SSブログ

春のケーキだよ~ん [ル・ププラン]

ル・ププランの春のケーキ
美味しいものが目白押しなんですよ~。

010-1.jpg
『クレマチス』
柚子のムースが入った、ちょっと和っぽいケーキです。
このケーキはちょっとお酒が入っています。

006-1.jpg
『プランタニエ』
マカデミアンナッツの入った大人のチョコレートケーキ
ブランデーが入っているのですが、あまり気にならないかも。
濃厚なチョコレート味でとても美味しいです。

009-1.jpg
『シュークリーム』
これはもものために買ったものです。

012-1.jpg
サクサクの皮とバニラビーンズの入った美味しいクリームは
ベストマッチで本当に美味しいんです。
人気の品で、一度に沢山買って行く人も多いと言う事で
油断していると、目の前で売切れてしまう事もあるんですよ~。

DSC00126-1.jpg
『フレジュ』
見た目では分からないと思いますが
お酒が沢山入っている、大人のいちごケーキなんですよ。

DSC00127-1.jpg
『いちごのタルト』

DSC00128-1.jpg
中はこんな感じです。
タルトは硬いのかな?って思っていたのですが
中はしっとりとしているので、フォークで簡単に切り分ける事ができるんです。
いちごも飾りって言うのだけではなく、甘くて美味しいんです~。

DSC00129-1.jpg
いただきものした『ケーク オランジェ』

箱もちょっとステキだったの・・・

DSC00133-1.jpg
パウンドケーキの上においしいオレンジがのっていま~す。

DSC00137-1.jpg
実はパウンドケーキはパサパサしていて、あまり好きではないのですが
このケーキはしっとりとしていて、口に入れるとオレンジの味が広がって、
今までのパウンドケーキをイメージをくつがえすくらい、美味しかった。

最後にうちでは『幻の・・・』と言われている
DSC00117-1.jpg
『エクレア』

DSC00118-1.jpg
中にもチョコレートクリームがいっぱい入っていて、めちゃウマ。
幻のエクレアをやっと食べる事ができました。

3月に入って、また新しいケーキが出ているかもしれないから、
チェックに行かないと~。
ダイエットをしないとって思っているのに、
これではいつまでたっても、ダイエットできそうにありませんねぇ~。




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

らさみさ

カーソルをおろしていくと、ニヤニヤがとまりません。
ケーキ祭りだぁ~♪ え~っと、私は・・・
チョコのとイチゴいっぱいのと・・・って、きいてないですかぁ??
美味しそうだなぁ~。

今日は『しゃおしゃおちゃん』がブログに登場してくれました!
by らさみさ (2008-03-10 21:58) 

gongon

どれもおいしそうですね~いちごのタルトがいいな(^^)
シュークリームは食べてもエクレアって食べてない気がする。
最近、生クリームを食べると胃がもたれるようになってきました。
あんこはOKなんですけどね。
by gongon (2008-03-10 22:34) 

Michy

こんばんは!
な…なんですか?!このケーキのオンパレードは??
どれもとってもおいしそうですね。
わりあい大人向けのケーキが多いのかしら?
エクレアはなかなか手に入らないのですか?
シュークリームとエクレアなら今まではシュークリームを
選んでいましたが、このエクレアはおいしそうですね。
これらのケーキを果たして何人で食べたのか??
by Michy (2008-03-10 22:51) 

lunatic

え!?なんですか!?ケーキの祭典ですか?
私も参加した~い!!!!

苺のタルトがおいしそうだよぉ~vv
エクレアもクリームがなめらかそうです・・・・・。

あー食べたいっ!
by lunatic (2008-03-10 23:27) 

katze

おいしそ〜〜〜

こんなに見せられたら、ケーキが食べたくなっちゃうじゃないですか!!

新しいケーキを買うと、一口ずつ全部食べたくなりませんか?
このエクレアは限定品なんですか?
クリームたっぷりでおいしそうですね。

とりあえず、コンビニでがまんかな…
by katze (2008-03-11 22:35) 

SIROTAN

(Ψ∀Ψ*)イヤン♪全部オイシソウ♪特に『フレジュ』ってのが気掛かり♪
(〇o〇;))))!!アァ!!!ももちゃん用シュークリーム!!!サクサクの皮って書いてあったーーー!!!先に新しい方の記事読んじゃった( ̄┰ ̄*)ゞテヘッ。
by SIROTAN (2008-03-11 23:07) 

youzi

*****感謝!!nice&コメント*****
by youzi (2008-03-12 21:46) 

youzi

らさみささんへ
何度かに分けて食べていたのですが、
ブログにのせるタイミングを逃してしまって、
一度に沢山出してしまいました。

らさみささんもケーキがお好きなようなので、
機会があったら、一緒に食べたいって
思ってしまいます。
チョコのもいちごのも美味しかった~。

やっぱり、しゃおしゃおだったんですね。
ちょっと嬉しくなってしまった私です。

gongonさんへ
いちごのタルトはタルトも硬い~って感じでなかったので
美味しかったです。
エクレアって、私もあまり食べる事がないのですが、
ル・ププランのは中のクリームも濃厚なのですが、
あとから、もたれるって事はないんですよね。
あんこものもいいですね。
でも、私のブログでは和菓子は登場しませんね。

Michyさんへ
こんばんは~。
何回かで食べたケーキなのですが
ブログに出す機会を逃していて、
まとめて出してしまったんです。
バレンタイン関連のケーキが多かったので
お酒が入ったのも多かったのかな?
エクレアは残っている事が少なくて・・・。
エクレアとシュークリームの違いって、
形と上にチョコがかかっているかだけだと思っていたのですが
このエクレアを食べると、それだけじゃないかな?って
思ってしまうんですよね。
チョコレートクリームは濃厚なのですが、
夕飯後でもペロリと食べられてしまうくらい、
美味しくて、後から胃にもたれたりとかもないんですよ。


by youzi (2008-03-12 21:57) 

youzi

lunaticさんへ
食べたケーキをまとめて、出してしまいました。
ある時に食べてしまわないと、
材料がなくなってしまうと、もう来年まで
食べられないって言うのがあるんですよね。
だから、写真だけは撮っておいてをしてしまいました。

いちごのタルトは苺もおいしかったし、
全部グ~でした。
エクレアもボリュームがありそうですが、
美味しいのでペロリと食べてしまいました。

きょうこさんへ
niceありがとうございます。

katzeさんへ
どれも美味しかったで~す。
ここのケーキはとても美味しいので、
写真だけでも紹介しないとって感じなんです。
お店に行くと、どれも食べたくなってしまうので
とりあえず、1個か2個は食べてしまうんですよね。
あとは季節でなくなってしまうものもあるので、
逃さないようにしないと、来年まで待ってねって事に。
エクレアは限定ではないのですが、
残っている事が少なくて・・・。
濃厚なクリームがたっぷり入っていました。

SIROTANさんへ
フレジュはかなりお酒が入っているのですが
見た感じはそうは見えないですよね。
シュークリームも美味しいんですよ~。
遠くからも買いに来る人がいるようです。

by youzi (2008-03-12 22:05) 

吟遊詩人41

まさか、全部・・・!
ワタシならいっちゃいます♪
同じモノ10個は辛くなりますが、10種類と何故か楽勝(^_^)
by 吟遊詩人41 (2008-03-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。