SSブログ

おいしかったね [ペット]


ル・ププランのケーキを買ってきた事を聞きつけたももはお座りをしてしまいました。
わたしの分もあるよね~。


気がつくと、境界線のフローリングぎりぎりの所まで移動している~。
ちょっと、わたしの分あるよね??

家族でモンブランを食べ始めたら、「わたしの事忘れてない?」と言わんばかりに
キューキュー言い出すもも


モンブランの和栗のクリームをペロリ


更にペロリ


ももの舌こんなに長かったの?って思うくらい、舌を出してぺろぺろ

今日の和栗のクリームはとても美味しかったようで
何度もペロペロしていたもも
虫歯になりそうだけど、ここまで嬉しそうにすると
ちょっとだけねって事になってしまいますね。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

cyoko

ももちゃん 美味しそう ヾ(@^▽^@)ノ
私もモンブラン食べたいよ 
お座りお手するから youzi様くださいよ ワン

キューキュー うちもおねだり声です
by cyoko (2007-10-27 00:56) 

吟遊詩人41

たまに人間の言葉しゃべりません?
うん。絶対言ってる!
ワンコの舌って思った以上に長いんですよね〜
夏場のハアハア舌出してるときはそんなに感じないんですけどねぇ^^
by 吟遊詩人41 (2007-10-27 09:42) 

Michy

2枚目の写真、チョ~かわいい!
必死で中の様子うかがっていますね。
で、我慢できなくなって泣く。
犬って本当にかわいい!
ペロペロできてよかったね、ももちゃん。
本当に嬉しそうだ!
by Michy (2007-10-27 10:42) 

らさみさ

私もももちゃんと一緒に並んで
栗をパクパク、クリームをペロペロしたぁい。

美味しいモノがある時は、ワンコもよく分かってる!
すんごい良い姿勢でチョコンとしたり、
可愛いメメで欲しい光線を送ったり...
賢いです。負けますワン。
by らさみさ (2007-10-27 16:03) 

ぴーすけ君

ももちゃん、す~っごい舌の長さですね。
美味しかったようで、お味見させてもらって良かったね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-27 18:35) 

ももちゃん、舌ベロが長いですね!
それにしても、美味しそうに食べてますね(^_^)
こんなに美味しそうに食べてると、ついついちょっとだけ…って思っちゃう気持ち、よくわかります!
by (2007-10-27 20:50) 

コロ子

舌が・・・のびている~。うちの子もすごく舌が長いのであまり気にならないけど最後の写真は肉厚な舌!ま・・・負けた。
ちゃんと境界線をまもっているなんておりこうですね!
by コロ子 (2007-10-27 21:11) 

gongon

ちょっとだけね。ってうちもよくあげてしまいますね。
舌長い~
by gongon (2007-10-27 22:14) 

youzi

nice&コメントありがとうございます。

cyokoさんへ
自然の甘さなので、誰でもOKって感じなので
みんなで食べに行きたくなりますね。
ワンちゃんにもOKかなって思うので
ちょっとだけ、おすそ分けして、みんなで幸せな
気分になりたいな~。

吟遊詩人41さんへ
「ワンワン」や「キャン」以外で声を発していますよね。
散歩で近所の人との話が長くなると
「あう~ん・あう~ん」って言い出して、
食べ物が欲しい時も何とも言えない声を出しています。
面白いのが夕焼けチャイムにあわせて、歌う時。
猫みたいな声を出して、歌って?います。
食べている時の舌はこんなに長いのかって感じ。
今回は最長記録達成って感じです。

Michyさんへ
2枚目の写真はかなり真剣でした。
やっぱり、食べ始める前にももにおすそ分けしてあげればよかったかな。
美味しいにおいがしているのにってかなり焦っていたでしょうね。
本当に美味しかったようで、昨日は何かとお座りをしていました。

らさみささんへ
美味しいモンブランだったので、みんなで食べたいって感じです。
同じクリームでもコージーコーナーのは反応がよくないんです。
近くに持って行くと、「あれ?」って感じでペロペロしますが
ル・ププランのは持ち帰った時ににおいをかぎつけて
その後はお座り攻撃を始めてしまいます。
その時のお座りは背筋もピンと伸びているんですよね。

ぴーすけ君さんへ
こんなに長い?のってくらい、舌長いですね。
私もちょっとビックリしてしまいました。
いつもちょっとだけですが、ペロペロできるのが
嬉しいようで、においをかぎつけると
あげるまでお座りして、待たせると目も三角になるんですよ。

pomiさんへ
犬の舌って、どの子もあんなに長いんですかね?
食べる時だけ、カメレオンのようになるのかな??
ちょっとだけしかなので、あっちこっちペロペロして
美味しいの余韻を楽しんでいるももの姿も
「ちょっとだけね」って思わせてしまうんですよね。

コロ子さんへ
美味しいものを食べてる時の舌は普段と違うのかな?って
感じがするのですが、どうなんでしょう?
境界線は母が厳しくしていて
ももは母が大好きなので、しっかり守って?いるようです。
実は時々上がってしまう事があるんですよ。

gongonさんへ
ちょっとだけねってなってしまいますよね。
うちは家の中でも玄関にいるので、
持って行かなければ、それまでなのですが
いつもドッグフードだけなので、たまにはねって思ってしまいます。
最近、おにぎり禁止令が出ているのに痩せないのは
甘いもののせいなのかな?
by youzi (2007-10-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。