SSブログ

KIHACHIのソフトクリームだよ~ん [好吃!]

今日は寒いのにKIHACHI SOFT CREAMに行って来ました。


私の食べたのは寒い冬にぴったりの
あったか冷たい新感覚のサンデー「スイートポテト」

ほくほくでふんわりした温かいスイートポテトの上に
濃厚なバニラクリームが・・・。
チョコレートソースと思いきや、
沖縄産の黒糖と和三盆蜜がかかって
かりっとしたナッツがアクセントになっているんです。

見本の写真ではもっと蜜とナッツがのっていたので
少し不満だったけど、美味しいアイスでした。
下に入っているスイートポテトが温かいので
のんびりしていると、アイスが溶けてくるんですよね。

そうそう、今日はアイスクリームを食べる前に
中国の刀削麺と豚の耳を食べたんです。
肉とか苦手なのですが、豚の耳は大好きでなんですよね。
豚の耳のコリコリした感じと、花椒が入ったたれが・・・
最後は花椒で口の中がしびれたようになっていたのですが
それがまたいいのよね。



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 17

ユキサクラカエデ

あったかくて、冷たいの?
どんなお味がするのか興味有りです~
by ユキサクラカエデ (2008-02-17 20:46) 

吟遊詩人41

あったか冷たい?
アイスの天ぷらのような感じでしょうか???
温かい部分が多いほうが好きです^^
by 吟遊詩人41 (2008-02-17 21:01) 

youzi

*****感謝!!NICE&コメント*****

ユキサクラカエデさんへ
下の部分はカップの底を触ると、
暖かいのが分かるくらいなんです。
その上にアイスクリームなので
味は特別って感じではないのですが
不思議な感じなんですよね。

吟遊詩人41さんへ
アイスの天ぷらを食べた事がないので
比べられないのですが、
上がアイスで冷たくて、下のスイートポテトが
カップの上からでも暖かいのが分かるくらいなんです。
よく、アイスを食べた後にお茶とか飲むと
おなかがビックリするとか言われましたが
そこまでは温度差はないって感じで
うまくあっていたように感じました。
このアイスも2月末までのようです。
男性だけで食べにきていた人もいました。
それもおじさんでした。

衿仔さんへ
niceありがとうございます。

Coconaさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-17 23:04) 

コロ子

斬新なアイスですね!ワッフルにアイスが乗っているのもあるけどこっちの方が好きだわ!
バニラアイスにきな粉と黒蜜の組み合わせを食べた時の感動が甦ってきました。
豚耳は食べた無いのですが機会があったら食べてみたいな!
by コロ子 (2008-02-17 23:15) 

Michy

こんにちは~!
久しくキハチには行っていないのですが、こんな斬新な
メニューが加わっていたのですね!
あったか冷たいって、レストランのデザートなんかでは
たまに出てきますけど…さすがキハチ!!

豚耳は私は食べたことがありませんが、ミッチーはあります(笑)。
乾燥させたやつですが…
ああ、おいしい中華が食べたくなってきました。
by Michy (2008-02-18 12:14) 

衿仔

コメントありがとうございました(^_^)v

皆さんが応援してくれると勇気がつきます☆

明日か、明後日には更新するので、また報告しますね♪
by 衿仔 (2008-02-18 15:51) 

沖縄産の黒糖と和三盆蜜・・・
聞いただけで何だか美味しそう(*^_^*)
by (2008-02-18 18:01) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

コロ子さんへ
KIHACHIのアイスが食べたいって行ったら、
暖かいアイスがあったので、
これは食べてみないとって・・・。
きな粉と黒蜜もいいですね。
そこに白玉とか入っていたら、更にいいかも。
ワッフルのアイスも美味しそう~。

豚耳はコリコリした食感がとても好きなんですが
食べたいと思っても、なかなか注文できないんですよね。
一緒に食べに行った友人が留学していた時の
クラスメートだったので、豚耳食べよう!って
決めちゃったけど、中華が好きな人でも
豚耳は抵抗がありますよね。

まなみんさんへ
niceありがとうございます。

Michyさんへ
キハチは新宿南口にイタリアンがあった時は
食事に行ったり、ケーキを食べに行ったりしていたのですが
なくなってからは、ほとんど食べてないんですよね。
私も暖かいアイスがあるって知らなかったので
ビックリだったのですが、発想が凄いですよね。

豚耳はワンちゃんのおやつでありますね。
うちではももは食べた事がないけど、私は
食べてるって感じです。
昨日、刀削麺を食べたけど、火鍋か
羊肉のしゃぶしゃぶが食べに行きたいな~。

衿仔さんへ
小説の更新、楽しみにしています。
どうなるのかな~?

おやぶんさんへ
黒糖と和三盆の組み合わせって、
気になりますよね~。
もう少し、アイスにかかっているとよかったのに
って思うのけど、こくがあって美味しかったです。

miiyaさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-18 22:02) 

みゆき

うちの近くにも「KIHACHI」あるんですが、食べたことはないです~
随分変わったのがあるんですね。
今度一度食べてみようかな。
by みゆき (2008-02-18 22:37) 

youziさんこんばんは。
KIHACHIのソフトクリームおいしいですよねっ!
このサンデーとってもおいしそう^^
あったかいのに冷たいのってどんな感じなんだろ??
でもスイートポテトにバニラクリームって100%合いますよね^m^
今度食べてみます。

豚耳って沖縄のミミガーみたいなやつですか!?
修学旅行の時に沖縄で食べましたぁ(^-^)
by (2008-02-18 22:46) 

らさみさ

画面を開いた途端
「おいしそう・・・」と勝手に口が開きました。
アイスのお写真に独り言。 お恥ずかしいぃ~。

私もおイモさん摂取。 でも、干し芋でした。
おぜんざいに入ってるの。 美味しかったですよぉ。

私もお肉は苦手。 だからミミにも手を出したことないんです。
youziさんはチャレンジャーだと思っちゃいますぅ。
by らさみさ (2008-02-18 22:50) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

みゆきさんへ
私も初めてKIHACHIのアイスクリームを食べに行ったのですが
暖かいのがあって、ビックリでした。
黒胡麻とはちみちのソフトクリームも
とても気になったので、また行ってみようかなって
思っています。

きょうこさんへ
暖かいアイスって不思議な感じですが
上から食べると、普通のアイスなんですが
下に暖かいスイートポテトが入っていて、
一緒に食べると、すぐにアイスが溶けてしまうのですが
でも、それが美味しかったりするんですよね。

ミミガーは食べた事がないのですが、
味は違うかなって感じもしますが
同じものなのではと思います。
あれって、ゆでてあるんですかね?
耳自体は色は白なので、味付けはしてないですよね。

らさみささんへ
もう少し蜜がかかっていたら、よかったのにって
思うのですが、美味しかったですよ~。
他にも種類があったので、また行きたいなって思っています。
干し芋、私もすきです。

肉はね、本当は苦手なのですが
中華になると、好んで食べるものがいくつもあるんです。
そういえば、色々食べました。
変り種ではらくだの足。
by youzi (2008-02-18 23:39) 

ぴーすけ君

コレ美味しかった!!
3回食べました(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-19 08:11) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

ぴーすけ君さんへ
これ美味しいですよね~。
3回も食べているって、凄いかも。
by youzi (2008-02-19 22:16) 

ぶぅぶぅ氏。

KIHACHIってそちらでは有名なスイーツ処なのですか?私の弟の彼女が、実家に来た時にお土産にKIHACHIのプリン?(´∀`?)何だか忘れてしまったけれど、くれたのに有り難味もわからず食べるのを忘れて帰ってきてしまったのを思い出しました・・・。今思えば惜しい事をしました・・・(=△=)ガーン・・・。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-21 20:24) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****

SIROTANさんへ
KIHACHIってレストランとかもあるのですが
ケーキも美味しいんですよね。
何年も前に母が友人の家に行った時にKIHACHIのダックワーズを
お茶菓子として、出たらしいのですが
50円くらいのお菓子だと思って、いくつもバクバク食べてきて
しまったんですよね。
お土産としても、持ち帰ったのですが、あまりに美味しくて
問い合わせをしたら、1個150円とかだったんですよね。
今は200円くらいなのかな?
プリン、とても惜しかったって思います。
by youzi (2008-02-21 22:58) 

youzi

gongonさんへ
niceありがとうございます。
by youzi (2008-02-24 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これも愛?スタバで茶茶茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。