SSブログ

これも愛? [ペット]

最近、ぶーちゃんと並んで寝ていたのに
まあ~、今日はぶーちゃんを押さえ込んでいるじゃないの


も:最近ね、寒い日が続いてますからね
  ぶーちゃんもしっかり押さえておかないとね


y:ももちゃん、ぶーちゃんをそんなに押さえつけたら
  痛いって泣いちゃうよ
も:何か言った?ぶーちゃんがね、外に出ちゃうと寒いからね
  こうやって、ぎゅーって押さえてあげてるの


も:ねえ、ぶーちゃん、痛くないもんねぇ~
ぶ:・・・


その後、寝込んでしまったももは
ぶーちゃんを左足だけでなく、頭でも押さえつけてるじゃないの
これって、もものぶーちゃんに対する愛なの?


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

Cocona

ぷーちゃんとももちゃん、一緒にま〜るくなってる姿ってとてもぬくぬくしてる。わんこがぬくぬく眠っている姿は見てて飽きないですよね
ぷーちゃんもあったかくてOKに違いないです!
「ちょっとくるちいけど」って聞こえたような、聞こえないような。。。。。
by Cocona (2008-02-17 00:13) 

sayakatze

最近、寒いから、ぶーちゃんをあっためてあげようっていう
ももちゃんの優しさ、かも?
仲良しさんの証拠ですよ♪ きっと。。
by sayakatze (2008-02-17 01:22) 

柴犬陸

ももちゃん、可愛らしく丸まっています。
見上げた表情が陸に似ているような。。
ぶーちゃんと一緒でよかったね。
by 柴犬陸 (2008-02-17 01:24) 

gongon

押さえつけてても仲良くしてるんですね(^^)
ぶーちゃんも暖かかったのでは。
ちょっと苦しいけど。
by gongon (2008-02-17 12:02) 

らさみさ

愛の表現方法は自由だぁ~♪
...って、チト可哀想??
by らさみさ (2008-02-17 12:04) 

Michy

ベッドで丸くなっているももちゃんを見ると、それだけで
暖かくなりました~!
ぶーちゃんは完全に受け入れたのではないでしょうか。
私には仲良くくっついて寝ているように見えますよ。
見上げたももちゃんのお顔…ちょっと親方はいってる~(笑)!
すご~くかわいいです。
by Michy (2008-02-17 14:21) 

ぶーちゃん・・・窒息してしまいそう(^^;
ちょっとでも離れたくないももちゃんの愛ってことで!

丸まってるの、かわいいですねぇ~。私もそばで
丸まって一緒に寝たいですvv
by (2008-02-17 15:15) 

ぴーすけ君

みごとにぶーちゃんを真上から踏んじゃってますね~(*≧m≦*)
仲良しで、見てて心がほんわかします^^
by ぴーすけ君 (2008-02-17 16:18) 

ぶーちゃんが外に出ちゃわないようにっていう、ももちゃんの優しさなんですね(*^o^)
ぶーちゃんを抱えて丸まってる ももちゃん、とっても可愛いですね(≧∇≦)
仲良しな二人を見てると、すごく癒されます!!
by (2008-02-17 17:25) 

kojirou

はじめまして。
柴犬ももちゃん可愛いですね。
写真とコメントを読んでいると、ほんわかムードが伝わって来る気がします。
「ぶーちゃん」という名前に親近感が。
我が家にもぬいぐるみの「ぶーちゃん」がおります。
by kojirou (2008-02-17 18:43) 

ももちゃん可愛い(*^_^*)
柴犬って鼻を隠して寝るんですかね?
小次郎も丸くなって鼻を前足で隠して寝るんです。
by (2008-02-17 18:48) 

とにぃ

犬が丸くなるとかわいいですよねっ!
by とにぃ (2008-02-17 18:51) 

吟遊詩人41

モモ様〜眠そうな目です。
ぶーちゃん様が一緒じゃないとここで寝ないのでは???
by 吟遊詩人41 (2008-02-17 21:07) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

Coconaさんへ
丸くなっていると、ぬくぬくって感じですよね。
寝ている時は安心しきっているって感じなので
ずーと見ていたくなりますよね。
ぶーちゃんはふんずけられても、ベットの中がいいと思うのですが
「ちょっとくるしい~」って言っているようですよね。

katzeさんへ
ぶーちゃんを外に出さないようにしているのだと思うのですが
いつもつぶされているので、ぶーちゃんはやつれてきたような
気がします。
でも、こうやって、押さえている姿も可愛いかもって
思ってしまいます。

柴犬陸さんへ
今はベットに沿って、丸くなっています。
柴ちゃんって、あっ、この顔うちの犬に似ているって
事がよくありますよね。
ぶーちゃんも押さえつけられているけど、
一緒なので、仲良しなのかな。
by youzi (2008-02-17 22:36) 

youzi

gongonさんへ
押さえつけているけど、外に出さないようにって
気持ちがあるようなので、仲良しなのかなって思います。
ぶーちゃんは苦しいと思うけど、一緒だと暖かいよね。

らさみささんへ
これも愛なのかな?
でも、つぶされていると、かわいそうだよね。
最近ね、ぶーちゃんちょっとやつれているんです。

Michyさんへ
丸くなっていると、鼻までしっかり隠しているので
暖かく感じますよね。
ぶーちゃんは背中の方にいたり、顔の横にいたりで
いる場所は違うのですが、受け入れたって感じですよね。
これも、もも臭の威力なのかな?
見上げた顔、私も親方だぁ~って思いました。
もっと親方している顔を撮りたいのに
下向くんですよね。
by youzi (2008-02-17 22:41) 

youzi

lunaticさんへ
かなり押さえられているので、苦しそうですよね。
でも、ももはそばに置いているって事は愛なの?
普段は無愛想ですが、丸くなって寝ていると
可愛く見えますよね。
おなかはとても暖かいので、おなかペッタしてもらうと
心地いい暖かさかも。

ぴーすけ君さんへ
ひじで押さえつけているって感じですよね。
それでも、そばにいるので、仲良しになれたのかな。

pomiさんへ
見上げた顔は何かを企んでいるようにも見えますが
外に出ないようにしているので、ももの優しさなのかな。
もっと、可愛く抱えているといいのに、今まで
お友達がいなかったので、ちょっと照れちゃっているのかな。
by youzi (2008-02-17 22:47) 

youzi

kojirouさんへ
初めまして。
可愛いなんて、ありがとうございます。
文章を書くのが苦手なので、
いつもどうしようと思いながら、コメントを打っているのですが
ほんわかムードが伝わってくると言っていただけて
嬉しいです。
ぶーちゃんって名前可愛いですよね。

おやぶんさんへ
ももは寒くなると、鼻をしっかり隠して寝ています。
前足で鼻を隠している姿って、
凄く可愛いですよね。

とにぃさんへ
丸くなっている方が可愛く見えますね。
この状態だと、暖かくてヌクヌクなのか、
ちょっとの事では起きないんですよね。

ユキサクラカエデさんへ
niceありがとうございます。

吟遊詩人41さんへ
見上げた顔、眠そうって言うか、寝ぼけているって
感じですよね。
最近はぶーちゃんと一緒で、もも臭の威力なのか
そばに置いて寝ています。
コロンちゃんはお友達と寝ていたりはないのですか?
by youzi (2008-02-17 22:55) 

コロ子

腕枕から顎枕まで 一応 枕の仕事はしていると言う事で…。
まんまる ももちゃん 安眠枕になっちゃた?洗って匂いが消えたら振り出しに戻る?
by コロ子 (2008-02-17 23:01) 

みゆき

ももちゃん、丸まってますね~
最近寒いもんね。
きっと寒いからぶーちゃんと仲良くすることに決めたんだね。
ヤマトも今日はイルカのおもちゃを思いっきり踏んづけてましたよ。
気に入ってたんじゃないの?って思ってしまいました。
by みゆき (2008-02-18 00:00) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

コロ子さんへ
ぶーちゃんは枕の役目は果たしていますよね。
丸まっているももを見ると、枕になりそうですね。
ぶーちゃんは激汚れなので、洗いたいのですが
洗ったら、どうなるの?って思うと洗えないんですよね~。

みゆきさんへ
寒い日はしっかりと丸くなって寝いています。
それもベットにうまく沿って寝ているので面白いですよね。
寒い日はぶーちゃんといる方がいいのか、
仲良くしています。
と思いきや、こうやって踏んだりするので
本当はどうなの?って感じですよね。
by youzi (2008-02-18 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。