SSブログ

ももだって、ケーキだよ [ペット]

並んでやっと受け取ったケーキを持って帰ったら
ももは夕飯を食べ終わったところ


M:あれ?あまいにいおがするけど
  あたしも食べれるのかな?

すぐにケーキのにおいをかぎつけたももは
即、お座りを始めちゃったよ

ももちゃん、ケーキと記念撮影ねって
ケーキを置いたら


M:今日はこんなに食べれるのぉ~

ももちゃん、写真撮るだけだからね
あ~、ペロペロしちゃダメだよ

はい、ももちゃんの分だからね~


M:ねえねえ、さっきよりも小さくなってないかぁ
  でも、食べれればいいか


M:ケーキは食べ終わっちゃったけどね、足をペロペロしないとね

って事で、なぜか足を念入りにペロペロするもも
足にはクリームは付いてませんよぉ


M:はい、ご馳走様でした!

ももちゃん、甘いの食べたから
グリニーズかみかみして、寝ようね


M:今日は甘いのもペロペロできて、嬉しかったな~

今日はかなり満足したようで、さっさと寝に入ったもも
あれ?尻尾がはみ出しているよ
ぶーちゃんがいないじゃないって思ったら
もものお尻の下でつぶされている~
何気に小さな後ろ足が出ているじゃないの



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

kotetsu

Merry Cheristmas !
ケーキはおいしかったかな??
家はワンちゃん用のケーキでしたが
あれは果たしておいしいのかな??
by kotetsu (2007-12-24 23:46) 

youziさん、ももちゃん、メリークリスマス☆彡
ももちゃん、クリスマスケーキ食べれてよかったね(^_-)-☆
食べ終わった顔が、とっても満足そうでカワイイです(≧▽≦)
家では、マルにワンちゃん用ケーキを買う予定だったんですが…予約が間に合わず、買ってあげられませんでした(x_x;)
by (2007-12-25 01:39) 

ぴーすけ君

特別のケーキは美味しかったでしょうね♪
メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 07:57) 

吟遊詩人41

←この人も、生クリームの匂いにつられて、テーブルの横にずーっといて待ってましたよ(^_^;)
少しあげたら満足して、すぐその場からいなくなりました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-12-25 13:05) 

Michy

ケーキを前にした記念撮影って…もう、写真ながら
ドキドキしちゃった!
うちならとっくにパクッとやってるね。
ご馳走様のお顔がとってもかわいいわ!
最後の丸くなった背中も抱きしめたいっ!
ぶーちゃんの手も発見しました。
かわいいももちゃんとyouzi家にメリークリスマス!
by Michy (2007-12-25 14:29) 

gongon

メリークリスマス!
ももちゃんケーキ食べられてよかったね~
満足すると寝る→犬の習性かな?
by gongon (2007-12-25 22:01) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****
    ☆生誕節快楽!!☆

Kotetsuさんへ
ももはケーキ大満足だったようです。
新宿の伊勢丹のBPQCにワンちゃん用のケーキが
売っていましたが、高くてあきらめてしまいました。
きっと、甘みをおさえたり手がかかっているのでしょうね。
ちょっと、食べてみたかったです。

pomiさんへ
ケーキもちょっとだけだったのですが
満足したようですね。
前々から、ももにはショートケーキをと思っていたのですが
私の前でなくなってしまったので、真っ青だったんです。
来年はしっかり取りおきをしないと。

ぴーすけ君さんへ
ちょっとだけでしたが、もっとちょうだいって
ごねる事もなくて、いい子だったので
また買ってあげようと思っています。
ぴーちゃんはケーキ食べたのですか?

吟遊詩人41さんへ
コロンちゃんもケーキ食べたのですね。
もらえないと、目が三角になりますが
ちょっとでも食べられると、それで満足するんですね。
そこがとっても可愛いですよね。

Michyさんへ
ケーキと記念撮影はかなりドキドキでした。
横に付いているサンタはペロペロしていたんです。
パクッってしたかったんだと思うのですが
ケーキの周りにセロファンがついていたので
できなかったんですよね。
ちょっとだけど、ペロペロして
それで満足して寝てしまうので、いい子ねって
ナデナデしたくなりますね。

gongonさんへ
ショートケーキがなくなってしまって、
急遽、なめらかプリンに変更になりそうだったのですが
追加が出て、ほっとしています。
満足すると、寝ますね。
これって犬の習性なんですかね。
by youzi (2007-12-25 22:35) 

youzi

てくてくさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2007-12-25 22:36) 

みゆき

ももちゃんケーキを食べて嬉しそうですね。
ヤマトもケーキに大興奮で吠えまくってました。
食べ終わった後に、ちゃんとキレイキレイしてるとことが、かわいいですね。
by みゆき (2007-12-26 15:41) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

みゆきさんへ
ももはケーキが大好きなので
ケーキのにおいをかぎつけた段階から
ちょうだいアピールが始まるんですよ。
ヤマトくんもケーキ好きなんですね。
食べ終わった後に足までなめるのって
どうしてなんでしょうね?
甘い余韻を楽しんでいるのかな。
by youzi (2007-12-26 20:46) 

らさみさ

ももちゃん、メッサ姿勢良くお座りしてますね。
私もケーキを前にしたら、キレイキレイに座れますけどぉ~!
by らさみさ (2007-12-27 23:56) 

youzi

****感謝!!nice&コメント****

らさみささんへ
ももは何かをもらう時は背筋を伸ばした
お座りをするんですよ。
うちでは「立派なお座り」と言っています。
私もケーキもらえるんだったら、お手しちゃうかも。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-01-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。