SSブログ

アチェンドのランチへ [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

今年のGWが初日と最終日のみ出かけて、他の日は家に
こもりっぱなしでした
皆様はどんなGWを過ごされましたか

さて、GW初日は久しぶりに舞浜に行ってきました
28日に妹から「明日、アチェンドにいかない」ってメールが・・・
29日は歯医者さんに行かないといけないからって、断った私
あれ?29日は祝日だから歯医者さんがお休みな事に
気が付いたのは何時間も過ぎた夜中でした

もう、行けないかなって思っていましたが、行ってきましたよ~

舞浜は地震で液状化してしまったとニュースで見ていましたが
ヒルトン東京ベイがあるベイエリアは被害もほとんどなかったようで
駅からホテルまでの道も変わった様子はありませんでした

アチェンドの席に案内されると、素敵なシャンパングラスが
DSC08841-1.jpg
シャンパンが飲めたら、これで飲めたのにね

まずはノンアルコールをドリンクを
DSC08843-1.jpg
『エルダーフラワー』
白い花びらをレモンと一緒にシロップに漬け込んだものをソーダ割り
してしもらいました
エルダーフラワーはマスカットに似た感じで、美味しくて、
体にもよいハーブです

ランチは
前菜より1品、ピッツァ・パスタまたはリゾットより1品、
デザートより1品選べて、コーヒーまたは紅茶が付く
『ヴォーノ』を選べました

前菜は単品のものを選びましたが、
アチェンドでは前菜のブッフェもおススメなんですよ
DSC08847-1.jpg
『ミックスグリーンサラダとアスパラガスの生ハム巻き』
ドレッシングはバルサミコドレッシング・レモンドレッシング・シーザードレッシングがあり、
トッピングでアンチョビ・ベーコン・チーズ・クルトンもあって
私はブッフェにすると大好きなシーザーサラダにして、
2皿は食べてしまいます
生ハムが好きなので、アスパラに巻いてあるのを見て、
ブッフェにすればよかったかなって思いました

DSC08844-1.jpg
サラダの隣から
『スモークチキンとマンゴースライス、チェリートマト』です
スモークチキンとマンゴーの組み合わせ、面白いですよね
チキンがとても美味しそうでしたよ~

DSC08845-1.jpg
チェリートマトの横のはサーモンのような感じですが、なんだったんだろう?
『小タマネギ バルサミコ風味、ミックスベジタブルピクルス、アーティチョーク』
手間にあるのは『貝殻風 シュリンプ入りパスタ』です
アーティチョークがとても好きなので、後から写真で見て、
やっぱりブッフェにすればよかったかなって思った私

DSC08846-1.jpg
左側にあるのは『ローストビーフ タルタルソース』です
ローストビーフは好んでは食べないのですが、
私の苦手な脂身もなく、とても美味しそうなお肉でした

好きなものを好きなだけ食べらるので、油断していると
ブッフェでおなかがいっぱいになってしまうんですよね

DSC08857-1.jpg
ランチはパンが付いていて、今回はハイジが食べていたような
可愛いパンが出てきました
一見、かたそうな感じですが、ほどよいかたさのキメが細かい
美味しいパンでした
妹が食べきれなかったので、1個半食べてしまいました

妹が選んだ前菜
DSC08859-1.jpg
『イタリアンコールカットの取り合わせ』
ハムはサラミ、オーストラリアンハイランドベーコン、コッパ、モルタデラ
が取り合わせになっていました
どのハムもとても美味しかったです
中でもサラミはモチモチした感じがとても美味しいんです

野菜の横にあるこれ何?って感じの物は
アーティチョークのピクルスです
前菜のブッフェにもありましたが、こちらは大きなものが入っていました
とても酸っぱい感じかと思いきや、美味しいかったです
妹から1切れもらいましたが、お代りしたいくらいでした
ピクルスは他にオリーブ、ベビーオニオンと小さなキュウリみたいな
コルニッションが付いていましたよ

こちらは私が選んだ前菜です
DSC08861-1.jpg
『タラバ蟹、海老、ホタテ貝とムール貝の取り合わせ ホワイトバルサミコドレッシング』
甲殻類・貝類が好きな私にはたまらない取り合わせです
ホタテは写真ではどこにあるんだって感じですが
大きなのが入っていたんです
この取り合わせは支配人の三冨さんもおススメの1品です

ピッツァ・パスタまたはリゾットでは
ピッツァとパスタを1品ずつ選びました
DSC08862-1.jpg
『クアトロフォルマッジ』
ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズ、ブリーチーズのピッツァ
このピッツァは何度も食べていますが、また食べてしまいました~
チーズ好きにはたまらないピッツァなんです(≧∀≦)

DSC08863-1.jpg
ピッツァと一緒にはちみつが付いてくるのですが、
何でだよ!ってちょっと思ってしまいますが、
はちみつをかけて食べると、味がまろやかになるんですよね

パスタは
DSC08867-1.jpg
『メランザーネ』をフェットチーネで作ってもらいました
フレッシュトマトの入った美味しいパスタでしたよ
パスタはスパゲッティ、リングイネ、フェットチーネ、ショートパスタから
好きなものを選ぶ事ができます
私は平麺が好きなので、リングイネやフェットチーネを選ぶ事が
多いんですよ

ここまでで、結構食べましたが、デザートはブッフェにした私

DSC08848-1.jpg
『パンナコッタに今日のおススメのデザート』
おススメのデザートはチョコレートのケーキでした

DSC08849-1.jpg
『抹茶チーズスフレ、マンゴームース、ストロベリームース』

DSC08850-1.jpg
『季節のスライスフルーツ、マンゴーのコンポート、オレンジゼリー、パッションクリーム』

DSC08851-1.jpg
アチェンドのクッキーも美味しいんですよ~

DSC08855-1.jpg
ピサの斜塔がありましたよ~
実際に斜塔にのぼった事があるので、とっても気になってしまいました

DSC08856-1.jpg
オレンジの飾り付けもとても素敵ですよね

私が取ってきたデザートです
DSC08868-1.jpg
ほぼ、全種類を取ってきました
写真には入っていませんが、大好きなコンポートも
食べてしまいました
ブッフェは好きなものを選んで食べれるのが楽しいですよね
取ってしまった後に、こんなに食べれるかなって思いましたが
甘さも控えめで美味しかったので、ペロリと食べてしまいました

アチェンドでは曜日限定でお値打ちランチがあります
詳しいメニューはこちら


液状化してしまった舞浜、駅周辺では地震の爪跡が残っていました
DSC08871-1.jpg
盛り上がってしまって、階段が2段も増えていました

DSC08875-1.jpg
道路ですが、波打っています

DSC08877-1.jpg
丸い枠の部分も盛り上がってしまっています

DSC08878-1.jpg
液状化で砂が出てしまっていますよ
水は残ってはいませんでしたが、砂だけが残っている場所は
いくつも見かけました

DSC08879-1.jpg
イクスピアリに近い場所で柱が盛りあっていて、ビックリ!
こんなに盛り上がっていても、上の通路は大丈夫なのは
不思議な感じがしました


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
【Stand By Me 最高のともだち】
DSC08811-1.jpg
cerchio(チェルキオ)さんでの写真展は5月31日まで延長されました
2時以降はワンちゃん同伴もOKとの事です
お近くにお越しの際はお立ち寄りください


kanaさんが5月14日・15日の2日間
東京ビックサイトで開催される「アートイベント デザインフェスタ vol.33」
に出展されるそうです
詳細はこちら
kanaさんが撮られている写真をグッズにしていて、
とても素敵な作品がいっぱいあります
私も1日お邪魔しようと思っています

nice!(176)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 42

nagapenang

ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ、モッツァレラチーズ、ブリーチーズのピッツァ、おいしそうですね。
by nagapenang (2011-05-08 00:28) 

ユキサクラカエデ

おはようございます、おひさしぶりです♪
美味しいものいっぱいですねー
うらやましいわ~
by ユキサクラカエデ (2011-05-08 05:52) 

たろー母

Youziさんおはようございます。
さすが美食家のYouziさん~♪
朝から涎が出そうな美味しそうな品々に
ただ見とれていました

ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズ、
モッツァレラチーズ、ブリーチーズの
ピッツァとても美味しそう!
普段あまり ピッツァは食べないのですが
チーズ好きには堪らない1品のようで!
パスタも美味しそう。

舞浜の液状化も激しいのですね!
震災の爪後はまだまだあちらこちらに
でもお元気になられ美味しいものを
頂けるYouziさんのご様子にホッとしています。


by たろー母 (2011-05-08 09:01) 

Michy

こんにちは〜♪
久々にyouziさんのグルメレポートを拝見した
気がします。
そう、こうやってやっぱりGWに楽しいお出かけを
することも大事ですよね。
アチェンドに行ったのはもう1年以上前ですね。
懐かしいです。
問題なく営業しているエリアでも地震の爪痕が所々に
あるんですね。
あらためて今回の震災の被害の大きさを実感させられます。
また、機会を見つけて会いましょうね♪
by Michy (2011-05-08 11:25) 

のろ

おいしい物を食べてうらやましいなぁ~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
舞浜、液状化の影響が出てるとは聞いてましたが、やはりあちこちにまだ残っているんですね~。
by のろ (2011-05-08 11:29) 

ぴーすけ君

どれも美味しそうだけど、ピサの斜塔に目が釘付けです。
by ぴーすけ君 (2011-05-08 11:50) 

chi-cyan

お洒落で美味しい料理ばかりでいいなぁ~^^
ピサの斜塔!凄いですね☆
傾き加減が素晴らしいですね。
そのまま倒れてしまわないのが、腕前ですね^^
by chi-cyan (2011-05-08 12:33) 

そら

シャンパングラスがとっても素敵ですね。
お料理どれも美味しそうですね。
チーズ大好きなので、ピッツァはもうたまらないぐらいです!
斜塔作るの大変だったでしょうね。
見事ですね!
by そら (2011-05-08 14:31) 

okin-02

素敵なディナー楽しまれたのですね、美味しそうです(^0^)。
我が家のゴールデンウイークは引き篭もりでした(笑)

by okin-02 (2011-05-08 16:06) 

ゆき

夕飯まえのこの記事は破壊力が大きすぎです(/_<)
イタリアに行かれたことがあるんですね!
最近イタリア語を少しづつですが勉強してるので興味深々です=*^-^*=
by ゆき (2011-05-08 17:48) 

yukki

youziさん、おひさしぶりです。
地震以来、なんとなく日記を書けないでいましたが、
ようやく再開することができました^^

前の記事も拝見しましたが、
祝☆あたらしいお仕事☆
慣れるまでは大変ですよね。。
ゆっくりと楽しむ気持ちでがんばってくださいね^^

ピサの斜塔ケーキ(?)。
ど、どうやって食べるんでしょう。
ケーキ入刀してもいいのかな~~。
期待どおりに倒してしまいそうです…^^;


by yukki (2011-05-08 17:54) 

tama

舞浜のアチェンド、とてもいいお店ですね。
全て美味しそうに見えます。ビサの斜塔ケーキにナイフを入れてみたい気もしますが、実際には勇気がわかないかも・・・。
私は妹がいないので、仲良し姉妹が羨ましいです。
by tama (2011-05-08 19:40) 

しばはな

お久しぶりです♪
4月から新しいお仕事になったんですね!
GWで少し気持ちも休めましたか。
どれも美味しそうですが、やっぱりチーズのピザが
一番気になりました~。
美味しいもの食べて、たくさんおしゃべりして
英気を養ってくださいね。
by しばはな (2011-05-08 21:55) 

スマイル

こんばんは
夢のようなランチですね♪
エルダーフラワーという飲み物は初めて知りました。
とっても美味しそうですね☆
飲んでみたいです~
素敵なランチメニューで楽しませていただきました^^:
by スマイル (2011-05-08 22:24) 

わんわん

ゴルゴンゾーラのピッツアは本当に美味しそう〜
youziさんもかなりの食通ですね!
ブッフェは食べ過ぎてしまうのでちょっと敬遠してます(^^;
舞浜辺りは液状化がすごかったようですね〜
早く元通りに修復されるといいですが・・・

by わんわん (2011-05-08 22:26) 

いいだや

おいしそうな物ばかりですね。
私も行きたくなりました。
by いいだや (2011-05-08 22:33) 

noushin

夜中なのにお腹空いてしまいました(>_<)
妹さんと素敵なランチ良いですね~♪
私チーズ大好きなのでピッツア食べてみたいです!
youziさんが体調がよくなったみたいで
安心しました!
でも無理しないでくださいね☆
液状化の爪痕が凄いですね・・・。
階段が2段も増えてしまったなんて驚きました!
また安心して会える日を楽しみにしています(*^_^*)
by noushin (2011-05-09 00:20) 

ねぇね

どれも美味しそうですね。
お腹が空いてきました(^^;
by ねぇね (2011-05-09 00:44) 

ぽんぽこりん

斜塔どうやって食べるんでしょう・・・
美味しそうなお食事 ずいぶん長い事行ってないな~
舞浜まで足をのばすとこんな素敵なお食事が出来るんですね~
うちの近くには・・・無い!
by ぽんぽこりん (2011-05-09 09:11) 

マキ

美味しそう・・・!
チーズが大好きなので、堪りません!!!

昨日はありがとうございました!
お会いして、お話出来ると元気が出ます。
今回新作の白いお花のハナネズミさん、youziさんが選んでくれて嬉しかったです。
by マキ (2011-05-09 11:59) 

もっちー

アチェンドで妹さんとランチ、楽しそうですね。
前菜からデザートまで全部食べたいものばかり~
すごく美味しそう♪
私も何度かこちらで食事したことがあるのですが
もう4、5年くらい行ってないのでまた行きたくなりました。
浦安、舞浜は液状化がひどかったようですね。
埋立地のもろさが今回の地震でよくわかりました。
この機会に地盤の弱いところを強化してほしいと思いました。
by もっちー (2011-05-09 15:35) 

うそっきー

そのチーズのピザを食べたら、私のお腹痛いのも治る気がします・・。
by うそっきー (2011-05-09 18:31) 

たもちゃん

youzi さん、今晩は。

良い休暇をお過ごしになられたんですね。


良い思い出作りができたのではないでしょうか。


コメントを入れて頂き有難うございました。


今後とも宜しくお願いいたします。
by たもちゃん (2011-05-09 21:16) 

hatumi30331

メチャメチャ美味しそうです!
ブッフェスタイル・・大好きで〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-09 22:37) 

schnitzer

7連休でしたが出掛けたのは1日だけです。
あとはダラダラと…
素敵のお食事ですね。
ピサの斜塔は倒れないのでしょうか。気になってしまいました(笑)
by schnitzer (2011-05-10 20:26) 

ヤッペママ

美味しいものいっぱい。
デザートもタップリ!今日のカロリーは?

by ヤッペママ (2011-05-10 22:34) 

japanese-tea888

ピサの斜塔凄いですね♪
ちょっと感動です☆
by japanese-tea888 (2011-05-11 08:55) 

さーやん

ご来訪コメントありがとう御座います
by さーやん (2011-05-12 05:59) 

Rinko

うわ~~~ホントどれも美味しそう❤❤
見るだけでも幸せ気分に浸れました。笑

舞浜の液状化、すごいですね・・・

by Rinko (2011-05-12 07:31) 

けんけん

最近の、ビュッフェってオシャレなんですね~♪
by けんけん (2011-05-12 19:48) 

kaorimax

わぁ〜ドレもコレも美味しそう♡是非次は、ココ
『アチェンド』に連れて行ってください・・・
でもよくコレだけ名前も覚えて、写真も撮れましたね
ワタシならこんな美味しそうなものが目の前に有ったら
一気に食べてしまって、後から・・・写真撮り忘れた(汗
とガッカリしそうです!さすがyouziさん♪
舞浜もニュースでは見てたけど、やっぱりまだまだ
地震の爪痕がいっぱい有りますね・・・。
by kaorimax (2011-05-13 13:10) 

mamii

素敵なディナーを楽しまれましたね。
どれも美味しそうですね。
by mamii (2011-05-13 22:13) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 沢山の訪問・コメントありがとうございした。<(_ _)>
※コメントせっかく1度、直して頂いたのに最後の空白が・・・(泣
コメント送信後、確認して頂けたら嬉しいです。いつもすみません<(_ _)>
by qoo2qoo (2011-05-13 23:15) 

よいこ

前菜からボリームがありますね~
でも、どれもおいしそう 
デザートがさらにこれだけ食べられるだなんて、かなりおいしかったんですね^^
by よいこ (2011-05-14 07:58) 

ナビパ

妹さんと美味しく楽しいひと時を過ごされたようで良かったですね。
お話も盛り上がったのではないですか^^
液状化現象の痕跡がけっこう出ているんですね。
早く復旧できるとよいです。
by ナビパ (2011-05-14 21:14) 

シー

さすがに東京のランチは違いますね
量といいいろいろな種類の多さといい
見てるだけでこちらも幸せになる料理でした

by シー (2011-05-14 21:29) 

のんキーママ

youziさんの、お食事シリーズもとっても好きです。
ほんとおいしそ~♪
お腹いっぱいでハッピー気分満タンですね^^
by のんキーママ (2011-05-14 23:28) 

おとやん

どれも美味しそうですね

特にピサの斜塔が気になります(^^ゞ
by おとやん (2011-05-18 14:32) 

駅員3

何時もありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
素敵なお食事ですね[ぴかぴか(新しい)]
こんな可愛らしいシャンパングラスで美味しいシャンパンを飲んでみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2011-05-18 18:53) 

みうさぎ

ピサの斜塔・・・倒れてきたら~エライことですねっ^^

んん~ピッツァ~大好き~~~♡~~

ご馳走様~~~~です^^v
by みうさぎ (2011-05-19 00:51) 

フェイリン

私は特に何もせずにのんびりしていましたw
by フェイリン (2011-05-22 01:45) 

吟遊詩人41

GWはダラダラでした(゚~゚;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-25 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。