね。
小学生のころ、ハットリ君のファミコンにはまってたのを思い出しちゃいました。

by いえてぃー (2011-01-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。