SSブログ

GW BBQ大会 その1 [グルメ]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

前回の記事では沢山のコメントをありがとうございました
ニット地で作る服は難しいのと思っていましたが、
生地が伸びるので、少々の長さの違いはごまかす事が
できるのがいいなと思っています
上手に作れるようになったら、プレゼントできるといいなと
思っています
明日も作りに行くので、どんな服ができあがるか楽しみです

さて、今回はGWに行って来た
駅員3さん主催のBBQ大会の様子を紹介します~

BBQ大会の会場までうちから自転車で20分くらいでしたが、
開始時間の10時30分に家を出た私
会場に到着した時はすでにみなさんが集まっていました

しっかり火の準備も終わっていましたよ
IMG_0090.JPG
30分の間に、今回も火のおこし方の説明があったのかな?

そして、こんなに豪華なカナッペの準備もされていました
IMG_0100.JPG
こちらのカナッペはorangeさんと駅員3さんの合作です
とっても美味しいカナッペでしたよ~

BBQ大会に必ず登場するお鍋
IMG_0092.JPG
駅員3さん所有のダッチオーブンです
このお鍋何が凄いって、色々なものが作れてしまうんです
今回は何ができるのかな

ダッチオーブンクッキング
IMG_0094.JPG
大きな牛肉の塊が…
できあがりが楽しみですね~

ダッチオーブンはふたの上にも火をおこして、
上からも火を通して行く事ができます
IMG_0097.JPG

こちらは駅員3さん特製のつくね
今回参加したお子様がつくねの形にしてくれましたよ
IMG_0099.JPG
1つ目完成で焼きに入りま~す
このつくねはネギや大葉が入っていますよ

ボケてしまいましたが
IMG_0102.JPG
焼いたソーセージにorangeさんが持ってきたバジルソースを付けて
これがとても合って、美味しかったです

散歩の途中に立ち寄ってくれたミミちゃん
IMG_0103.JPG
とっても可愛いワンちゃんでした

大きな寸胴鍋も登場
IMG_0106.JPG
この鍋ではスープを作りました

ダッチオーブンに入れたお肉の塊の途中経過
IMG_0109.JPG
いい感じに焼けてきていますね
あともう少しでできあがりかな~

スパアリブも焼きに入りましたよ
IMG_0110.JPG

どんなお料理ができあがったかは
次回のお楽しみと言うことで


✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
サブブログ
『ル・ププランな気分』もよろしくお願いします


nice!(192)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 192

コメント 49

orange

こんばんは。よいお天気でしたね^^
みなさんでワイワイとお話をしながら、実質、駅員3さんのお世話になってしまいましたね。(でも密かに…次は!?って思っています^^)
これからも宜しくお願いいたします。
by orange (2013-05-11 22:34) 

SORI

すごい料理が並びましたね。屋外料理は楽しくておいしいですね。久しく屋外では食べていないです。
by SORI (2013-05-12 00:05) 

下総弾正くま

肉塊っΣ(゜Д゜;
ヤバイ…食べたい…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-05-12 00:14) 

りる

憧れのダッチオーブン!!!
寸胴鍋を使った本格的な煮込み料理まで!
豪華ですねぇ(^‐^*)
スペアリブがどんなお料理に仕上がったのか、次回が楽しみです!
by りる (2013-05-12 00:19) 

hatumi30331

うわ〜〜!あのBBQ大会に参加されたんですね!
いいなあ〜♪^^
近ければ私も自転車で・・・行きたかった!(笑)
by hatumi30331 (2013-05-12 06:59) 

さくらママ

すっごい豪華なBBQですね。
毎年恒例だったBBQ、夫が東京に行って、今年は中止になりました。
みんなみんな美味しそう。

↓youziさん凄い、洋服ドンドン作成中ですね。
何時しか、本業になっちゃったりして・・・。
by さくらママ (2013-05-12 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
もう一週間経つんですね・・・本当に楽しく過ごせました、また楽しみです。
by YUTAじい (2013-05-12 07:23) 

いそいそ

BBQ大会大盛況だっですね~
美味しそうな料理によだれが。。。
by いそいそ (2013-05-12 07:38) 

駅員3

今改めて写真を拝見すると、あのときの楽しさが浮かんできて、心がほっこりしてきます(^^)
by 駅員3 (2013-05-12 10:03) 

手相太郎

コメント有難うございました。結婚線にも良い結婚と悪い結婚とが有ります。
結婚して仕事や生活が良くなる方、結婚して仕事や生活が悪くなる方がいます。良い結婚線の年齢で結婚することが大事なのです。また遊びに来てくださいね。
by 手相太郎 (2013-05-12 12:19) 

チャコ&ミニ

BBQ大会、楽しそうですね。
私の家は、BBQ文化がなかったので、就職後何年もしてから初めて体験しました。
by チャコ&ミニ (2013-05-12 19:30) 

Rinko

お天気も良さそうで!気持ちの良い空気がこちらまで伝わるようです^^
それにしても!!!な~んて美味しそうなご馳走の数々(@@

メインのBBQの工夫された料理はもちろんの事、カナッペにスープに!!
素敵~~~☆☆☆
by Rinko (2013-05-13 07:35) 

お茶屋

本当に楽しそうなBBQ大会!ナイスでっす☆
by お茶屋 (2013-05-13 11:02) 

mari

お天気もよく、BBQ日和でしたね。
お肉焼くだけでなく、カナッペやスープまであって、
上級者さんのBBQですね♪
by mari (2013-05-13 16:45) 

tomomame

こんばんは。いつもありがとうございます^^

きゃ~、BBQ美味しそうですね~!
↓のわんこ服もスゴイです。いいなぁ~。

ウチの犬は裸族なので、なぁんか、やる気になれません^^;
by tomomame (2013-05-13 20:53) 

ナビパ

みなさんのブログでも拝見して楽しそうで美味しくてためになる集いだったようですね。これも駅員3さんの人柄なのでしょうね。^ ^
by ナビパ (2013-05-13 22:34) 

koh925

あれから1週間以上も過ぎましたね
BBQの料理、どれも美味しそうに移っています、流石に女性の方は違いますね
by koh925 (2013-05-14 08:26) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

BBQ上手な人って尊敬~!
私のまわりはアウトドア派ゼロ。。。
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-05-14 14:30) 

美美

美味しいもの満載のオフ会だったようですね。
ミミまで登場させていただきありがとうございました(^◇^)
by 美美 (2013-05-14 20:23) 

もっちー

こんばんは、BBQ大会、とても楽しそうですね~♪
ダッチオーブンのなかのお肉が美味しそう(^^
どんなお料理ができたんでしょう~続きを楽しみにしてます。
by もっちー (2013-05-14 22:51) 

ちょいのり

二品くらいしか食べてなかったのが残念ですよーボク^^;

まあ・・・去年もそうだったんですけどねw

by ちょいのり (2013-05-15 04:49) 

つなさま

いつも思いますが、この度もプレゼントを考えられてyouziさん寛大ですね^^

どれもおいしそう♪
私は特にバジルソースに興味津々です☆
by つなさま (2013-05-15 05:59) 

さきしなのてるりん

何と豪快な料理。外でなければ味わえないですね。
by さきしなのてるりん (2013-05-15 13:18) 

みぃにゃん

こんばんわ!いつもありがとうございます♪
豪華なBBQですね。ミミちゃんも来れれたんですね~。
にぎやかでとても楽しそうです!!
by みぃにゃん (2013-05-15 23:52) 

ニッキー

写真を見てあの美味しさを思い出しちゃいました(^O^)
どのお料理もとっても美味しくて又食べたくなっちゃいました(^-^)
by ニッキー (2013-05-16 12:11) 

繭

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】
事情があって、コッチでやっています。。
またどうぞ ((ヾ(*´∀`)ノ☆・゚::゚よろしくね♪
by 繭 (2013-05-17 02:15) 

minmin

うわー!とってもおいしそう!豪華なBBQですね。皆様お料理上手なのですね。お写真拝見しているだけでお腹が空いてきます〜^^;
by minmin (2013-05-17 10:25) 

ja1nuh

ダッジオーブンの料理美味しいですよね。 BBQ楽しまれたようで良かったですね。
by ja1nuh (2013-05-17 12:33) 

よいこ

お肉たっぷり!おいしそうです
特に牛肉の塊が気になるぅ ^^
by よいこ (2013-05-17 15:43) 

momiji

ああ、いいですね、これは楽しいでしょうね(^_^)
by momiji (2013-05-18 00:04) 

YUTAじい

おはようございます。
妻曰く・・・毎日飽きずにと云われてます(笑)。
by YUTAじい (2013-05-18 05:52) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
いつもたくさんのnice を★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
by 繭 (2013-05-18 10:32) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
バーベキューで、キャンプをしていた頃を思い出します♪
十数年間していましたが、もう今ではしなくなりましたねぇ~・・
by yu-papa (2013-05-19 12:37) 

miwa

楽しそうなBBQは、毎年恒例だったんですね~
私も参加してみたいな(^^ゞ
いつ告知があるの???それにしても豪華な料理ですね!
by miwa (2013-05-23 12:56) 

ヤッペママ

豪華ですね~。
屋外でワイワイしながらのバーベキューは大好きです。
by ヤッペママ (2013-05-23 16:10) 

ジュピーのブログ

いいなぁ~~BBQ
以前ベランダでBBQをした時、
炭に火がつくまでとても手間取り
それ以来していませんが美味しそうな
風景をみてこの夏
再トライをと思いました。


by ジュピーのブログ (2013-05-23 23:36) 

yu-papa

nice!有り難うございます^^
頻繁にキャンプへ行っていたころを、
             懐かしく思い出します♪
by yu-papa (2013-05-25 17:15) 

KOKO

いつもコメントありがとう!
NYにいつでもきてください。その際にはガイドに載っていない場所を
紹介しますよ!思い出作りは人生の年表作りですからね!
by KOKO (2013-05-26 11:32) 

シー

楽しいBBQ大会ですね
料理上手さんばかりで良いですね
おいしさが伝わってきました^^
by シー (2013-06-02 14:18) 

さゆみなごむ

お外でお食事。
お空の下のご飯って、本当に美味しいですよね。

by さゆみなごむ (2013-06-02 14:59) 

Rita

このたびは、ミニーへのお悔みのお言葉をいただきありがとうございました。
心からお礼申し上げます。
by Rita (2013-06-06 21:21) 

U3

ダッジオーブンすっかりアウトドアの市民権を得てしまいましたね。
by U3 (2013-06-09 21:11) 

ちりめん

おいしそうですね~><
品数も多いし、本格的です。
お天気も良かったみたいで、
写真から楽しそうな雰囲気が伝わります^^
by ちりめん (2013-06-09 23:09) 

繭

いつもたくさんのnice を★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
by 繭 (2013-06-10 08:27) 

さきしなのてるりん

おんなじてるりんでもアイコン替えたらまたナイスはいったよ~(笑)
by さきしなのてるりん (2013-06-12 19:37) 

YUTAじい

おはようございます。
何時もありがとうございます・・・毎日模型作りです・・・
来週は孫達と一泊旅行の予定です。
by YUTAじい (2013-06-15 04:53) 

yukio

肉ばっかり食べる僕ですw
by yukio (2013-06-15 13:21) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も応援ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-06-28 08:57) 

コテツマニア

こんばんは。
いやー美味しそうですね〜。
こんな、遅くに肉が食べたくなりました!
by コテツマニア (2013-07-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。