SSブログ

コールドストーン [グルメ]

ずっと気になっていた、コールドストーンに行ってきました。


デジカメを持っていかなかったので、携帯のカメラで
写りが悪いのが残念!

左が私の食べたバナナの入ったので
右が友人の食べたビターチョコの入ったアイスです。
友人が食べたのは「何とかKISS」って名前だったの。
でも、すっかり名前を忘れてしまった私。

アイスクリームは濃厚でとても美味しかったよ。
アメリカの食べ物は不味いものが多いけど
アイスクリームは美味しいですよね~。

私たちの前にインド人だかの高校生くらいの男の子が
3人でアイスを買っていたのですが、
彼らは店員さんにチップも渡していましたぁ。
チップをもらった店員さんはチップもらったよの
歌を歌いだしてしまい、後ろに並んでいた私たちはどうすればいいんだぁ!って感じに。
友人は「チップ出すの?」、私は「ありえない」って・・・。
でも、チップ入れてあるケースの中には
中国の100元も入っていて、今だったら1500円くらい、もっとかな
チップで出す金額なのかな?


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 17

sayakatze

1度だけ並んで食べたことがあります。
地元だけど、観光客が多いせいで、「どっから来たの?これからの予定は?」と聞かれて、返事に困った思い出があります。
おいしいからいろいろ食べてみたいけど、一番小さいサイズでもけっこうなボリュームですよね。
チップなんてあげたことないです。。
by sayakatze (2008-02-04 23:39) 

こんにちは(^^)/
わたしも1番並んだ時40分かかっても並んで食べました~
イチゴとバナナのやつでしたがとってもおいしかったです!
ここの店員さん元気ですよね~(^_^;)
音痴の人はどうするんだろ・・・って考えちゃいます(^^ゞ
日本はチップの習慣ないから逆に海外とか行った時に戸惑って
しまいますよね(>_<)
by (2008-02-05 12:24) 

柴犬陸

たしかマークシティにありましたね。
タイミングが悪くて一度も食べたことがありません。
バナナがとても美味しそう。
チップのケースがあるんですか?
そっちの方が意外です。
by 柴犬陸 (2008-02-05 12:28) 

Michy

いや~ん、田舎者の私はどこのどんなお店かわからな~い(汗)!
アメリカからきたアイスクリームのお店なのね。
アイスクリーム、バナナ、チョコ…たまりませんね~。
後でネットで調べてみなくっちゃ!
でも、私時々自分でアイスクリーム作るの。
と言っても、材料(生クリーム、卵黄、バニラ、牛乳、砂糖)を混ぜてマシーンに入れるだけだけど…
できたてのアイスクリームは美味しいよ!
by Michy (2008-02-05 14:54) 

吟遊詩人41

チップもらったよの歌って・・・(・・;)
チップあげないと聴けない訳ですか~!
是非聴いてみたいです、、、が、お店が何処にあるのかわかりません(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2008-02-05 15:38) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

katzeさんへ
六本木のに行ったのですが
夜行ったからなのか、あまり並んでいませんでした。
確かにボリュームありますね。
私も色々食べたかったのですが、1つでいっぱいって感じでした。
やっぱり、チップは払わなくてもいいんですよね。

ぴーすけ君さんへ
niceありがとうございました。

ジョーカー西館さんへ
niceありがとうございました。

たねさんへ
niceありがとうございました。

きょうこさんへ
並ぶ時は結構並ぶんですね。
私は前に3人の男の子達がいただけでした。
アイスが濃厚なので、何を組み合わせても
美味しいぞって感じですよね。
店員さんはとても陽気って感じで
音痴の人はどうするんでしょうね?
もしかすると、音痴でも分からないかもしれないとか
思ったりするのは私だけかな?
外国に行くと、チップは面倒ですよね。
トイレに入って、タオルをだされちゃたりされると
本当はチップを払うんだろうけど、
お金自体、ほとんど持ち歩いていないので
(いつも友人まかせの私です)
本当に困ってしまいます。

柴犬陸さんへ
私は六本木のに行ってきました。
六本木だけだと思っていたのですが
何箇所かあるんですよね。
私も何度かお店の前を通ったのですが
夕飯食べたばかりとか、今は食べたくないよねって
事が続いて、やっと食べたって感じなんです。
バナナの美味しかったですよ~。
でも、チョコレートもおすすめです。
チップのケースは六本木は外人が多いからなのかな?
って思うのですが・・・。
結構入っていて、あの歌の影響なんですかね。
日本人だと、歌ってもらうと逆に恥ずかしくなってしまうんですよね。

Michyさんへ
私もたまたまテレビで見て知っているだけなんです。
だから、六本木にいるんだったらって
行こう!って事になったんですよ。
アメリカのお店みたいで、NYCにもあったらしいのですが
4月に行った時は気が付きませんでした。
私は濃厚なアイスクリームが大好きなので
また食べに行きたいな~って思っています。
自分で作るアイスクリームも美味しいですよね。
うちはハンドミキサーでかき混ぜて作ったりしましたが
結構美味しくできるんですよね。

吟遊詩人41さんへ
千葉だと船橋ららぽーとと
流山おおたかの森S・Cにあるようです。
歌ってくれるのはいいのですが、
結構、恥ずかしいんですよね。
でも、甘好きの方にも十分満足できる
アイスクリームだと思います。
by youzi (2008-02-05 21:41) 

youzi

SIROTANさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-05 21:42) 

youzi

衿仔さんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-05 22:20) 

みゆき

あ、これテレビで見たことあります~
冷たい石の上で混ぜ混ぜするやつですよね?
う~ん、食べてみたいかも・・・
私も日本でチップなんてタクシー以外は渡したことないです。
タクシーもほんの何十円のおつりだけですよ。
by みゆき (2008-02-05 22:45) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

そうなんで、冷たい石の上で
アイスを混ぜ混ぜしてくれるのです。
大きなカップで注文すると、歌までうたってくれるんですよね。
私もずっと食べてみたくて、やっと食べる事が
できました。
日本ではチップってほとんど払う事ないですよね。
外人さんは払い慣れているのだと思いますが
前で出されてしまうと、ちょっと困ってしまいますね。
私もタクシーでとても感じのいい人だったら
「おつりはいいです~」って言ってしまいますね。
by youzi (2008-02-05 22:58) 

これは・・・・あれかな?石の上で色々トッピングしてくれる
やつですな。いいなぁ~私も食べてみた~い!!
もちろんこっちにはそんなもの無いです(><)

でもチップあげなきゃいけないお店って・・・歌まで歌われるって・・・
それは聞く為にあげなきゃ!って気持ちになってしまいますね(^^;
by (2008-02-06 15:35) 

らさみさ

なんとも、うんまそうなコト! 食べたいな食べたいなぁ~。
イチゴ系キャラメル系チョコ系のが良いにゃ~。
by らさみさ (2008-02-06 23:02) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

lunaticさんへ
そうです、石の上で混ぜ混ぜしてくれるのです。
私もやっと食べに行けました。
お店の場所を調べたのですが
京都の方にはないんですね。
東京にいらした時に是非、行ってみてくださいね。
渋谷・池袋・六本木にありますよ。

チップはね、日本人だったら出さないと思うのですが
外人さんだと、慣れているって言うか、
前で歌われてしまうと、勢いで出してしまいそうですね。
って言いながら、出さなかった私たち。

らさみささんへ
アイスも濃厚で美味しいし、キャラメルとか苺とか
チョコレートが入っちゃったら、
もう大変って感じです。
私にはちょっと大きいのですが、
また食べに行きたくなってしまいます。
by youzi (2008-02-07 23:07) 

NO NAME

チップ入れはどこの店舗にもありますが、チップはあくまで「気持ち」なのでいれる義務はないですよ★☆
チップというよりはアトラクションの一部ってかんじなんですよねっ♪
歌も歌ってもらえるので楽しいです☆
by NO NAME (2008-02-08 00:02) 

youzi

コメント、ありがとうございます。
コールドストーンはどの店舗にも
チップ入れがあるんですか。
大きなカップを買うと、歌ってくれるのは
知っていたのですが、チップを出す人がいるのは
しらなかったのですが、前で出されてしまうと
ビックリしてしまいますね。
歌も、複数でいる時はいいですが、
一人だと、照れてしまいますね。
by youzi (2008-02-09 23:19) 

umeji

コールドストーン、うちも家族で好きです。
最近ビックモールができて、そのなかにコールドストーンがあるんです。
並ぶのもはばからず、よく買っています。
私は果物が入ったほうが好きかな?
でも歯にしみますが・・・(泣
by umeji (2008-02-11 16:44) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

umejiさんへ
コールドストーン、美味しいですよね~。
アイスクリームは濃厚のでないとと思っているので
かなり気に入ってしまいました。
色々トッピングもできるので、自分なりの
組み合わせにしてもいいですよね。
今度、行く時は自分でフルーツとかを決めて
混ぜてもらおうかな。
by youzi (2008-02-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。