SSブログ

咳がとまらない~ [病院]

今日はももの写真はお休みです。

2週間前から、咳が出始めて、
お医者さんに行ったのですが、未だにとまりません。
原因は鼻水が出てしまうからで、
風邪かもなんて、内科に行って風邪薬なんてもらっても
咳は酷くなってしまうんです。

もし咳が出てしまったら、今は迷わず耳鼻科に行くのですが
今回、処方された薬は即効性がなかったようで
1週間薬を飲んでも、咳はとまりませんでした。

これはもしかしたら、“せきぜんそく”かも・・・。
ネットで調べてみると、思い当たることばかりじゃないですか。
一度、呼吸器科に行った方がいいかもと思い、
家の近くの呼吸器科に行ってみました。
この先生はうちでは死神博士と言われていて
仮面ライダーに出ていた死神博士に似ているからだったのですが
医者なのに、死神博士って言うのもね・・・。
問診表を見た死神博士は「これはせきぜんそくですね」って。
鼻水がとまらないと、咳もとまらないと訴えても
聞く耳持たずで、結局咳止めとかアレルギーの薬を処方してくれました。
最後に「吸入はどうしますか?」って、モンスターボールみたいなのを出して
「吸入しないと、咳はとまりませんよ」って言われたけど、
そんなのなくても、咳はとめられるよって、「それは使いたくない」と
言い切りってしまいました。

1週間、死神博士の薬を飲みましたが、咳はとまらず、
耳までおかしくなってきました。
これは大変と、また耳鼻科に行き、鼻水をとめる即効性のある薬を
もらってきました。

何だよ、死神博士は咳をとめられなかったじゃない!!
これの薬ではダメだから、吸入使えって事なのかな?
咳がとまらなかったら、また来るだろうから、その時は
吸入を出せばとか思っていたのでしょうか?
普通の患者だったら、そうするかもしれないけど、
私は嫌だと思ったら、行かないよ。
今回は呼吸器科の先生が処方する薬は効くのか
半人体実験をしたまでよ。
咳止めなんて、絶対に効かないの分かっているもん。
とりあえず、死神博士は耳鼻科の先生が1度目に処方してくれた薬は
即効性がない事を教えてくれたので、それは感謝する事にしましょう。

長くなってしまいましたが、
最近、寒くなってきていますので
皆様、体調を崩さないよう、お気をつけくださいね。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 9

gongon

大丈夫ですか?会社でも咳きをしている人がけっこういます。
「ウイルスが入った」と言ってました。
それにしても死神博士ひどいですね。
お大事にしてください。
by gongon (2007-10-26 00:47) 

cyoko

死神先生想像したら 余計心配になりました
うちの娘も喘息でよく季節の変わり目苦しんでました
くれぐれも気をつけてくださいね
侮れませんよ!この病気
by cyoko (2007-10-26 01:14) 

ぴーすけ君

お大事に。
早くよくなるとイイですね。
by ぴーすけ君 (2007-10-26 08:49) 

Michy

すいません、咳で苦しんでいるのは承知の上で、
“死神博士”に爆笑してしまいました。
最近急に冷え込んだことも原因なのでしょうか?
アレルギー性のものじゃないといいですね。
犬の毛アレルギーとかだったら、ももちゃんいるのに
大変!!
早く治まることを祈っています。お大事に!
by Michy (2007-10-26 10:18) 

らさみさ

死神博士ってすんごいお名前。
私のお医者さまにも何か名前つけようかなぁ~
でも・・・死神博士にまさる面白い名前が浮かばない。

耳鼻科は苦手ですぅ~。
管をつっこまれてウリウリされたり、
痛いトコをグリグリされたり・・・嫌なことばっかり。
コワイコワイです。

咳ってメッサ体力いりますよね。
いっつもすぐに腹筋痛くなっちゃいます。
お大事になさってくださいませ。
by らさみさ (2007-10-26 12:31) 

吟遊詩人41

死神博士じゃ余計具合が悪くなりそうです。。。
って言うか、そんな病院行きたくないです!
by 吟遊詩人41 (2007-10-26 13:03) 

コロ子

本当に咳喘息ですか?
違う内科で診て貰った方がいいですよ~。
全然違う薬もらっても効かないし・・・。
お大事にのnice送ります。
by コロ子 (2007-10-26 22:05) 

youzi

皆様、ありがとうございます。
薬を変えて、だいぶ良くなってきました。

gongonさんへ
私の会社でも咳をしている人が増えてきました。
もしかして、私が原因??
死神博士はちょっとって感じですよね。

cyokoさんへ
私も妹に死神博士の所に行くのって言われて
ちょっと不安な感じがしました。
でも、うちの近くの呼吸器科はここだけで・・・。
せきぜんそくと言われたのですが、実はぜんそくの薬を
飲んでも、全く咳は止まらないで、
症状は似ているけど、違うのかなって感じもします。
でも、侮れないので、気をつけないとですよね。

ぴーすけ君さんへ
昨日よりはよくなったのですが、
まだ、左耳が良く聞こえなくて、ちょっと不自由って感じです。
耳の中でセミが鳴いている~。

Michyさんへ
死神博士は爆笑ものですよね。
耳鼻科の先生が言うには冷えるのが原因のようです。
特に朝方は冷え込んで、口開けて寝ていると
かなりダメージを受けるらしい。
アレルギーがあるって言われているのですが
調べて原因は動物とか出てしまうと怖いので
検査も出来ないでいます。

らさみささんへ
死神博士は妹が命名したのですが、
座布団一枚って感じです。
耳鼻科の鼻の中にウリウリされるの、嫌ですよね。
私は鼻から耳の通りが悪いので、
鼻から風を通すのですが、痛くはないのですが
嫌で涙が出てしまいます。
寝ている時に咳き込んでいるみたいで
朝起きると、あちこち痛い事があるのですが
腹筋とかも使っているのかな?って思うけど
おなかの脂肪は一向に減らないですね。

吟遊詩人41さんへ
実は妹はここで誤診されて、
ひどい目にあったようです。
私はせきぜんそくと診断されましたが
ちょっと違うかなって感じがします。
呼吸器科と耳鼻科の先生はどうも対立しているようです。
by youzi (2007-10-26 22:22) 

youzi

コロ子さんへ
ありがとうございます。
そうなんです。症状はせきぜんそくに似ているのですが
薬は全く効かないんですよね。
今回、咳を止める薬を飲んだのですが
それが症状を悪化させていたようです。
by youzi (2007-10-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。