SSブログ

都立大学までピザを食べに [好吃!]

『のほほんな日々』にご訪問くださり、ありがとうございます

残業が続き、またブログの更新が遅れています
今回は6月11日のお話です

渋谷から東横線に乗り換え
都立大学までピザを食べに

駅から徒歩1分くらいの場所にある
<ガレオーネ>へ

予約をして行ったのですが
特別な席を準備してくださっていたんですよ
iPhone6Plus 024.JPG
雰囲気がとてもいいですよね

ここの席、名前もとってもいいんです
iPhone6Plus 023.JPG
「灰かぶり席」
はい、お相撲の砂かぶりからつけたそうです
近くにピザの窯があるので、灰をかぶる事があるからだそうですが、
1席だけなので、貴重な席なんですよ

この日はガレオーネのランチコースをいただきました

「本日のパン」
パンはプレーンのものとクルミが入ったパンですよ
iPhone6Plus 026.JPG
自家製のパンなのかな、しっかりしたパンで
美味しんですよ

「前菜のプレート」
iPhone6Plus 032.JPG
左上が「トウモロコシの冷製のポタージュ」
右上が鶏胸肉の自家製のハム
真ん中がせぐろ鰯のフリット
左下がうずら豆の香味野菜のサラダ仕立て
右下が三重尾鷲のメジナのカルパッチョ

前菜、味付けがとても良いんです
ハムに添えらている黄色のは
自家製のレモンのジャムです
ハムにつけて食べると、さらに美味しくなります
ポタージュはトウモロコシの味が濃くて
美味しかったですよ
せぐろ鰯も頭からぱくりと食べられました

「ビアンケッティ」
iPhone6Plus 037.JPG
釜揚げしらすがのった美味しいピザです
旬のものをと思い選びました

ピザは薄めで食べやすかったです
iPhone6Plus 039.JPG

「本日の炭火焼のお肉」
iPhone6Plus 043.JPG
炭火焼は3種類あったのですが
牛のザブトンと聞き、即決しました
歯の矯正のために薄目に切ってもらいました
普通だったら、もう少し厚く切ったお肉が出てくるようです
柔らかくて、とても美味しいお肉でした
実はこれ、お代りしたかったんです

「クリームブリュレ」
iPhone6Plus 046.JPG
コースでは別のデザートがついていたのですが
ブリュレが食べたくて、変更してもらったんです

紅茶のブリュレだったんですよ
iPhone6Plus 050.JPG
表面のカリッとした感じと中のクリーミーな感じが
とってもいいんですよね
大好きなデザートの1つになっています

「カフェラテ」
iPhone6Plus 052.JPG
コースにコーヒーがついていましたが
どうしても、3Dのラテアートのが飲みたくて
変更してもらいました
コーヒーからクマちゃんが顔を出しているんですよ

ちょっと飲んだら、クマちゃんがハート型に
iPhone6Plus 059.JPG
また可愛いって思って、写真を撮ってしまいましたよ

ここでコースは終わりですが
実は本来このコースでついていたデザートが食べたくて
クリームブリュレを単品で追加に替えてもらい
デザート食べました

「グレープフルーツのジュレ」
iPhone6Plus 063.JPG
下にカスタードクリームに入っていて、
2つの味が楽しめましたよ

Facebookでお友達になった浅水さんです
iPhone6Plus 067.JPG
笑顔がステキで、お話もとても楽しい方ですよ
毎月第四金曜日にasamizuBARをやっています
お酒がお好きな方、是非!

実は4月にガルオーネに初めてお邪魔していたんです
その時食べたものも一緒に紹介したいと思います

この日はテーブル席で1人で食べましたよ
iPhone6Plus 213.JPG

「前菜のプレート」
iPhone6Plus 216.JPG
説明をしていただいたのに、すっかり忘れています
メモも忘れた私

「人参のスープ」
iPhone6Plus 218.JPG
毎朝、人参をこれでもかってくらいに食べているので
スープも人参と思いましたが、
人参の味がとても生かされていて、
美味しいスープでした
人参のスープってこんなに美味しいのねと思いましたよ

「ガーヴォロ」
iPhone6Plus 222.JPG
春キャベツがのったピザを選びました
春キャベツの甘さとモッツァレラの相性ぴったりのピザでした
このピザ、アンチョビものっていましたよ

実は旬のホタルイカがのったピザもあり、迷ったのですが
次回って思っていて、翌月行けなかったので
ホタルイカのピザは食べ逃してしまいました

「デザート」
iPhone6Plus 225.JPG

ガトーショコラとアイス
iPhone6Plus 227.JPG
チョコ好きにも嬉しいケーキでしたよ

浅水さん、ピザ窯の前で
iPhone6Plus 228.JPG

ガルオーネはお店を出ると桜の木があって、
桜の時期には窓側の席では桜を見ながら
お食事ができますよ
iPhone6Plus 229.JPG

ガルオーネには実は来週行く事になっています
先月行った時に、予約をしてきたんです
また、お肉のコースを食べる予定です
今度はデザートを2品追加したいなとも思っています


nice!(101)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 22

hatumi30331

ピザ、美味しそう〜〜♪
最近食べてないから・・・・・
食べたい!!^^
毎日暑いね。
昨日は、セミも鳴いてたよ。
夏やね!今日も暑くなりそうです。
by hatumi30331 (2016-07-03 06:40) 

green_blue_sky

都立大学前・・・以前、1か月ほど、仕事で行ったことがあります。
近くだと、行きたいお店です(^_^;)
昨日、応援お疲れ様です。暑かったですね・・・
by green_blue_sky (2016-07-03 06:45) 

kjisland

ほんとに繊細ですね。全てが!!!!!いつも、拝見してそう思います。ところで、ところで、ついに発見してしまいました!!!!FBで!!!(笑)

by kjisland (2016-07-03 07:20) 

ニッキー

美味しそう^m^
桜の季節にテラスで美味しいランチを頂くって最高ですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-03 10:32) 

kichi

どのお料理もすごく美味しそうですね^_^
クマちゃん可愛い!
by kichi (2016-07-03 18:08) 

ナビパ

雰囲気の良いお店ですね。
ピザだけでなくコース全般がいい感じで人気の高いお店ではないでしょうか
ご主人の人柄も良いのでしょうね。^^b
by ナビパ (2016-07-03 20:50) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
どれもこれも美味しそう。
カフェラテが可愛いですネェ。
by チョコシナモン (2016-07-03 21:23) 

(。・_・。)2k

先日はありがとうございました(^^)
暑くてバテました(^^;

by (。・_・。)2k (2016-07-04 10:39) 

今造ROWINGTEAM

Youziさん!先日は応援ありがとうございました。
暑い中二日間も現地で応援くださり、嬉しかったです!
これから暑い夏が始まりますが、体調に気をつけて
くださいね^^また秋にお会いしましょう♪
ありがとうございました!!
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2016-07-07 11:44) 

hatumi30331

おはようございます。
ようやく雨が止んで・・・・晴れました!^^
by hatumi30331 (2016-07-10 05:14) 

green_blue_sky

すっかり、
大様になってしまっている(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-10 07:05) 

もっちー

ご無沙汰してます(^^
おしゃれなピザのランチコースですね!
前菜からデザートまですべておいしそう♪
暑い日が続きますが美味しいもので
元気が出ますね(^^
by もっちー (2016-07-10 16:42) 

SORI

youziさん おはようございます。
しらすのピザは初めて見ました。こだわりがあるのですね。どれも美味しそうです。春キャベツのピザにも惹かれます。旬のものはいいですね。
by SORI (2016-07-11 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ピザのコンディションが最高ですね!!しらすピザ、是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-11 09:36) 

風来鶏

美味しそうなパンですが、「ラ・パーラ」のように"ピザ生地で焼いた"パンなのでしょうか?
今年も、10月2日(日)に南大沢へ行きます。
試験時間も昨年と同じで、4時間ほど暇になります(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-12 23:30) 

いっぷく

都立大学駅は最近降りたことがないのですが、
ステキなお店であることが伝わってきます。
by いっぷく (2016-07-13 01:29) 

エンジェル

春キャベツのピザ、すごく美味しそう〜ピザだけでなく、人参のスープやデザートも魅力的♡いつか訪れてみたいです!!
by エンジェル (2016-07-13 14:01) 

ちょろっとぶぅ

ピザ、美味しそ。
お江戸散歩候補にメモっておきますぅ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-07-16 13:00) 

みぃにゃん

見た目もそそられますね。釜揚げしらすのピザたへてみたい。
by みぃにゃん (2016-07-18 11:27) 

さる1号

灰かぶり席、面白そう
焼くのを見ながら食べられるのかな
行ってみたいな^^
by さる1号 (2016-07-18 23:17) 

さゆみなごむ

カフェラテくまちゃん。
可愛いですね。
by さゆみなごむ (2016-08-12 23:44) 

太陽の玉子

今日行ったお店によく似てます(^O^)/
by 太陽の玉子 (2017-03-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華料理を食べに麻婆豆腐を食べに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。