SSブログ

中目黒へ [ペット]

『のほほんな日々』にご訪問いただき、ありがとうございます
4月中旬から新しい仕事を始め、分からない事ばかりで
ブログの更新も訪問もできない状況に陥っていました(>_<)
ホームページビルダーを使って、ホームページの更新をする事が
多いのですが、使い方もよく分からないので悪戦苦闘しています


色々更新したい事があるのに、滞ってしまって・・・
今回は23日に中目黒へ行って来た事を紹介したいと思います

行った所はここ
DSCN0118-1.jpg
「めぐろのいぬやしき続々」の松本さんにお逢いしたくて、前回の記事でも紹介した【Stand By Me 最高のともだち】を開催しているチェルキオさんに行ってきました

こちらでの写真展の事は
「いたずら“もあな”とマミーの日記」のterrybearさん「わんわん日記」のわんわんさんもブログで紹介してくださっています

DSCN0119-1.jpg
terrybearさんのブログでも紹介されていて、絶対に食べたいって思っていた
美味しそうなシュークリームが店先に並んでいましたよ

チェルキオさんでは松本さん・写真展を企画制作したNPOPMからお二人、
そして茨城からお一人がいらっしゃっていて、みんなでお話しながらランチをしました
DSC08803-1.jpg
私が選んだのはトマト野菜のカレープレート
野菜がいっぱいで、プレートの上の方にはおからも付いていたんです
おからはパサパサして、家では食べないのですが、
パサパサ感もなく、とても美味しかったです
トマト味のカレーは初めてでしたが、色々な野菜が入った辛くない
美味しいカレーでした

✿店内の幸せな子たちの写真です
DSC08808-1.jpg
一人ぼっちじゃないんだよって感じで、素敵な写真ですよね

DSC08811-1.jpg
この写真、とても気に入った写真です
幸せいっぱいのお顔を見ていると、里親さんが見つかって本当によかったって思います

DSC08812-1.jpg
もこもこの可愛い後ろ姿
見ているだけで、癒されますよね

DSC08813-1.jpg
見上げたお顔がとっても可愛い
この子は持病があるとの事ですが、とっても可愛がられているので
幸せいっぱいのお顔をしていますね

DSC08814-1.jpg
安心しきったお顔

DSC08816-1.jpg
この子はやってきた時は毛も薄くなってしまっていたようですが、
とっても可愛がられているので、完全に状態がよくなっていますね

DSC08818-1.jpg
何気ない表情も本当に可愛いですよね

こんなに可愛くて、飼い主さんの事を思っている子たちが捨てられてしまう事、
本当に信じられません
飼っていると大変な事もありますが、家族の事を思っているワンちゃんからは
助けられる事が多々あるのではと思います
問題があって、捨てられてしまう子もいますが、その問題行動もワンちゃん自身に原因が
ある事は本当に少ないそうです

チェルキオさんでは写真の他にDVDも上映されたので見てきました
その中にもものお友達のプッチちゃんも出ていました
写真展のスタッフの方がいらっしゃる時はDVDを見る事もできるそうです

DSC08822-1.jpg
お店の入り口に見たシュークリーム食べてきましたよ~
周りのシューはサクサクで、中のカスタードクリームはとろ~として美味しかったです
きっと、このクリームはももも大好きだったんじゃないかなって思いながら食べました

DSCN0116-1.jpg
松本さんとあんこちゃん
あんこちゃんも捨てられてしまった子ですが
引き取られて、里親さんを探しているところのようです
柴のMIXのようで、お口の周りの泥棒ヒゲが可愛いですよね
本当にいい子で、チェルキオさんにいる間、一度も吠える事がなく、
一時預かりをしている方の足元で大人しくしていました

CIMG6236-1.jpg
私も抱っこさせてもらいましたよ
モコモコで、ももの小さい時の事を思い出しました

あんこちゃん、優しい里親さんの元で幸せになってね

cerchio(チェルキオ)さんでの写真展は5月31日まで延長されました
2時以降はワンちゃん同伴もOKとの事です
お近くにお越しの際はお立ち寄りください
美味しいシュークリームもありますよ~

チェルキオさんを出て、目黒川沿いにある素敵なお店へ
DSCN0126-1.jpg
「an.deux.hinaさん」と言う可愛い雑貨のお店です

DSCN0120-1.jpg
DSCN0122-1.jpg
ワンちゃんのおやつも売ってましたよ

DSCN0123-1.jpg
可愛いイラストのグッズが

DSCN0127-1.jpg
このコーナーにはアクセサリーがありました

DSCN0128-1.jpg
ここのコーナーにも可愛いものがありますよ

DSCN0124-1.jpg
マスキングテープも素敵な柄が色々ありました
私は水玉のを買ってしまいました

DSCN0125-1.jpg
お店の正面には八重桜がきれいに咲いていましたよ

an.deux.hinaさんのブログはこちら


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
お知らせで~す
プレゼント企画でも度々登場している「むちむちおとうと君」を作ってらっしゃる
マキさんが、5月8日に代々木八幡で開催される『渋谷てづくり市」に出展されます
お近くにお越しの際は是非、可愛い子たちに逢いにお立ち寄りください
私はお昼までにはお邪魔する予定でいます
詳細はこちら

DSC08902-1.jpg
私の「もけけちゃんコレクション」です
今回も前回大人気だった「猫玉ちゃん」が登場するようです
nice!(170)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 170

コメント 50

のろ

お久しぶりです。新しいお仕事に挑戦中なんですね。
慣れないことは、やっぱり最初は大変です。・゚・(ノД`)・゚・
by のろ (2011-05-01 06:51) 

nagapenang

こんにちは。新しい仕事を始めたんですね。落ち着くまでは大変ですね。今私は犬を飼っていませんが、嫌いではありません。昔、両親が健在の時は飼っていました。しかし、今は両親もおらず、仕事や出張などで留守することも多く、面倒見れないので飼うのを止めています。ペットは命があるので、飼ったら責任を持つべきです。おもちゃと同じに扱う人が日本には多いような気がします。
by nagapenang (2011-05-01 10:12) 

Michy

こんにちは〜♪
先月お会いしてからもう1ヶ月も経ってしまいましたね。
新しいお仕事に慣れるまでは疲れる事も多いでしょう。
体調には気をつけてくださいね。
そしてチェルキオさんに行って来たのですね。
さすがの行動力です!
シュークリームもランチもおいしそうだし、なによりも
犬の事を大事に思う方々との交流が楽しそうでした。
写真展、延長されるのですね。
GWに多くの人が見に行ってくださるといいですね。
我が家は茅ヶ崎に引きこもりの連休になりそうです。
by Michy (2011-05-01 10:55) 

okin-02

久し振りの更新ですね、楽しい一日を過ごされたようで・・・
新しい仕事を始めたのですね・慣れるままでは大変でしょうが
体調には気をつけて頑張って下さい。
by okin-02 (2011-05-01 12:21) 

たろー母

Youziさんこんにちは!
体調少し良くなられましたか~?

新しいお仕事をとの事ですが余り
ご無理なさらずと願っております。
Youziさんのブログはいつも美味しい
物がご紹介されさすが美食家と感心しています。

保護犬に深い関心をもち、ボランティア活動を
されていらっしゃる方々と交流されるYouziさん
素晴らしいことですね~♡
by たろー母 (2011-05-01 12:34) 

terrybear

NHKに比べると展示されているお写真は少なめですよね
シュークリームおいしかったでしょ~
シュークリームもう一度食べたいです^^ゝ
こんなすてきなお店わかりませんでした
今度行ってみますね~
by terrybear (2011-05-01 16:38) 

miwa

シュークリーム美味しそう!!
サクサクのシュー皮大好きなの( ´艸`)
4枚目の写真見てるとモモがウチに来た時に
当時飼っていたカール(シベリアンハスキー)が、必要以上に
心配なのかモモに付きまとってたのを思い出すな~
私たちは、カールがモモをイジメたりしないかが
心配だったんだけどね。
by miwa (2011-05-01 17:16) 

michy-papa

ホームページビルダー、
私も4~5年前にこのソフトを
買ってHPを作ろうと試みましたが、
途中で挫折しました。
簡単そうにみえるソフトですが
やはり手強かったような。
by michy-papa (2011-05-01 17:18) 

tomomame

どろぼうひげのあんこちゃん^^
ウチの犬も子どもの頃どろぼうひげでした。
安心できる家族ができたコたちは、見た目でハッキリ幸せそうなお顔に変わっているのですね。
犬は愛情を食べて生きているって犬を飼っている漫画家さんの漫画にありましたが、その通りだと思います。

お仕事お疲れ様です。新しいお仕事は慣れるまで気持ちも疲れやすいですので、お休みの日などは休養とリフレッシュをしてくださいね。
by tomomame (2011-05-01 17:18) 

マキ

日本人は、他の動物や自然に甘え過ぎです。
愛情,尊敬、幸せを得るためには、責任を負い切らなければ、と思う京この頃。

紹介していただいて、ありがとうございます!
連休は、もけけがんばらねば〜。
by マキ (2011-05-01 17:46) 

tama

家族と何らかの理由で離れなければならなかった子達。
二度目の家族と幸せになってくれている写真嬉しいですね。
罪悪感から、少しだけ開放される気がします。
一生何があっても付き合う覚悟で、小動物を家族に迎える気概がないと駄目ですね。
by tama (2011-05-01 18:12) 

ナビパ

新しいお仕事は大変でしょうが
頑張ってください。
素敵なワンちゃんのお写真たち
みんな幸せになってもらいたいです。
癒されますね。^^
by ナビパ (2011-05-01 20:07) 

のんキーママ

お仕事大変そうですね。ワタシも4月から
新たな職種に就いてバタバタでした。
頑張りまショー♪
シュークリーム、美味しそう^^
by のんキーママ (2011-05-01 21:27) 

いいだや

新しいお仕事、大変ですね。
ホームページビルダー、私も使っていますが全然理解していません。
by いいだや (2011-05-01 22:29) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
亀は亡くなった韓国の方々の慰霊碑ですね。よく憶えていらっしゃいますね~!
塚は原爆供養塔のことです。亀の近くですよ。
追伸:私が行った日はシュークリーム売り切れてました~!
by 広島ピアノ (2011-05-02 12:14) 

ねぇね

お仕事大変そうですね。
私も以前会社でホームページビルダー使ってましたが、さっぱりわからなかったです(^^;
シュークリーム美味しそう♪
by ねぇね (2011-05-02 19:53) 

sayo

お久しぶりです。
やっと遊びに来させて頂きました☆
お仕事お忙しい中、いつもご訪問してくださり
心から感謝しています
ありがとう、youziさん!

可愛いワンちゃん達のお写真に
すっかり癒されました
いつもyouziさんの所にお邪魔すると
優しい気持ちになるので
とても幸せです

お仕事頑張ってくださいね!
by sayo (2011-05-02 21:27) 

chi-cyan

お久しぶりです。
幸せそうなわんちゃん達のお写真みてると
ほんわかしてきます。
新しい家族の素で、一杯幸せになって欲しいですね☆

新しいお仕事、大変でしょうけど、だんだんと軌道に乗ってくると思います。
頑張って下さいね。応援しております^^

by chi-cyan (2011-05-02 23:17) 

サラリ☆彡

こんばんは~^^
GWでつかの間の休息なのでは?
何処かにお出かけでしょうか~(^◇^)
かわいいわんこ達の写真にちょぴり。。。グスン^^;
パリパリのシュクリーム食べたいです♪w
by サラリ☆彡 (2011-05-02 23:44) 

うそっきー

新しいお仕事、たいへんそうですね、ゴールデンウィークはゆっくり
できるのでしょうか?

久しぶりの記事、楽しく拝見しました。
by うそっきー (2011-05-03 06:40) 

kaorimax

忙しい中の訪問(坂登ってnice!)ありがと〜ございます!
新しい仕事大変そう・・・こちらも新学期が始まり
ワタシも新しい仕事も始めて、今までのように
更新が出来なくなりそうですが、今日でblogも3年目に突入
長くボチボチ続けていければ♪と思ってます。
youziさんも体調には気をつけてボチボチ続けてくださいね
  写真のワン達の、何げない一瞬の表情には癒されます
by kaorimax (2011-05-03 14:27) 

hime

お仕事頑張ってください!
全てのワンちゃんに、幸せになって欲しいですね。
by hime (2011-05-04 00:23) 

よいこ

お忙しそうですね
HPビルダーは今も使っていますが、バージョンが変わるたびわからなくなるので、もう今では古いのをずーーーーっと使っています。
ワンちゃんの一次預かりを一度だけしましたが、やはりだんだんと性格が変わっていくのがわかり楽しかったです。

by よいこ (2011-05-04 01:14) 

kana

ハナの事ちょと思い出しちゃった^^;
捨てられた子たち、心が癒える優しい里親さんが見つかるといいな。
みんなこんなかわいい顔してるんだもの・・。
うちのゴン太もハナも、最初はすごく警戒してたし、
ご飯をもらえない状況が続いていたので、しばらくはすごい勢いでご飯にがっついてました。
でもそれも徐々に、ゆる~りペースに・・
そんな姿にこちらが癒されるんですよね。幸せもらってるのはこっちなのに。
by kana (2011-05-04 02:07) 

もっちー

お忙しいなかコメントありがとうございました♪
GWで少しゆっくりお休みできたでしょうか。
写真展のワンコたち、本当にいいお顔、
新しいご家族のもとでみんな幸せなのですね。
本当に犬からは助けられることが多々ありますね。
かわいいあんこちゃんも素敵な家族に巡り会えますように。



by もっちー (2011-05-04 05:52) 

Rinko

お久しぶりです!
新しいお仕事が始まったとのこと、慣れるまで大変かと思いますが頑張ってくださいね~!応援してます^^

あんこちゃん、とってもかわいい❤
里親さんが早く見つかって欲しいですね♪
by Rinko (2011-05-04 07:09) 

★まっと★

シュークリームはたまらなく大好物であります。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
GW。。。。まだ遊び足りない感じです、
by ★まっと★ (2011-05-04 08:03) 

おとやん

すっごーい!webのお仕事を始められたのですね。

Facebookをされていたら、是非「いいね!」お願いします。

それと、よかったらホームページのアドレス教えてください^^
by おとやん (2011-05-04 08:11) 

さーやん

久しぶりで~す
拙いブログへご来訪ありがとう御座います
by さーやん (2011-05-04 08:12) 

schnitzer

あんこちゃんに素敵な里親が見つかるとよいですね。
by schnitzer (2011-05-04 13:10) 

yu-papa

色んな写真が見れて、楽しくなってきました。
シュークリーム・・・・とても気になって気になって^^
by yu-papa (2011-05-04 18:32) 

シー

可愛いわんこちゃんの写真が良いですね
黒のチワワは息子の家にいるの似てて余計に可愛かったです
by シー (2011-05-04 19:30) 

こけもも:

明日の晩御飯はカレーにしよう:-)
by こけもも: (2011-05-04 22:58) 

koma

中目黒、私のオバーちゃんがいたところ・・・・
行ってみようかな
by koma (2011-05-04 23:37) 

erica*

youziさん、こんばんは。
新しいお仕事頑張っておられるのですね。
どうぞ、お体に気を付けてくださいネ。

わんちゃん達の幸せなお顔に、
じ~んとしています(TT)


by erica* (2011-05-05 00:38) 

PAPA

ご無沙汰しております^^;
中目黒界隈は大好きな場所で結構頻繁に行っておりますw
今年唯一のお花見も目黒川でした・・が
しかーし!このシュークリームは知りませんでした^^;
今度行ったとき目をシュークリームの様にして
探して見たいと思います(笑)
by PAPA (2011-05-05 08:44) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
ご返事は、yuziさんのご都合で決められたらよいかと思います。
誰も返事の要求は強要して居られないと思います^^
by yu-papa (2011-05-05 10:38) 

mamii

お久しぶりですね。
可愛いワンコの写真が一杯、かわいい!!
by mamii (2011-05-05 12:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ こちらこそいつもありがとうございます。
※ポッキーの中身はいつものポッキーでした!美味しい♪
あと。カールも復刻版のようですので探してみてくださいね!
by qoo2qoo (2011-05-05 18:14) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみ、楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-05 19:44) 

ヤッペママ

いい表情のワンコ達と
いい表情のシュークリームですね。
写真を撮る方の優しい心が現われている気がします。
by ヤッペママ (2011-05-05 21:07) 

つなさま

カレー、とてもおいしそうです♪
野菜いっぱいなのもうれしいですね^^
うちも里親募集でいっこに出会いましたので、ワンちゃんたちの写真は感慨深いです☆
by つなさま (2011-05-06 06:25) 

大善士

这些狗狗的照片真的好可爱~我好喜欢(^^)
by 大善士 (2011-05-06 09:08) 

vanilla_beans

youziさん。いつも訪問ありがとうございます♪
新しいお仕事を始められたのですね。
季節の変わり目でまだ肌寒い日もありますので
お体には気をつけてくださいね。
また可愛いわんちゃん達を見にきますね。
by vanilla_beans (2011-05-06 12:18) 

駅員3

こんばんは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
いつもniceなコメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
中目黒に、こんな素敵なお店があったんですね[ひらめき]
今度行ってみます[るんるん]
by 駅員3 (2011-05-06 20:22) 

やまがたん

お久しぶりです。
旅行よりやっと戻ってまいりました。
不在にも関わらずご訪問・コメントありがとうございました。
片付けなどがあるため、改めてご訪問させて戴きます☆
by やまがたん (2011-05-07 08:12) 

フェイリン

ビルダーは確かに使いにくいですね…(汗)
ある程度言語がおわかりになればDreamweaverの方が
ずっとラクに更新できますよ!
by フェイリン (2011-05-07 17:19) 

たもちゃん

youzi さん、今晩は。


シュ―クリーム美味しそうですね。


大好物です。


見るからに美味しそうなシュークリーム。


食べてみたいな。
by たもちゃん (2011-05-09 21:24) 

吟遊詩人41

トマト味のカレーはレトルトのやつもいけます♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-25 17:31) 

いえてぃー

ホームページビルダーって難しいですよね(>_<)
私も会社のHP更新をたまにやりますが、悪戦苦闘してます(^_^;)
新しいお仕事早く慣れるといいですね。
by いえてぃー (2011-05-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真展へアチェンドのランチへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。